犬白日記

***けんしろにっき***

歯型  

今年 年が変わり 
でも 日の出を見ずに
いってしまった 
叔父のカトレア

うぅーーーん カタミ に なってしまった。

1701 カトレア開花


昨年 家の建て替えの際 
猫のバリちゃん 預かりと 
同じ頃に 実家に来た。

その後 家が完成し
バリちゃんは 家族の元へ帰って行ったけれど

鉢はそのまま

実家ネコ 金太郎が
噛み噛みして歯形が 付きつつも
見事な 花を咲かせてくれた。


たまたま 3階に用があって 発見(゚д゚)!

あまりに金太郎が 葉をかむので
1階に置かれてた カトレアの鉢は
いつしか 
人も行かないけど 猫も行かない (^^;
 
実家の 3階に避難中 

3階まで
階段を上がっていく 気力がないので (^^;
せっかく 花を咲かしてるのに
なかなか 見れない、、、 












category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

思い出は いっぱい  

子犬時代の 
数少ない ラブの写真

151128  2001.09.28産まれ

写真は少ないけど
実家の家の中には
身体が大きくなってからの
数限りなく残ってる 
ラブの爪痕・・・玄関の木の扉にザックリとか
柱にとか (^^;

151128 ラブ

思い出が いっぱい



お礼が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
ラブの飼い主の 両親たちからも
ラブの為に ありがとうございました。と
お礼申し上げる様にと、、、


20151128164941904.jpg
151130 ありがとうございます。
151130 ラブとニャンズ

綺麗な花に囲まれ
美味しいおやつをお供えされ
時々 箱の上に 金太が乗ってたりするけど(^^;








みなさん
ありがとうございました<(_ _)>


151128 ラブ またね






category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

またね!  



実家のラブは
2015年11月24日 夕方6時過ぎ
14歳の寿命を終えました。

ラブの生前
可愛がり 心配してくださった皆様
ありがとうございました。
心から お礼申し上げます。 



昨夕 
家族みんなが 出先からもどり
夕方の イヌ飯を食べたあと 
仕事がもたつき なかなかPCを閉じれないでいると
台所から 母の ワタシを呼ぶ声がして・・・
ラブが突然 倒れ 痙攣を起こした後でした。 

診察時間内でしたので
病院へ両親と一緒に運び
先生方が 処置や 心臓マッサージを
 頑張ってくださいましたが・・・


寝込むこともなく
あまりにも あっさりと旅立ってしまったことに
家族みんな 拍子抜け

最後まで 孝行ワンコでした。
亡くなった日は
朝から 野菜サラダをバリバリ食べ
オヤツに 焼き芋を!
夕ごはんも 完食し
きっと 満腹で 満足して その時を迎えたのだと思います。 







ラブの葬儀、火葬を
行っていただいた
長楽寺にて

151125 長楽時にて



ラブ またね!って言いたいとこだけど
ラブ おかえり♪
・・・今までの先代犬たちは 長楽寺さんの
菩薩様の下で 眠っているのだけれど
ラブの飼い主 父の要望により
ラブは お骨を ほぼ全部 頂いて
戻ってまいりました(^_^;)

リビングに ピンクのデカい箱が鎮座しています。





***********



メールのお返事や
処々の ご連絡が 
遅れています<(_ _)>申し訳ありません
しばし お待ちくださいませ。







category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

筋トレ  

実は 日曜の きのうも
実家( 仕事場 )へ来ていたワタシ



先週末から 実家のワンコ
14歳のラブの体調が崩れました。

151123 ラブ


座ってても ふらぁ~って 真横に倒れたり
食欲不振っというか 食欲90%ダウン
血液検査の結果も 異常値だらけ
おチッコも 尿たんぱく プラス3

力の入らない
体重 30キロオーバーのワンコは
大人一人で 抱きかかえるのは
かなりシンドイ  
そして・・・抱きかかえられるラブも
シンドイ  



2年前の11月 
死の縁から這い上がった ラブ

今回は 早めの通院 点滴+投薬で
順調に 食欲回復中♪


ラブが
32キロの時は 持ち上がるけど 歩くことが
出来なかった
30・5キロのいま なんとか ワタシ一人で 抱いて歩くけど
ラブのお腹に腕が食い込むもんで 
犬マットを 担架がわりにして 車に積み込む感じ(^^;

通院もシンドイので
この連休は毎朝 
自宅点滴セットを 病院で出してもらい
おうち点滴

食事中 くれくれ攻撃で
うるさくても良いから
はよ元気になってもらいたい。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









 
犬白は 22キロ 9歳
アムロ 19キロ  7歳
まだ若いとはいえ

ラブの不調で 日々の 
筋トレが 大切だと感じる
40代後半のワタクシ (^^;




category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

祝!14才  


14才と 1日目の ラブ (9/29 撮影)

150929 ラブ 14歳と1日

食欲の秋♪
うるさいよっ!!と 言われるぐらい
食べる事に 執着 (笑)


ありがたいことに
とっても!!
元気です<(_ _)>







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット