犬白日記

***けんしろにっき***

正式譲渡  *** ハウル ***  



ハウちゃん 願いが叶ったね♪

おめでとう!!!


160718ハウル (1)


トライアル期間終了前に
ハウルを 正式にお迎えしたいと
ご連絡を いただきました<(_ _)> Oさん ありがとうございます。

トライアル期間中
食べん 出さん で 里親Oさんには 
色々と 心配を お掛けしましたが
何かあれば ご連絡を くださってたし
お電話で お話し出来たので ハウルのビビりな性格の
心配は あったけれど なんか どこかで 安心してました(^^ゞ


ハウちゃん 本当に 良かった♪
Oさんに たっくさん スリスリして ヨシヨシしてもらってね!
そして いつも 里親さんに寄り添って笑顔にしてあげれる
ネコさんで いてくださいね。

160718ハウル (2)

里親Oさんと 末永く 幸せにね♪


子ネコの時に保護し
ビビりな性格から なかなか里親さんとの
ご縁を手繰り寄せれなかったけれど・・・

ハウルに とっても 素敵なご縁が 見つかったことに
心からの感謝と おめでとう!を







 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: チビくろ親子

thread: 里親探し - janre: ペット

相性  

6月19日 みなと猫の会さん主催の
譲渡会へお越しくださった皆さま
ありがとうございました。



160619里親募集チビ

我が家から参加した チビも
いっつも 気配を消して 置き物のように隠れてるチビにしては
沢山の方に ヨシヨシしていただきました<(_ _)>感謝!



チビの息子 ハウル

160618もうすぐトライアルへ ハウル

トライアルスタートの準備も着々と進み
トライアルしてくださる お部屋の脱走対策を施してくださりまして
明日 出勤前に お届けの予定!

初めは 食事をハンストしたり
夜鳴きをして 
里親さんを困らせるかもしれんな、、、など
心配は尽きないけれど
愛情いっぱい詰めこんだ 約、3年間
どこへ出しても恥ずかしくない ビビりっ子ですが(^^;

笑顔でお届けしてきます!!
 
初めの数週間を 絶えて(^^; 
乗り越えてくだされば
笑いと 笑顔を振りまいてくれるネコとなり
善き家族の一員となれる 
はず(・・・願望)

どうしても・・・な 時は
戻ってこればイイや!な
トライアル期間 4週間 (^^;


あっ!
夏ちゃん(OKさんとこ滞在中)も 戻ってきております。
で 先方さまへ 猫との暮らしは もー無理って心が折れてなければ、、、と
医療行為(ワクチンやら検便やら)も済んでないけど
ちっちゃめな 違うニャンコを送りこませていただきました。


時間が解決するばあいも 多々あるし
その子の性格にもよるけど
ネコと猫も 相性があるけど
人と 猫も 相性があるのでね


トライアル出戻りは 無ければ無い方が良いけれど
無理な時は 戻ってこれる場所がある。

ネコの生涯
長ければ 20年越えなので
慎重に 一緒に暮らす尻尾のパートナーを選んでいただきたいと
思うのです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: チビくろ親子

thread: 里親探し - janre: ペット

ご報告  


ワタシの大好きな写真

尻尾が ぴーーーん!の
ご機嫌なハウル 


20151105ハウル

昨日の
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただいてた ハウル
トライアルのお申し込みを頂きました<(_ _)>

トライアル中と 譲渡後の安心も!の
気持ちから里親希望者さんには
バッチバッチの脱走防止対策をお願いしまして
(といっても ウチと 同じ脱走対策(^^ゞ)
ご準備いただけたら 
トライアルへ出発する予定となっております。


今の季節 
窓を開けて空気の入れ替えとかで
ウチのネコに限って・・・脱走はしないわっ
大丈夫って 思わず  
事前の 完璧な脱走対策で 是非 安心を!!




先週末から 
脱走不可能な 我が家の風呂場へ

160608おふろ場

尻尾の生えたお客さま 
隔離 滞在中
 







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: チビくろ親子

thread: 里親探し - janre: ペット

チビくろ 3兄弟  

推定で そろそろ 3歳になる
チビちゃんの子どもたち ハウル、テル、バニ
おかーさん猫のチビちゃんは 
たぶん 3歳半~4才ぐらい

undefined

若くして子猫を産んだ
2013年 保護前 ・・・出会った時には すでに授乳中だった。
階段の上り ご飯待ちしてた頃のチビ

しかし 子ネコ達を観察してると
DNAって すごいな・・・顔が
顔が 一緒  
瓜二つどころか 瓜4つ (笑)



ハウル

160513 ハウル1


寝起き 
ちょっと残念顔 (^^;


160513 ハウル

信頼関係を気付けたら もぉ~~~アマアマ
忠犬ハチ並に 忠ネコになること 間違いなし




テル

160513 テル1

警戒心と 甘えたい気持ちが
いつも テルの中で戦ってる

160513 テル

でも 食い意地がはってるから 食べ物につられて
一番に 保護出来た子ネコ





バニ

160513 バニ1

こちらも かなりの甘えん坊さん
食べるより 甘えたい なのに 警戒心は3兄弟の中で1番強い


160513 バニ

魅惑のボブテイル♪



さて ↓これは ダレ!??

150611里親募集 チビ





***********正解は チビちゃん デス。



いつも お世話になっている
みなと猫の会さん主催の譲渡会
5/15 は
うちの保護っこ達 ハウル、チビちゃん、ドラミちゃんも
参加させていただく予定です どうぞ ヨロシク<(_ _)>

会場や日時 参加ネコさんの詳しい事は

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
↑↑↑をクリックして ご確認ください。

201605チラシ


出会いはイロイロ

これから
猫と一緒に暮らそうと考えていたら
ぜひ 譲渡会へ行ってみてくださいね
<(_ _)>どうか ヨロシクお願いします。 






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: チビくろ親子

thread: 里親探し - janre: ペット

爆睡中  

人間と 犬白、アムロが 出掛けてる間
留守番中の ニャンズは きっと 爆睡中


160424譲渡会 お疲れ チビちゃん


チビちゃん 眠りながら 
前足 ぐーぱーぐーぱー してた。



160424 里親募集チビ



眠ってると どこが どこだか??な 
写真になってしまった(-_-;)


我が家で暮らす 34尻尾中 
31ニャンズの
毛色の割合は


黒猫   6匹 メリー、くろ、ちび、ハウル、テル、バニ

クリーム 3匹 サボ、さつき、めい

サバトラ 1匹 チャッピー

キジトラ 5匹 不二子ちゃん、マコ、イワサン、梅子、キジコ

茶トラ  4匹 ミーコ、茶ト、ルフィー、チュウちゃん

キジ白  3匹 jyojyo、いせ子、麦

サバ白 1匹 くま太

茶白  2匹 サンジ、タロウ

黒白  3匹 Ace、ナミ、サクラ

サビ  1匹 ドラミ

ポイント 2匹 ゾロ、樹里


黒猫が 1番多い 続いて キジトラ
滅多にないけれど
我が家にお越しくださるお客さまへ
靴下は 黒がお勧めデス(笑)



GWですね、、、
溜まってる仕事もあるのだけど
じーちゃんニャンコの 自宅皮下点滴があるので
休みも 実家(職場)へ来ることが決定してる
今年のGW + 日曜日も!!
ようは 8月末まで 毎日 実家まで
往復2時間のドライブです(^^ゞ

10月に入ったら 
連休貰えるのを期待して
楽しんでお世話しよっ


お休みの方は 
楽しい休日を!

お仕事の方は 
無理のないように!

さて
休憩終了
ワタシも 働こっ (^^ゞ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: チビくろ親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット