犬白日記

***けんしろにっき***

またね、、、  


クロちゃん 今日の早朝 旅立って逝きました。



元気なころのクロ 

131202kuro-chan1

真ん丸な顔に 真ん丸な身体

体調が悪いときも・・・

どんよくな食欲に 
ワタシが どれほど救われたか・・・。

食欲のあるクロちゃんだから
食べてれば きっと 乗り切ってくれると思ってた。






2013年5月 保護前の写真

130501kuro3

美味しい物 用意して待ってるから
また ウチへ来てね。



保護当初から クロちゃんのことを
気に掛けてくださった 皆さま ありがとうございました。
朝 起きてきた 相方が
「 クロちゃん 寝てるの? 」なんて勘違いしたくらいの
穏やかな顔で 旅立ちました。


クロ またね











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: くろちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

通院デー  

ヨダレ だらぁ~ん ( ̄▽ ̄;) 
 
 

 
 
 
 
 だけど
食欲は あった、、、過去形
 
 
背中の傷が
どんどん 大きく深く
なっているけど
 
飲んでる薬のせいかも
あるそうで
 
今は、化膿がひろがらないように
傷にシュッシュッと


昨夜から 発熱
食べたいのに食べれない


今日は一緒に出勤
車の中には
犬白(けんしろ) アムロ に  

黒い塊 預かり犬 ゴンタは 助手席に

160505ごんた4
画像は 2016年5月5日撮影

そして 仕事帰りに通院する予定の
クロちゃん入り キャリーバック


車の中は しっぽ達で
ギュウギュウ詰め詰め状態で
出勤した 雨の5月11日




***********


いつも お世話になっている
みなと猫の会さん主催の譲渡会情報です。

5/15 の譲渡会は
うちの保護っこ達 ハウル、チビちゃん、ドラミちゃんが
参加させていただく予定です どうぞ ヨロシク<(_ _)>

会場や日時 参加ネコさんの詳しい事は

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
↑↑↑をクリックして ご確認ください。

201605チラシ


出会いはイロイロ

これから
猫と一緒に暮らそうと考えていたら
ぜひ 譲渡会へ行ってみてくださいね
<(_ _)>どうか ヨロシクお願いします。 






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: くろちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

Hang in  

くろちゃんは・・・背中の傷が
もう少しで塞がるというときに
また、、、


4月半ば 
食欲が ほとんどなくなり
先生からは 
「 厳しい状態 」 と言われた
その時


黄疸 3+



山吹色のオシッコ



体重6キロからの
激やせ・・・痩せれるだけの蓄えがあって
良かったとおもったよ


注射を プスプスと2本
ピンク色の飲み薬




食欲復活した (゚д゚)!
3. 6キロ


まだまだ 危険な状態を
脱したわけではないけれど

食べれる間は きっと!!
大丈夫





そして もう一人




親戚んちの 家の建て替えで
実家でお預かりしてる
二十歳の じーちゃんニャンコ

寝てるの???
息してる???

熟睡してると・・・
死んだように眠ってるんです(比喩じゃなく)

毎日 色んな意味で緊張感ただよう 
仕事場


当たり前だけど
決算が おわらな~い〆れない
 シクシク(ノД`)・゜・。




アムロは 
病理検査の結果 良性(マイボーム腺腫)でした<(_ _)>
ご心配くださってた 皆さま すみません
ありがとうございました。



大分県には 親戚がいるのだけれど
今のとこ 大きな被害は受けていないって聞いて安堵したけれど

九州地方の 地震が はやくおさまりますように
そして 普通の毎日が早く戻りますように



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: くろちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

おっきい黒猫と ちっさい黒猫  



とうとう 通院
ココストアの爆弾おにぎりのような 体型の くろちゃん

20150823_くろ通院お口イタイ

今までの お薬では 
お口イタイの 症状を抑えきれず・・・
でも 食欲は衰える事なく
ヨダレ だらだた~ な日々を1週間ほど 見守ってきましたが
快方に向かわないので 診察へGO
キャリーバックに 押し込みました (^^;

診てくださった先生も驚くほど・・・ワタシも見たけど
奥歯の奥の粘膜が 真っ赤

よく 食べれてたね!って 驚いた
・・・ほとんど 減ってない 体重で
食欲があったことを 先生には証明できたのだけれどの・・・5.6キロでした。

注射と 飲み薬変更で 夜にはヨダレがとまり
今朝からは
今まで以上の食欲をみせ 投薬が ちょー簡単で助かってます。(^^ゞ

食べてくれるって ほんとうに ありがたい。




こちらは 黒猫子ネコ ノア
ワクチン接種のついでに 
ほやほやウンP持って検便

20150823_ノア通院

コクシ 発見で ワクチン接種見送り
昨日から お薬飲んでます・・・。
お腹の調子もいいし
食欲はあるので・・・ありがたい(^^ゞ 






にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



category: くろちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

モクモク  


衣装ケースに 
くろちゃんを 入れ
蓋をして



スイッチOn

衣装ケースにあけた穴から

モクモク モクモク モクモク
スモークで
くろちゃんの姿が 霞む (^^:
そばで 見守ること
20分間


お疲れさーん!


ほげぇ~





平日は 診断時間に間に合わず
病院へ連れていってあげれない(-_-;)
先生に相談し
なかなか咳が治まらない くろちゃんの為に
自宅で吸入出来るように
とうとう ネプライザー購入

えぇ 相方が
くろちゃんの為ならと 買ってくれました (^^ゞ 


病院での吸入のようす←クリック
モクモクモクモク (^^ゞ




吐く!?
何か 詰まってる?
そんな咳をしてたのが

咳の回数は とても減って
軽くなった気がする


気のせいかもしれないけど(^^ゞ


ジャレつける位

吸入は 
もぉ~イヤー!って逃げてく位



元気が戻ってきました♪





しかし くろちゃんってば
胴回りには
病気ネコの片鱗もない体型だわ (^^ゞ


category: くろちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット