犬白日記

***けんしろにっき***

とくべつ  





170917内緒のちゅ~る樹里ちゃんだけ


相方から ひとりだけ
こっそり ちゅ~るを貰ってた
樹里ちゃん





千葉県に避難してた 福島での飼い主さんは
今年の夏に 千葉県から福島県へ戻ったけれど
浪江には もどらない・・・もどれない。


樹里ちゃんも
ぶくちゃんには もどらず
ずっと 樹里ちゃんのまま
愛知県で暮らすことが 決まりました。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




6年目の今日  

今年は 里花のいない 
二度目の 3月11日


樹里ちゃんは 里花の分も
もっともっと長生きしてね

1606 jyuri

2017年 樹里の体重
1月 5.23キロ  ワクチン接種
2月 5.12キロ  口が痛いようなそぶり病院受診 血液検査 特に異常なし 様子見
3月 5.21キロ  前月より 少し体重が増加したので 先生からは このまま様子見で! と指示あり

便秘気味だったり ときどき夜中に 元気に走り回るときがあるもんで
甲状腺機能亢進症も 見てもらったけど 問題ナシだった(^^;
10才越えの シニアになったぶん
ちょっとの変化も 気になる 心配性の飼い主 (^^;






2011年7月  
我が家に 到着したばかりの写真
緊張と不安のせいかもしれないけど 目がギラギラしてた・・・。

110707jyuri病院へ
樹里(じゅり)

110707satoka1よろしくね~
里花(さとか)

いつか 故郷へ 帰れるようにと 
2匹には 里という文字を名前に入れたのに
ごめんね 里花





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




ゴロゴロ♪  

体重が 減って
5キロ台になった
樹里ちゃん

170128樹里ちゃんゴロゴロ


6キロオーバーしてたので
減量出来て 喜ばしい事なのだけど



170128樹里ちゃん



先月末 2度ほど
ご飯を食べながら
「 キョェッ 」 って奇声をあげた

口の中を見せて~って お願いしても
見せてくれず・・・・・・・。


うぅーん



170128樹里ちゃんゴロゴロ頃



今月も 体重を量って
減ってたら 
病院ですね!!!!!


2012年9月に福島県での 飼い主さんが分かった時
とぉーに 5才は過ぎてると 言ってみえたので
あれから 約 4年半 

すでに 10才以上 もしかしたら
13才とか 15才の可能性もあって
加齢も考慮して
一度 血液検査も しておきたいね

などと・・・・・・


太ったら太ったで 心配し
痩せたら 痩せたで 心配になる

困った性格 (^^;






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




いろいろ  

ハウル トライアルスタートしました。
トライアル終了は 切り良く 7月末日まで

脱走防止対策も 確認させていただいてから
お部屋のゲージに 収まった ハウルは
少々緊張の面持ちだったけれど
暴れる事はなく 
ちゅ~るも 食べて
(びっくり!数日は何も食べないかもなんておもってたのに)
ビビりだ ビビりだっって 思ってたのは
案外ワタシの思い込みだったりして、、、、、

ハウちゃん
良い お返事がいただけるよう
毎日 願っているよ☆

Oさん どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>




**************



先日 樹里(ブク)ちゃんの ママさんが送ってくださった
福島県のさくらんぼは とびっきり ピッカピカで

1606 jyuri

いままでで 一番の甘さ♪でした。
ご馳走様でした<(_ _)>

今年は熊本県の大地震がおき
動物の同行避難について 話しをすることがあり
泣かせてしまうかも・・・と 思いつつ 
やっぱり 電話の向こう側で 5年前のことを思い出させてしまって
泣かせてしまったのだけど
すこし 深い部分まで ブクちゃんのママと話しが出来て良かったと
思う事にした。



もぅ 5年じゃなくて
まだまだ なんだよね



************



ひょっこり!

1606梅子


梅子の里親募集のタイミングも 
考えなきゃね (^^;



1606里親募集 梅子

推定年齢 4才 我が家で過ごすこと 3年
一緒に保護した 子ども達ふたりは 幸せを掴みました。
避妊手術済み エイズ 白血病 ともに陰性
子ネコの様な体格 警戒心ありな 甘えん坊
小さいのに 声のデカさは 猫一倍 (^^;





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




普通の毎日  



ごろん♪
♪ごろ~ん 
ごろごろ樹里ちゃん


160414樹里

調子に乗って 
お腹をモフモフしてると
手首をホールドされて
がぶがぶ蹴り蹴り してくれす。

普通の毎日が送れる 幸せ












昨夜の大きな地震

続く余震
どうか これ以上 
大きな被害が出ませんように





category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット