犬白日記

***けんしろにっき***

お知らせ  

2016年11月23日  瀬戸市 瀬戸蔵にて


PCだと ↓の画像をクリックすると 大きく見ていただけるかも

etA4.jpg

前売り券は 11月7日から発売 
料金   500円
(ワタシとリアルに お会いしたことのある方でしたら 
前売り券を お取り置きしてもらうので お声かけください<(_ _)>)

開催場所や時間など
詳しくは ↓を クリックして ご確認ください。

せとまるっとミュージアム イベント情報一覧
http://www.seto-marutto.info/event_list.php




映画監督 山田あかねさんと 
出演者 犬猫みなしご救援隊 中谷百里さんの
トークショーに関する お問い合わせ は

主催者 中島さんまで!! 
メールアドレス
929nekomurar☆gmail.com (☆を@に変えて)




お手伝いしてくださる方や
ゆる~いサポーターをしてくださる方も募集中! との事

ワタシも ゆる~いお手伝い(^^ゞ

中島さんまで 気軽に 問い合わせてみてくださいね


彼女(中島さん)とは 
福島 被災地から 愛知に移動し
その後 某所からの脱走ワンコ捜索時
とある山の中で出会った間柄だったりする。









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 未分類

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

心残り  

福島被災保護動物リスト集 5便
このリスト集のおかげで 樹里は 震災から 1年半年ぶりに
福島での飼い主さんが見つけてくれて 本当の名前は ブクちゃんだったと判った

嬉しい知らせ 2012年9月


福島での 被災動物と 
飼い主さんを繋いでくれた リスト集

このリスト集を 福島で作ってくれてたのが わかにゃんさん
その わかにゃんさんが お亡くなりになったと知りました。



わかにゃんさんのブログ 『 新装開店 お庭へようこそ 』

心残りだったろうな・・・と思います。 


ワンコ ニャンコの 
家族になってくださる方を 探して見えます。


わかにゃんさん 最後の記事に
わかにゃんさんちの 
わんにゃんのプロフィールが書かれています。

クリックすると プロフィールのページに飛びます。


ねこさま大国 では 
わかにゃんさんちの ワンニャンへの
お問い合わせを受け付けてくださるようです。

福島の猫にシェルターを バナー
ねこさま大国
問 中山 ありこさん ariko602@yahoo.co.jp 携帯 080-8250-8902



もしも 
犬猫の里親をお考えの方がみえましたら
どうか 宜しくお願いいたします。


category: 未分類

thread: 里親探し - janre: ペット

きぼう  


昨日はゲーリー

血が混じり
慌てる

検便に下痢止め処方され

 
 
 
今日は 体調安定
何となく授乳の量もタイミングも掴めてきた
 
ご機嫌で 良い夢みて
すくすく育て☆

category: 未分類

茶ト  

すごく不調じゃないけれど
あいかわず 肉球はプヨプヨ 
ひどくも良くもならず
茶トは気にしてる様子もなく



 
      
      
ただ最近、相方に 寝ようとするとディオチュン(茶トの相方の呼び名)が甘えて眠れない!と
自慢気に話すのが気になってて

ビビりな茶トを病院に連れていくのは
そこそこの勇気と決断が必要で

 
 
 
昨夜、
何となく耳の内側の毛の薄いところが黄色ような気がして   
  
  
 
病気の先生は 
そうかな~?っておっしゃったけど

 
  
一応しておきましょうか!と
してもらった血液検査では
黄疸も 貧血も出てて 
赤文字の異常値だらけ

エコーや検査結果から今、疑われてるのは胆管炎
胆管は塞がって無いので 炎症の疑い

先生も
入院させようか?迷ってみえたけれど

しばらく毎日の通院で
茶トを 取っ捕まえて その度にビビらせるよりというのと
平日は仕事で 診察時間に間に合わない可能性が高くて 
入院させることは もちろん不安もあるけど
でも とりあえず3日間、
病院で食事が出来れば点滴の針を入れておける 5日間 
入院
治療 検査 退院後の方針が決まります。    
茶ト 入院したけど
今のところ 直ぐに命が どうのこうのでは無いので (たぶん)大丈夫
大丈夫と自分に信じこませてます。
  
  
コメントありがとうございます。
お返事が 遅れますが ちょっと待っててくださいませ ゴメンにょっ
   
  
  



  

  

category: 未分類

200グラム ベイビー  

5日 雨降り 帰宅すると隣の家の 道路際に置かれた
木製の蓋つきゴミ入れコンテナから 
子猫の必死の鳴き声がした(その時は子猫だと思ってた)

蓋を開けてみたけど 子猫みあたらず・・・

でも 必死な鳴き声は聞こえる

コンテナの下は コンクリート製のふたのある 側溝
コンテナを勝手に移動することも出来んし 隣人を呼ぶ

バールを持ってきてくれて蓋をあけると

ネズミ??? タヌキ???

側溝にたまった 雨水に身体を半分が浸かってしまい
必死に 鳴いてる 小さな いきもの 


救出したものの 何だか わからない いきものに
隣人と しばし 無言
居たのは 隣の家の敷地内の側溝のため どうするか 意見を求める
隣人の発した 「飲食してるから触れない 見なかったことにする 悪いけどアソコノ空き地に置いてきて」
の言葉を残し 家の中へ戻っていかれました。
 
言っても仕方ないので無言で見送りましたが

まぁ ワタシの気持ちの中では イライラを通り越して すったもんだありましたが



一時は 温めても温めても身体が冷たくて 
ダメかもしれない・・・・・・と 相方と沈みました
もちろん 当然のように 育児に巻き込まれる 相方(笑)

140605 画伯保護日



今日も いきてます。
保護した夜中に コレ 名前わかる???の メールを送信した お二方
色々 調べてくださり ありがと~ございました! 
相談したり聞いてもらえる存在が居て まじ心強かったわっ!!!
 
この子は ハクビシンらしい 歯も生えてないし 目も開いてない
耳はオマケみたい へその緒は 保護した時に落ちた 産まれて数日だと思われる
動物病院で 育児相談 診察すみ(笑)
子ネコミルク飲んでます。
県の自然環境課へも 問い合わせ 連絡済み
ハクビシンは 農作物を荒らす 害獣指定されているらしい
今は とりあえず 育つかどうかが問題


6/6 やっと 動くようになってきた!
140606 画伯 飯まだか?
140606 画伯は200g

ちゃんと育てれますように(オイ!ジブン モウヒトフンバリ ガンバレ!) 
チビチビの生命力を願いながら 育児中です。


category: 未分類