犬白日記

***けんしろにっき***

五年  



時間の経つのは早い

触れる事が 叶わなくなって
5年が経ったよ



イワン


先月 
小さな ちゅんが
そちらへ 引っ越しました
どうか ヨロシク




category: イワンちゃん

2年  

9月26日
イワンコフが いなくなって 2年が過ぎました。


いまでは
普段通りに 忙しく過ごしているものの

まだ 最後の通院につかった 
肩掛け式の布でできたキャリーバックは 
洗濯も片付けも出来ず

あの日のまま 

見つからない 
イワンコフの診察券も きっと 
あのキャリーバックの中にあるんだろうな
と 思いつつ

2年

保護し 看取る覚悟で
うちへ連れてきたのだけれど

きちんと 送り出せたと思っていても
あーすれば良かった こうすれば 
もっと良かったんじゃないかと
いまだに
後悔するときもあり

それでも 
時間の経過とともに
辛かった気持ちは だんだん 薄れて

それでも それでも
一緒に過ごした 濃厚な時間は
まだまだ 昨日のことのように
錯角するときもあり

また いつか
また いつか と 願っても
夢にも出てこない イワンコフ




アムロに ビビる
預かりネコ ちぃちゃん

140925 ちぃちゃん2


サカリ 真っ只中
夜な夜な リサイタル開演中

140925 ちぃちゃん1



薄っぺら~い体型が
どうも 
イワンコフに重なって
しょうがない (^^; わたし





category: イワンちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ワスレナイ   

たとえ 
一緒に過ごした時間は短くても

忘れない

その声
あの シッポ
あの ヒトミ
撫ぜた 手触り



https://www.youtube.com/watch?v=WfHV5gOG1NA&feature=youtube_gdata_player


忘れない 
忘れない 
ワスレラレナイ

残していった ヒゲ1本

ワスレナイ
ワタシの 大切な イワン




思い出すと
まだまだ 涙コボレル時も有るけれど
いつでも会えるから




category: イワンちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

夢で  

イワンコフの別れに 
たくさんの お言葉を
ありがとうございました<(_ _)>
ワタシや相方の事まで ご心配くださり 
本当に ありがとうございます<(_ _)>


120927


イワンが亡くなった翌日も
午後から出勤




きのうも、今日も
メソメソ うだうだ しながら出勤

120929kenshiro

犬白もアムロも もちろん出勤




家事は 必要最低限のことだけ済ませ
イワンが使っていたゲージも 
相方の 「しばらく置いておいて ゆっくり片づければいい」 の言った言葉に甘えて
部屋の ど真ん中に放置中
ベットや タオル類は 洗濯機へ放り込んだけし
冷蔵庫の中の a/d缶の使い掛けは きのうサヨナラしたけれど
部屋の中から 
イワンと過ごした物を片づけるのが サミシイ 


とりあえず
物を片づけるまえに 遺影にする
写真を 早く決めなければ!!

デジカメにも スマホにも 写真はあるけど
動画もあって 
見だすと 写真が決まらない。
そんな毎晩




 
そういえば イワンが
お世話になった 病院の先生方に
お礼も伝えてない・・・。

ダメじゃん!!(;一_一)






イワンコフの介護中 我慢させていたのかもしれない
ニャンズの 甘えん坊ぶりが爆発してて
女子寮部屋でも 大部屋でも スリスリを通り越して頭突かれる

 
毎晩、夢を見てるんだけど
朝起きると 夢の内容は覚えていない・・・

夢でいいから
出てきてください!!
・・・って ちょっと早すぎ?

でも 
霊感 ゼロの相方は 仕事中 足元で 
チョロチョロするイワンコフの気配を感じたらしい 
くぅ~~~  ウラヤマシイ 

一人になると
突然 泣けてくることもあるけど
これも時間が 薬になって治まるだろうから・・・





イワンコフの事を 応援してくださった 
みなさんに 心から 感謝 
ありがとう~!!!


category: イワンちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ありがとうございました。  






イワンコフ
昨夜、8時すぎ 相方の腕に抱っこされ
息を引き取りました。








きのうは朝からa/dを どうしても食べたくないと
嫌がり
変わりに ビオ をシリンジで飲ませて

水も嫌がり ぬるま湯なら少しのんでくれる
そんな状態でした。

帰宅後、診察時間ギリギリで病院へ入り
レントゲンや点滴などをしてもらって・・・

欲を言い出したらキリがないけれど
イワンに
もう少し側でゴロゴロ♪ノドを鳴らしててほしかったなぁ
でも!イワンは十分、頑張っていたから



120926iwan

イワン、またね
またいつか、、、



みなさん
今まで、イワンコフへ
たくさんの応援を ありがとうございました。







category: イワンちゃん