犬白日記

***けんしろにっき***

さよなら 不二子ちゃん  



今朝

ベットに近づいても 飛び起きなかった
不二子ちゃん


とても 安らかな顔で
ただ 爆睡してるのかと 思った。


160819不二子ちゃん永眠


あれっ??
お腹が上下してない

前日まで 元気に三段ゲージの天井から
下僕を見下ろしてたのにさっ・・・。

あまりに 突然の旅立ちで

びっくりして 
涙が止まらなかったよ





ふーちゃん
またね 






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




家ネコ修行  



黒猫めりーと 同じく
なかなか触ることを 許してくれない
不二子ちゃんです。


150830不二子ちゃん


でも お刺身 や ちゅ~りを 持ってれば
上手に手から食べてくれるし
かなり 近寄ることを許してくれる
( 黒猫 めりーは 刺身を手から食べてくれるようになったけど 
指ごと食べるのでコワイので・・・最近も指に穴あく寸前だった(^^; )



何も 持ってないと・・・・・




150830不二子ちゃんの シャ―




あぁぁ、、、、、、 ごめんなさい。







今年も ワクチン接種しに病院へ 
連れて行けそうにない めりーと不二子ちゃん
・・・・・(-_-;)









にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



category: しっぽ 改め不二子ちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

いつの間に  


そんな 仲よしになってたの???

140709 ゾロ&不二子ちゃん

ゾロ(左)  と  不二子ちゃん

仲良きことは美しきかな~♪ 
 
 
 


ほんじつ台風の影響で すでに帰宅
元チビサビちゃん こと ミーちゃんを 帰り道の途中で お預りして 家に帰ってきました。 
 
すっかり忘れてしまった
ミーちゃん 
樹里ちゃんと再会して
シャーシャーの嵐(;´д`)  


しばらくは シャーナイ

1週間のお泊まりです。
 
 

category: しっぽ 改め不二子ちゃん

家猫修行 2年間の成果   



2年と ちょっと前
捕獲用のタモに入ったにもかかわらず タモの網を破って逃げて行った・・・

その後 ワタシを見ると 脱兎のごとく木の中へ隠れる
タモでの捕獲に無理を感じてたとき 猫たちの お世話をしているKさんが 
朝ごはんのときに マグロの切り身で釣ってキャリーの中へ押し込んでくれて
捕獲できたのが2年前の今日

捕獲後 避妊手術と同時に カサブタが出来ない常に赤むけの痛々しい尻尾の先を
根元から断尾  術後 運悪く 腰の部分が化膿してしまい 再手術

120303不二子2年前
(2010年3月 避妊手術+断尾手術の数日後の写真)

フシャーー!!カッ!って激しい威嚇に に加え 猫パンチにガブリ
再手術の際 立ち会っていたのだけれど・・・・・ 
人が怖くなるのも無理はないと思った 


リリースする予定での 避妊手術と断尾手術だったのだけれど
再手術があったり・・・ 人に対する恐怖だけじゃなく
怨むような ↑の表情に 
このまま リリースしたら ワタシは この猫に一生怨まれて・・・と怖くなり(^^:

野良猫チャッピー から しっぽ 
そして不二子ちゃんと 名前を変えて
家猫修行しています。




さささっ 不二子さま
今日のオヤツでございますよっ!

120303 2年後の不二子

手は怖くないよ~♪ 大丈夫だよ~って
いつか ワッサワッサ触りまくってやるぞ!って下心を持って (^^ゞ
不二子にオヤツの入った小皿を顔の前へ出していたんですが
小皿 + 手 = 安心して食べれる♪という公式ができたらしく
小皿に手を添えてないと 大好物のオヤツでも食べずに残す

給仕係りのワタシは 
棚の最上段におかれた 段ボール箱の上にいる不二子のオヤツ皿に
背伸びして ふくらはぎがプルプルしながらも 
オヤツを食べてもらいたい 一心で手を添えるのです 
もちろん 下心いっぱいで(笑)

 

category: しっぽ 改め不二子ちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

最近の日課  




女子寮に入ると 感じる視線は

120125不二子ちゃん


物置棚の 最上段 天井近くから 不二子ちゃんが ジーーーーーー(@_@)


おなじ 毛色のまこちゃんは オヤツよりもヨシヨシが好きですが
まこちゃんと違って 不二子ちゃんに ヨシヨシしようとすると
すっ飛んで逃げていくか もしくは「シャァーーー!(怒)」と されます

ヨシヨシより オヤツが好きな 不二子ちゃん


そんな子でも 愛おしくてしかたないワタシは


相方からは 馬と鹿だと 言われました。
そんな ワタシと暮している相方も 馬鹿だと思うワタシ (笑) 
似たもの同士ってやつなんでしょうね~(^^ゞ

category: しっぽ 改め不二子ちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット