犬白日記

***けんしろにっき***

気分転換  

080731-1
犬白のトイレシートが ビリビリ オシッコがシートから 漏れてまうではないかっ(--:
・・・犯人は!
肩乗り猫のjyojyo(汗)

トイレシートで爪とぎしたり
ワッセ!ワッセ!とジーパンをよじ登ったり
椅子に座っていると その後ろの椅子から背中めがけて ジャ~~~ンプ! 
ひょぇ~~~~
080731-2
服に爪が刺さるのは構わないけど 服を通りこして お肉に爪がグサッ!
かな~り痛いデス  涙がでちゃうぅ~(T_T)

そんな jyojyoが立てる 突然の物音に驚くのか?はたまた 激痛に耐える私の様子が怖いのか?
ひっつく犬白 
080731-3そして別、角度から
オ、、オ、、、重いんですけど、、、、、、080731-5
肩にはjyojyo 足の上には犬白 身動きとれず(^^:


そんな犬白のストレス解消のため 少し早く家を出て 出勤途中 公園へ立ち寄りました!
10分程の 短い散歩でストレス解消できたみたい~♪
ぅう~ん なんて お手軽☆
私も気分転換できて~・・・・・jyojyoは 
駐車場の車で~日陰で留守番してもらいました。

080731-6

ワンコの笑顔はイイもんだ~♪


☆ 追記に カイン○ホーム ガムの件の その後を記載しました ☆
-- 続きを読む --

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

御褒美ガム メーカーと販売元の対応について  

28日 ガムのメーカーの担当者と電話で話をしましたが・・・・・・・
FAXに書かれている事しかしてないようで 

過酸化水素が残留している商品が混ざっているおそれがあるものについて 回収は?・・・・・ムニャムニャ
販売元のカイン○ホームへ この事故の件について連絡したか・・・・・・・いや!それはこれから・・・・・


こりゃ~あかんと思い 

国民消費者センターへ電話しましたが 回線が込み合っていて電話つながらず・・・


ネットで
カイン○ホーム本社の電話番号調べ ホワイトテキサスガムについてメーカーや店舗から連絡が来ているか 来ていたとしたら どのような対応をとったかを調べて連絡をしてほしいと電話口のお姉さんへ伝え 

待つ事 数十分!

お客様相談室の ○カハシさんと名乗る方から電話が!
詳しい数値などの連絡はきていないと・・・・・・・6月に購入したガムで すでに1ヶ月ほど経過していること そしてボールペンのインクより犬の身体に悪いおやつだったという事!血液検査の結果もブツと一緒に送ってるから~などなど 
3匹同時に調子がわるくなったから分かったけれど 1匹だけで飼われていたら たまたま体調が悪いのかな?で済まされて・・・・・実際、購入した店舗のペット担当者に言われたし! 

私としては この製品を購入し 体調が悪かったのかな?で済まされてしまったワンコの為にも
購入した飼い主さんへ知ってもらう為にも 今回の事実を店舗にて公表してほしいと伝えました。

その後 1時間後 メーカーの担当者から電話があり
カイン○ホームのバイヤー:○ブラギさんから連絡があり全店から商品を回収する事になった・・・・・店舗に並んでいる物も 回収するといっていましたので 今日はすでに回収されているはず・・・ そして チーの病院での治療代について話を持ち出してきましたのが あいにく、チーの飼い主の両親が不在だったため 治療代については後日、両親が居るときをみはからって電話をしてもらうことにしました。

・・・・・店舗での公表についての連絡はカイン○ホームから来ていませんが どうなったのかな?
今月中に連絡がなかったら 再度、こちらから お客様相談室へ電話して 店舗で どういう対応をしたのか聞いてみたいと思います。


今では 3匹とも元気に 何事も無く過ごしていますが 将来、歳をとって肝機能などに障害が出てくる事だって考えられます・・・・・ 可愛いワンコの為にも 飼い主が もっと!!ヨク選んであげなければと反省しました・・・・・ <(_ _)>

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

御褒美 ガム事件!  

6月に 某ホームセンター オリジナル商品のワンコのガムを母が購入し
実家のワン達と留守番していた 犬白にも 1本 御褒美として振舞われました。

ガジガジかじりながら食べ始め はじめに 吐いたのは犬白

う~~~ん 犬ちゃんには 合わなかったみたいだね!と食べかけを取り上げ
その後 しばらくして げー発見!量からいって ラブ!?

・・・・・・チーも げーげー 始まりグッタリ 病院で血液検査に注射 1週間程で体調は戻りましたが 小型犬のため 食べた量が少ないにもかかわらず 症状が一番重かった

ラブは 2~3回 吐いてその後は いつもどおり 
犬白 一番デリケートな胃袋を持っていたため(?)スグに吐き 残りは取り上げられて少しか食べれず 吐いてしまったら元気でした。

3匹の犬が食べたあと 吐く!!!
原因は 御褒美のガム!?ってなりますよね・・・・・・ メーカーにも販売していた店舗にも 事情を話し調査をしてもらうことになりました。
だって チーがガムを食べる数日前に 分解してボールペンのインクを食べたときより 血液検査の数値が よろしくない(汗) 
ボールペンのインクより 身体に悪い ガムって どうなんだっ!?

そんな 身体に悪い商品選んで購入した 飼い主も・・・・・・。反省。。。


7月25日付けで 実家へ メーカーさんより調査結果の報告がとどきました。
嘔吐の原因として考えられる 項目を分析したそうです。
① 雑菌~一般細菌数(生菌数) 300以下/g  通常の範囲と思われるそうです。

② 油脂の劣化(酸化)~分析に必要な油脂の最低量が検出されず可能性は低いものと思われます。 ふむふむ

③ 殺菌剤・漂白剤の残留~ホルムアルデヒドは検出されず・・・・・・・ホルムアルデヒド使ってるの??? 
過酸化水素は200ppm と やや高い数値となっているそうな 通常は時間をかけ清水で入念に洗浄することで過酸化水素はほぼ除去されるそうで・・・・・・・・コレが嘔吐の原因だと思われ 中国の工場へ担当者を派遣し精査したところ 洗浄が不十分なものが一部製品化された可能性がある・・・・それを 買っちゃったわけね(--:

今後の対応については 過酸化水素の残量をより少なくする 早急に講じて・・・・・・ その前に 製品化しちゃったかもしれない 過酸化水素の残留しているかもしれないガムは!??
私はメーカーさんから送られてきたFAXしか見てなくて 購入した店舗に確認したところ ガムの回収 入れ替えなどの措置はとられてないそうな・・・。


たまたま 3匹同時に食べたから 変!って気づいたけど 1匹だけだったら 体調が悪いのかな?ぐらいで済ませてしまったかも!

今日 メーカーの担当者と 電話で話をすることになっていますが 
責任を痛感なんて書いてあるからには どんなアクションをとったのか聞かなくては~!
 

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

お掃除Day  

080726-2
犬白 今日も!  ぱぱさん 仕事だって!
うふっ

えぇーーー

080726-3   いやぁ~ これで 最近 気になっていた床の掃除を思う存分させていただけるって事で 犬白くん エアコン切って 窓 全開にしますんで!!!
ええぇーーー!

ほぼ四六時中 クーラーの効いた部屋の中で過ごしている犬白
多分 私より暑さに 弱い 
犬の中では けっこう毛は 薄いかと・・・・・実家のラブよりは 断然!薄いです 
シャンプー後の乾かす時間も短くて楽なワンコなのに・・・・・ 朝の8時ごろになると もうハァハァいいだします(--: かなりの 暑がりです。

犬白ぱぱが 家に居るときは 掃除機をかけたり ゴソゴソしていると「日曜日なんだから ゆっくりしとけば~~~」なんて 言われ 自粛

平日もなかなか~・・・

なので 仕事に出かけた日曜日はチャンスなんです(^^)ひひひっ~ 

掃除機かけて~雑巾がけして~壁についてるスズコの置き土産のフンを拭き取り

先日から 観葉植物(パキラ)の鉢の砂でjyojyoが 
砂遊びをするようになったので
パキラも玄関脇へ お引越しさせて~♪

汗だくになっている私  そのころ この お方は 
・・・zzz・・ZZZZZ     080726-1

家では 素足で過ごす私
それに対し 犬白ぱぱは スリッパを 必ず履く人

部屋は散らかっていても 余り気にならないのに 床に落ちている髪の毛1本が気になる私(^^:
部屋はきれいなほうが良いけど 静かに過ごしたい 犬白ぱぱ・・・・・・なので 休みの日でも掃除を手伝おうとはしません・・・。


!!!

もしかして 
掃除を手伝いたくないから 「ゆっくりすれば~」なんて言ってくれるのかしら?




昼ご飯を食べに戻ってきた犬白ぱぱに エアコンのスイッチをいれてもらい
やっと 落ち着いた 犬白でした。。。

080726-4080726-5

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

おはよう!  

080725-2

おはようございます!
今日も暑くなりそうですね 熱中症には御注意を!!

080725-1

jyojyo 窓の下の道が 気になる様子 
新聞配達の原付が走っていったみたいです。。。
jyojyoの後頭部の ストライプ!
まるでバームクーヘン みたいに見えませんか!?
私だけかな?(^^  プププ
今日の 私の おやつは バームクーヘンにしよう~♪



田んぼをバックに 緊張した顔の犬白
稲も いつのまにか大きくなって~ トンボも見かけるようになりました

あ!犬白が緊張してたのは 
これから歩いていく道を原付が 横切って行ったから~
今、来た道へ 逆戻りしそうでしたが なだめすかして 進んでもらいました(汗)

相変わらず 自転車 原付 バイク 2つしかタイヤが付いてない物が苦手です。
・・・・三輪車って 遭遇したことがないけど どうなんだろう?(^^

080725-3


この方↓の 苦手なもの 
注射かな!  シャンプーも 余り好きではない様子(^^:
パソコンしていると ヒザへ上ってきて寝てしまいます。

080725-5

category: ダイアリー

明日も!がんばろう~♪  

今日も それなりに 頑張ったけど・・・・・たぶん もっと 頑張れたはず・・・・・


仕事帰り なんだか食材を買い物しにスーパーへ立ち寄る気力がなくって ドライブスルーで うまトマハンバーグ定食を2つ・・・あ~手抜き(^^:パパさん ごめんよぉ~って帰ったら まだ犬白ぱぱ 帰ってきていませんでした そういやー現場へ行くって言ってたな

何だか物事がうまく 運ばない日

仕事では 前、片付けた仕事にミスを発見 報告 次回で修正ってことで! 

仕事で使っているPCの調子が悪くなり キーボードから強制終了かけたのに電源おちなくて 結局、タワーの電源ボタン ぽちっ!

犬白のご飯はドライブスルーでテイクアウト!なんて出来ないから 作ったら お気に召さないようでベットへ行ってしまった(--:

jyojyoは 相変わらず 爪をたてるし かゆいんだってばぁ~!! 

お取り寄せした コーヒー豆は 御配送されて犬白ぱぱの実家へ 忙しい夕方の時間に届けられちゃい お母様へ 迷惑かけたそうだし・・・・・。

お詫びのメールをいれてみたものの・・・・・

犬白ぱぱは 現場から帰ってきたら~テイクアウト弁当食べながら 私の分からない 仕事の話を 一方的に話してるし(汗)


なんだかなぁ~こんな日があるから 
たのし~ぃ~~~!って日もあるんだけど!
愚痴なんて↑ 言い出したらキリがないから このへんで止めておこう (^^: 
-- 続きを読む --

category: 未分類

スズコの旅立ち  

先ほど 朝の5時すぎに すずめのスズコが 窓から元気良く羽ばたいて出かけて行きました(^^)

窓の外には すぐ電線があるので とまって なごり惜しんだりするかしら な~んて思ってましたが一目散に大空へ~~~♪



あまりにも あっさりした 別れとなりましたが 最近の飛行練習では なかなかカゴに戻せないほど逃げ回っていましたので もう、そろそろかな?とは思っていました。 

カゴの中に居るときに窓の網戸を開けるところを見せて カゴの中でスズコを捕まえ少し給餌したら手からスルリと そのまま 開いている窓へ飛び上がりました!! 

厳しい自然の中で元気に生きていってくれれば それでイイかなと・・・・・ないんて思いつつも 帰ってこれるように出て行った窓の網戸は 私が仕事へ出かけるまで 開けたままにしておく予定です。

category: ダイアリー

探検  

080722-4080722-3


実家(職場)の デッキ 
jyojyo 恐る恐る 歩いてます (はははっ)

体形が 猫らしくなってきたなぁ~ 問題は 君の爪だけだっ!
もしくは 私の体質だけだっ!


まだ、爪がチクっ!てくると 蚊に刺されました状態になります(><)そして蚊に刺されたより10倍位カユイ! 
トイレも完璧 食欲も旺盛で 通勤中、車酔いもせず なんて犬白の子分にふさわしい猫!
なんてライフスタイルにぴったりニャンコなの でもね 痒いのよね~~~~
君が暴れだすと ドキドキしてますw (--:


外は今日も湿度が高くて あちぃ~~~!

ガラス戸の中は 極楽~☆ 


エコじゃない この家  一部屋だけ冷房することができません(汗)
トイレも 脱衣所も 玄関も涼しい・・・・・・・ 
事務所以外は・・・・・陰謀!?  別棟になっているわけじゃないのに 何でかな~?
事務所だけ壁にクーラーが付いて 窓の外に室外機が置いてあります
貧乏症の私は スイッチ入れず 他の部屋から流れてくる冷気で仕事しています(^^:


子守りを チーへ任せ 仕事!
自前 ねこじゃらし(しっぽ)で 遊んでくださってます(^^: 

080722-2


そして

大きいコンビは この有様(汗)    
暇そうだね!わたしの替わりに働く???

080722-1

-- 続きを読む --

category: ダイアリー

jyojyoワクチン接種  

午前中 仕事を抜け出して~(^^:)
jyojyoのワクチンがてら ウンピー持って検査へ行ってきました。

前回の保護した時が 450グラム 4週間で 1025グラムへ体重増加していました
ウンには虫さんも お腹の調子を悪くする細菌も居なくて いい状態のウンだとの事 

で!!

体温はかったり 耳の中 見てもらったり 聴診器あてられたり まではスムーズでした。

ワクチン接種 初めてのワクチンなので
アレルギーどめの注射をし(このへんで かなりご機嫌ななめ)
本番 5種ワクチンの注射では 

先生に モウシワケナイ程の大声で 泣きわめきました(滝汗) 
針が 刺さると 暴れたため 途中 針の交換 なんて事まで
ワクチン注入されるまでに 4回針をさされました(・・・。 暴れ過ぎですjyojyoさん。


看護婦さんに 
「病院嫌いにならにでね~」なんて優しく声をかけてもらい退散!

今日は 病院でドキドキして 先生に暴れたし お疲れのもよう
まるで 自分ちのように実家(職場)で くつろいでます。 

080919-2
上から 

赤いハーネスの ラブ(実家のワンコ1号) 
 
白地に茶色のブチの チー (実家のワンコ2号) 

猫の jyojyo   

床に 倒れている 寝ている 犬白

080919-1
ロッタのおかあさん 
あの姿勢まで もう一息だったんですが 腕を真っすぐにしょうとしたら目をさましてしまいました(^^:

category: ダイアリー

jyojyo  


jyojyo6月21日

6月21日 土曜日の夕方  か細い声で鳴き  ヨロヨロしながら歩いてきた子猫
目が見えてないのかと思ったほど ヨロヨロふらふら していました。


片手で抱き上げた時の 背骨のゴツゴツした感触が忘れられない。
ガリガリで 耳の大きさが目立った子猫は


いつのまにか jyojyoと呼ばれ 
犬白がビビルほどの元気さで部屋の中を 走り回っている 駆けずり回っている(汗)それも 猫じゃらしのオモチャを口にくわえながら~・・・。


そんな元気なjyojyo君 里親さんを探していましたが! 


いましたが!!


いましたが!!!
(^^:





jyojyoを 
うちの子にしたがっている犬白ぱぱと 
里親さんを気長に探そうとしていた 私 

意見の合わない私たちは jyoyjoについて何回も~話合いをし 




結局 ウチの子に しちゃいます

いちまつの不安(汗
記事、書いている間にもキッチンでガラスの容器を床へ落下させて割ちゃうなんて出来事が(滝汗)
怪我は ありませんので ご心配なく~~~人間側も もう少し 置く所を考えないといけないなぁ~(^^:

0807jyoー1
今まで 情が移らないように よその子を お預かりする感覚で 犬白よりは ちょっと距離を置いてjyojyoと接していました 
これからは 犬白同様 デレデレべたべた 大事に育てていきます~♪

category: ねこ

二度寝する犬  


犬白さん    
毎日 あさ早く私を起こしてくださいます(汗)
私は 何とか着替えをし ぼ~っとしたまま散歩へ連れ出されます。


そして 



散歩が済めば また寝てしまう犬白 

お~~~ぃちょっとは飼い主につきあって 起きていようかな!?なんて気持ちはないのかね!!?


そんな飼い主の気持ちも知らず
気持ちよ~~~~~~~く 眠っていらっしゃいます。

朝ごはんの出来上がる頃 2度目のお寝覚めです。

犬白あさね0807



そして jyojyo こやつも 私の早起きを手伝ってくれる(手伝わんでいいのに・・・。)
最近 いっきにヤンチャになってきました。
0807jyo3

一人遊びをしてくれるので助かります(^^  
犬白の第2ベットへ 自分でねこじゃらし持ち込んで暴れてます
何が面白いんだか??? 
見るもの触れるものに とりあえずチョッカイを出さないと気がすまないようでテーブルの上に置いてあったものが翌朝 床に落とされているなんて事も・・・・・・・壊されてこまる大事な物は片付けておかないといけなくなりました(汗) 




眠くなると人のヒザの上へ やってくるjyojyo

昨日は実家のワンコ チーと走り回って遊び疲れたようで 
こんな感じでお昼寝しておりました。

※ お行儀の悪さと足の太さはスルーしてくださいマセ <(_ _:)>
 いつも  時々 事務所の椅子の上でアグラかいてます(汗)

080714jyo1


ZzzzZzzzZzzzzzzzZZzzzzzzZzzzzzzzzzzz ・・・・



あのォー 口あいてますよっ  ぷぷぷ
あ!残念ながらヨダレはたれていませんでした(笑) 
ヨダレたらしてたら もっと笑えたのにな~~~♪

080714jyo2
080714jyo3




category: ダイアリー

朝日と共に・・・・・  

080712san
おはようございます。
日の出と共に起こされる ワタクシ犬白ママでございます。。。。。




そして 日の出と共に目が覚める男
犬白・・・。
今日も 起きて起きて!!と しつこく寝ている私の髪の毛をガジガジとトリミングして 冷たい鼻を顔へ・・・ これでもか~~~っと 人の上をドタドタ踏み付け 今日もさわやか~~~な朝もやの立ち込める時間に ぼ~~~~っとした頭で散歩へ行ってきました(^^:

いまだに ぼーっとした頭で ブログ更新しております(^^:  ね ねむい

080712ken1



「今日の散歩も楽しかったね~♪」
080712ken2



はいはい(^^:楽しかったね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

散歩中 この時期限定 1センチサイズのカエルに よく遭遇します 
が、、、 気づいているのか気づいてないのか まったく興味をしめしません。
そして  これまた この時期に道路に干からびて 落ちているミミズ 実家のワンコ2匹は拾い食いしようと すんごい勢いで引っ張ろうとするのに  
これまた まったくの無関心
(^^:犬白が来るまで 犬は みんなミミズジャーキーが好きだと思っていた(笑)


jyojyo 日増しに猫らしい仕草を見せてくれています 保護した時に比べ かなり大きくなりました(^^)
しかし この方も・・・・・ 日の出時刻になると ガサゴソ(汗)
jyojyoが起きて 犬白を起こすのか  
犬白が起きて ドタドタするから jyojyoも起きてしまうのか???
☆あと30分でよいから 私を起こす時間を遅くしてください。  
こんな お願いもムナシク明日も 5時前に起こされるんだろうなぁ・・・・。あはははは

080712jyo



jyojyoは犬白と車ポルテに乗せて 会社(実家)へ出勤しています。
車酔いもせず だいたい いつもは籐のカゴの中で寝てしまいます
スズコは 今週から 長久手でお留守番 少しづつですが自分でエサ(あわ、パン耳、ミルワーム等)を食べられるようになってきていますが 朝晩は メジロフードを給仕器で食べさせています。
飛行練習・・・・・壁に激突する事は減ってきましたが(^^: まだまだ 簡単に捕まえれてしまいます。

category: ダイアリー

去年は・・・。  

08犬白の笑顔
にゃはぁ~~~今日のおやつは なぁ~に?
はいはい・・・



こんな明るい笑顔の犬白



去年の夏は  ↓ こんなことになってました。


手作り食に替えようかどうしようか 迷っていた時期
おなかにブツブツがっ  毛包中症 再発???
とある 皮膚病に強い 動物病院へ連絡を取ろうかどうしようか悩んで 症状を写しておいた画像





この頃 行っていた散歩コースは雑草(特にススキ)の中の道
わたしも スネが出た服装で散歩へ出かけると 痒みがでて散歩後は お風呂場でスネをシャワーしていたので
もしや 犬白も???
散歩後  シャワーもしくは 濡れタオルで 身体を拭いてあげると
↓の画像の症状は3日で治ってしまいました(゚Д ゚ ) うれしいけど びっくり!

顔の皮は厚いのに ヒフの弱いところが似ちゃうなんて
厚みと 丈夫さは 同じじゃないのよね~~~(笑)

※ 私の顔の皮は厚いけど 犬白の顔の皮は薄いのよん~♪はははははっ でも両方とも皮膚は弱いようで・・・・・。



おかげで 画像は病院へ送られることなく御蔵入りしていました。

全体写真   お腹の辺り
0709犬白1
腰骨みえてるし あばらボロボロ浮いてるし まるで行き倒れワンコ写真だ・・・。

↓結構 ぶつぶつです。


エグイのがダメな方  見ない方が良いかもしれません・・・・・・(汗)










痒いのか? 痛いのか?? ぶつぶつの先に膿がたまってるのもありました。









ブツブツ予防対策
草むらの中へ入った時は 必ず シャワーかタオルで拭いて!! を実行し
それ以降は ブツブツの発症は見られていません(^^)v





0709犬白2


0709犬白3


category: 未分類

七夕   

今日は7月7日 七夕です。。。。。。さっき七夕だ!って気が付きました(汗)
しかし 生憎の空模様で 星は見えません。
なぜなら、数分前(21:50)に犬白の散歩から帰ってきたから~☆

ふだん、こんな遅い時間に散歩に行く事は めったにないのですが
最近、日の出時刻と同時ぐらいに犬白とjyojyoが起き出し バタバタして
犬白を朝もやの中 散歩へ連れて行くという ちょっと寝不足気味の毎日

そこで 


夜、遅くに散歩へ連れていけば もしかすると
次の朝は ゆっくり寝させてもらえるんじゃないかな!?と(^^:


ははははは・・・・・・・・  悪いことばかりじゃないんですけどね


朝早く起こしてもらえたので 日曜日は(4時40分に顔をなめられて・・・・)散歩のあと まだまだ涼しい時間の内に草抜きをする事ができたし

今日は 産まれて来た たっくさんのグッピーの赤ちゃんと 調子が悪いオスのグッピーの観察をする事もできたし スズコの頭を いつもより長く撫でてやる事ができた。

早起きは三文の徳 なんて事もあるし~早起きわるいことじゃないけれど・・・・・・ でも、ねむい


七夕の短冊があったら 
「明日は絶対5時半まで寝かせてもらえますように!!!!!」って書いちゃいそう (笑)


久々に夜中の散歩に連れ出された犬白
いつも行く 田んぼの中のコースは 夜は暗くて 怖くて 私がイヤだったので
違う散歩コースへ むりやり・・・・・半ば引きずるように そのせいか かなり お疲れの模様 

 うふっ(^^)
明日は何時まで寝かせてもらえるかなぁ~~~☆

☆☆☆ それでは 皆様 良い夢を~~~ ☆☆☆ 

     
-- 続きを読む --

category: ダイアリー

夏ごはん  

この季節限定の 犬白 大好き食材   

それはゴーヤ 

今日の犬白ごはん の食材です。
味付けは 愛情のみ(^^: 塩も しょう油もいりません
素材 その物の 味をいかしてます!(?) 
080704材料

本日のお肉は豚ミンチ その時その時に冷蔵庫に残っているお肉で作ります。
ゴーヤは種をとりスライス  木綿豆腐は水切りして  
あとは フライパンに油をひいて炒めるだけ~~~♪
途中 卵も割りほぐして投入します。



↑の材料で だいたい2食分 


半分はタッパーに詰めて翌日に 食べていただきます。
もしくは しょう油を少しかけて私の おかずに (^^ 
犬白ぱぱは ゴーヤ の苦味が苦手だそうです・・・。
あの 苦味がおいしいのに!!!


080704go-ya






さて 里親探し中のjyojyoくん      活発に 部屋中 動き回っています↓ 画像 ブ レ ブ レ(汗)
先日、ありがたいことに 1件 お話がきたのですが
もし 貰われていったら お世話をしてくださる事になるであろう 
そのお家の奥様と直接電話で話をしました。


結果から言いますと  
せっかくお話をいただいたのに ごめんなさい m(_ _)m しちゃいました。
080704jyojyo

理由は2つ
☆外には なるべく 出さないようにして飼うと言われた事
☆先住猫さんが3匹いて 1匹は猫エイズのキャリア 
残りの2匹の猫は検査をしていないからわからないとの事

奥様からはキャリアになっていても一生 発病しない子も居るんですよと説明を受けまいしたが・・・・・それに 小さいうちはゲージで飼って~~~でも大きくなって一度外に出てしまうと・・・でも今まで飼っていて交通事故にあった猫は居ないのよ!と、おっしゃいましたが・・・・ 今週になってから 通勤中あっちこちで猫さんが交通事故の犠牲になっている姿をみかけるので 私の中で 室内飼いは はずせない条件になってしまいました(--: 

category: ごはん