犬白日記

***けんしろにっき***

カロリー補給 2013  

いつか 全部乗せを食べてみたいと思っているけれど
注文する時には もう弱気 (^^:

毎度のことで
辛味噌にんにくバターらーめん OR 黒こしょうバターらーめんで 悩みつつ

130314 カロリー補給 黒コショウバターらーめん

黒こしょうバターらーめん


相方は いつもの 辛味噌にんにくバターらーめん


まっ どっちを食べても 美味しいし♪ 
ワタシにとっては なぜだかお腹の調子や 体調が整う不思議なラーメンなのです(^^ゞ


銀のくらの らーめん

にんにく効果?とおもっていたけど
バター効果なのか???




category: ごはん

手作りご飯  

2日間休んで  2日間働いて 2日間休み♪1日働いて 1日休んだら
怒涛の1週間がはじまる(滝汗)
で 今日は休み! 
飛び石だけど連休できるのが 嬉しい ヽ(^o^)丿


120502アムロとサンジ

犬白とアムロは 人間の食材を使って手作り食を朝晩2回 食べています。
犬白は1歳ごろから 
アムロは 乳飲み子のときに保護された後 離乳食が始まったころから

事の始まりは 子犬だったころの犬白が ドライフードをあまり食べてくれなくて
腰骨がハッキリわかるぐらいガリンちょっだったのと 
1回の食事に 1時間ぐらい掛かったり 
食べないからフードもアレ買ったりコレ買ったり 
いわゆるフードジプシーってやつですね(^^:
じんましんが出たり 
毛包虫症になったり
(アカラスとも言われる ほぼ だいたいの犬に常駐する虫で(毛穴の奥に住んでいる)
免疫が落ちたり ストレスから増えてしまい 赤いブツブツの炎症やハゲが出来る)
1歳までは 本当に 本当に!
しょっちゅう病院通いしとりました

120501サンジ
いぬめし味見役 ならぬ盗み食い中のサンジ(^^ゞ 
 
この頃も ネットで調べまくり(笑)

健康は食からって言葉もあるし
手作り食を 始めたんですが
正直にいうと 手作り食オンリーにするのに 不安が無かったわけではありません
栄養バランスとか カロリーは ちゃんと足りてるんだろうかと
とても不安でした。
1205いぬめし1
ジャガイモ 納豆 ひじき 豚ミンチ レタス オリーブオイル

1205いぬめし2
牛豚合挽ミンチ 鶏軟骨 もやし キャベツ ジャガイモ 

1205いぬめし3
↑上の残りに 白米 レタス 納豆 すりごま 刻みアーモンド 

ワンコそれぞれ体質も違うし 
よその ワンコさんの お役には立たないと思うけれど

犬白と アムロの 血液検査の結果からの改善や 
体重増加を目指して
どんな物を食べてたら どれぐらい太れたかとか
どんな デメリットがあったとか分かればいいなと
犬白とアムロの記録として 
どんなものを食べたか 写真を残すことにしました(^^ゞ
時々 まとめて アップしたいと考えてます。

120502犬白

ごはんタイムは 楽しい時間♪
今日も 食後のお皿は ぴっかぴっか(笑)
きれ~に 食べつくしてくれました♪


category: ごはん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

カロリー補給  

台風の雨と風が吹く中 相方と行ってきました。

きのうの晩御飯  

110902辛みそにんにくバターラーメン
辛みそ にんにくバターラーメン♪
自宅近くの方のお店へ月1・・・多い時は2回(^^ゞ
運が悪いと 駐車場待ちだけど 待ってでも食べたいラーメン

台風の影響で 明日(今日)は仕事が休みになるだろうと予想して
別添えの おろしにんにくは ガッツリ多めでヽ(^o^)丿


深夜から台風の突風で家が揺れて
予想的中 早朝、実家から 出社禁止の電話が入りました(^^ゞ

にんにく効果か?
最近、ちょっと動きすぎだったせいで
夕方から毎日、微熱をだして不調だった体調も整いました。

今日も、ほのかにニンニク臭いけれど(笑)

category: ごはん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

プレゼント  




110215kenとamu

バレンタインプレゼントのブッチを食べて
朝一 おしッコのくっさかった事と言ったら・・・いつも 犬トイレのシートが汚れると
せっせと 猫砂を掛ける要領でシートをガリガリしてくれる jyojyoでさえ 避けていきました
まぁ、たまたま 犬白が半分ぐらい 的を外したせいもあるんだけどね(汗)

初めての物を食べた時は心配になる 
お腹の調子は犬白もアムロもイイんだけどね~
チッコの色は 濃く 
匂いは 


今朝も トッピングで犬白とアムロに出してみたけど ・・・

110215ラブ

実家の ラブ (ラブラドール・レトリバー) 体重32キロ 9歳
食べれる物なら 好き嫌いは 言いません
トイレは 雨が降ろうが 雪が降ろうが 台風がこようが 外派デス

シッコの臭いも気にならんだろうから 
残りの ブッチ 約、半分は この子へプレゼントしたいと 思います 


category: ごはん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

味見中!  



いぬ飯 準備中

110127ruffy


 盗み食い  味見をする エース
フライパンの中は 
ミンチと 白菜みじん切りを炒めたもの

そういえば ルフィー(保護猫当時:セブン) と 茶トも
よく いぬ飯を 盗み食いしてたっけ (笑)


ルフィーと茶トの 味見の様子はコチラ →  2009/12/28 ごはん泥棒


エース お肉だけじゃなく白菜も シャリシャリ音を立てて 食べてました。



 

category: ごはん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 4