犬白日記

***けんしろにっき***

午後の 部  

捕まっちまった オレ・・・。

140316 ゾロ 身柄確保

ゾロちゃん 日曜午後から ワクチンしに 病院へ
洗濯ネットなしでも いけちゃうかな?って 思ったけれど
診察室で もしも・・・もしも カルテを管理してるPCや
機材を なぎ倒し!なんて事があると
怖いので 念のために 洗濯ネットIN

病院行く前に 爪切りも終了~♪


体重 5.1キロ   我が家で一番シニアの ゾロ

140316 ゾロ ワクチン接種 無事終了♪

洗濯ネットなしの
抱っこは まだ難しいけれど 
ナデナデは 迷惑そうな顔をしつつも
ふつーに出来る様になってます(*^^)v

140318 ゾロ




家庭内野良ネコ 卒業しました。







category: ゾロ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

高見の見物  


マンソン退治の 注射のあとから
また チビかーさんの元へ戻した バニ

チビちゃん 抱っこが出来るようになったし
部屋へ行くと すりすり~ すりすり~
スネに おでこゴッチンもしてくれます・・・
ただし低音で唸りながら(-_-;)

甘えたいんだけど 
でも まだ ちょっと私が怖いらしい(^^;



130915バニハウ1

左 バニ♀  右 ハウ♂



そろそろ 里親さん探しを始めようと
クロクロ兄弟の写真を うつしてるんだけどね~(-_-;)
黒い子は むずかしぃ~~~


130915バニハウ2



背後からの視線

130915ゾロオヤジ






いつも どこか ピリピリした 
それは それで
かっこいいゾロだったのに  

まさかのオッサン座り (笑)






category: ゾロ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ゾロの夏支度  

130608zoro2

今でも触ると すごく!ビックリするけれど
最近では すっかり イエネコ風情


窓を開ける季節に 外猫時代の記憶がよみがえって
脱走を試みるんじゃないだろうか!?という ワタシの不安は 取り越し苦労でした(^^ゞ


黒猫めりーや 里花が ゾロちゃんに甘えて 頭突きをしながら
頭のてっぺんのグルーミングを お願いしてる様子を目にします。


去年の今頃は 実家のゾロ部屋に 雪が降ったような 
半端ない抜け毛を撒き散らしていましたが
今年の女子寮部屋では これっぽっち (^^ゞ

130608 nuke ge no koro


冬毛が抜けて ちょびっと すっきりフェイス
夏の顔


130608zoro1
ゾロちゃん お外へ出歩く自由は無くなったけど 幸せかい???


今朝、 くろちゃんのゲージを掃除すると ケポした跡が
・・・・・・出ました。
マンソン君(マンソン裂頭条虫) 
そういや~ゾロも 検便では マイナスだったのに 出たんだよね → ☆過去記事に飛びます
(ゾロの里親募集は していません ゾロはウチの子になりました。)

くろちゃんも 検便済み マイナスだったんだけどなっ (^^:
明日の日曜日は くろちゃん連れて マンソン退治の注射してもらいに病院へ 行ってきます。







****************




↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  





幸せの切符






 

category: ゾロ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

仲良し♪  


メリーと ゾロ

130407zoro to merry

1つのベットに 一緒に入って眠ってる姿を たびたび見かけるようになった♪
そして オヤツタイムには
メリーちゃんが ゾロっちに デコを ゴッツンゴッツンしながら
親愛の情を 表していたりする(^^ゞ



メリー・・・・・ まこちゃんに デコゴッツンしたら
怒られとった(^_^;)
不二子ちゃんは 迷惑そうに 去って行ったし(^^:
里花とは・・・ お互いデコゴッツンタイプだったりする(^^ゞ





まこちゃんは メリーには怒るくせに
里花に デコゴッツンされても怒らない 

 
 
ゴッツンの威力の差だろうか???
見るからに メリーのゴッツンは 痛そうだったりする(笑)




category: ゾロ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

予定通り  

きのうの日曜日は 予定通り

こたつの中で 女子寮の面々と のんびりしていたところを
ブランケットで 簀巻きにされ
まずは 爪切り 3本の足の爪を切り終え あと1本分というところで
逃げられちゃいましたが・・・

なだめすかし 残りの爪切りは 諦め
フ~~シャァーーー カッ!シャァーーー 久々に ゾロの 激しい威嚇を聞きながら
洗濯ネットに おさまって頂きました(^^ゞ

向かった先は~♪ 




病院

130317 zoro otukare

体重 5.36キロ  
お口の中や 折れている犬歯の状態をチェックしてもらい 
今のところ問題ナシ~♪
今日で推定 8歳・・・ですが7年まえに見かけ始めた時には 
すでにこの大きさ!風貌なんてのもあり 年齢不詳のゾロ 
もしかしたら10歳ぐらいなんてことも(^_^;)アハハハ

先生から年齢の事も考え 6種ワクチンではなく 
3種ワクチンを勧められて チュックンしてきました。


身体は大きいけど 樹里ちゃんより重くなかった ゾロ(^^ゞ

威嚇は ネットに入る時だけで 
あとは ずぅーーーっと おりこうさん♪ 
先生の 顔を観察する 余裕もあったし (笑)

行きは 運転しながら 片手で抱えて膝の上
帰りは 助手席で 窓越しに 空を眺める余裕さえ見せてくれました。

130317zoro wakutin

お疲れ様 ゾロっち  

そして
今日は お祝いだぁ~♪ 



****************




岐阜県各務原市にて多頭飼い崩壊。
猫さん達の一時預かりさん、 里親さんをさがしてみえます。
詳しくは クリック→ 飼い主探し隊





『迷子の三毛猫びぃちゃん』
URL http://bee2485.blog.fc2.com/



↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  

迷子の三毛猫びぃちゃんの バナーをクリックして ジャンプする先を 
びぃちゃんママさんのブログへ変更しました。
些細な情報でも びぃちゃんママさんへ お知らせいただければと思います
どうぞ ご協力 宜しくお願い致します。<(_ _)>






category: ゾロ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット