犬白日記

***けんしろにっき***

くまどり  


朝 めざめの
ヨシヨシタイム

みずたまの横で
ヨシヨシの
順番待ちを してるのは
キジトラの梅子



170518よしよしみずたま


ヨシヨシついでに
頭を ツムツム


170518ツムツムみずたま


ちょっと気を抜くと
くまどり が出来てしまう 

みずたまの 涙は慢性的
保護したあと受診した獣医さんからは
すでに瞬膜やマブタは 
「これまでの炎症によって ぶ厚くなってるね・・・」って
瞬膜(目頭の膜)は マブタの内側と
癒着を起こしてる箇所も・・・なので みずたまのマブタを 
優しく そっと拭いてあげる事が必要です。



170518みずたま


ドロドロの目ヤニの時は 
抗生剤の目薬をしてましたが
現在は とくに目薬をしてません。


一瞬の逃げ癖はありますが
あぁ! いつものオバちゃんかぁ~と確認できると
さーヨシヨシしなさいよっ!と 自分から膝へ乗ってきます
愛情と 適量のご飯があれば
みずたまは いつでもご機嫌です。



************



みなと猫の会さん主催の譲渡会情報 デス!

詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 





201705譲渡会チラシ



我が家のご縁探し中の保護ネコ 
みずたまも参加させていただく予定です。
<(_ _)>よろしく お願いします。

これから ネコと暮らそうと 考えていたら
ぜひ! 譲渡会へ足を運んでみてくださいね!










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 水玉

thread: 里親探し - janre: ペット

丸顔  



真ん丸な顔が
ますます 真ん丸になってきた
みずたまデス。

鼻のズビズビ音は あまり
気にならなくなりましたが

マブタが・・・涙が出るので
濡らして柔らかくした キッチンペーパーや
ティッシュで 拭く必要があります。



170315みずたま



みずたまは
とても小柄な三毛猫ですが
食欲は とても あり
お腹の状態も良好で
顔だけじゃなく
身体も まるまるしてきてまして(^^;


毛並も ふわっふわっ♪


170315甘えるみずたま

最近 みずたまについて
新たに発見したことは

毛の1本1本にまで 栄養が
まわってきてるからなのか(!?)
茶や黒の毛の色がハッキリしてきました!

そして
黒い毛の部分は 
実は キジトラ柄!!になってて縞がある  


まだ ビックリしたり
ちょっとでも コワイと感じると
隠れるためにコソコソコソと
隠れ家に逃げていきますが

よしよしは大好き
デレデレあまあまデス。



ワクチン接種済み
ウィルス検査は エイズ 白血病 ともに陰性でした。
お腹の虫は駆虫済みデス。
避妊手術も済んでます。
避妊手術の時に へそヘルニアも一緒に処置済みです。
年齢は 推定3~5才 あくまでも推定です。
右の こめかみ辺りに ケンカなのか事故にあったのか?
傷痕(ちいさなハゲ)があります。



みずたまも
そろそろ里親さん探しを始めようと思います。
お問い合わせ ご質問などありましたら
メールフォーム もしくは 鍵コメントから
ご遠慮なく! ヨロシクお願いします。


愛情と責任を持って 迎えてくださる
里親さんとの出会いを探しています。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 水玉

thread: 里親探し - janre: ペット

目標  


なにかあっても
すぐに身柄確保!できる
抱っこできる
みずたまは
ゲージフリーで ゾロ部屋で生活中

目は、、、涙が なかなか とまらないけど
鼻水は とまった!!

170214みずたま


触れるし 抱っこも出来るけど
まだ コソコソと移動して隠れてみたり
部屋の真ん中で会うと
ダダダダッと 逃げ出す。

外暮らしで 身についた
危険回避行動が抜けきらない
みずたまです。


(まだまだ医療ケアが必要な状態ですが)
目標は高く!
今年中に!! 
もう少し 健康的なお顔になって
里親さん探しのスタートラインへ
たたせてあげたいと 思っています。




願わくば!
みずたまに 
責任感の強く 愛情深い里親さんと 素敵なご縁を!!と
願うつもりです  妥協せず 諦めず♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 水玉

thread: 里親探し - janre: ペット

お姫様待遇  

保護後 気が付いた
臍ヘルニアも
先生が不妊手術の際に 
治してくれました。

保護ネコ 水玉です。

170129みずたま


今は それなりに食欲も回復してきてますが
不妊手術後
風邪症状が 出て、、、というか
ぶり返してしまい
食事をお勧めしなければ
食べなかった時も・・・
保護後 ガッツリ食べてた子なので
焦りました(^^;

風邪薬と 湯たんぽ
そして 匂いの強めのフードで
回復途中です。


お皿に入れて、、、そのまま
だと 食べないのに
手で口まで持ってくと
食べてくれる・・・水玉
一口、一口、、、
お姫様待遇してました

あぁぁぁ 時間が足りない
ち、、、遅刻するぅ~と
毎朝 騒いでた 先週

食欲があって
自分で食べてくれるって
ほんとに ありがたい







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 水玉

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

不妊手術へ  


今週になり
あの 独特なねちっこい声で 
ウニャウニャ鳴いてた
みずたま


170126みずたま



明日27日に 避妊手術の予定



保護後の健診で
大人だし 
迷子かもしれないし(保健所には届け出は出てなかったけど)
もしかしたら
避妊手術済みかもしれないなぁ~ なんて考えてたのに

サカリが来たってことは 未避妊


みずたまを 保護した 場所の 
猫達のお世話人Kさんの下の駐車場には ときどき
オス猫と思われる風貌の 身体の大きな茶トラがくるから

みずたまの 保護しといて 良かった・・・。


みずたまの存在を知らずにいたら 
いつの間にか
子猫が!!!って ことにも なってたかも (-_-;)





マンソンの駆虫して
食べるものが 身になり出して
可愛くなってきた みずたま
無事に 明日の不妊手術が 終わりますように☆






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 水玉

thread: 里親探し - janre: ペット