犬白日記

***けんしろにっき***

幸せ便り  


お隣の県に婿入りしてる ゴンタ


里親さんから
洋服を着てる 写真が届いた♪
ぬくぬく ぽかぽか だね!!


1710Sさんちのゴンタ


これで 冬が来ても大丈夫だね!

犬白や アムロより
ずっと 短毛なのに
雪の中の散歩も スキップしてたから(笑)

うちより 雪が積る地域のお家へ
行ったから 今年の冬のお散歩は いっぱい
大喜びするんだろうなぁ ゴンちゃん  



ぷぷぷぷ
遊ばれてますね アナタ(笑)

1710ゴンちゃんミニー



里親 Sさん!
相方と 爆笑した ミニーゴンタ写真 
ありがとうございました!!


大切にしてもらってて
有難いです<(_ _)>



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

浮気疑惑  

えぇ、、、、、

昨夜
迷子にならず 無事に天太(あまた)を
里親さんちへ トライアルのために お届けしました



産まれた時から 一緒の部屋に 
犬白とアムロが居て 育っているので
天太に関しては そう 心配をしてないのですが

先住ワンコさんが いらっしゃるお宅で
猫と暮らすのは初めての
ワンコさん達の方が 大丈夫かな?と思いつつ、、、
風邪治療で 一週間お届けが伸びたけれど
天太の
トライアル期間は 一応(あくまでも一応) 
今月、月末までとさせていただきました。


スンスンスンスンスンスンスン

171011犬白とアムロ




鼻水
くっつける 勢いで
ニオイを嗅ぐ
犬白 ( けんしろ ) と
アムロ


うん
天太をお届けした おうちのワンコたちは
可愛い 綺麗な子達だった・・・ 
それも 君たちより若い! (笑)



じーちゃんワンコになった
犬白は よく寝る子になった・・・。

171013お昼寝犬白

※1  来客用ソファーは いつも 彼の抜け毛だらけ
※2  来客用ソファーは 一人掛けでは ありません
※3  昼寝する イヌを見ながら 仕事をする飼い主




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ゴンタの里帰り  


今年の5月に 
里親さんちへ行った
ゴンタ  → → 過去記事 残り 一週間!



今月1日 
お隣の県まで お迎えに行ってきました♪


170911わんこ3で散歩


だって ウチへ お届けしてもらうと
ゴンタが 捨てられた!!と
勘違いしそうなほど  里親 Sさんに
大切にしてもらい幸せに暮らしてるから


ワガママも言い始めた
預かり 後半 




ワタシの 靴下 返してヨ・・・・・。


170910ゴンタと靴下





昨夜 Sさんご家族
空港から 直行で 我が家へ 
ゴンタのお迎えにきてくださいました。


・・・・・ゴンタ
溺愛されてるのね


ヨカッタ



我が家から 送り出した時より
性格が 落ち着いてたことと
散歩のあとに 後ろ足を 嫌がらずに
拭かせてくれたのには ビックリ!

Sさんちの
愛のチカラですね



10泊11日 泊まりに来てくれて
ありがと!
楽しかったよ!

ゴンタ 機会があったら
また 会おうね(^^)/







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

花火と雷雨  


丸い 黒パン 白パン

170824アムロと犬白


じゃなくて
お腹の調子が悪くて 丸まってた 
アムロと 犬白(けんしろ)です (^^;


今週 自宅近くの 盛大な花火大会と
帰宅途中の 雷雨で
お腹が ぴーぴーゴロゴロになった ふたり


病院から常備薬で出してもらってある
下痢止めで 飯抜きは 
昨日の朝食だけで すみました。


やれやれ


昨日の夜ごはんを 食べても
夜中の散歩を要求しなかったので
ふたりの お腹の調子は回復したと 
思いたい。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

夏の不調  







我が家は 犬白とアムロが
先週半ばから
お腹の調子が悪くなり・・・・(;´Д`)PPP



(-_-;)

夜中も 3時間おきに 
トイレに 外へ出たいと騒ぐ

はみ出しても構わんから 
部屋の犬トイレで済ませてくれればと
言い聞かせても・・・出たい!
散歩に行く!!と ダダをこねる
デカワンコふたり


手作り食を やめて
水分の少ない ドライフードにしてみたり
病院から出してもらってある
下痢止め飲ませても・・・で 
日曜日は 1食 ご飯を抜いて
夜は 手作り食で 胃腸に負担の少なそうな
食材にして 
全体の量は いつもの三分の一から
白米は 少な目か 無しで  
ヨーグルトを大匙大盛り 2杯づつトッピング 

170731けんしろ

オヤツ担当の相方にも 
オヤツは しばらく
中止を言い渡し!!

見事に 下痢が落ち着いた♪

でも 犬白(けんしろ)は
昨日と 今日
出てない・・・・・・(^^;



安眠を
貰えるようになったけど
出なきゃ 出ないで心配

メンドクサイ 性格のワタシ(-_-;)






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット