犬白日記

***けんしろにっき***

白菊  

明日、みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
我が家に滞在中の 
よつ葉
茶豆
のりちゃん
えんが 参加させていただく予定です<(_ _)>

1711チラシ


譲渡会について
詳しくは ↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 

これから
ネコを迎えよう 
もう1匹 家族に迎えようと
お考えでしたら 譲渡会へ!!
 是非!




**************


さてさて

じょい のトライアルですが 
予定通り トライアルスタートしています
寂し鳴きしたり 
ウンに 回虫が出たり (;´Д`)
トライアル早々 ご心配や
お手間をお掛けしてます<(_ _)> Oさん宜しくお願い致します。


********


11月11日に出会った

ショコラの 引きずる後ろ足の事で
ちょっとバタバタしてまして・・・
健康診断をしていただいた動物病院とは
別の病院へ 今夜、受診の予定

いま 分かってるのは
大腿骨頸部の 骨折をしているってこと。

痛いわなぁ、、、痛くないわけがない!
って事で 1番目に受診した先生にも
ご相談の上
2番目の病院に受診してくる予定です。

171117ショコラ



食欲は あるけど
子ネコなのに
寝てばかりなのよ・・・。




************





昨日の昼間に 撮った
今が 見頃の 白菊は・・・


171117菊k



もとは

いとこ夫婦から渡された
今年の元日に他界した
叔父の葬儀の白菊

自宅の花瓶の中で
根が出て


3月に 実家の 
母のプランターに かってに植え付けた
ワタシ (^^ゞ


1703301月1日の菊



しかし
生命力って 
すごいな・・・。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 土いじり

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ごちそう  


採れたて
スナップエンドウ



170519収穫


レンジで チン♪して
お昼ごはんで いただきました。



昼休みに 横の駐車場のわきに行って
摘んでくる

あぁ~♪ 
なんて新鮮!
なんて 贅沢!!




170519夏日



春の花が 終わり
そろそろ
夏仕様になってきた母のプランター

紫色の花とグリーンの後 のプランターは

サニーレタス


別の プランターには
ミニトマトや
ゴーヤ(ここ数年恒例になってきてるグリーンカーテン用)

今年元旦に亡くなった叔父の
根がでてきた葬儀の白菊は しっかり根付き 
(゚д゚)! すくすくと成長を見せている。





category: 土いじり

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

収穫  


種から育てた
スナップえんどう


170516スナップエンドウ


収穫できるようになりました♪






category: 土いじり

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

趣味  



趣味  
変化の観察 (笑)





170417スナックエンドウ



葉っぱと同じ色した
ちいさぁ~な アブラムシが
茎や 葉に付き出した。



さて 
どうしたものか・・・

牛乳を水で薄めて 
噴射してみるか

それとも
テントウムシ集めでも
してみるかっ、、、、、










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 土いじり

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

見守り中  

食べ放題を 夢見て
実家のプランターに種をまき
発芽したあと
駐車場の横の耕した 畑(もどき)へ
移した スナックエンドウの苗は



細いツルが 伸びだした♪



2017年4月10日撮影

170410スナップエンドウ



数日前に
ツルが巻きつくように
とりあえず ネットも張ってみた


大雑把な性格だもんで・・・1度目に
買ってきたネットの 大きさというか
長さも幅も ぜんぜん足りなくてね

また ネットを買いに行くことになるとは・・・




でも ネットのおかげで
犬白たちにも 踏まれず
実家のワンコたちにも 齧られず
なんとか 成長中




大あくび (^^ゞ

170411よつ葉

今月 15日から 
トライアル開始予定の
 よつ葉
お届け日まで もう少し 
ワクワク♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 土いじり

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット