犬白日記

***けんしろにっき***

名古屋市 迷子犬が保護されてます。  


4月23日の夜、名東区の東名古屋病院付近で
雨の中、ひとりで歩いている犬が保護されたそうです。





転載元


みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~


『迷子犬が保護されました』 
 ↓ 詳しい情報は URLをクリックして確認ねがいます。

http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-520.html





1604 迷子犬 みなと猫の会さんよりシェア
散歩の時に似た犬を見かけたことがある
近所で飼われていた犬に似ている
など、些細な情報でも結構です。

minatonekonokai@gmail.com まで

犬が(猫も) いなくなったと探している方がいたら

名古屋市動物愛護センター 052-762-0380 

まで連絡していただくよう伝えてください m(_ _)m



以前、私が迷子犬を保護した時に飼い主さんはどこにも届けておらず、
3週間後にチラシを見たと連絡があり、探していなかったのかと聞くと
歩いて散歩コースは探していた と。

名古屋市の期限は4日間(土日祝は数えず)です。

迷子になった時、保健所や愛護センターに連絡することは
知らなかったと言っていました。

まだそういった方もいます。


拡散、情報提供のご協力お願いいたします m(_ _)m


************

取り急ぎ
みなと猫の会さんのブログの
一部を 抜粋して転載しました。
『迷子犬が保護されました』 
 ↓ 詳しい情報は URLをクリックして確認ねがいます。

http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-520.html






どうか 飼い主さんが
探してくれてますように!
命が繋がりますように



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 転載記事

thread: 保護活動 - janre: ペット

海苔付 おむすび  

あの子の
後ろ脚の 調子は どうかな
猫風邪で半分閉じたような右目は 
どうなっただろうと・・・おもってたら
連絡が 届いた!!(゚д゚)!


むすぅ~ 
150421 事故ネコ1

ね、、、寝起きかしら??? (^^ゞ
目が開いてるね~♪

ふふふっ
真ん丸 お顔が なんというか
まんじゅう(笑)
おむすび!!(爆)

事故(交通事故ではなく人為的な事故と書いておきます)に
合ってしまった この子に
お心を寄せてくださった 皆さん
ありがとうございました<(_ _)>

さて このニャンコさん
動物病院の先生ご自身が ボランティアで 
手術し入院させ 
手術後のケアをしてる状態です。
治療が終わり この子と一緒に暮らしてくださる
里親さんを探しています。 





縫い目ガッツリな
後ろ脚の 写真なので
苦手なかたは ここで スルー願います<(_ _)>

























おぉぉ!!
手術のために 剃られた 脚に毛が生えとる


150421 事故ネコ2

後ろ脚 両方の手術が終わった 報告
↓クリックすると 過去記事に 飛びます。

2015年4月2日

がんばれ~!!



猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

category: 転載記事

thread: 里親探し - janre: ペット

右うしろ脚 複雑骨折の 手術  





レントゲン写真とか あります
苦手な方は どうぞ スルーしてくださいね<(_ _)>





保護されたあと 手術前

150325 事故のネコ1



過去記事

① 2015/3/24・・・交通事故と思われてましたが その後 事故もしくは 人為的な骨折と 先生が診断しています。


② 2015/3/25・・・人に慣れてます。


③ 2015/3/28・・・左うしろ脚の手術





3/31 OKさんが病院へ 状態を伺いに行き 
右うしろ脚の手術も済んでました!との連絡をもらいました。 

150401 事故猫 右足手術1
150401 事故猫 右足手術2


あとは この子の
治癒力次第



ガンバレ!!!!!!









猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 転載記事

thread: 里親探し - janre: ペット

事故ネコの手術  

ネコは 恋のシーズンが始まってます。

家の外へ 脱走しようと試みてみたり
いつもは 遠くまで行かないのに 帰ってこなかったり
見かけないネコを見かけたり
他のネコに追いかけられて 道路に飛び出したり
知らない場所までパニクって走ってしまい帰れなくなったり

愛猫の いのちを守るためにも
室内での 完全飼育をお勧めします。


さて
先日から ブログアップしてる
交通事故にあった この子
26日に 左うしろ脚の 手術が施されたと 報告が入りました。

150325 事故のネコ2

治療後
飼ってくださる方を募集してます。





ちょっと ショッキングな追加情報

苦手な方は 
どうか スルーしてください。








持ち込まれた病院の
治療にあたってみえる 
先生から

どうも 
交通事故での骨折じゃなくて


バットや 棒で・・・・・


ネコはしゃべらんから
本当のことは 
わからないままだけど・・・







今 このネコに ワタシが出来る事は
治療後 元気になったときに
大切に飼ってくださる人を探すことと
ただただ 回復を祈るのみです。



下に 
術前の 骨折してるレントゲン写真2枚

術中の  固定してるレントゲン写真1枚 

手術あとの縫合部位の写真が続きます。






































150327 事故ネコ 術前レントゲン写真1


150327 事故ネコ 術前レントゲン写真2


150327 事故ネコ 左足手術 レントゲン写真






150327 事故ネコ 左足手術後


頑張れ!!!







猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






category: 転載記事

thread: 里親探し - janre: ペット

命があったんだから・・・  

事故にあってしまった ネコさん

ネコ仲間の OKさんが 
動物病院へ容態を知るために
会いに行いきました。


150325 事故のネコ1

後ろ脚 2本 
大腿骨あたりが ポッキリ折れてる

右目は 腫れてる状態 
腫れが引けば たぶん視力は大丈夫・・・。

150325 事故のネコ2


人馴れしてるって!!
ゴロゴロ のどを鳴らすそうです。

食欲もあり♪
食べることは 生きる明日に繋がるから~!

あとは
脚の手術と治療  
それから 里親さん探し!!


実は・・・
我が家には 日曜から 1ニャン
ガリガリンチョが 来とるもんで・・・言い訳かもしれんけど
うーーん うーーーーーん うぅーーーーーん 
預かりも難しい(-_-;)

でも 事故にあったのに
せっかく助かった命
脚の治療がすんだら 
安心して
暮らせるように・・・・

この子の
里親さんに なってくださる方を探してます。



この子に関する
ご質問 問い合わせなどは
コメント欄へ お願いします。


どうぞ
宜しくお願いします




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


category: 転載記事

thread: 里親探し - janre: ペット