犬白日記

***けんしろにっき***

通院備忘録  


キキと ララ
ずっしり むっちり 兄妹

170426キキとララ


キキ ( ↑ 左側 ♂去勢手術すみ 耳先カットあり 推定5歳
検便済み ウィルス検査はエイズ+ 白血病は-)は 
すでに ワタシのうっかりから
ゲージフリー生活中 (^^ゞ

とくに 問題なく
ゾロちゃん部屋で お過ごし中



そろそろ ララちゃんも
ゲージフリー生活に向けて

ワクチン接種やら
検便やら ウィルス検査やら・・・

えぇ なかなか 時間がつくれず
言いわけしつつ
のびのびに なってた ララの健診、検査
この前の日曜日に 行ってきました!
ララちゃん入り キャリーバックを 持ち上げたときの
おぉ、、、重!!

まぁ 骨格がデカいんだけどね 

病院で体重計ってもらったら
5. 6キロ  おんニャの子なのに でら重だったわ(笑)


170910ララ


キキより
3倍ぐらい びびりな性格の ララは
もちろん 洗濯ネットに入ってもらって通院受診

結果 検便問題ナシ!
エイズ、白血病は ともに - (陰性)でした。
ワクチン接種も完了




現在 ゲージから 時々出ては
また 自分の三段ゲージに もどり
日々のほとんどを
扉が開いたままの 三段ゲージの中で過ごしてる
ララなのでした (^^;


そして
あめこ、のりちゃん、天太、空太の母猫
あめちゃんも!!一緒に 通院でした

もちろん 洗濯ネットに入ってもらって
猫からネコに 感染することがないので
のんびり構えてた
マンソン退治の 注射をしてもらいに!!

体重 3キロ

あめちゃん・・・彼女の性格上
写真を撮る 余裕はありませんでした (^^;









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: キキとララ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ツンデレ王子  


外で暮らしてた時は
これでもかっ!ってぐらい
甘えん坊で
スリスリ スリスリしてくれたのに・・・




170722キキ


今は 
甘えて アピールしなくても
ちゃんと ご飯出てくるし・・・たしかに!

気が向いた時だけ
ヨシヨシさせてくれる
ツンデレ王子 キキちゃん

ある日
ワタシが 三段ゲージのロックを締め忘れて
フリー生活に・・・
まぁ どのタイミングで フリーにしようかなぁ~って
考えてたところだから・・・
そのまま ゾロ部屋(ゾロちゃんの居る部屋)で生息中

しっかし
まぁ~ 抜ける抜ける 
キキちゃん どこか 禿げてない??って
心配になるぐらい
クイックルワイパーかけても かけても
振り向くと ふわふわの 白い綿毛が
半端ない抜け毛 (-_-;)



キキ 
男の子 推定 5~6才
去勢手術済み
エイズキャリア 白血病陰性

ツンデレだけど
実は 超 甘えん坊 (^^ゞ

環境に慣れるまでに
それなりの時間のかかるネコさんですが
気長に のんびり
月単位での キキの変化を楽しみに暮らしていただける
里親さん募集中デス<(_ _)>どうぞヨロシク






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: キキとララ

thread: 里親探し - janre: ペット

猫パンチ  


まだまだ
家ネコ修行終了までには
時間がかかりそうな

キキ(♂左) と
ララ(♀右)




170426キキとララ



昨夜 ララの猫パンチが 
左の親指のハラに ツメがぷすっ と ヒットして・・・
内出血+腫れ

でも
その3日前には
発情期まっただなかの チョッパーが 
左親指付け根あたりを ガブリと
まさかのマジ噛み ( ;∀;)

その日のうちに外科で 消毒してもらい 
化膿止めのを処方してもらって
服用中なので

猫パンチをくらった
腫れは酷くない


あぁ われながら・・・ヤレヤレ










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: キキとララ

thread: 保護活動 - janre: ペット