犬白日記

***けんしろにっき***

ようこそ!  









予定日より
11日遅れで誕生した。
ふたり目の 孫と
父親になった おバカ2号の手





category: ワタシ

2017年 夜明け  

 

 

 

早朝、相方と

初詣の帰り道

まもなく 日の出のとき

 

 

 

毎日を

大切に 丁寧に

積み重ねて

いきたい。

 

 

その中で

保護っ子たちの

ご縁探しを!

微力ですが コツコツと

頑張ります。

今年も どうぞ生暖かく

見守ってやってくださいませ

 

 保護っ子  左 爆睡マリー

右 ちかちゃん

 

  

 

犬白用に 買ってきた

犬ベット (^^;

 

 

 

起きてるときの マリー

 

 

 愛らしい容姿に

素敵な運動能力の 持ち主です。

 

 

里親さん探しをしてる

我が家に滞在中のネコ達

黒猫チビちゃん 推定5才ぐらい

 

黒猫チビの子供  チョービビりな ふたり

 

黒猫女の子 ボブテイルの バニ 

と 黒猫男の子 ぶちギレ尻尾のテル

 

ちっちゃな 梅子 推定5才ぐらい キジトラ 

 

家猫修行してる キジコ 2才ぐらい

 

片方の瞼に癒着のある黒猫エイト

  

黒豆 まもなく生後4ヶ月

 

黒豆の姉ネコにあたる家猫修行中の 白黒ぴーぴー

 

ぴーぴーと 黒豆の母ネコ 壱世(いちよん)たぶん4~5才

 

 

ぴーぴーと 一緒に家猫修行中の

黒猫の男の子 ひなた

 

ゆり シャム柄の男の子

 

キジトラの 女の子 よつ葉と

 

キジトラの男の子 茶豆 

 

ケア中の みずたま

そして 秘密のミケコ(笑)

 

 

我が家は 保護っ子達の

ご縁のある素敵なご家族に

迎えていただく時までの

あくまでも通過地点と考えています。 

 

お散歩大好きな

ゴンタ

  

 

昨年11月に 7才になりました。

落ち着いた家族構成の里親さんを

探しています。

 

 

年末30日から小豆の下準備して

今年も 出来た ぜんざい

 

 

 

お餅は 冷蔵庫に保存してあった

2016年正月の(^^ゞ

 

 

小豆だらけ(笑) 

 

 

毎日を

丁寧に、、、

 

 

毎日を

大切に

 

つい 忘れそうになる

当たり前の毎日が

一番 幸せって確認しながら

始まったばかりの

2017年を積み重ねて

過ごしていきたいと思っています。

 

 

 

今年も

どうぞ宜しくお願いいたします

 

 

 

 

category: ワタシ

2016年 大晦日  

今年も

 

残すところ 数時間となりました。

 

私にとって 今年は

 

色んな事に 迷い  葛藤した1年でした。

 

 

我が家に 一時滞在し

 

里親さんちへ

嫁入り婿入りしたネコたちは

15

ネコ達を

迎えくださった里親さん

皆さまに 感謝致しますm(__)m

愛しの里子ネコ達が

里親さんご家族にとって

笑顔になれる

笑顔に出来る 存在でいるよう

ただただ願っております。

 

そして、協力しあえる

ネコ仲間の皆さんにも

感謝しております。

m(__)mいつも!ありがとうね

 

  

一方

我が家から

空へ還したネコは

出会いがあれば

別れもあると わかっていても

心が壊れそうに

ツライ1年でもありました。

そして 数日前

今年、親戚から一時預りした

バリも 21年の寿命を全うして

旅立ったと連絡がありました。

 

 

年末年始関係なく

 

今から

犬達と散歩へ行ってきます。

落ち込んでる暇は

貰えない位が 私にとっては

ちょうど良いのかもしれません(笑)

 

34にゃん

3わん

1チョッパーと

相方とワタシ で

年越し♪

 

 

新たに迎える

2017年が

愛と 光に包まれる

1年になります様に☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ワタシ

なんてこった・・・。  


今週初め 昼休憩に仕事を抜け出し
今年 仲間入りした
今はまだ小さな家族を
抱っこして 熱田さんへ お参りへ行ってきました。

161107熱田さん

、、、父親(尻尾の生えてない息子)に似たら 
ワタシに似るということ(気の毒に・・・)

どんな子に成長するのか
将来が楽しみだwww

3年後に 着物を着せて
また一緒に お参り出来たらイイな


*************


週半ば
労務費の調査という 
呼び出しから 解放されて

お付き合いで・・・・・・なぜか 
ラーメン屋で昼食

161109昼ご飯

小麦粉アレルギーなのに 
久々に麺 (^^;
もやし多めを注文して 誤魔化してみたけど
身体は正直だったwww
ダルダル復活

48時間経過で ダルダル~ぅ~が消えた!!!
自分の状態を知れて 良かった!




**************




フクちゃんは 目撃情報すら
無くなってしまいました・・・・・。 

お外で暮らす猫は 
自由気ままかもしれないけど
その命は いつも危険と背中合わせなんだ・・・。

突然 会えなくなる事が 辛いし悲しいけれど

自分が出来る範囲で
出来る事を これからも続けようと思います。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ワタシ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ばたばたばたばた  

アレルギー検査で

やっぱり 桃が・・・・・・先生からは「食べるのを避けた方がいいね」と言われ

す、、、すきな果物が、、、、
でも キウイは 大丈夫だった♪

そして
まさかの 大好物の トマトも ひっかかってて
これまた「食べるのを避けた方がいいね」と言われ

トマトスライスたっぷりに
ハム入れて パンには からし多めの からしマヨネーズ!
このサンドイッチが こよなく好きだった・・・のに

封印(-_-;)


・・・・・・小麦も 少し数値が高くて

でも 大豆は大丈夫だった!!




そのうち好きな物が何も食べれんくなったりして・・・ 
アレルゲン全部を避ける事は
難しいから 
薬で 抑えつつ 
外食は控えつつ
好きな果物も野菜も 加減して食す

いっそ 食べなくても生きていければいいのになぁ・・・などと
極端な事を考えてしまうwwwww




8月末に 避妊手術目的で捕獲したネコさんが ご懐妊中で
避妊手術は考えられず ウチへ滞在
9/10に 3匹の子ネコを出産 
妊婦ネコさんの春に産んだだろう子ネコも 一緒に 我が家に到着してたりして・・・汗
 
葉っぱ姉妹が 3日間ほど 
高熱で 食べなくなりフラフラよろよろガタガタ震えて
三途のリバーを渡るんじゃないかと
おろおろ 心配したり
今は もう姉妹3匹で遊べるまでに 回復して ホッとして
(異変が起きた日、
すぐ横の鉄筋コンクリートの古いお宅の取り壊し工事があったんですが
その爆音に・・・・・・推測だけど それしか考えれなくて)

マリーちゃんは 
一時的に人馴れ修行 社会化のために 
マリーを保護したHさんとこへお出かけしてて


やっと やっと ちょっと 色んな事が落ち着いてきた。
色んなお返事が 遅れてたりしますが
すみません もうちょっと お時間をください<(_ _)>


category: ワタシ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット