犬白日記

***けんしろにっき***

さよなら ミーコ  

レディ・ミーコ
羽毛布団に包んで ここ毎晩
一緒にすごしてましたが
今朝 5時過ぎに まるで眠るように
逝ってしまいました。



若かりし頃の
人間が苦手だった ミーコ
相方からは レディと呼ばれ可愛がられていた。

110731女王ミーコ様

美しいマスカットグリーンの瞳


ワタシと初めてあったのは 2008年の5月
猫たちのお世話人Kさんの管理する駐車場で
ミーコが生後4か月ぐらいの子ネコの時でした。
そして 避妊手術のために!とっ捕まったのは
その1年後 2009年の春 それからリリースすることなく
我が家の 猫長女になりました。

2012年の春ごろから なんとなく体調を崩し

慢性腎不全
2013年10月からは 
積極的な治療(現状を維持させるための) 
皮下点滴 
サプリ
食事療法(うぅ これがもっと出来ていれば・・・)
それなりに長い闘病生活でした。
 
人に触られるのがコワイ ミーコの闘病、通院は
大変だったことも あったけど
過ぎてしまえば・・・・・ただ 
怖がりな性格だからと 
初めから通院をあきらめなくて良かった


はじめの頃は 自宅での皮下点滴も 部屋の中を追いかけっこして
ゲージに追い込み (ぜーはーぜーはー)
ゲージの中でも暴れ逃げるミーコを洗濯ネットへ入れ 
毛布で簀巻きにして(汗だく)・・・・やっと点滴
それが
昨年ぐらいからは 「 はぁ~い!ミーちゃん お部屋に入って!!入って!!」って
呼びかけると ちゃぁ~~~んと 自分からゲージに入り
暴れることなく 洗濯ネットに すんなり収まり 毛布でグルグル簀巻きにしなくても
タオルをピラッっと!お顔が隠れれば 点滴が出来るまでに・・・ミーコも 点滴してもらうと
身体が 楽になるって わかってた節がある





昨日は 黒猫メリーの 百箇日
今日は チュウちゃんの 初七日


ミーコちゃん またね









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

陽だまり  

jyojyo!
ミーちゃんの事 
頼むね






仕事へ出かける時の 
挨拶になりつつある
ことば


昨夜は 
ミーコの身体が冷たくてビックリした。

ここ最近は
少し 温かめの皮下点滴をして
レンジで ちん♪の湯たんぽを
ベットに仕込んでいる


161012ミーコ


ちゃんと ベットで寝ててね!!!


今朝は フローリングの上に
横たわってたから
思わず・・・・・ お腹が上下してるか確認してしまったwww(T_T)

161012jyojyoと ミーコ



もう カニカマもイラナイッ って
食べなくなってしまったけど
jyojyoが 傍に居てくれるから 
大丈夫・・・。











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




-- 続きを読む --

category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

睡眠  

ミーコ 
昨日の通院で点滴に入れてもらった 
お薬の効果が出たようで
少し ほんの少しだけど 食べれて


161006レディミーコ


ちゃんと 横になって 眠る姿を見る事ができました。
絶不調の時って
ずっと 香箱組んでて
眠りたいのに しんど過ぎて
眠れない感じだったから
 
横になって 丸くなって
眠ってる ミーコを 見て
すこし  ホッとしました。 


今朝も ほんの少し食べて


呼吸が 荒くなってきてるので
この世で一緒に過ごせる時間は
そう 長くはないのだろうな、、、、、と感じながら
仕事へ出てきました。


体調を崩すたびに 
体重が減るたびに
別れの覚悟は 何度もしてるので
今更なのですが
ミーコの 寿命が延びるよう 
何かにすがりつきたい衝動に駆られます。
怪しいツボとか 石とか・・・まっ買わないけどね (^^:


ただ 穏やかに ミーコの時間が過ぎることを
心から願っています。









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

禁断のカニカマ  


今朝 高速を使って 仕事前に 通院 
ステロイド 抗生剤やビタミンの入った点滴をしてもらい
一緒に 職場へ出勤しています。

とうとう 
体重2キロを 切ってしまった ミーコ
悲しい程 かるい


2009年4月2日 (推定1歳の時)に 私に捕獲されて以来
食べていない たぶん好物であろう
禁断のカニカマを 昨夜 解禁しました。 

食欲が無いわけではない様子だけど
口が・・・
匂いを嗅ぐと 気持ち悪いみたいで
あまり食べれないのに
7年半ぶりぐらいの 
カニカマを目の前にして
ビックリした顔をして
でも 嬉しそうに ほんの少し
食べる事が出来ました。

慢性腎不全の ミーコさん
24時間おきの 自宅点滴の量を 
200cc → 100cc に変更の指示がありました。






 
そして 



チュウちゃんも・・・・・どうも
お口が 痛そうな(-_-;)

チュウちゃんは 
某猫先生のとこへ通ってるので
仕事帰りに 行こう!ってことで
チュウちゃんも 一緒に出勤ちゅー
あぁ、、、
昨夜 口内炎のタロウの定期通院したばっかりなのになぁ~
タロウは 3週間通院があくと 
口が痛くなってきて食欲は落ちる(体重はへってなかったけど4.07キロ)
次回は 2週間後の 通院~♪





子ネコらが 
元気に部屋で暴れてくれてることが
唯一の幸い。

な 今日この頃 (^^;







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

心配の種  


慢性腎不全と つきあってる
ミーコ


160929ミーコ パパラッチ

9月中頃から
48時間に1回の自宅点滴から
36時間おきに変更しました。

どうにも 口が気持ち悪いしぐさを・・・
食べたそうなんだけど
食べられない。

過去 入院治療をしたときも
3日3晩 食べない為 病院から 帰宅許可が出ました。

療養食を食べた方が良いけれど
そもそも食べなければ・・・・・ 

いまは 
食べれそうなものを 食べれるだけ・・・
それを狙う尻尾が たくさんの 我が家
(-_-;)

昨日の朝は ちゅ~るを4本
昨夜は かつをのタタキを 少しだけ
今朝は ちゅ~るの匂いを嗅いで 逃げ出しました・・・。



もう 1つ

何! これ な数値 
2回目も 上が 90

きのう最低記録が出ましたwww  

160928最低記録

これが 体型のスリーサイズだったら
なかなかのバディー だったかも(笑)

季節の変わり目だし
皆様も ご自愛くださいませ<(_ _)>



じつは
もう1つ 心配の種が あるのだけど
それは また








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット