犬白日記

***けんしろにっき***

白菊  

明日、みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
我が家に滞在中の 
よつ葉
茶豆
のりちゃん
えんが 参加させていただく予定です<(_ _)>

1711チラシ


譲渡会について
詳しくは ↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 

これから
ネコを迎えよう 
もう1匹 家族に迎えようと
お考えでしたら 譲渡会へ!!
 是非!




**************


さてさて

じょい のトライアルですが 
予定通り トライアルスタートしています
寂し鳴きしたり 
ウンに 回虫が出たり (;´Д`)
トライアル早々 ご心配や
お手間をお掛けしてます<(_ _)> Oさん宜しくお願い致します。


********


11月11日に出会った

ショコラの 引きずる後ろ足の事で
ちょっとバタバタしてまして・・・
健康診断をしていただいた動物病院とは
別の病院へ 今夜、受診の予定

いま 分かってるのは
大腿骨頸部の 骨折をしているってこと。

痛いわなぁ、、、痛くないわけがない!
って事で 1番目に受診した先生にも
ご相談の上
2番目の病院に受診してくる予定です。

171117ショコラ



食欲は あるけど
子ネコなのに
寝てばかりなのよ・・・。




************





昨日の昼間に 撮った
今が 見頃の 白菊は・・・


171117菊k



もとは

いとこ夫婦から渡された
今年の元日に他界した
叔父の葬儀の白菊

自宅の花瓶の中で
根が出て


3月に 実家の 
母のプランターに かってに植え付けた
ワタシ (^^ゞ


1703301月1日の菊



しかし
生命力って 
すごいな・・・。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 土いじり

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

出発準備  


前日のオヤツタイムには 
みんにゃで
マグロのお刺身と ちゅ~るで
パーティー♪して 

171116じょい



夜の掃除タイムには
・・・掃除の邪魔とも いうけれど(笑)

クイッ〇ルワイパーの 柄の先に結んである
ネコじゃらし代わりの紐で
いっぱい みんにゃと一緒に 遊んで♪


171115じょい




環境になれるまでに
少し 時間がかかったけど
きっと きっと 大丈夫なハズ

今夜は
じょい のトライアル出発

ビビりで 手のかかった仔ほど
感慨深い
トライアルへの お届け

首をなが~くして
待ってくださってる ご家族のもとへ
笑顔で お届けしてきます(^^)/










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

一日遅れの・・・・・プレゼント???  

2017年11月11日

ワタシの誕生日よく日 


171111現場


ここは
ワタシが下の駐車場と呼んでるとこの
手前


上の駐車場の管理人
Kさん夫婦が 体調が優れなくて
ネコ達が
ご飯を貰えなかった時は
ここに 
ジョンちゃん きじお ちっちゃいの そして
先日 去勢手術を済ませて リターンした 
茶トラの みたらしも 顔を見せる

しかし
ちゃんと ご飯を もらえた時は
ネコ達の名前を呼んでも
出てこない。

ネコにとって
ワタシなんて そんなものよね(笑)


お水は どなたかなのか置いて下さってて
ご飯も Kさんのみだけでなく
不特定多数の方が 与えてくださることも・・・
ありがたいのだけど 毎日じゃないようで
日々の 見守りは どうして必要
上の 駐車場のご飯係りのついでに
下の駐車場のネコ達の 様子も見るようにしている。

ワタシが行くのを待っていて
呼んだら出てきた猫のみに 給餌
4匹 出てくることもあれば
1匹も こない時もある。

先週の土曜日
いつもの 時間に
いつもどおり

出てこない= お腹は減ってない
だけど なんか???って
真っ暗な ところを懐中電灯たよりに歩いて行くと




171111遺棄現場


うぅぅーーん (-_-;)

とりあえず 猫の鳴きまね
「みゃっ! みゃっ! みゃ!みゃ!みゃ!」

で 返事があって(笑)


撮影したのは 翌日 12日の朝の写真
171112現場再確認

この ↑ 奥の方から
鳴きながら 必死に出てきた
草の種がいっぱいついた子猫


すんなり 身柄確保できて
ホッとしたけど


171111身柄確保ショコラ

 

いろいろ
ご連絡を入れたり
警察に通報したり

お巡りさんが到着して
現場検証してもらったり

発見者、通報者として
写真撮影があったり (-_-;)

警察署へ 遺棄現場のブツと
ネコを運んで そこでも
子ネコの写真撮ったり
事件性ありということで
調書つくってもらったり


帰りが ヒジョー――に遅くなりそうですと
相方へ電話を入れたり (^^;

そんな こんなで

チビツコは 
我が家へお持ち帰りさせていただいて
おりまして

171112ショコラ


帰宅後 すぐに 手持ちのレボリューションつけて
ノミダニと お腹の虫の駆虫
今日現在 ウンちょから 回虫排出 ノミはいなさそう
後の右足 腫れはないけど 痛みがあるみたいで 
ジャンプが出来なくて 仕事帰りに 病因へ連れて行く予定


仮名 ショコラ
毛の色が 写真だと 黒っぽいけど
チョコレート色で
将来 ゴージャスな毛の長さになりそう
性別は おんにゃのこ
性格は 喉をゴロゴロ♪ お腹モフモフし放題なフレンドリーな子猫
イヌの 犬白(けんしろ)と アムロには 一人前に シャ―――って威嚇してますが
ネコ達には ゲージ越しに 
遊んで~と 前脚をだして 大人ネコたちに チョッカイ出してます。

おおまかな 健康診断は これからデス。


ショコラ
前脚も 後ろ足も 爪は
ちゃんと 全部爪切りされていて
そんな子猫が・・・

なんで
あそこに 置いて行かれてしまったんだろう・・・。



猫の神様からの
一日 遅れの 誕生日プレゼントかしら (^^;


健康面に問題が無ければ
ショコラの 
里親さん探しする予定です<(_ _)>









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

じょい トライアル決定♪  

長久手市エコハウスの
猫の譲渡会へ お越しくださった みなさま
ありがとうございました<(_ _)>

譲渡会に お誘いくださった 
Yさん
ありがとうございました<(_ _)>


お陰さまで
我が家に滞在中の
じょい が
16日から トライアルに出発することが
決まりました<(_ _)> 


171112じょいトライアル決定


ビビりっ子なのに
フツーに抱っこされてて 
ちょっと ( ゚Д゚) ビックリ!!!!!


お届けの時まで
大切に お預かりしてますね!
Oさん ご準備
よろしくお願いいたします。





***********

トライアル中の
仮名 柑(現在 ハルちゃん)に つづき
仮名 紋(現在 レモンちゃん)も
先方で 通院していただき
お薬を・・・・・・環境の変化に
強い子と 弱い子が いるけど

兄弟 そろって
それぞれのご家族に
お手間や ご心配をおかけしてると思います。
スミマセン <(_ _)> 宜しくお願い致します。

 






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

腹ハゲ  

あんちゃん!

171110あんみつ

あんちゃん!!


あんみつさん!
ねぇ ねぇ 見せて!!

171110あんみつ2

やにゃよぉーー

ねぇねぇ~ってば みせてよぉー

やにゃよぉーー



171110あんみつ1

あっ!

見えちゃった(笑)


171110あんみつのお腹はハゲがある


きぃぃーーーー



171110あんみつ3

おんにゃのこなのに
ハゲなんて パゲなんて


171110あんみつカミカミ


そんな あんみつは
明日 譲渡会へ参加するよていです。


場所 愛知県長久手市市役所横のエコハウス

毎年 市民祭りの日は市役所近くの道路は激混み 
お祭りに用がなければ ワタシは避けてたりする(^^; 
今年はイケアも出来て さらに・・・道の込み具合が よめないので 
お越しくださる皆様には 公共交通機関のご利用をお勧めします。

日時 2017年11月12日 日曜日 13時から15時まで


下の画像をクリックしていただくと
大きく表示されると思います
大きくならんかったら ごめんね!


2017長久手市 譲渡会





2017長久手市 市民祭り譲渡会


長久手市のHP 2017ながくて市民祭り↓ 詳しくは クリックしてご確認ください。

長久手市 / 2017ながくて市民まつり
https://www.city.nagakute.lg.jp/tatsuse/event/shiminmatsurinov.html



我が家に滞在中の

茶豆  ♂ 推定 1才  エイズキャリア

171015茶豆譲渡会


よつ葉 ♀ 推定 1才 避妊手術後 じゃっかんポッチャリに(^^;

170706よつ葉


あんみつ ♀ 推定 1才  短毛だけどブラッシング必須のお猫様
 
171029あんみつ避妊手術へ



十夢 ♂ 推定 2~3才  エイズキャリア 人が大好き
追記: どうも 人が好きというより ご飯くれる人には
多少 好意を示すけど 抱っこは拒否られましたwww

171101十夢


左:えん ♂、 右:じょい ♀  今年の4月頃の生まれ(推定) びびりな兄妹

171030えんじょ


のりちゃん ♀ 今年の5/26生れ 元気すぎる子ネコ

1710里親募集のりちゃん


7匹が 譲渡会へ 参加させていただく予定です。

※突然の体調不良で 譲渡会に行く
参加ネコの変更があることを どうかご了承ください。


どうぞ 宜しくお願い致します。<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村