犬白日記

***けんしろにっき***

すたこら  


2017年1月20日 夜

ホカぺと こたつで
ぬくぬくの キジコ

170120キジコ






薬を!!

飲まそうと・・・・毎日
挑戦 しかし
口からの投薬を
拒んで 拒んで 
何とか口に入れた薬を
吐き出そうと 
口から 泡を出すキジコ
その様子をみて
泣けてきたこと 数回

22日の 日曜日には
洗濯ネットにいれて通院
注射で・・・・・と
企んでいたのに

21日 ワタシが仕事へ
出かけてる隙に

すたこらサッサと
空へ還ってしまいました。



くっそぉー キジコめっ (T_T)







腹水のみで 胸水がたまってなかったので
呼吸が苦しそうな様子があまりなかったのが救いでしたが
食べれる量が 日に日に少なくなり 
それでも・・・諦めれんので 
あれや これや お出ししてみて 
でも約10日ほど
ほとんど 食べれてない状態でした。



キジコは・・・
どう おもってたか 
知るすべもないけれど
ワタシは 
キジコを捕獲し家ネコ修行させ
見送り 
かなしいけれど

看取れたことを
幸せと思う。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 T

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

複雑  

キジコが
保護後 ウチに来たばかりの頃は
気が強くて シャーシャーで
猫パンチ炸裂で・・・


160121キジコ


そんな 恐ろしかったキジコの体調が良くない


今は アゴの下だって ヨシヨシし放題
昨夜は 抱っこまで出来てしまった。


食べないから
背骨がとんがってきてるのに
お腹は 水風船みたいに
ぽよんぽよん してる・・・。



食べたそうなものを
口元へ持って行く 食事介助はしてるけど
イワンの時のような
強制給仕はしてない。



ただ 自分が 
ウチに居られる時間は
呼吸してる 
生きてるキジコの側にいたくて

寝れない夜が続いている。






里親さん探しをするために
捕獲、保護して
家ネコ修行してたのに・・・


切ないというか
やるせない。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 T

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

幸せな ペタじぃ  

元 サイダー(ハイジ君)の里親 Oさんちで
保護された おじーちゃんニャンコ

保護されたときは
ガリガリへろへろ・・・・・・で
OKさんのとこで 養生し・・・
でも なかなか体調が上がらず

先日、 Oさんのお宅へ引き取られていった
ペタじぃちゃん


その後の ペタじぃ
 OKさんより写真提供

160904ペタじぃ幸せにね

・・・・・元気じゃん!!!!!


Oさんちのベタじぃ

首輪付けてもらって 良かったね
お家が 出来て 良かったね

9/3 の譲渡会に来てくださった
Oさんより 保護ネコ達へ差し入れを頂いたそうです。

ペタじぃOさんから差し入れ

↑ 必死の前脚は 夏ちゃん(笑:OKさんとこ滞在 里親さん募集中)

お心遣い
ありがとうございます。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 T

thread: 里親探し - janre: ペット

開き  




朝一


廊下で 開いてた





くま太




すっかり 家ネコ(笑)

category: 地域猫活動 T

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

定位置  


この棚は くま太の定位置


ご飯も ココで

16041くま太スタンバイ

オヤツも ココで


ヨシヨシも ココで

ココに居ると イイことがあると
思い込んでるのかもしれん(笑)

しっかし
顔がでかい くま太



Kさん夫婦が管理する駐車場と森の 
元、ボス猫  チャッピーや

141018チャッピー 



長久手自宅付近の 
元、ボス猫 ゾロも

130608zoro1


「 顔 デカいなぁー 」 ぷぷぷっ て笑ってたけれど

くま太 の 顔のデカさは それ以上 (笑)


3匹とも 同じなのは
顔はデカいけど 優しい性格


160414くま太

シニアだろうけど 
まだまだ
長生きしてね  くま太



***********



17日 ワタシの重要ミッション遂行のため 
ウチの保護ネコ達は 譲渡会お休みですが
たくさんの ネコさんが 
譲渡会で 飼い主になってくださる方との
ご縁を探しに参加予定です。

詳しくは
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ↓クリック
里親募集中@ 譲渡会参加猫ご確認ください <(_ _)>どうぞヨロシクお願いします。
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-493.html 


1604譲渡会チラシ


 OKさんとこに 滞在中の

ナミちゃんも 参加予定です。

160413里親募集ナミちゃん
控えめな甘えん坊の ナミちゃん
ナミちゃんのペースで仲良くなってくださる里親さん!お待ちしております。 



優子さん

160413里親募集優子さん

美少女のたたずまい
(たしか)抱っこは苦手です  

17日の譲渡会で ぜひ 会ってみてくださいね!




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 T

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット