犬白日記

***けんしろにっき***

秋の草  

春も 痒い痒い 要注意だけど
秋も・・・な 犬白(けんしろ)

だから 散歩中は なるべく草の中へ 
入らないようにしてもらいたいのだけど

自然豊かな 自宅付近 
そうそう 都合良くもいかない


170926犬白脚が気になる


肉球を 歯でガジガジしてる様子を
よく見かけるようになりつつある
今日この頃


170926犬白脚カイカイ




( ゚д゚)ハッ !


170926犬白ふりだし


足が気になってて
接近してるのに
気付くのが遅れると・・・・・


ドスッ!


容赦ない

170926犬白とjyojyo


jyojyo (じょじょ 我が家のネコ長男)の 
愛の頭突きを 食らいます(^^;




気の毒な
イヌ長男の 犬白




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

魅惑のワンショルダー  





小さなことは 気にしない~♪

170622jyojyo1.jpg



獣医さんから
jyojyoは 「性格が アレだから・・・」と 
言われたこと数回



170622jyojyoとアムロ


この後 ワンショルダーは
ワタシが 強制的に外しました(-_-;)

170622気にしないjyojyo




キミが 横に居る 幸せを かみしめる。


170622ネコ長男jyojyo






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ソファー  

夜 ホッと 
ひと息ついてる時間

ソファーに座り込み 
TVみながら
ワタシの カラフルパンツは
お気になさらず、、、、、


170528チビと犬白とよつ葉

膝の上には チビちゃん
横には 犬白(けんしろ)

二人掛けの ソファーは満員御礼

よつ葉、、、、、、





よつ葉は 
里親さんになってくださる方を探しています。

あっ!
膝の上の 黒猫 ちびちゃんも!!
里親さん募集中デス <(_ _)> どうぞヨロシク







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

むっちり もちもち  



たまには
うちの子




サボ

161219サボ

保護した小さい時は 
カリカリがりがりだったのに

今では
記事タイトルの通り

むっちり もちもちボディ



サボをみてると
きなこ餅が たべたくなる(笑)









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

良性!!!!!  

あちぃーーーー汗

ワタシの働く 事務所は風が通らなくて
蒸し風呂状態なのに・・・

風通しの良い
実家のリビングへ行って 転がってる犬白

スヨスヨスヨ・・・zzzz
160618犬白


先週、切除した 耳の腫瘍
「 良性! 」 の連絡がありました。


腫瘍は 「 黒色腫 」  悪性の確立が高いそうですが
(悪性黒色腫、メラノーマ)
幸いな事に 良性とのこと (ホッとした)
あとは キズが化膿しないように 気を付けるだけ~♪


今年3月に悪性リンパ腫で亡くなった 猫のマムのこともあったから
ほんとにドキドキで もっと 大きく切除してもらうべきだったか・・・なんてことも
考えてたけど (^^ゞ 

手術費は デンタルケア(歯石とり)含め
諭吉さん6人越え <(_ _)>

ちなみに 今年おこなった
アムロの 瞼の良性マイボーム腺腫の切除(デンタルケア歯石とり含む)で
同じく 諭吉さん 6人越え

これから 尻尾と暮らそうとお考えの皆さまへ
尻尾の若く(犬白は1歳までも病院通い詰めだったけど)元気なうちから
尻尾の老後貯金をされることを おススメします。



最近 調子の良い
レディーミーコさま
朝は チューブダイエットのキドナを1袋
夜は お好みのウェット  
自宅点滴は 中 二日  経口プラセンタも 中 二日

160619ミーコ

慢性腎不全も 何年目だっけ 3年!4年?
ミーちゃん ・・・まだまだ
諭吉さんを つぎ込むので 傍に居てくださいね!!!







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット