犬白日記

***けんしろにっき***

とらお  



とらおと 飼い主の Hさんが
4月30日の みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
遊びに来てくれました。




170430とらおとHさん

とらおの トライアルお届けの時には
まだ警戒心が抜けきってなくて
脱走しないように
脱走防止対策をお願いしたのだけど
 
お願いしておいた コチラが
えっ! ここまでしてくださったの!!と
驚いたほど完璧な
脱走対策を施してくださったHさん


便利な世の中で 
ラインやインスタで

とらおの 愛らしい姿や顔は拝見してたけど
もう、、、 生とらおを見る事も 
触れることもないだろうと思っていた

幸せに 暮らしてる事は
十分すぎる程 わかってるから・・・



まさか
まさかで

自分も ビックリ 
うれし泣き (笑)

久しぶりに 
とらお 独特な鳴き声
「 ぎゃぁ~ 」を聞けて

Hさんに へばり付くかのように
抱っこされてる様子に

ただただ 嬉しかったデス。
Hさん お越しくださり
ありがとうございました<(_ _)>



そして ニャン達にも♪

170430Hさんありがとう

ありがたく
他の保護主さん達と
分けあっこさせていただきました<(_ _)>

そして さっそく

170430駐車場


とらおが むかし過ごしてた 上の駐車場の
ニャンズ達も ありがたく
頂いてます!


とらおは 外で暮らしてたとき
蚊のアレルギーもしくは 日光過敏症で
毎年 夏は 耳の外側に湿疹をつくり
酷い時は 血が垂れ、、、
それが今は 蚊に刺されることもなく
快適で 安全で 愛情いっぱいに注いでもらい

ほんとに 有難い <(_ _)>

とらお!
Hさんと いつまでも 幸せにね!! 
そして 長生きするんだよっ!!


********************


4/30 みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった皆様 ありがとうございました。


201705譲渡会チラシ


我が家に滞在中の みずたま は 
また 
5月7日の譲渡会に参加させていただく予定です。
<(_ _)>よろしくお願いします。

みなと猫の会さん主催の譲渡会
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 愛しの 里子便り

thread: 里親探し - janre: ペット

幸せ便り  

安心しきって眠ってる 
里親さんちの ちぃ お嬢さま

161028ちぃちゃん



警戒心の ケ も無い 
安心してる ちぃちゃんの寝顔が
寝相が 嬉しい!!


161028あらイヤ~ンなちぃ様


Mさん いつも 楽しい嬉しい 
お写真付きのメールありがとうございます。







11月 今年も残すところ あと2か月
気が焦るのは 
歳をとったせいだろうか (^^;


お知らせデス~♪

etA4.jpg


開催場所や時間など
詳しくは ↓を クリックして ご確認ください。

せとまるっとミュージアム イベント情報一覧
http://www.seto-marutto.info/event_list.php





出演者 犬猫みなしご救援隊 中谷百里さんの
トークショーに関する お問い合わせ は

主催者 中島さんまで!! 
メールアドレス
929nekomurar☆gmail.com (☆を@に変えて)




お手伝いしてくださる方や
ゆる~いサポーターをしてくださる方も募集中! との事

ワタシも ゆる~いお手伝い(^^ゞ






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




愛され ちょこちゃん  



1608ちょこちゃん 家事見守り隊

大きくなったね!!



すっかり 仲良しの
先住 たまちゃんと ちょこちゃん(元 ローラ)

1608ちょこちゃんと たまちゃん


たまちゃん!
ちょこちゃんを 受け入れてくれて
ありがとう!!!
そして 仲良くなるのを 見守ってくれた
さぶりさん ご家族に 感謝です。



箱入り ちょこちゃん♪

1608Sさんちの 箱入り ちょこちゃん


そのうち この↑箱には
入れないぐらい 大きくなるんだろうなぁ~ ^^




たまちゃんの
尻尾ジャラシ♪ 

1608 たまちゃんの尻尾ジャラシ



ちょこちゃん 素敵なお家と
ご縁が結ばれてたこと
ちょこちゃんも 幸せだけど!! 
ワタシも こうして送っていただいたお写真で
成長を見せていただき
幸せのおすそ分けを頂いてます。


************


猫の家族がいっぱいいるから
楽しい事も いっぱい
でも、悲しい事や 大変な事 も あるけれど
こうして ご縁を結べた子の 
幸せな様子をご 連絡いただけるのが
保護ネコを抱えれる! お世話できる! 活力の源というか
うぅ~ん うまく 文字で書き表せれないのですが

里親さんの 皆さんには 心から 感謝しております。

そして ブログを通して
悲しい事も 嬉しい事も!!
我が家の尻尾達やを
気に掛けてくださる 皆さん
本当に ありがとうございます。

そんな 尻尾の家族と暮らしてるワタシは
思っている以上に 
・・・・・・幸せ者だなって。

心から感謝<(_ _)>







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




幸せの おすそ分け♪  

りんちゃん 
いいねぇ~♪ 
いっぱい ヨシヨシしてもらってるね♪

1607Kさんちの りんちゃん


おばちゃんは りんちゃんが
貴方を選んでくださった ご家族と 一緒に
幸せな 今を過ごしてる事が 
めちゃくちゃ 嬉しいよ!

1607りんちゃんち

あの時 掛かってきた電話で
見に行って良かった! 
保護出来てよかったと 綺麗な夕焼けを見るたびに
思い出します。



2016りんちゃん

Kさん りんちゃんが大きくなった姿を 見せてくださり
ありがとうございます。<(_ _)>


**********



ビビりっ子だった 
ケイトちゃん (仮名キョロちゃん)
歩道もない 車がびゅんびゅん通る道の隅っこで
固まってた子ネコ
ワタシが駆け付けたときには
せともんさんが 警察官呼んで交通整理してもらいながら 
道端で靴脱ぎ捨てて
噛まれながらも 放さなかった命


2度も 譲渡会へ来てくださり
ケイトちゃんを!と 
望んでくださった方の元へ
 

1607ケイトちゃん

見つめる先には 飼い主 Nさん 
信頼の赤い糸が 結ばれてたのね!!!
ケイトちゃん 幸せね~♪



1607Nさんちのケイトちゃん


しかし すんごい!艶っ艶
ピッカピカ
素敵女子に 成長した ケイトちゃん♪
Nさん お写真ありがとうございます<(_ _)>




************





外時代から
見守ってた時間が長く
その分
脱走逃亡が 一番 心配だった 
とらお
トライアルへお届けの時に 完璧な脱走防止柵を
施してくださっていて 感激したのを憶えています。



160607torao5才

とらお 良かったね♪
幸せにお家でゴロゴロしてるのが 
とても 嬉しいデス!
Hさんの お家が一番 安心できる場所って 
分かってる表情だね!!!
6月7日 で とらおが 来て 1年になったと
お写真をくださいました<(_ _)> 
可愛がってくださり 大切にしてくださり
ありがとうございます。



**********




ちぃちゃんの Mかーさんから
沢山のお写真を頂戴してる 
その中の大好きな 1枚の写真


1606ちいちゃんと すえさん

窓の外を眺める
ちぃちゃんと 先住ネコさんの すえさん
なんとも 微笑ましい 二本の尻尾に
ニンマリがとまりません。
いつも 気持ちが ホッコリする
お写真をありがとうございます<(_ _)>



***********




ふふふっ
・・・て 微笑んでるのは

160625_ドラミちゃん

えぇ ドラミちゃんです!!!!!

もぉ~ なんていうか 
今!ワタシは幸せなの~って
全身で表してるような お写真を里親さんが
送ってくださいました。



ありがとうございます<(_ _)>


そんな ドラミちゃんの里親 Sさん御夫婦が 
お店をオープン!


1607BRA我楽多 名古屋市中区新栄1-1-22

アルコールが 滅法ダメな ワタシですが・・・(^^;
食事も出来る 嬉しいお店でした♪ 

BAR 我楽多

個人的な一押しは 玄米ご飯のカレーと ラムステーキ♪
あぁ~ 燻製も!!
一緒にお邪魔した相方の一押しは 
ご主人!!だとか (笑)
<(_ _)>
楽しい時間をありがとうございました♪


 



*************


メールをいただいてて
まだまだ 載せきれなくて
ごめんなさい

元ドンちゃんこと あいちゃんも!
さび猫みーちゃんや
元FJの ポコちゃんの近況も頂いております<(_ _)>
ポコちゃん!妹ペコちゃんの事 たのむよっ!!
 


正式譲渡したあとも
元!保護ネコ達から 里親さん達から
こうして 幸せのおすそ分けをいただける事
保護主冥利につきる・・・<(_ _)>ありがとうございます。


トライアル中の ハウル
Oさんへ 色々 心配を掛けてますが
いっぱい遊んでいっぱい食べて いっぱい出すように
なりますように!!!!!
ビビりな ハウル どうかどうか宜しくお願いします。
☆ハウちゃんが環境に馴染み Oさんと信頼を結ぶことを 
心から 願ってるよっ。 





 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 愛しの 里子便り

thread: 里親探し - janre: ペット

満開♪  

梅も満開・・・次は さくらが待ち遠しい♪
お写真ありがとうございます!!


160219 Mさんちの ちぃちゃん2



Mさんちの ちぃちゃんの
黒梅(肉球)も・・・(笑)





うぅぅ~ん お嬢様なのに
見事な
おっさん座り(爆)

160219 Mさんちの ちぃちゃん1



猫の顔のチョコレートは
知らぬ間に 相方の口の中へ入ったようです。
Mさん いつも ありがとうござます。

160207 Mさん ありがとー!

箱の中の 残り少ない
かわいい子ちゃんたちが 知らないうちに
相方の口へ消えないように
職場へ 持ってきたったwwwww 



************


さくらねこさん! ゆず ありがと~ございました!!

OKさん おにぎり ご馳走様でした! 
OKさんの ブログはコチラ → キムドジン!!
Rちゃん おすそ分けの メルティ―キッス めちゃウマ ご馳走さま~♪


160214 皆さま ごちそうさまです



譲渡会にて おすそ分けを頂戴しました
お礼が遅くなりごめんなさい。
保護ネコや 地域ネコに与えました。

160214 保護っこ達へ ありがとうございました!

ネコ達に代わり お礼申し上げます
ありがとうございます<(_ _)>

category: 愛しの 里子便り

thread: 里親探し - janre: ペット