犬白日記

***けんしろにっき***

腹ハゲ  

あんちゃん!

171110あんみつ

あんちゃん!!


あんみつさん!
ねぇ ねぇ 見せて!!

171110あんみつ2

やにゃよぉーー

ねぇねぇ~ってば みせてよぉー

やにゃよぉーー



171110あんみつ1

あっ!

見えちゃった(笑)


171110あんみつのお腹はハゲがある


きぃぃーーーー



171110あんみつ3

おんにゃのこなのに
ハゲなんて パゲなんて


171110あんみつカミカミ


そんな あんみつは
明日 譲渡会へ参加するよていです。


場所 愛知県長久手市市役所横のエコハウス

毎年 市民祭りの日は市役所近くの道路は激混み 
お祭りに用がなければ ワタシは避けてたりする(^^; 
今年はイケアも出来て さらに・・・道の込み具合が よめないので 
お越しくださる皆様には 公共交通機関のご利用をお勧めします。

日時 2017年11月12日 日曜日 13時から15時まで


下の画像をクリックしていただくと
大きく表示されると思います
大きくならんかったら ごめんね!


2017長久手市 譲渡会





2017長久手市 市民祭り譲渡会


長久手市のHP 2017ながくて市民祭り↓ 詳しくは クリックしてご確認ください。

長久手市 / 2017ながくて市民まつり
https://www.city.nagakute.lg.jp/tatsuse/event/shiminmatsurinov.html



我が家に滞在中の

茶豆  ♂ 推定 1才  エイズキャリア

171015茶豆譲渡会


よつ葉 ♀ 推定 1才 避妊手術後 じゃっかんポッチャリに(^^;

170706よつ葉


あんみつ ♀ 推定 1才  短毛だけどブラッシング必須のお猫様
 
171029あんみつ避妊手術へ



十夢 ♂ 推定 2~3才  エイズキャリア 人が大好き
追記: どうも 人が好きというより ご飯くれる人には
多少 好意を示すけど 抱っこは拒否られましたwww

171101十夢


左:えん ♂、 右:じょい ♀  今年の4月頃の生まれ(推定) びびりな兄妹

171030えんじょ


のりちゃん ♀ 今年の5/26生れ 元気すぎる子ネコ

1710里親募集のりちゃん


7匹が 譲渡会へ 参加させていただく予定です。

※突然の体調不良で 譲渡会に行く
参加ネコの変更があることを どうかご了承ください。


どうぞ 宜しくお願い致します。<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




三猫 三様の猫生  


今年の ゴールデンウイークに 
同じ場所から保護に至った
仮名 あんみつ みつまめ キャラメルの 3匹

みつまめ(仮名)は 里親さんから 
ヒメちゃんという名前をもらい
3匹のなかで 一番に里親さんが決定した。

キャラメルは
長めの トライアル中で
みなさんに可愛がっていただいてるのは
お聞きしてたので 安心してたけれど
この前の日曜日に 会ってきました♪


171022キャラメル

キャラメルの新しい名前は マウイ君

艶々の毛並♪
楽しそうに過ごしてる様子に 安堵しました。
まだ トライアル期間中ですが
たぶん 我が家に戻ってくることは ないな、、、と
思っています(^^ゞ





そして
体調を崩したりして なかなか本格的に
里親探しを出来ないでいた
あんみつは・・・
先週の 水曜日 10/18から 3日間ほど
サカリの様な 鳴き声とくねくねスリスリ行動があり
10/29 避妊手術の予約を入れました。 

170909あんみつ



無事に手術が終わって
体調が落ち着いたら 
あんみつの里親さん探しガンバリマス!!


同じ場所から来た 三にゃん 
我が家を通過し
それぞれの幸せと 本当のお家へ 
送り出したいと思っています。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




ネコ風邪  


トライアルのお届け日を控えてる
天太 (あまた)


透明な涙を 時々流してるのが 気になり
病院を受診した 土曜日 


一緒に出勤した 職場 兼 実家の食卓の上 (コラコラ!)

170930天太わるお

眼球に傷はなく
一時期 ネコ砂を 紙砂から 鉱物系の砂に変えていて
そのタイミングで
涙を出し始めたので 砂の粉が刺激になったのが
涙の 原因かな???と
先生とも 話しをしていたのに・・・・



土曜の夜から
兄妹の のりちゃんも 涙を出すようになり 
保護猫 あんみつも くしゃみと 涙 が出るようになり  
先に薬を飲み始めていた 天太は 涙はとまったものの 
鼻詰まりの症状が出始めて あぁぁぁぁ (-_-;) 




日曜午後に受診した 病院で 
猫風邪の診断 www


自宅で もくもく 始めました (-_-;)


171001ネプライザー始動中


スモーク 多すぎじゃないの!!!!!と 
うなうな 文句たれたれ中の あんみつさん 

171001あんみつ




朝晩の 気温差が あり過ぎ (;´Д`)
気を付けて
湯たんぽ 仕込んだり してたのになぁ、、、、、、


 
みニャさまも 体調管理に 
お気を 付けくださいませ<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




ぷんすか!  


食べてないのに
吐き気 たっぷりだった よつ葉

膵炎か 胆嚢炎か 胆管炎か???って疑ってたのに


血液検査と エコー検査と レントゲンの結果

なんと なんと
特に異常なし Σ(・ω・ノ)ノ! 嬉しい結果だけどビックリ


朝 検査のために 預けた病院でも
ゲコゲコゲホゲホしてたそうですが・・・
特に のどの腫れもなく
レントゲンでも 肺は きれいで
エコー検査からも異物誤飲も・・・可能性は ほぼ無く
強いて言えば ゲッホゲホしてるからか
胃と腸にガスがたまってるね、、、ぐらい
だそうでして
膵炎も 血液検査から 否定され
胆嚢も エコーやレントゲンで とくに気になる状態ではなく

と 先生も ???のゲホゲホでしたが

念のための抗生剤と
胃腸を働かせる 動かす お薬を処方されて
帰宅しております。 
帰ってきた 翌日から
元気復活と までは 行かないけれど
よつ葉は 8割ぐらい 元気がもどり


被害を被ってるのは
よつ葉と 仲の良くない
あんみつ (^^;



170927ぷんすかあんみつ



ぷんすか!

よつ葉 と あんみつは
場所の好みが 被るのか
場所取りで いつも にらみ合い

だいたい あんみつが ギャァーーー!って悲鳴と共に
逃げるという・・・騒がしい レクリエーションが (-_-;)

よつ葉が  ゲホゲホげこげこしてた
数日は 静かで
平和だった・・・・・・・www

なんて書けるのは
何ともなかったから・・・・・お財布には痛い出費だけど
検査結果に 安堵 ホントに ホッとしました。




<(_ _)> ご心配をおかけしました。





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




みつまめは ヒメちゃんになりました。  



みつまめは 里親 I さんちの ヒメちゃんになりました。

170803みつまめ5


ワタシが思っていたより
誰でも オッケーなネコさんじゃなくて
里親さんには ご苦労をお掛けしますが
先日 正式譲渡のお返事をいただき
先週末 手続きに伺ってきました<(_ _)>

ヒメちゃん
ビビってました・・・・・私に (;´・ω・)


そんなヒメちゃんになった
みつまめとの
ファーストコンタクトは
こんな感じで 
鳴きわめいていた あんみつと キャラメルとは違い
じぃぃーーーっと 人を観察してる ネコさんでした。

170507二度み


じーーっと 観察しつつ
色んな変化にも対応できる猫だと思ってます。
環境になじむまでに
もうすこし時間が 必要だけど・・・
来客がなければ 大丈夫そう・・・幻のネコと化す(^^:


正式譲渡とさせていただきました<(_ _)>

ヒメちゃん  I さんを 頼るんだよ!!
護ってくれる人だからね!!
I さん どうぞ よろしくお願いします。 

I さんから みつまめにかかった
医療費のご負担分を受け取りました。
ありがとうございます<(_ _)>


そして保護猫達に!


1709009みつまめ里親 Iさん


お気遣いいただき
ありがとうございます<(_ _)>






みなと猫の会さん主催の譲渡会 情報です。

次回は 9月17日
詳しくは ↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 


1709_20170909103151ae9.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村