犬白日記

***けんしろにっき***

眠れる幸せ  



道路脇の
枯草のベットじゃなく

里親さんを 枕にして

170131Mtyatyamaru.jpg


安心して眠ってる

元 ゆりデス

正式譲渡のお返事を頂いた時に
いっしょに頂いたお写真♪


ぴっとりくっついて
いっぱい甘えさせていただいて
(尻尾ワラワラの我が家では なかなか
してあげられなかった事の1つ )

ありがたい




マリーもですが
ゆり も トライアル終了間際に
体調を崩し
それぞれの里親さんご家族には
ご心配をお掛けしました<(_ _)>


ゆっくりと 暖かい時間が
ネコと共に流れますように☆








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ゆりちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

嬉しい ご報告  

1月にトライアルへ 出掛けてた

ゆり と  マリー
それぞれの ご家族から
正式譲渡で!と ご連絡を頂きました。

お写真も♪
いただきまして スマフォながめながら 
(´艸`*)
ニマニマしています。




ゆり 2016年11月17日
実家(兼、職場)の近くで 目撃
翌日18日 出勤時も 前日の同じ場所の近くで
枯草の中にちょこんと座り・・・・・車も そこそこ通る道
その日のうちに 捕獲保護


161118保護 ゆりちゃん1

出勤時に見かけなければ
保護しなかったかもしれないけれど
こうなる 運命だったんだねぇ~ 
里親さんにベッタリな様子を お知らせいただいてます♪
ご縁をつなげれて 良かった!



昨年2016年8月末日ごろの 
マリーは 小さくて 
臆病で怖がりな子ネコでしたが

160827マリー

いつの間にか 運動神経もよく 
猫じゃらしに目を輝かせる
愛らしいネコさんに育ち 
素敵なご縁を 結ぶことが出来ました♪




送り出す 保護猫それぞれに
想い出も思い入れも・・・それぞれ
ありますが

願うことは 同じ

送り出した保護ネコ達の 安全と幸せ
そして
迎えてくださった里親さんご家族が
笑顔になる時間が増えますようにっ♪

と いうこと
ネコも 人も
幸せにならないと・・・ね♪






保護中  
里親さん探し中
応援してくださった 皆様 
ありがとうございました<(_ _)>




*********************


次回
みなと猫の会さん主催の譲渡会は
2月4日 土曜日です。

我が家の保護猫たちは ごめんなさい
ワタシの都合で お休みします<(_ _)>

201702チラシ

これからネコと暮らそう!
もう1匹 迎えようとお考えの皆さま!!
ぜひ
譲渡会へ足を運んでみてくださいね!


詳細はこちら

↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ゆりちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

トライアルお届け  

マリー 
お届けの時

某 銀行の駐車場の植え込みで 
マリーを保護してくれた 
里子猫 あいちゃんの里親さんから
預かってた 首輪をつけて

17108マリーお届け

先住ネコさんと 仲良くなれると
いいなぁ、、、







そして 別の日
ゆりは・・・ ワタシの記憶違いから
先方へ お約束してた時間から
2時間遅れて・・・あぁぁぁぁ やらかしました
Mさんご夫妻 大変 ご迷惑をおかけしました<(_ _)>


なのに 居心地がよくて 長居しました
<(_ _)> 重ね重ね 申し訳ありませんでした。


エェーット、、、  キョロキョロ

170109ゆりお届け

お届けしたときは
キョロキョロ きょどきょどしてたけど

翌朝には 
ご飯をたべ お家の探検に いそしんでるようすを
先住ネコさんの 見守り付きで (笑)
ご連絡いただきました。




*******


猫同士の相性だけは
ほんとに トライアルをしてみないと
わからないので


トライアルへ送り出す時は

先住猫さんも 
迎えようとトライアルしてくださってるネコも
ご家族も
幸せになれなきゃ 意味がないので


相性がダメだったら 
戻ってこれば いいさっ!と 
思いつつも
ホントの家族として
迎えてもらえると
いいな!と、、、、
いつも どの子の時も 
トライアル期間が終わるまで 
ドキドキしながら 願っています☆









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ゆりちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

ゆり と 黒豆  



産まれて初めて
キャリーバックで
お出かけだった
黒豆

161202 黒豆1.4キロ


仕事の出勤途中で
向かった先は 動物病院

9月10日生まれの 黒豆 
体重1.4キロ! 
先生が量りなおしてたけど
やっぱり 1.4キロでした(^^ゞ
ギュッ!と 中身が詰まってます♪
検便も問題ナシ 1回目のワクチン接種完了!
ウィルス検査は エイズ・白血病ともに陰性でした。


移動中の
キャリーバックの中の様子が
ふたりの 性格の違いを
ものがたってますなぁー (^^ゞ

161202 黒豆 ゆり2.17キロ ワクチン接種

そして ゆり
1週間の飲み薬で 左目の 濁りも
劇的に なくなり
体重は 2.17キロ

先生に 同じ子ネコ??って 
きかれるぐらい 
瞳も綺麗
体重も Σ(・ω・ノ)ノ!な増量加減



黒豆は
実家ワンコじゃなくて
一緒に出勤してる 
犬白と アムロに 警戒中(^^;

161202黒豆 ワンコ警戒中


毎日一緒に 出勤してる
一応 実家の保護猫の ゆりは 
自由気ままに行動チュー

161202自由気ままな ゆり

ぽんぽこりんの お腹
実家ネコ達の食べ残しご飯を
毎日 綺麗に平らげてしまう

1週間で 400グラム以上
体重増量・・・・・どんだけ 
巨大な猫になるやら (^^;






生後2か月と20日の 黒豆と
推定生後4か月の ゆりは
里親さんになってくださる方を探してます。

お問い合わせ ご質問は
コメント欄もしくは メールフォームから
ご連絡ください<(_ _)>どうぞ よろしくお願いします。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ゆりちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

今日の花 鉄砲百合  


昨日 仕事中 出先からの 帰社途中 

まもなく 到着という時に 
車の中から母と一緒にみかけた
子ネコ

脇腹に傷がある様子


車を停めて
近寄ると・・・



いつのまにか
見失ってしまった・・・。



父も 夜の散歩の時に
探しにいったらしい

たぶん 今朝の散歩でも・・・(笑)



今朝 ワタシが出勤するときに
昨日と同じところで
枯葉の中で 
チョコンと丸まっていました。



すこし 遅刻して 出勤
それからしばらくして見に行くと・・・
(過去に 
我が家で暮らしてる麦や  
OKさんが保護してくれ里親さんちで幸せに暮らしてる ネル(仮名)を
見つけた場所)


保護することが出来ました。

161118保護 ゆりちゃん4


左目に出血がある???


心配だった 脇腹は

161118保護 ゆりちゃん3


傷は 
傷のまわりの毛が抜けてたので 遠目では大きな傷に見えたけど
すでにカサブタになってて 大丈夫そう。


だけど身体のあちこちに 小さい傷がありました





161118保護 ゆりちゃん2


でも 保護直後から 触れるし抱けるし
あきらかに 野良ネコではない感じデス。



保護後の ケア場所は
実家の 尻尾の生えてない息子が出て行った部屋になりました
・・・が
母が 猫アレルギー(自覚がないけど咳をしてる)のため
里親さん 大募集中です!! 


目は だいぶ落ち着いてきた・・・ホッ

161118保護 ゆりちゃん1


11月18日の花 鉄砲百合から
仮名 ゆりちゃん

推定 生後4~5か月ってところ

た、、、たぶん 女の子 (^^;

ノミとかはいなさそうだけど
 念のため 手持ちのレボリューションつけました。

その他の医療ケアは 今後 追い追い
お見合い場所は 名古屋市緑区

お問い合わせ ご質問は
コメント欄(鍵コメントで!) もしくは メールフォームより
お願いします。

譲渡条件があります。

・ペット飼育可能なおうちにて ご家族全員が猫と暮らすことに同意してる事
・完全室内飼育(脱走防止対策ふくむ お庭、ベランダもNG)
・毎年のワクチン接種など適切な医療
・手術可能な時期になったら 不妊手術のお約束 術後のご連絡必要です。
・保護後から譲渡までの間の医療費の実費(領収明細書をお渡しします)のご負担をお願いいたします。
・譲渡に関する書類の取り交わし

書いたらキリがないので これぐらいに(^^;



お問い合わせはお気軽に!!
どうぞ<(_ _)>よろしくお願いします。



あっ!

デイジー きのう 残念ですがトライアル先から 戻りました(^^;
デイジーも 落ち着いたら 再度 里親さんさがします<(_ _)>







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ゆりちゃん

thread: 保護活動 - janre: ペット