犬白日記

***けんしろにっき***

今夜は  


柑(かん) が 夜、トライアルへ出発する

171103柑 今夜トライアルへ


朝の出勤前

爪切りされたのに
ご機嫌さん♪の 柑


171103柑 出発前の爪切り


先住ネコさんの居る お宅へ行くから
柑 寂しくないよ!!
仲良くなって
いっぱい 遊んでもらえるといいねぇ~!!





・・・あの
紋(もん)ちゃん
紋ちゃん!!
気持ちが顔に出過ぎ!!


171103不機嫌な紋


爪切も途中で
ギャーギャー 暴れて
全部は切らせて もらえんかったwww

紋の 奥で固まってる
茶太(ちゃた) は・・・・・・一昨日
たぶん ストレスからの血尿 だもんで
えぇ
茶太に 嫌われてる ワタシは
なるべく 触らず 顔も合わさず・・・で
昨日は 普通の おチッコに戻りました (^^;



さぁ
ちゃっちゃか 仕事を片付けて
定時で帰宅せねば (笑)

笑顔で  柑のトライアルお届けしてきまーす♪








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 側道

thread: 里親探し - janre: ペット

下僕体質  

仮名 ビート

保護したのは2017年7月13日

それから5日後
7月18日


170718ビート

傷だらけ

白いだろう前脚の毛も
グレー

外暮らしの 苦労が
身体からにじみ出ている。



性格 と 運動能力 は


170804みのむしビート


子猫が生まれ ネコが増えるのを
よく思わない地域の中で
邪魔者扱いされ 水を掛けられたり
石をなげられていたと
(こっそり 餌を与えてたおぼちゃんから)聞いたので

気の毒なぐらい
人を怖がる。
そのうえ
生き抜くために 鍛えられた
肉体と運動神経


8月になり

食べれるものを 十分食べれる環境になり
いままでの苦労の 疲れが・・・・・



口の中が オレンジ色 ( ;∀;)
どう見ても どう考えても 黄疸+の状態

なのに
耳が見えんぐらいの 威嚇っぷり

170803ビート



案の定

チッコも・・・色だけ分かればいいので
ちょっとモザイク掛けました


黄色っていうか 橙色

水色のは その時一緒に
ゲージインしてた 紋柑茶太兄弟の 母
要(かなめ:仮名)の ・・・ 紙砂で 
チッコで固まると色が水色に変わるタイプの猫砂使用中なのです。 


170804おしっこの色ビート



明らかに 身体が悪いのは わかるけど


病院へ預けても こんな性格と体力なので
先生が検査してくださるかどうか・・・というのもあり
心配しつつも 様子見

・・・・・このまま 
病院へ連れて行くことも出来ず
ゲージで死なすのか
リリースしても・・・・・と 
悩む 悩む 悩む
・・・おかげで ダイエットできたかもなぐらい
悩みました(笑)


月末 ビートの 口が少し ほんとに少し
オレンジ色が 薄くなってる感じ


8月9日

一か八か 
 
 
本当は 命を こんな風に
扱っちゃいけないのは 十分に分かっているけど
家で様子を観てても・・・ な 性格なので
某所にて行われた 一斉TNRで去勢手術を受けさせ 
その際
どんな状態なのか知るために
洗濯ネットへ 
ビート と 要 そして あめちゃんも!
不妊手術を受けさせました。



 


170804三段ゲージビートと要


ビート
本当に 一か八かで・・・・・
お手伝いしつつ 待ってたネコ達の待機場所で 
手術が終わったビートは 黄疸が酷く 手術後 点滴をたっぷり入れたけど
もしかしたら 麻酔から醒めないかもしれないという 言葉と戻ってきましたが

もし 生きてたら
肝臓が悪いから・・・ウルソという薬を飲ませられるか尋ねられ
飲ませます!と 即答


幸い 目が覚めて 


毎日1粒
28日間 キッチリ!飲ませ
(ウルソを くださった方からの指示)

フツーの オシッコと フツーの口の色になり


で!
今月 猫風邪www




えぇ
せっかく助かった命なので

洗濯ネットへ 死に物狂いで入れて
厚手毛布で 簀巻状態にして

チャッピー用の
皮下点滴とインターキャットを
ビートへ別けてもらい

プスッと たった1回の皮下点滴で
みごとな 復活ぶりを みせてくれましたが



その後
3段ゲージには 戻さず
ただいま ミニマムで きゅうきゅうな
小さ目の1段ゲージで 
(トイレと 毛布を入れて)歩くスペースの無い
状態で お過ごし中


もう しばらくしたら
要の待つ 3段ゲージへ・・・って
思ってたのに
今度は 要が グズグズげふぉげふぉ  (-_-;)



170929かなめ

美しい 拳闘ネコ
要 (かなめ 紋、柑、茶太の母猫 )


あぁ
猫風邪 


170929はんにゃ要


くっそ! 恐ろしいなんてもんじゃないんだ
、、、要は ( ;∀;)
目が合ったら ゲージの向こうから
飛び交ってくるんだwwwwwwwwwww





ときどき
どうして こんにゃ性格のネコと
ご縁が合って
リリースせず 家ネコ修行するのか・・・・・と
そんな自分に 呆れるwww



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




風邪ッぴき増加(汗)  

日曜日の夜から
巨体で まるまるな くま太が 鼻をグズグズ

そしたら 茶太が くしゃみをしだし
じょいも くしゃみ 鼻水

茶太と同じゲージで留守番する
柑(かん) も 鼻が グズグズいいだし
しおらしい顔になってるし


171004柑



まっ、、、感染するわなっ
と 思ってた 茶白の 紋(もん) も 
もれなく 
鼻を ぐずぐずクッション!


171004紋


とりあえず 電話で
のりちゃん あんみつが受診した病院の先生へ相談して
投薬の指示をもらい みんにゃ 月曜日から風邪の治療中


茶トラ兄弟の3段ゲージのとなりの3段ゲージ1段目に
家ネコ修行中の
超絶威嚇攻撃の終わらない
黒白ハチワレの ビート(♂ 不妊手術済み)が月曜から
激しいくしゃみをしだして・・・・・・鼻も詰まってるようで
ニオイが判らないのか 食欲も 減って = 薬を食べ物に混ぜても 食べない
なんてことから
どうしたものかと 悩んで


強硬手段に出てみた・・・・・・

ちなみに
ビートは この方

170712黒白鼻ポチ

2017年7月 この写真のあと
捕まえるつもりも 保護するつもりも無かったのに
縁あって ワタシに とっ捕まる



つづく






風邪ッぴき発生中の我が家
ワタシも、、、どうも 節々が痛い 気がする (-_-;)





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




たいへん!!  


「  ぎゃーーーー たいへん!!   」





170823茶太

茶太 本当の心のこえ
{ げっ! ばばあ こっち くるな }
シャーーーーー!!(あいさつ代わり)


柑(かん) の まぶたが!!!!!!




170820柑


おなかの調子は すっかり良くなり
マブタについては 病院で出してもらった
目薬 2種類(点眼と眼軟膏)で
様子をみてますが・・・・・・・(-_-;)


眼瞼外反症??????




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




シャーシャー王子 茶太  

同じ3段ゲージで過ごしてた
志と びわちゃんは
トライアルへ出発して

子ネコひとりでは
広すぎる スペースに
いまは
紋(もん)は ひとり


170804紋

昨夜 初めての ノド
♪ゴロゴロを きかせてくれました!



こちら
となりの大部屋の
1段ゲージで
顔を見れば 威嚇と空気砲が飛んできてた
紋の兄弟


170804茶太

やっと空気砲は 発射されなくなったけど
まだ シャーシャー 迫力のない 
あいさつ代わりの威嚇が 日課の 茶太(ちゃた)

 (^^;
茶太も 次回の
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ参加させていただく予定です。

食い意地が張ってる子ネコなので
ちゅ~るがあれば 寄ってきます

気長に 見守りながら
シャーシャー子ネコが
デレデレの甘えん坊になっていく 
日々の僅かな変化を
楽しんで 一緒に暮らしてくださる
里親さんを探しております<(_ _)>



どうぞ ヨロシクお願いします。







1708チラシ



みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 


※ ちびネコたちは 突然の体調不良などで
参加を見合わせる場合がありますが ご了承ください。  
<(_ _)>どうぞ ヨロシク

我が家に滞在中の保護猫達への
お問い合わせ ご質問は
ブログ コメント欄 もしくは
メールフォームでも受付中です!

譲渡条件はありますが
お気軽に ご連絡ください<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 側道

thread: 里親探し - janre: ペット