犬白日記

***けんしろにっき***

怒涛の土曜日  

アレな 性格の jyojyo

ここ 2週間ほど
片目の瞼が 腫れぼったく

でも 酷くもならず
治る事もなく・・・


実家近くの 病院へ!!
で 一緒に出勤した この前の土曜日

車の中で ずーーーっと
文句たれてた jyojyo
オマケに 久しぶりのドライブで 行き帰り ゲー

実家の猫 ビッちゃんは
j久しぶりに会った yojyoの ストーカー(-_-;)


170624jyojyo通院 実家にてビッちゃんにいじめられる



仕事を抜け出し 病院へ
診察してくださった先生からは
眼球に傷もなく
風邪っぽくもなく
アレルギーも・・・・・
で このまま 様子見でも いいんじゃない!??と

でも 念のため 
抗生剤の目薬を出していただきました
目薬さしてるけど・・・・ う~ん (^^;

原因は
ストレスかなぁ???






現在 目薬さしつつ
もうしばらく 様子見デス!!



そして 仕事からの帰宅後
夜は
出掛けるために
初めて!!
ネコ達の トイレ掃除をしておいてくれた相方
もぉ Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ
トイレ掃除しといてくれたおかげで1時間は
早く出かけられる・・・・・
それだけ 友達と会うのが 楽しみなのね、、、



相方の大学からの友人 S君と 
三人で食事をして
お互い色々な 近況報告をして
二軒目は~♪



ご主人が描かいた ボトルラベルの 
ドラミちゃんの里親さんの お店
もうスグ!1周年を迎える
BAR 我樂多へ♪

170624ドラミちゃんボトルラベル


お店のURL  http://sugut.jp/garakuta  
※URLにリンクは貼ってありませんが
気になる方は 検索してみてくださいね

170624我楽多にてsくんと

日付も変わり
酔っ払いジジイと 化してる おじさん ふたり

美味しい 料理に
アルコール ワタシは 紅茶♪


生ドラミちゃんにも会わせていただき
楽しい 夜を過ごしました。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

お年頃  

ある朝


目を覚ますと
目の前には サボ 


170625サボ

茶トラのルフィーと
キジトラ尻尾はjyojyo

どこにいても
尻尾に囲まれている (^^ゞ



視力の悪い ワタシの必需品
メガネは
腕を伸ばすと 届くところに置いておくのだけど
なぜか見つからない・・・





あっ!!!!!!!
発見


170625私のめがね
 



サボ腹で 温められてましたwww





メガネが無いと
生活できないほど 超近視なのに

歳は とりたくないなぁ~ 今年気付いてしまった
これが!!!
老眼なのね・・・・・メガネしてると手元がぼやけるの
で 外すと 近視だから めっちゃ近くへ持って来ないと見えない(-_-;)


遠くも 近くも
見えずらい お年頃になりましたwww










6月25日
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった みなさま
ありがとうございました。


我が家の保護っこは
また 次回 
参加させていただく譲渡会で
ガンバリマス!!



Mさん たくさんのネコご飯!
そして 人のお口にも!
ご馳走様でした♪
お気遣いいただき
ありがとうございます<(_ _)>









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

始まりは キミ  

おーい!

jyojyo!!




網戸の隙間から入ってきた
ちっやな 羽虫が
気になってしかたない 
ネコ長男 の jyojyo (ジョジョ)



ネコ達の
昨日の オヤツは 
マグロ! 

それも いつもみたいに
ちびーーとづつじゃなくて
大盤振る舞い(笑)

jyojyoと出会った
あの日から
昨日で 9年が経ちました。







そして 今日は
このブログを 書き始めて
9年経過
拙いブログに お付き合いくださった皆様
ありがとうございます<(_ _)>




現在の同居尻尾
犬      2
チョッパー 1
ネコ    41  訂正 43 

(-_-;)

10年目も どうぞヨロシク




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

6年目の今日  

今年は 里花のいない 
二度目の 3月11日


樹里ちゃんは 里花の分も
もっともっと長生きしてね

1606 jyuri

2017年 樹里の体重
1月 5.23キロ  ワクチン接種
2月 5.12キロ  口が痛いようなそぶり病院受診 血液検査 特に異常なし 様子見
3月 5.21キロ  前月より 少し体重が増加したので 先生からは このまま様子見で! と指示あり

便秘気味だったり ときどき夜中に 元気に走り回るときがあるもんで
甲状腺機能亢進症も 見てもらったけど 問題ナシだった(^^;
10才越えの シニアになったぶん
ちょっとの変化も 気になる 心配性の飼い主 (^^;






2011年7月  
我が家に 到着したばかりの写真
緊張と不安のせいかもしれないけど 目がギラギラしてた・・・。

110707jyuri病院へ
樹里(じゅり)

110707satoka1よろしくね~
里花(さとか)

いつか 故郷へ 帰れるようにと 
2匹には 里という文字を名前に入れたのに
ごめんね 里花





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




さぶっ!!!  


寒の戻りなのか

日差しはあるのに
風が冷たい



170305さつき


メイちゃんは
かまくらベットで 
お留守番よろしく!

バッキバキの ブラインドは 
みなかった事にしといて下さい (^^;







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット