犬白日記

***けんしろにっき***

お姉ちゃんになる♪  

もうすぐ 人間の妹ができる

トラ(右) と パン


2014トラとパン


里親さんに はじめに 貰ってもらったトラ
トラが 1歳を過ぎたころ
トラが退屈してるから と トラの遊び相手として迎えてもらった パン

独身男性に 猫2匹

多少 心配がなかったわけではナイけれど (^^;
 

それが 昨年 
里親さん 御結婚☆ トラパンが懐くだろうか?といった心配は無用でした(笑)
奥さんも ご実家には ニャンコが2匹!
ニャンコの扱いには慣れてらっしゃる♪

どうやら 男の人がニガッテっぽかった パンは
奥さんに毎日 アマアマしてると様子を 聞かせてもらい 
良かったよぉ~と喜んでいた。ワタシ!


送り出したニャンズの近況を聞かせていただけるのは
ありがたいことです!! 



トラ パン 幸せで なにより♪




猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

団地4兄弟
見合い写真をうつしに行く前に
すでに3ニャンの 里親さんが決定しました!! 

残すは 黒猫女の子1ニャン

と まだ 会ったことのない 某公園で保護された キジトラ女の子1ニャン

お写真うつしてこないとね(^^ゞ


 

category: トラとパン

thread: 里親探し - janre: ペット

トラパンに想いを寄せて  


里親さんを探すとき 男性の一人暮らしの方への譲渡を拒まれる
保護主さんもいるようだけど・・・

そんな 男性 ひとり暮らしのお家へ 送り出した

トラ(キジトラ ♀)と 

120612トラちゃん

その後  トラちゃんの妹分として 迎えてもらった パン(↑右端の白黒ねこ♀) チラ見してます(^^:

保護主さんの数だけ それぞれ 保護っ子たちへの思いがあって
きびし~い譲渡条件があり


120612パンちゃん1

幸せになってもらいたい!という願いが その譲渡条件になるのだけれど

飼い主が 病気とか出張とか 何か起きた時 
一人暮らしでも 猫たちのお世話をサポートしてくれる
友人や 恋人がいれば 猫たちは 幸せに暮らしていけるという事実


 120612パンちゃん2
トラパンコンビに もしかすると 人間の おかーさんが出来るかも!なんですヽ(^^)ノ
里親さんと パンちゃんは 相性がイマイチだったんですが(^^:
トラとパンは すんご~く仲良しで
・・・里親さんに彼女が出来た事もウレシイケド(^^ゞ
里親さんの彼女と 2ニャンが 仲良し♪ それが すご~く嬉しい♪



まっ ワタシ自身が いつ里で募集されている子達の譲渡条件を満たせない場合が多いので・・・

相方とは まだ結婚してないので 同棲カップルですし(笑) 
まず ココで里親になれないよね普通(汗)

実家父は 猫が苦手だし 家族にアレルギー持ちもいるし 
ワタシ自身も 体調が悪いとカユカユになるし(^^:
ココで 完全に 里親への道は断たれるな・・・。

なのに 里親さんへは あれだから これだから~なんて、、、ね~(^^ゞ
反対に 譲渡条件を全部満たされていても・・・ちょっとね~なんて事もあるし

幸せにしてくださる!っていうのは 絶対条件ですが
ワタシが 里親募集する際に 気にかけるところは お人柄でしょうか(^^ゞ

今まで ご縁のあった方は すてきな里親さんばかりで
ワタシも 里親さんの元へ送り出した ニャンもワンも とてもラッキー♪だと 感謝しています。



この時期は
捨てられた子猫や 野良にゃんの子猫の保護ラッシュ時期なのですが
ワタシが TNRを進めている所では 久々に 子猫の姿を見なくて ホッ!としています

捕獲できていない1匹は 今シーズンは産みませんでした 
他の女の子は避妊手術を終えたし
捨てられた子猫も居なかった (今のところ(^^ゞ)
もし TNRを進めてる場所で 子猫をみつけても・・・これから先 毎日のご飯の心配もなく
伝染病やケガをしても心配なく 虐待や 交通事故の心配もなければ 
べつに子猫がどれだけ増えようと
あ~~ちっちゃくて可愛い~♪で 済むんですが 
お外で暮らす猫たちは 自由気ままなだけじゃないから・・・・・・・・・


トラ(長久手出身)とパン(名古屋市出身)は 
野良おかーさんが産んだ子猫たち

トラのお母さん猫は 交通事故で死亡
パンのお母さん猫は TNR済 時々、元気に過ごしている姿を見かけます。

飼い主さんの そばで のほほ~んと暮してる
トラとパンの姿を見ると 保護して良かった!
この里親さんとご縁が繋がっていて良かった!と思っています<(_ _)>感謝!

里親さん探し中の すべてのワンニャンが すてきなご縁をつかみますように!!




category: トラとパン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

別の名前  



パンちゃん

110525pan

またの名を 花ちゃん♪・・・・・・・ハナクソ花ちゃん(汗)
ほんとにハナクソが付きやすい猫っているけど
パンちゃんの場合は そうじゃなくて 
鼻の下についてる 黒い模様から
相方が ハナクソ花ちゃんと呼び続けている

花ちゃんて名前がインプットしちゃったら
飼い主さんへ どう 謝ろうかしら(^^:



パッ!と見 超おとなしい 奥ゆかしい パンちゃん
でも、よくよく 観察してると(エースを監視してるついでに^^:)

どうやら 年上のトラより その立場は強そう

110525tora

トラちゃん ギャーギャー騒ぐわりに
気が小さい (笑)
反対か!・・・気が小さいから ギャーギャー騒ぐのかな?

きのうは 猫さま達のご機嫌取りに まぐろ祭りを開催♪
うちのヤツラには 大好評でしたが
トラちゃんパンちゃんには 今回も不評
一切れも 食べてくれず(涙)

前回のお泊り同様、ロイヤルカナンとシーバに夢中です。





category: トラとパン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

トラちゃん  




トラの本気パンチをくらってからエースが 里帰り中のトラパンへ襲いかかるので(涙)
ウチのヤツラとは 別スペースで過ごしてもらっているトラちゃん パンちゃん

110521tora1

トラちゃん 足取り軽く ご機嫌さん♪

おばちゃん きのうの猫じゃらしの振り方は イマイチだったわよ
・・・(汗)

110521tora2

つんけんした顔をしたと思ったら
ゴロ~ン♪

さぁ!ナデナデして
い、、いま、ちょっと忙しくてさ(汗)

110521tora3

猫に言い訳は通用しなかった うぅ、、、可愛い顔で そんな格好されたら 
おばちゃん 立ち去れないw 

110521tora4

トラ なかなか  めんどくさい  可愛い性格で
顔を見るとナデナデやら尻尾の付け根をトントンして!と
足にスリスリしたりゴロンとしてくれます
すっかり トラの下僕になってる感じの 預かりおばちゃんです(汗)

 

category: トラとパン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット