犬白日記

***けんしろにっき***

  

 
 
 
梅子は 大人になりきってない
子猫のように
身体は小さいけれども
もう 3才ぐらいのはず
 


 
 
チャッピーは
デカイ

 
 
家ネコになって
丸くなった身体
性格は甘えん坊に!

 

縄張りは違えど 
元 ボスネコ同士
チャッピーと ゾロ
 
 

 
 
ケンカしたら
どっちも大怪我になると
かなり心配したけど

ボス猫だったオッサン同士
身体も デカイけど
器がデカク
気が合うらしい(笑)
 
 
 
 

category: チャッピー

猫の完全室内飼育のススメ  



うちって ネコが多いな・・・(^^ゞ

思った 寝起きの写真
写真右上の黒い毛は ハウ

150410チャッピー1

手を伸ばすと 届くところにいた チャッピー
その向こうの シャンと座ってるのが ゾロ
黒猫 バニは ゾロに挨拶の ゴッチンしようとしてて
めりーちゃんは トイレへ 入る前??
めりーちゃんの 奥に 背中が少しだけ見える まこちゃん
椅子の上で ご飯を食べてるのは 梅子

さて 
ねこワラワラでも 
外に出さないようにしてる 我が家から
完全室内飼育の おすすめ

小春日和の今日
これから気候が良くなる日が増えると
窓を開けることも 多くなり 
猫が脱走を試みようとしたり・・・でもね
ワタシ個人的には ニャンコは 
永遠の3歳児だと思っていて
(話しは多少通じる、トイレは自分で出来る、お腹が減ると催促する)
3歳児は 赤ちゃんと違って 自分で出来る事がある分
目が離せれない

そこら辺が 3歳児と 大人ニャンコと 同じと思ってて
人の3歳の子を 外で ひとりで 遊ばせたり
車が通る道を ひとりで歩かせたりは 危険で出来ん
ニャンコも 同じ

お外に 気を付けて いってらっしゃい・・・・・
 帰ってこない・・・では さみしいし悲しいし。

なんで こんな事 書くかって・・・
交通事故に合った猫の亡骸を
最近 見かけるから・・・・・(-_-;)


150410チャッピー2


元野良ネコでも 
家の中だけで 暮らせれます。



150410チャッピー4

大人ネコでも 一緒に暮らし
愛情を持って 接していれば 
いつか ちゃんと懐いてくれます。


150410チャッピー3


ボス猫 チャッピー  
衰弱から 保護に至り 1年3か月

150410チャッピー5


推定 7~8歳
すっかり 家ネコしてます。









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村













category: チャッピー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

脱走とか ご馳走さまとか   

白黒くん は お見合いをして


里親希望の ご家族から お返事待ち です。

どきどきどきどき 良いお返事がもらえますようーに☆

猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

************

先週末のこと


実家兼 会社の
玄関側の駐車場わきに 置いてあった 水槽が
ど~したら ど~して
ひっくり返ったのか???

たまたま 現場から 材料をとりに戻った
息子2号が  倒れた水槽に気が付いて
「亀は どーした!?」  
で 脱走発覚


駐車場を 這いずりまわり
道路に歩いてって ひかれとらんか
・・・半べそ状態で
ひとり 捜しまわり




  
なんと


家を ぐるりと周り
駐車場の 
反対側の デッキ側で


141018脱走亀子


発見!!


結構 歩いたね

身柄確保!!!!!

141018脱走亀子 身柄確保


少し離れた場所にある
会社の駐車場から 
歩いてくる 職人 しんちゃんに 
今年の春
500円玉と同じぐらいの大きさだった 
亀子 (たぶん石亀)は
道で拾われた

近くに 大きな池があり
亀が 甲羅の天日干しなんかしてて
ときどき 子亀が 道路でひかれてたりする・・・

だいぶ 大きくなった

車に ひかれとらんくて
ほんとに ホッとした。


水槽を  誰でも 入れちゃう駐車場側から
日当たりも良い デッキの 
縁側の下に 移動
ここで 越冬できるかな





**************



カタチは ドーナツ型だけど
美味しかった シュークリーム

モモママさん ご馳走様でした~♪

141017 モモママさん ご馳走様でした!

写真を うつすと どーしても 尻尾の生えた子が 入ってしまう (^^;
うちは カウンターだろうが 
流しだろうが テーブルの上も
尻尾たちに 危険がなければ  どこでも自由だったりする


自分ひとりに なりたいときは
トイレにこもるか
浴室しかない (笑)




*************




おれ様 チャッピー

141018チャッピー 今日も今日とて 働き者です。


ネコ達の お世話人 Kさんとこの 
元!ボス猫 チャッピー
体調を壊し 捕獲保護して
FIV 陽性とわかった
OKさんの事務所で 養生させてもらい

発症!??と おもわれたけれど


けっこうどころか
かなり 元気です。

141018チャッピー 

捕獲時 OKさんに 噛みつき
療養中の点滴時に ワタシに 噛みつき
どーなる事かと 思いましたが
いまじゃ
我が家の 甘えん坊ネコです。




 

category: チャッピー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

鎮座  

毎日 毎日
眠くて 眠くて
二度寝の あと

目が覚めると 頭の上に 
チャッピーが鎮座しておりました (笑)



140927 チャッピー


最近では
触りたい放題とまでは いかないものの
ふつーに ヨシヨシ出来ちゃう
チャッピーなのです。


そして
オッサン同士だかならのか?
ゾロちゃんと かなり 仲良しぶりを見せてくれてます。













あぁ
仕事しなきゃ!と 
思いつつ
月末の 現実逃避中な飼い主です・・・・・。






category: チャッピー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

変化  

お外時代 森や駐車場の ボス猫をしていた
チャッピー  推定年齢7才



2014年8月13日
140813 チャッピー


2014年5月27日  OKさんと娘ちゃんが チャッピーを連れてきてくれたのが GW
140527 チャッピー冒険中 


2014年3月25日   預かりケアしてくださったOKさんの所にて撮影
140324チャッピー
このころは まじで 顔がデカかったwww


**********************


ゾロ部屋で落ち着き
大きなケンカもせず 

たまぁ~に ほんとに ごく たまに
夕方の オヤツを食べ過ぎて お腹が緩くなる

オヤツが 好物のマグロだと 早くくれ!と手が出て 
マグロを口に咥えたあと
「 うぅぅーーーーっ」と 唸ってしまうけれど 

だいぶ 
小顔になってきた感じがする (笑)






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



category: チャッピー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット