犬白日記

***けんしろにっき***

よつ葉と キャラメルの相性  

美人さん
キリリとした可愛さの
キジトラ よつ葉です。

170804よつ葉

しかし
最近
床に伏せてる よつ葉を
上から見て
・・・・・ナマコ みたい!!と
思ってしまったのは
よつ葉には 内緒 (^^;


******************


よつ葉と キャラメル



保護猫同士
仲が 良いとは言い辛い ふたり


170804キャラメル

ドンくさい キャラメルが 窓枠にのって
ワタシに
自分の可愛さをアピールしてる 真っ最中(笑)



よつ葉が・・・・窓枠に!!!



170804キャラメルとよつ葉


キャラメルから
「  ひぇぇぇー!! 」 って
悲鳴が聞こえてきそうだった 瞬間 (^^;



そんな
よつ葉と キャラメルも
次回 8月6日の 
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただく予定です。

<(_ _)>どうぞ ヨロシク








1708チラシ


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 


※ ちびネコたちは 突然の体調不良などで
参加を見合わせる場合がありますが ご了承ください。  
<(_ _)>どうぞ ヨロシク

我が家に滞在中の保護猫達への
お問い合わせ ご質問は
ブログ コメント欄 もしくは
メールフォームでも受付中です!

譲渡条件はありますが
お気軽に ご連絡ください<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット

七夕の願い事  


昨日は 七夕
綺麗な お月様が出てました。


よつ葉は 
どんな願い事をした?




170706よつ葉



猫ジャラシと~
踏み踏み ぐ~ぱ~ぐ~ぱ~出来る
柔らかいフカフカ毛布と
ヨシヨシしてくれる 沢山の手!




小さい子ネコの時に保護され
食べる事には 
あまり苦労してないのですが
なんせ構ってちゃんで
(生後1才で お留守番はできます)
甘えん坊なので
お留守番時間が 短いお宅 希望です。
・・・といっても 
ワタシも相方もフルタイムで働いてます(^^;


仮名 よつ葉 
生後14か月ぐらい
♀ 避妊手術済み
エイズ白血病ともに陰性です。

一緒に保護された 他の兄妹3匹は
すでに里親さんちで幸せに過ごしています。


よつ葉を迎え 一緒に
暮らしてくださる ご家族を探してます。


***********





七夕に・・・


シマオです。 
(・・・たぶん男の子 女の子だった場合 シマコになります (^^;)

170707しまお♂


ココビッチです  (たぶん 女の子)

170707ココピッチ♀



兄妹です。
推定 生後1か月半~2か月ぐらい
医療ケアは これからですが
里親さん募集中です!!


訳ありかーさん猫から生まれた子ネコ達
かーさん猫も 昨日
身柄確保されましたので
残るは シマオとココビッチ以外の
2匹の子ネコの身柄確保を待つのみ。


訳ありかーさんネコ

とある お宅からの脱走にゃんこで
ご近所の
ひろ~い敷地のお宅へ居つきました 
その後 妊娠、出産
生まれた子ネコ達は
居ついたお宅の方が 保護してみえます。

シマオ・ココビッチへの
お問い合わせ
ご質問は お気軽に!
コメント欄やメールフォームからご連絡ください
どうぞ ヨロシクお願いします<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット

ホカぺ撤去  


コタツの掛け布団を 5月に外し

ホカぺも・・・・・・・そろそろ
しまう時期 




ソファーに置いた
羽根布団に 埋もれる

170610よつ葉とエース



エースと よつ葉


ホカぺ 
大好きっこ達 (-_-;)











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

よつ葉   


この前の日曜日に
トライアル中止で 我が家に戻った
よつ葉

少し ぽっちゃりさんに なってました(笑)


170525里親募集よつ葉

トライアル中止は
鳴くのが気になるとの事でした。
まぁ 確かに よく(鳴く)しゃべる子だとは 思う

トライアル先でも可愛がってくださったけれど
生活リズムが 合わなかったのかなぁ~と思います。

よつ葉が昼間のお留守番中 
体力温存で昼寝して 人が帰宅後 
遊んでぇ~と 鳴いていたと思われます(^^;

トイレの失敗などは 無かったそうです。



5/28日の みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただこうと 考えています。


詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 





201705譲渡会チラシ

これから ネコと暮らそうと 考えていたら
ぜひ! 譲渡会へ足を運んでみてくださいね!










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット

よつ葉 トライアル決定 と 愛しの里子たち  


3月19日 
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった皆さま
ありがとうございました<(_ _)>


よつ葉 トライアルのお話がまとまりまして

4月半ばに お出かけの予定となりました♪
先住ワンコさんがいらっしゃる
おうちへトライアルへ出かけます。

170317よつ葉

気にかけてくださった皆さま
ありがとうございました<(_ _)>





お気に入りの写真のうちの1枚
姉妹一緒に 連れション(笑)

20160727034017072.jpg


4姉妹で到着して
他の姉妹は それぞれの里親さんのお宅で
幸せに過ごしてるので ちびちび4
最後の1匹の よつ葉

里親さんちに出かけた 他の姉妹は
白ネコは ランちゃん
黒猫わか葉は くぅちゃん
さび猫ふた葉は ひじきちゃん
よつ葉は どんな名前を
プレゼントしてもらえるのか楽しみ♪


あと 数週間
健康管理に気を付けて
愛情いっぱい詰めこんで
よつ葉の
トライアルお届け日を待ちたいと思います。


******************


トライアル期間中の 黒豆は
お名前は 黒豆のまま♪
ちょっとづつ 焦らず 様子を観ながら
黒豆に合わせて過ごしてくださってます
Iさん <(_ _)>ありがとうございます。
引き続き トライアルよろしくお願いします。



名前は とらお~のままの
とらお君の里親Hさんからは
ワクチン接種が終わりましたと ご連絡をいただき
ダイエットも成功してて!!!!!
猫の減量って ほんとに難しいんです
(ダメダメ飼い主のワタシ) 
食いしん坊の とらおの体重管理そして健康管理してくださり
<(_ _)>頭が下がります。
とらちゃんは幸せです!ありがとうございます 






窓際で お日様があたってると
うとうとしちゃうよね
幸せ満喫中の Mさんちの ちぃお嬢さん

170320mさんちのちぃお嬢様


ネコ達に 人にも 
<(_ _)>ありがとうございます。

170319ちぃちゃんのかーさんありがとう






里親さんの元で
安全で 幸せに過ごしてる様子が
ワタシの何よりの 心の栄養です。
ありがとうございます。

まだまだ
里親さん募集中のしっぽ達が控えてるし
保護したい子もいるし
花粉症で グダグダですが
倒れん程度に ガンバリマス (^^ゞ 






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット