犬白日記

***けんしろにっき***

jyojyoの里親さがし  

c

jyojyo
とても人懐こく 人間が座っていたり寝転んでいると 
いつの間にか  身体を よじ登って
人の上で眠ってします (^^  くっついていると安心するのかな?
めちゃんこ可愛い~~~☆ 


d

そう!!    そうなんです!!!
こんな 可愛い盛りだからこそ 里親さん探しをがんばらなければっ!!! (汗)

先週から 実家の駐車場に置いてある ジュースの自販機に
里親さん募集のポスターを貼り出しました

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・問い合わせ ゼロ


うぅっ(。。:)    

今週からは  長久手の家にも ポスター貼ります!!
そして 来週には いつも御世話になっている獣医さんへも ポスター持っていく予定(^^:

犬白ぱぱとの 約束の期限は1ヶ月・・・・ちょっと短い様な気もするけど
その間に 里親さんが見つからなければ 家の子になってしまうので~~ まぁそれもいいかぁ~なんて思えるほど痒みも出なくなってきました。
私ってば jyojyoの免疫がついたのかしら  ほほほほほっ(汗)

家の子になれば 幸せに暮らせるけど( この すごい自信はどこからくるのか不思議!?笑)
でも 家の子にならなくても 
jyojyoを幸せにしてくれる方が見つかれば~ぜひ 貰っていただきたい

犬白ぱぱは jyojyoが貰われていったら 泣くだろうけど はははははは 私は
jyojyoが どこで 暮らしていても幸せに生活できればいいのだから~~~♪

その前に お問い合わせが来ないとねっ(^^:
いまのところ 里親さん募集方法はポスターのみ!
犬白ぱぱの 「jyojyoは 出来るなら近くの人に~~~」って言葉から 
里親募集サイトでは掲載していません・・・・・・・・・地道に知り合いに声をかけて頑張ります~☆

category: ねこ

笑顔のあとに・・・・・・・・  

1

6月24日  火曜日
  朝の散歩 終了で玄関へ笑顔で戻る犬白

いつもどおりの1日が 始まったと思っていたのに・・・・・・・・・・。
犬白とすずめを 車へ乗せていた 出勤の途中  小型ダンプと接触(汗)

愛車コルトは 大破し 
車内に犬白とすずめを残し 私は 人生2度目の救急車へ乗車することとなりました。

身体は 頑丈だったせいか無傷 あざ1つ無かったのですが  事故の衝撃と事故を起こしたショックで 加呼吸になっていたようで 口から首の辺りが痺れてしゃべれなくなり 指も伸びきったままで関節が曲がらずハンドルも握れない状態になってしまったので 事故の相手が救急車を呼んでくれました・・・・・・・。

道路のつくりからみて センターラインのない道に居た私の過失が大きいのです。
   
が・・・・・・

今後は今まで以上に慎重な運転を心がけます。

 

病院へ私の親たちが心配して 来てくれました・・・・・・どうしても片付けなければいけない仕事があり 病院から家ではなく 病院から 会社(私の実家)へ(泣)犬白とすずめ それに家に留守番させてきたjyojyoが 気になってしかたなかったのですが・・・・・ そんなこんなで 後から聞くと 犬白ぱぱが 事故現場へ駆けつけて犬白とスズコを家へ  そしてレッカーを呼びコルトを犬白ぱぱの実家の駐車場へ運んでくれてました。


本当なら しばらく仕事の休みを貰って のんびりさせて~~~とお願いしたいけど
月末ちかくで そんな事を言える時じゃないので  しばらく実家で寝泊りして仕事も片付けることにしたので  母の運転で~~  長久手の家へ 
とうぶんの間の荷物と 犬白、jyojyo、スズコ を迎えに     

犬白ぱぱ   「jyojyoは 世話できるから家に置いておいていいよ!」と言ってくれましたが
結局
jyojyoも連れて 大移動することになりました~。 


実家にて 御厄介中
jyojyoが 実家のワンコ チーの母性本能をくすぐるのか 1日中 jyojyoの後ろをくっついてました。
夜中にも jyojyoが気になってしかたのない チーは 私、犬白とjyojyoが寝ている部屋のふすまをガリガリ・・・・・・ おかげで 毎日 寝不足(--:
きのう、やっと長久手の家に戻ってきました~♪  一晩中 起こされる事無く 朝までグッスリ眠れました!!

 
a



スズコ   上のクチバシの先が少し欠けて血が出ていましたが 傷が乾いて血も出なくなりました。
しっぽの羽が伸びてきています(^^)
朝まで 粟だまを ふやかしてあたえていましたが メジロのフードを買ってきてあたえたところ 
粟より上手に飲み込んでくれました。
あと、 ミルワーム(虫)も 食べさせています。

梅雨が明ける頃には 野に放せるかなぁ~~~~

b

category: ダイアリー

歩き回っています。  

080623散歩

犬白と いつもの 散歩道 
いつのまにか田植えが終わって おたまじゃくしが いっぱい泳いでいました。 

080623ねこ1

里親さん募集のポスター作製のために写した1枚 (^^:
犬白ぱぱは 1ヶ月たって 貰ってくれる方が見つからなければ ウチの猫にする!!といっていますが・・・・・・本当は すぐに ウチの子にしたい様子(笑) 
jyojyo なんて勝手に名前つけて呼んでます(--:おいおい

そんな彼の実家には5匹の猫が 完全室内飼いで生活しています。
急に ねこが来た為 ぱぱの おかーたまから 
ねこ君の為にと 使っていないトイレセットと 猫用おかゆ缶が16個も届きました~♪
歩いて数分のところに ぱぱ(自営で跡取り息子)の実家&職場があるって とっても心強かったりします(^^) ラッキ~☆


そんな ねこ君  
部屋の隅々まで 探検中(汗)
080623ねこ2

category: ねこ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

2008年6月22日  

昨夜 我が家で始めての夜を過ごした ねこ君に 夜中起こされ 

朝、起きれない犬白

おつかれ気味

私が起きても 爆睡してます(笑)

今日は日曜日~ゆっくり寝てて いいよ~~♪

犬白ぱぱは 出勤の為 私は起きないとね(^^: ごはんの準備ぃ~

そして この方も~~~夜中 歩き回っていたせいかゲージの中で爆睡中 

犬白も人間も気になって寝れないので ゲージを引っ張り出しました!

このゲージ 犬白のかーさんワンコが いつ来てもいいようにと買ったんだけどなっ!

ここで役立つとはね~(^^ゞ ハハハ

おつかれ気味2


昼間

食材の買出しへ行っている間 

ゲージでお留守番させて  戻ってみると・・・・・・

なぜか ゲージの外にネコが!!!!!!!(゚Д゚:)  ナンデ??? ナンデ???

このゲージ 上からも出てこれないようになっています。

考えれる事は 柵のあいだから~~出てきちゃたのね(汗)

ゲージの中の 水が ヒドクこぼれてるし・・・・はやく大きくなってくれ~~~!

明日から お留守番なのに 1部屋フリー状態かぁ はぁ~ 帰ってくるのがコワイな・・・。


そして  雨の止み間に出掛けた犬白の散歩にて

こんな方を 発見!!!(><)  

ちょっと!!!!!!そんな所で 何やってんのーーーー!!!

さんぽ中

また お客さまです。      はぁ~~~~~~夕方から 激しく雨が降っています。

放っておいたら すごい罪悪感に さいなまれてたはず・・・・・・・・・・・・・・

なんてイイワケを言いながら 

仕事から帰ってきた犬白ぱぱと スズメのエサやりセットを買いに行ってきました(^^:

すずめ080621




category: ダイアリー

tb: --   cm: --

じんましんの訳  

1

今日は土曜日~♪
明日は日曜! 休みだぁ~~~

なのに・・・・・・

ウデが (泣)




注!蚊に刺された訳では ありませんょ


じんましん


原因は どうやら  この方のようです。



ネコ080621

仕事の帰り道  用事があった その先での運命の出会い(?)
見たときは 目がウミで開いてるのか? 開いてないのか??  その前に目 見えてる???

 
ひっ捕まえて 行きつけの病院で なじみの先生に診てもらいました。
子猫の目は 栄養状態が悪いため と 風邪からきているそうな
(そ~いえば鼻水たらしてるし^^:)

わたしの腕は・・・・・ なるべく 他の人に猫の世話をしてもらってください! だって(汗) 


ひぃ~~~~~ん(T T) 
こんなに ちっこくて 顔ぐちゃぐちゃだけど 可愛いのに抱っこできないなんて(涙)  
いつの間に 猫アレルギーになちゃったのかしら

今後、 さとおやさんを探さなきゃいけなくなるかも~~~
犬白ぱぱ 泣くかしら  ひひひh~~~~っ
ぱぱを泣かす ママ (^^: へへへへ
私の じんましんが 出なくなったら うちの子に してあげたいけど! 
 


ねこ君
とりあえず 今は栄養を与え 体重を増やすように!と
後、朝晩 お薬  
上手く飲ませれるかなぁー

抱っこすると
ガリガリで骨が折れそう。。。 



我が家の愛犬、 犬白さん 
名無しの ねこ君に興味シンシン(^^ 

2

category: ねこ

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tb: 0   cm: --