犬白日記

***けんしろにっき***

仮名 あめちゃん  

話しは 何度か聞いててたけれど
一度も 見かけた事がなく

初めて見かけたのは 4月21日夕方
昨年 壱世を保護した場所
そこから 近くの側溝へ入っていく
一瞬!

その翌日
2017年4月22日
保護しました。



小柄な おんニャの子


170502あめ

思っていた以上に
警戒心が強く

そして
気が強い (^^;


170502怒りん坊あめ





保護後3日目から
毎日 毎晩 猫トイレの紙砂をばら撒いてた
お風呂場の浴槽の上のゲージから
世間がGWになったころ
大部屋のスリム3段ゲージにお引越ししました。

毎日のように 段ボール箱ベットを 
噛み千切ってはペッ!ペッ! と
破壊活動に精進してる 仮名 あめちゃん
女の子 もしかしたら・・・あめちゃん 
妊婦ネコの可能性もるもんで

もうしばらく 本格的な里親さん探しは 
保留中のまま
家ネコ修行中です。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

エイト 正式譲渡  

トライアルへ出かけてる 
エイト(仮名)を
昨年 8月8日に保護したあと 
ガリガリな体が
少し落ち着いた頃の写真

160819エイト


2016年の内は
ずーっと ビビりで みなとさん主催の譲渡会へ
参加させてもらっても、、、
びくびく おどおどしたり ぶぅー垂れて 拗ねてたり (-_-;)
余りのビビりっぷりが 気の毒になり 
一時期、譲渡会参加をお休みしてた時期もありました。

それが
今年になり 精神面も落ち着いてきて譲渡会へ参加するようになり
エイトに トライアルを申し込んでくださった
Hさんのご主人と息子さんが 譲渡会で 
抱っこしてくださってる時は
ずーーーっと 大人しく抱っこされてて 
あの!エイトがねぇ~・・・大人しく抱っこされてる!!
おぉぉぉぉΣ(・ω・ノ)ノ!って 少し驚いた 記憶が残ってる。


エイトは きっと
わかってたのかもね!!


その後 譲渡会からの帰宅途中に 
トライアル申し込みのお電話を頂きまして♪


Hさんのお宅へトライアルへ

くろすけ っていう 彼に ぴったりな
名前をプレゼントしてもらい♪
コタツからの引きこもりも
無事に卒業し

170501エイトはくろすけに




ネコジャラシも
独り占め・・・・・でも手が とどいてない(笑)


170501Hさんちのくろすけ

本日、正式譲渡のお返事を頂戴し
エイトは 
H家の くろすけ君 になりました。

末永く くろすけが ご家族皆さんの
笑顔の素になりますように!!

H家の 皆さま ありがとうございます。
くろすけのこと <(_ _)>よろしく お願いします。

170402エイトHさんから

お届け時 Hさんより 受け取りました
<(_ _)>お心遣いくださり ありがとうございます。


*****************

もぉ~保護しない!って言いつつも (^^;

ネコを迎えようと考えたときに
保護されてる猫を ウチの子として迎えてくださる
里親さんたちが居るから  
次のネコを保護することが 可能になる
我が家です。

里親の皆さん
本当に ありがとうございます。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

明日は譲渡会♪  

明日は みなと猫の会さん主催の譲渡会デス!

詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 

我が家からは みずたまが 参加させていただく予定です。


170430チラシ



これから 猫と暮らそう
もう1 匹 迎えようと お考え中の みなさま

家族をさがしてるネコ達と
その保護主さん達と一緒に 
譲渡会でお待ちしております。

<(_ _)>どうぞ ヨロシク




************




めっちゃ 上から 目線の 
壱世(いちよん:左)  
その奥に ゾロ  

170429壱世とみずたまとゾロ


右は みずたま
たぶん・・・これでも 隠れてるつもり(^^;)



壱世 口 イタイの前回の注射から 約1ヵ月半

また 口が痛くなりました。
でも 数日前は まだ カルカ●パウチを食べれた
だけど昨夜は 大好きな ちゅ~るも 
食べられないぐらい・・・口が 痛い

今朝は 
しょんぼりベットで寝ているところを
洗濯ネットに入ってもらってから
キャリーバックにIN

一緒に出勤 出勤途中で病院へ
体重4.3キロ
洗濯ネットから 顔だけ出して診察してもらってましたが
先生が口の奥を確認しようとしたところ
余りの 痛さ?怖さ??に 洗濯ネットから飛び出て
床に置いてあったキャリーバックに 自ら逃げ込みました。


痛みが強く 口から
飲ます 薬は今は難しい状態なので
とりあえず 効果の続く 抗生剤とステロイド
2種類の注射を してもらいました。

痛みを誤魔化せてて 食欲が戻ってる時に
飲み薬(メタカム)について 相談することになっています。



************



・・・・・・今朝は

風呂場の浴槽の上のゲージで(保護初期の隔離スペース)
お過ごしちゅうの 新入りネコさんに
ノミダニ駆虫薬を 首筋に垂らそうとして
右て薬指に プスッと 牙が  

さいきん こんなんばっか (-_-;  













にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

黒豆の正式譲渡♪  

トライアルへ 出掛けてた
壱世かーさんの産んだ
最後の子猫 3匹の内の 1匹 
黒豆

我が家に滞在中だったときの ↓写真
よく しゃべる(鳴く) 子猫だったけど
トライアル期間中も よく しゃべってた様で・・・
里親さんが 寝不足になってないか 心配だった・・・。


161122くろまめ


同じ日に生まれた
姉妹の こむぎちゃん あずきちゃんに 
遅れる事 数か月
この度 
無事に 黒豆にも
素敵な 里親さんが 決まりました♪

先日
正式譲渡に伺ったときの
里親 Iさんの 黒豆に対する
対応というか 振舞いというか もぉ~めっちゃ優しいの!!

なんとも 嬉しくてねぇ
黒豆 良かったねぇ~♪


仮名だった 
黒豆は 本名も 黒豆になりました!!



黒豆の里親さん募集中
見守ってくださった みなさま
応援してくださった みなさま
<(_ _)>ありがとうございました!




***********************


明日は 犬白、アムロの 
狂犬病予防接種

そして 
ゴンタの お見合いデー
お天気 良いと いいなぁ~





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

ゴハン待ち  


朝ごはんは 
まだぁ~?? な
壱世(いちよん) と

170403壱世とさくら

後ろの窓枠で
待ってるのは
サクラ


壱世 お口イタイの 注射の効果は
まだ継続してるみたいで
よく食べれてます♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村