犬白日記

***けんしろにっき***

正式譲渡♪  


トライアルのために里親さんちへ移動後
膀胱炎を発症して 里親さんご家族も ワタシも 
心配していた あいちゃん(元 ドンちゃん) 
里親さんが 何度も病院へ通院してくださったり
ワタシはワタシで お世話になってる先生へイロイロ相談してみたり

先住ネコさんも  あいちゃんのトライアル開始後に
大きな手術の予定が入り 
大丈夫かな? 結果は どうなんだろう?と心配になったり


今日の通院は 里親さんと一緒にワタシも診察に立ち会わせていただき
エコーで 膀胱の様子をみせていただいたり
でも 今日の診察で あとは 飲み薬を飲みきったら様子見ということで
あいちゃん 正式譲渡が 決定しました<(_ _)>

あいちゃん!って呼ぶと 返事をしてくれた♪(^^ゞ

151229 元ドンちゃん 正式譲渡決定

先住ネコさんの手術結果も
術後も 良い方向へ向かっていて
あいちゃんとの関係も 良好で
ホッとして

今日の診察後に 里親さんのお宅へお邪魔し 
おうちでの
先住ネコさんと あいちゃん お嬢さんとの様子を
ほほえましく 拝見してきました。

Hさん ご家族の皆さん 今後とも 
どうぞ あいちゃんのこと末永く宜しくお願いいたします。

あいちゃんを 見守ってくださっていた 
皆様 ありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ドンちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

あわわわ!のハゲ  



ドンちゃんは トライアルの申し込みをいただいてる
Hさんから
 「あいちゃん」って可愛い名前を
プレゼントしてもらい


「あいちゃん♪」って呼ぶと お返事をする。

151127 あいちゃん

あいちゃん
自分が うつくしいって 知ってるわね





あわわわわ Σ(・ω・ノ)ノ! 
朝のコーヒー飲みながら 何気に
相方が 発見した あいちゃんの かかとのパゲ

151204 あわわ!なハゲ


トライアル開始は  あしたの5日夜~

先住ネコさんの居る お宅なので
パゲが感染するものだと 
先様へ ご迷惑をお掛けしてしまう・・・・・・


えっ! 病院!???

151204 あいちゃん


そんな こんなで 
本日 
チュウちゃんが避妊手術だもんで 
その病院(猫医者)で一緒に診てもらって

診たては
感染の心配は ない
傷からの湿疹で ホッとして
でも 薬を塗る手間を お掛けしてしまうので
電話で ご相談させてもらったら
予定変更なしで
あいちゃんは
明日から お薬持って トライアルへ行きます。

トライアルが決まってから
いままでにも まして
親愛ゴッチンの頭突きも激しく
台所仕事してれば
見守りサービス発動
ソファーに座れば 寄り添いサービス
猫の手は足りてるけど
人の手が足りない我が家
あいちゃんにも 
寂しい思いをさせたに 違いない。
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








トライアル先のおうちで
先住ネコさんと 仲良くなれますように☆
迎えてくださる ご家族のみんなさんを
笑顔に出来るネコさんになれますように☆
あいちゃんが ずーーーっとの名前になりますように☆

category: ドンちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

健診  

♪もう いくつ寝ると トライアル~ってなことで
日曜は ドンちゃん連れて 病院へ 検便 検便

検便 問題なし
心音も体温も とくに 問題なし
体重 3、62キロ  そろそろ 成長も止まる生後10か月過ぎ 
これが適正体重となるようです。

念のための健診も済んで これで安心して
いつでも 先住ネコちゃんのいるHさんちへ
トライアルへ 送り出すことができます!

151119ドンちゃん改め あいちゃん

ドンちゃんは 
トライアルのお話が決まった翌日に
新しい名前をご連絡いただいてて
今は 新しい名前で呼んでいます♪

なぜか最近 
キョロちゃんの お留守番用ゲージに 入りびたり(^^ゞ




***************



11月22日 みなと猫の会さん主催 
競馬会館での譲渡会へお越しくださった 皆さま
ありがとうございました<(_ _)>

OKさんのとこに 滞在中だった
デレデレに甘々な マロンと
黒猫 出雲くんの ご縁がみつかりました。

マロンは 保護に関わった子ネコで
保護直後の様子を見てて
ど~しよう、、、 人に慣れてくれるかな?って
心配した子猫でした。
OKさんのところで 心と体のケアししていただき 
沢山の人に可愛がっていただき
とても 甘えん坊になって、、、
マロンとの暮らしを望んでくださった ご家族の元へ
OKさんお届けにより すでにトライアル先のおうちへ出発しています。

151121maron

マロン 幸せにね!
トライアルから 正式譲渡になるよう願っているよ☆
 





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









category: ドンちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

ご縁  

みなと猫の会さん 主催 譲渡会へ 
お越しくださった たくさんの皆さま 
ありがとうございました。
 

 
 
 
OKさんのとこに 滞在してる
 
 
おかかちゃん ご縁が見つかりました!
 

 
一緒に写ってる お兄ちゃん家へ
トライアルへ出掛けます。
 
 
 
うーたん♪
明日から トライアルへ
  

 
 
 
そして 大好きな三毛子も
素敵な ご家族とトライアル決定です♪
 
 
 
そして我が家で滞在中の ドンちゃんにも
トライアルのお話しを いただきました♪
 
 
 

 
12月のトライアル開始まで
少し時間があるので
体調に気を配り お届け日を
待ちたいと思います。
 
ドンちゃんも
トライアルが決まった みんニャも
今 呼んでる名前は 仮の名前
 
里親さんご家族に 新しい名前を
プレゼントしてもらう事になる

楽しみだね~♪
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










 
みなと猫の会スタッフの方々
いつも ありがとうございます。
 
譲渡会に参加した
毛むくじゃらの みニャさん
保護主の皆さん お疲れさまでしたm(__)m
 


譲渡会参加で
膀胱炎が心配だった 我が家に滞在中のドラミちゃん
いつも 心配してくださる 皆さん 
本当に ありがとうございます<(_ _)> 
今回も 普通に おトイレしてて 色も回数も大丈夫です。
 
また ご縁探しに
参加して頑張りますので 宜しくお願いします。





 
 

category: ドンちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

明日は譲渡会  



明日は 
お天気が回復すると良いな


ねっ! ドンちゃん

20151112ドンちゃん


西区 えんどうじ ふれあい館で
里親さんとのご縁を探してるネコと
その保護主たちが お待ちしております。

<(_ _)>どうぞ ヨロシク


アウトドアも楽しいけど

ニャンコと一緒に お部屋でぬくぬく♪
コタツでみかん も かなり楽しいデス(^^ゞ

譲渡会で
沢山の ご縁が 繋がりますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










みなと猫の会さん主催 譲渡会のお知らせ

詳しくは ↓ URLに リンクが張ってありますので クリックしてご確認ください。
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-391.html

1511みなと猫の会譲渡会チラシ








*************






固い柿は 少し 置いて
柔らかくなったら・・・一口サイズに切って

なかなか お世話に手間暇かかる
可愛い チョッパー

耳だけ なんちゃってミッキーマウス (笑)

20151113チョッパー


チョッパーに!って

お庭になったイチジクや 
柿 リンゴ 
美味しそうな果物を
色んな方に 頂いています。

チョッパーは幸せなヤツです。
ほんとうに ありがとうございます<(_ _)>



category: ドンちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット