犬白日記

***けんしろにっき***

名前はマダ無い  


先週の 木曜 帰り道
いつもの道が工事で渋滞
わき道に入って・・・


フッとみた
2階建てのアパートの階段の上に

ちょこんと

なに???

車を道路脇に停車して



そっと階段をのぼり
逃げちゃうかな?っておもったけど
右手で そっと 首筋を つまんで



もう 逃げる力も
暴れる力も 無かったのかも




でも 車に乗り込んだら
デカワンコにびっくりして
ワタシの指を カプッって (-_-;)


キャリーも無い
段ボール箱も無い
洗濯ネット無い


で ちょうど積んてた洗濯したての
長座布団カバーに IN


大急ぎで 診察が間に合う病院へ


170720保護女の子


風邪 鼻づまりと瞼の腫れ 涙
耳ダニ わんさか
ガリガリ 600グラム
キジシロの女の子 

170720保護キジシロの女の子


首をつまんだ時に
左目から クリーム色した 膿が・・・

自宅にいる間は 2~3時間おきに 目薬
深夜も 

おかげで 今日
「メシー!!おなか減ったよぉー!!」 って
要求する元気が出てきた。

毎日寝不足だけど
元気になってきて良かった
嫌がる力も強くなっちゃって
でも目も 治るように 目薬頑張ってます。
 
まだ 油断は出来ないけどね
そろそろ名前を考えなきゃね!




ふぅ
出逢いは突然
 
保護 出来るか
出来ないかは
その子ネコの 運命しだい。












にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

チビの家族募集中  



ホッと ひと息 つく時


そばには チビちゃん



170629チビのマッサージタイム1

さぁ~ ワタシを 撫ぜなさい!!
と やって来る (^^;


170629チビのマッサージタイム2


喜怒哀楽のハッキリしてる
黒猫チビ


170629チビのマッサージタイム3



マッサージされるのに
飽きてくると

蹴り蹴り攻撃が始まります(-_-;)




170629チビ乱心



そんな チビと 一緒に暮らしたいと思った方は
是非 みなと猫の会さん主催の譲渡会へ~(^^)/


7/2 の譲渡会へ チビも参加させていただく予定です




1707譲渡会チラシ


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 



譲渡会で お待ちしております。

170618チビ ネコジャラシまち

仮名 チビちゃん  
避妊手術済みのおんニャの子
推定年齢 5才ぐらい
エイズ白血病は ともに陰性です。




<(_ _)> どうぞ ヨロシク








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: チビくろ親子

thread: 里親探し - janre: ペット

緊張感  


とりあえずの 
小さい
「 シャァーー 」 は 
言うものの・・・



小顔マッサージは
お気に召したようで (^^ゞ


うっとり

170404キキ小顔マッサージ中


マッサージのお礼に
指が削られそうな
ザリザリの舌で
ねろ~ん のお返しをしてくれる
キキちゃん


170404キキからのお返し


まだ 
保護されて環境が変ったことによる
緊張感が 残っては いるけど
だいぶ 薄れてきた♪



コレ(緊張感) も
ネコそれぞれの
個体差に よるんだろうなっ




畑のミケコなんて
保護前は あんなにスリスリで
あんなに なれてたのになぁ、、、、、






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

さらに・・・  



2017年3月28日の夕方

いつもの 日課になってる

ネコ達のお世話人Kさんの管理してる駐車場で
仕事帰りの ネコ達の代行ご飯係り

が・・・ 
しっぽの生えてる
ご飯待ちメンバー 不在

不在どころじゃなく 気配すらしない
荒らされてるとかは ないんだけど
しーーーんとして 生き物の居ない
ただ事じゃない雰囲気で
ネコ仲間や 
朝ごはんを 与えてくれてるSさん
そして Kさんへも 緊急連絡

そんなところへ
のこのこと 自分のご飯場の方から
駐車場へ出てきた
キキちゃん ♂ 耳先カットあり そろそろ5才   


世間では 物騒な事も 起きてるから
不安で・・・・・・。

少しだけ悩んで 
洗濯ネットで 身柄確保

動物病院へ連行 (^^;

体重 5・7キロ 大柄です!
ウィルス検査は 白血病は陰性 エイズは 陽性でした。 
ノミダニ駆虫薬に ワクチン接種もして
検便だけ後日の予定


翌日 3月29日 
帰宅すると
壁には 怪しい黒い液体が・・・肛門腺液噴射したのね (^^;

170329キキ


困り顔
 
食欲旺盛だった キキちゃんなのに
環境の移動で・・・食べん (-_-;)

3月30日 ちゅ~る♪ちゅ~る♪ で食欲が出るのを誘う作戦






170330キキ



3月31日 朝
ウェットだけ 完食♪
食いしん坊 バンザイ!!

食べりゃ 出るから!!!


170331キキ 食いしん坊万歳


4月1日 
ゲージの真横で 寝てるんだけど(^^ゞ
真夜中にトイレに 入って
紙砂 カサカサかけてた 音がしてた気が・・・(*^^)v朝 確認したら 出てました。

ドライフードも 食べた形跡があったし♪
クッションの上で くずれたような香箱座りもしてたし
挨拶程度の 
ちっちゃな 「 しゃぁーーー 」は 出るけど
可愛いモノ(笑)



しかし・・・・・・・・・・おっかしいなぁ~
キキじゃなくて
ほんとは 毎日 交通事故にあう恐れのあるララを 
先に 保護する予定だったのに・・・。

保護に至るタイミング
これも
ご縁って事なんだろうなぁ、、、。



気配の無かった駐車場
3月30日 夕方には

170330上の駐車場


また 全員集合で 
ごはんを食べる様になったけれど

身体の一番おおきな
グレが なかなか
出てこなくて 生存確認ができなくて
みんなが 心配してくれてた
ごめんね<(_ _)>ありがとうございました。


春休みだからなのか 子供たちが 
元気に(元気すぎるほど)賑やかに遊んでたりするから
なにか、、、出てこれないぐらい
びっくりした コワかったことが
あったのは 間違いない。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

秘密のミケコ  


まだ 怒ってるけど
耳が すこし見えるようになった
ミケコです。

170222ミケコ

上の駐車場で 会ってた時みたいに
スリスリしてくれる様になるまで
もう少し 時間が必要みたいです。

ミケコの横に写ってるペットボトルは 
お湯を入れて 湯たんぽ代わりに
入れたは いいけど 猫パンチが発射されるので出せなくなってしまったwww



そして


昨年 9月に 保護した
秘密にしてたわけじゃないんだけど (^^;
ブログには初登場の
もう1匹の ミケコです。

病院のカルテに 「 ミケコ 」の名前で
登録済みの おんニャの子  ↓↓↓


1702秘密のミケコ


Kさんから 上の駐車場の 長期になると思われる
ゴハン係り代行を頼まれたときに
ご飯場所の見直しをし 置かない事に決めた箇所に
ご飯を食べに来てるのを発見した 三毛猫 秘密のミケコ

黒猫ひなた と同じく 存在を知らなかったネコさん
ひなたを保護した その2日後 保護した子

現在 ヨシヨシは そこそこ出来ますが
まだ警戒心は抜けきっていません
ウィルス検査は エイズ白血病、ともに陰性でした。
身体も お腹の中も 駆虫完了してます。
今後 警戒が溶けたら
里親さんになってくださる方を探します。


ミケコが 2匹 
ちょっと ややこしいので 
三毛猫ふたりの仮名を 考え中です。
仮の名前とはいえ
良いご縁を 掴んでもらいたいので
もうしばらく 悩みます(笑)











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット