犬白日記

***けんしろにっき***

♪ごろごろごろごろ、、、  

顔を見るだけで
のどを
♪ごろごろごろごろ、、、と鳴らしてくれる

シェリーです。


170713ゴロゴロ里親募集シェリー





まだ少し 
臆病なところもあるけれど
環境になれ!
人に慣れれば!
あんがい 早く なれる子だと思っています。


フリータイムや
ゲージに入ってる時も
保護猫 みずたまと
ゲージの中と外で仲良く
遊んでいます。



170713シェリー




シェリー

7月16日の
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ参加させていただく予定です。





どうぞ
ヨロシク <(_ _)>


1707譲渡会チラシ


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 


我が家の保護猫は
シェリー キャラメル  みつまめ  茶豆  よつ葉が
参加させていただく予定です。










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: シェリー

thread: 里親探し - janre: ペット

パゲ!  


あっち行ったり こっち行ったり
隙間に入り込んでみたり
誰かの尻尾に 飛びついてみたり♪


170710シェリー


シェリーの フリータイム
いままでの 耳ダニ駆虫隔離期間の退屈さを
取り戻す勢いで 遊んでます。



今の注意してる事と心配は 
遊びすぎて 疲れてるのに それでも 遊ぶ・・・ので
適当に
三段ゲージへ 連れ戻す。

そして 
耳の小さな パゲ ! 
ハゲ!って書くより ソフトな感じがするから パゲ(笑)


170710シェリーのパゲ

パゲの面積は広がってないけど
毛が 生えてこん!
先生が 検査する時に ピンセットで プチ!って
毛を引っこ抜いたので・・・生えてくるまで時間がかかるのか・・・
もしくは 
検査では カビ(真菌)でも疥癬(ダ二)もみつからず
パゲが広がらなければ大丈夫っていわれたけど
もしかしたら毛は生えてこず 
このまま ちいさなパゲのままかも・・・( ゚Д゚)と 

ちょっと心配

170711シェリー


シェリー
おんにゃのこなのに・・・・・



小さなパゲのある
(将来 毛は生えてくるかもしれませんが(^^;) 
シェリー の 里親さん 募集してます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: シェリー

thread: 里親探し - janre: ペット

びしょびしょ  



さらば耳ダニ!!


170709シェリー通院


やったね♪

耳ダニ駆虫完了しました!!

耳ダニチェックの ついでに
念のための点耳薬で
耳掃除してもらった
シェリーです
耳 びしょびしょ (^^;


昨日の通院 診察で
耳ダニは検出されませんでしたが
念のために
殺ダ二薬入りの 点耳薬で
もうしばらく 自宅で耳掃除します。


2017/07/09  体重 1.01キロ
1 回目のワクチン接種も
やっと出来ました!!




仮名 シェリー  
女の子
推定 5月上旬ぐらいの生まれ 生後3か月


里親さんに
なってくださる方を探してます。

譲渡条件ありますが
<(_ _)> お問い合わせ ご質問は 
コメント欄、メールフォームよりお気軽に どうぞ!


ヨロシクお願いします。



生後 2か月ぐらいの 
シマオ♂と ココビッチ♀の 
里親さんも募集中です!!!


170707しまお♂
170707ココピッチ♀





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: シェリー

thread: 里親探し - janre: ペット

移動  

先週末
お風呂場の隔離期間をおえて
部屋に組み立てた
三段ゲージに 移動してきた
シェリー


170703シェリー♀

風通しのよい (隙間風ともいうけれど)我が家でも
こう 蒸し暑いと エアコンのついてない
脱衣所と お風呂場を 
新規保護っこの隔離部屋と使用することは
もう無理!!


ゾロちゃんたちの部屋に移動したら
お風呂場での隔離中
絶叫してた夜鳴きもなくなり
部屋を行きかう
大人ネコ達を 観察してます イコール
天真爛漫な怖いモノ知らずの子ネコではではなく 
一欠けらの警戒心があります。

いまだ いまいち お腹が 
とろとろぴー・・・・・まだ本調子ではないので
ワクチン接種が 出来ずという状態です。



******************


シェリーの 社会化のお友達に
お隣の市のNさんちから
里親さん探しの保護っこが 1匹 移動してくる予定
コクシ駆虫が 済んだら 
我が家に移動してくることになってます。 




*****************



Rちゃん 案件
お手伝い
すすすす~と Rちゃんが ビニール紐を引っ張って
身柄確保した 7/1  


170702みけ

健診は 早めが 良いよね!ってことで
7/2
健診される洗濯ネットの子ネコ達


20170702篠の風♂黒白あられ

黒白 男の子 7/2現在 体重 1キロ 


20170702篠の風ミケちゃん

三毛 女の子  7/2現在 体重 850グラム


兄妹です。
おおよそ 生後3か月 ぐらい
エイズ 白血病ともに陰性でした。
検便 → 回虫の卵発見 → 駆虫薬済みです。
ワクチン 1回目接種済み 

某所で 保護されております<(_ _)>




保護ネコ達の
家族になってくださる方を探しています。

譲渡条件は有りますが
里親希望の
お問い合わせ ご質問はお気軽に!
鍵コメントもしくは メールフォームへ

お待ちしております(^^)/










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: シェリー

thread: 里親探し - janre: ペット

耳ダニと 雑巾掛け  

いつも お世話になってる
みなと猫の会さんの 7月の譲渡会情報です!

これから ネコと暮らそう
もう1匹 家族として迎えようと 考えてる
皆様のお越しをおまちしております!




1707譲渡会チラシ


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 



********************


さて 怒涛の日曜日 のつづき


あんみつ、みつまめと 一緒に通院したのは


シェリー

170625セカンドオピニオン受診シェリー


我が家に到着したときは 700グラムあった体重が
食べては ぴー
食べては ぴーで
体重減少 650グラムを下回ってた日曜日


はじめの診察を受けた病院は
日曜午後は 休診の為と
セカンドオピニオンとして 実家近くの病院へ

先生からは お腹の音も 良いし
やはり 持参した便からは なにも検出されず
ホッとしたものの ・・・・・・下痢ぴーは続いてるわけで

下痢止めと整腸剤のシロップ薬を出してくれました。


170628シェリー3

すこ~し 改善してきたような気がするけど
まだ とろとろぴー

そして
ウヨウヨいた耳ダニは~ (^^;

今回の診察で
丁寧に 耳掃除をしてくださって
ま~ びっくりな 黒いカスが たっくさん

次の日曜日に付けるために
レボリューションも 出してもらいました。

痒みは 落ち着いてきてるみたいだけど
まだ ときどき頭を振るので・・・
シェリーは もうしばらく お風呂場生活です。





170628シェリー1



でも 最近は脱衣場に
脱走するんだwww


170628シェリー2


あぁ プラスアルファの
脱衣場の雑巾掛けが
早く 終わりますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: シェリー

thread: 里親探し - janre: ペット