犬白日記

***けんしろにっき***

4兄弟の里親さん募集中!  


脱力・・・・ココビッチ 
個性的な 黒白模様の 女の子です。

170816里親募集ココビッチ

兄弟の中で 一番! 人馴れしてます。



どっちが
どっちだか・・・・・・な
しまお と しまた 兄弟


170816里親募集 しまおとしまた兄弟

日々 4兄弟を お世話してる Kさんによると
縞の色が濃いのが しまお 薄いのが しまた だそうです。

(ひろ~い敷地のKさんのお宅には 保護直後の子ネコ一晩預かりなど 
お世話になっているのだけど・・・
我が家では 尻尾がキャパオーバーすぎるので ウチに移動は無理!と判断 
4兄弟の里親募集のお手伝い中!!)


そして
黒猫の おんニャの子
クーちゃん


1708里親募集Kさん保護くーちゃん



兄弟のうち 一番最後まで
アウトドアライフをしてたので
他の 兄弟より 慎重な性格です。




健康診断、 お腹の虫はサヨナラしました。
ワクチン接種1回目済み  
ウィルス検査は未実地です。

170806里親募集Kさん保護4兄弟

ココビッチ兄弟の里親さんになってくださる方を探してます。



書き出すととまらなくなる (トライアル期間含む)譲渡条件です。

ペット飼育可の住宅にてお家の中だけで 飼ってください。

時期がきたら かならず不妊手術をしてください。
この子猫たちの母猫は ある お宅から脱走し Kさんの敷地に住み着き
子ネコ達を産み育てました。 母猫は 子猫達と一緒に捕獲保護されました。 

適切な医療行為を必要に応じ 施してください。(ワクチン接種など)

譲渡の際に 保護期間の医療費の実費分 その他 
お届けにかかる交通費などの ご負担をお願いしております。

署名捺印の必要な書類の取り交わし と 
身分証明書の提示なども お願いしとりますデスデス<(_ _)>




お問い合わせ ご質問などは
コメント欄 もしくは メールフォームより
お気軽に ご連絡くださいね (^^)/





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

譲渡会報告!と 私事  

嬉しいお知らせ


びわちゃんは 
正式譲渡の ご連絡をいただきました♪
正式譲渡手続きは後日 里親さんのお宅に訪問予定


8/6の みなと猫の会さん主催の譲渡会へ参加した
みつまめが トライアル決定

170803みつまめ4


今度の日曜日に お届けの予定
I さん ヨロシクお願いします!


そして キャラメルも!!
お話が 舞い込みました♪

170610キャラメル




譲渡会へ 人にもネコにもウマウマフードを差し入れてくださった
ちぃちゃんの里親Mさん

いつも ありがとうございます♪

そして 
保護っこ達のお写真を激写してくださった♪


譲渡会へ参加中
爆睡する のりちゃん (^^;

IMG_3166.jpg


おぉーーーい!
起きて ご縁探しwww(笑)


初めての参加で 
緊張しまくりの
茶太(ちゃた) と

IMG_3170.jpg

二度目の譲渡会参加で
隠れる術を覚えた 紋(もん)


あと一緒に
しまおとココビッチ兄弟 

170707しまお♂

170707ココピッチ♀


そして よつ葉も!!

また 参加させていただく
譲渡会で ご縁探しガンバリマス





********

私事

S_6507568849335.jpg

いつもの病院から
きのう、紹介状を持って
某、大きな病院へ行き
総合アレルギー科を受診

検査では やっぱり菌(真菌とか酵母)も
見つからず・・・
じゃあ????何???
爪の色から
爪の下では内出血してるらしい
・・・それで 痛いのか

担当医の教授と治療方針を決め、
軟膏指導で
上の様な手になり 足も同じような感じで (笑)


そんなこんなで 指が 
しばらく不自由なため
お返事やご連絡が 遅かったり
不義理しちゃってるかもしれませんが
<(_ _)>ごめんなさい。

*********



8/19(土)は
我が家の保護っこ達は
ワタシの仕事の都合で お休みです<(_ _)>ごめんなさい

1708チラシ


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 


※ ちびネコたちは 突然の体調不良などで
参加を見合わせる場合がありますが ご了承ください。  
<(_ _)>どうぞ ヨロシク

我が家に滞在中の保護猫達への
お問い合わせ ご質問は
ブログ コメント欄 もしくは
メールフォームでも受付中です!

譲渡条件はありますが
お気軽に ご連絡ください<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

譲渡会の結果  

7月30日 みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった みな様 ありがとうございました<(_ _)>


さて 我が家の保護っこ
お疲れさまぁ~の キャラメル


170730おつかれキャラメル


彼は ドライブが とても苦手
慎重に運転して ゲロゲロせずに 
なんとか譲渡会場へ

譲渡会開催中
ヨダレまみれの キャラメルを
猫師匠 Mちゃんが 抱っこしてくれとった
<(_ _)>申し訳ない いつも ありがと!

でも 昨日の譲渡会では
ご縁を掴めなかったので
また 来週の8/6 みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただく予定です。

みつまめ、紋、あめこ、のりちゃん、
天太、空太も また ガンバリマス(^^ゞ




**********************

トライアル決定


シェリー (右)  
トライアルのお申し込みをいただきました♪
ネコとの暮らしは初めてのご家族
迎え入れるご準備が完了したら
トライアル開始!の 予定です。

170730志とシェリー


志 (こころ 左)
きのう、譲渡会へお越しくださった りんちゃんの里親さんご家族へ
すでにトライアルで出発しています。


懐かしいなぁ~ 
2016年2月 
先住ネコさんになる
りんちゃんの トライアル途中でKさんがおくってくださった
りんちゃんと息子君の写真
りんちゃんは 保護した 子猫の時に 腹壁ヘルニア
(通り越して 腹壁の穴じゃなくて腹壁が剥がれ お腹の中でめくれあがってしまって)
後ろ足は 成長線骨折もしてて・・・
しかし ご縁は わからん!

りんちゃんトライアル2

今では Kさんちの窓辺で 
ご近所さんからは お上品なネコさんとして!
安全に そして愛情に包まれて暮らしてる
しかし・・・ときどき 
息子君のお腹の上でお昼寝したり
キャットタワーで 大股開きしてる お写真も(笑)


当たり前なのだけど
息子さん達が 大きくなってて
オバサンは びっくりした(笑)



志(こころ)は りんちゃんの里親さんちの
次男くんのネコさんとして!! 
りんちゃんの お友達ネコさんとして
ただいま トライアル中です。


170730ここちゃんトライアルりんちゃんちへ

Kさん トライアル中
どうぞ 宜しくお願い致します。


そしてフードと ご寄付
ありがたく 保護猫達の為に
使わせていただきますね<(_ _)>

170730りんちゃんちから!ありがとうございます。

志は 美味しい物を目の前にすると
性格が変わるので 
指ごと食べられないように 気をつけて下さいね!!!


志が りんちゃんと 
どうか 仲良くなりますように☆



********************




8月6日 我が家の保護ねこ達も
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただく予定です。


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 


1708チラシ






※ ちびネコたちは 突然の体調不良などで
参加を見合わせる場合がありますが ご了承ください。  
<(_ _)>どうぞ ヨロシク

我が家に滞在中の保護猫達への
お問い合わせ ご質問は
ブログ コメント欄 もしくは
メールフォームでも受付中です!

譲渡条件はありますが
お気軽に ご連絡ください<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

日々精進  

5月26日生まれの
あめちゃんかーさんから産まれた子ネコ達


健診の為に
仮り名前を命名・・・いいの
とりあえずの 名前だから
里親さんが決まったら 素敵な
お名前をプレゼントしてくださるはず!

4匹のうち 見分けやすい
黒白の女の子は のりちゃん

ワタシも見間違いする
そっくりな! 空太 と 天太 

170727空太、天太、のりちゃん

見分け方のポイントは 前脚の柄の違いと  
鼻の下の模様 !!
鼻の下に両方 色が付いてるのが
天太(あまた) 片方だけが 空太(そらた)デス! 


170727のりちゃん


あめこの 前脚は白

170727あめこ


日々 精進してる
あめ子’s

昨日は 上れなかったところに
今日は 上れちゃったり (^^;


170727のりちゃんのぼうけん


猫ジャラシを 振れば
2足歩行も!!! (^^ゞ

さぁ! クイズです
↓ 空太? 天太??  答えは いちばん下に!!

170727天太




********************

7月30日 我が家の保護ねこ達も
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただく予定です。


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 



1707譲渡会チラシ


我が家からは

キャラメルと みつまめ
志、紋、シェリー、
空太 天太、あめこ、のりちゃん が

参加予定です。

ひだりから 志、シェリー、紋

170727志シェリー紋



※ ちびネコたちは 突然の体調不良などで
参加を見合わせる場合がありますが ご了承ください。  
<(_ _)>どうぞ ヨロシク

お問い合わせ ご質問は
ブログ コメント欄 もしくは
メールフォームでも受付中です!
譲渡条件はありますが
お気軽に ご連絡ください<(_ _)>


答え

天太(あまた)デス (^^ゞ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

里親さん募集中!  


ジャラシを振れば
みんにゃ オメメ キラキラ☆

170727志シェリー紋

左から
志 (こころ 黒白♀ 推定 生後2カ月) 
シェリー (しぇりー 灰トラ♀ 推定 生後2カ月半) 
紋 (もん 茶白♂ 推定 生後2カ月)




170727志とシェリー


ふっふふふ
ジャラシを振ってるだけで
注目の的 (笑)


170727志


ここちゃんは
ワタシの顔を見るだけで
ノドを♪ゴロゴロゴロゴロ


紋は、、、
なんかね ぽわぁ~んって雰囲気で
女子たちに 一歩遅れるの

170727紋


茶白男子だもんで
そんな性格よね (^^ゞ

*********************

昨日は 早出した分 早退したものの
大急ぎで帰宅して
バタバタ バタバタ

あめちゃんの子ネコ あめこ、空太、天太、のりちゃん 
そして 志、紋、茶太、柑
まだ ブログに登場してない エン 
9 匹の入ったキャリーバックを積んで健康診断へ!!!

ギリギリ 診察時間に受付が間に合うか・・・???
途中 視界不良の大雨で こりゃいかん!と
事前に動物病院へ電話を入れて 
受付は ギリギリ 5分間に合わんかったけど
電話をしといたので 今回だけ特別に!ってことで 
時間外料金は無しで・・・診ていただけました(^^;


170726検査結果9匹分


9 匹とも エイズ白血病とも陰性で ホッとして
ワクチン接種して !!

検便では エンだけ 回虫、鉤虫が検出されて 
飲み薬 2 回分を出していただきました。

他の 8 匹は 問題ナシ♪

エンをのぞき
一番重かったのは 天太と 紋 体重1,1キロでした!
次が 茶太 1,01キロ 
空太は950グラム
アメコは 900グラム 白黒の のりちゃんは850グラム
柑は 800グラムで 
志は 750グラムで一番のおチビさん



********************

7月30日 我が家の保護ねこ達も
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただく予定です。


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 



1707譲渡会チラシ


我が家からは

キャラメルと みつまめ
志、紋、シェリー、
空太 天太、あめこ、のりちゃん が

参加予定です。

170718空太とあめこ



※ ちびネコたちは 突然の体調不良などで
参加を見合わせる場合がありますが ご了承ください。  
<(_ _)>どうぞ ヨロシク

お問い合わせ ご質問は
ブログ コメント欄 もしくは
メールフォームでも受付中です!
譲渡条件はありますが
お気軽に ご連絡ください<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット