犬白日記

***けんしろにっき***

不覚!?  

今日は仕事納めの日だったのに なぜか 今、家  (--:
今年 初めての病欠(汗)

熱が、、、のどが、、、   うぅ~ん・・・・・・・。 

寝正月にならないように 今日1日 しっかり休養します
下の記事の コメントの お返事が 遅くなりそうですが ごめんなさい<(_ _)>

category: ダイアリー

tb: --   cm: --

さくらちゃん お届けしましたっ!  

さくら  本日、里親さんの おうちへお届けしてきました~\(^^)/
081228-1

さくらの性格で 気の強いところがあり ちょびっと心配なので 里親さん御家族との相性をみていただく おためし期間を とりあえず1週間 お願いしました<(_ _)>


私 自身 お届けする日は 泣いちゃうかな~なんて思っていたんですが(^^ゞ
里親さん御家族 御近所のみなさんが さくらちゃんが来る日を楽しみにしてくださっていて  悲しいより 嬉しい~って気持ちの方が大きかったです。
081228-5
お届けした時の 記念撮影!
プライバシー保護のために お顔を隠させていただきましたが 隠すのが勿体ないほど 皆さん笑顔です♪   

本当に こんな良い環境はないって位の お家です!   
さくらちゃん 出戻りは許しませんよッ(笑)おためし期間中  どうか 
さくらが オイタをしませんようにっ!!と 毎日 お祈りしなきゃっ (^^ゞ



さくらちゃんの 里親さんのお家まで一緒にドライブした犬白
散歩より ドライブが好きな この犬  今日は満足の様子(^m^)
日曜日は 出勤しないから車に乗らなくてもよいのに 1日1回は車に乗らないと気が済まないらしく 乗らなかった日は 夜中 寝る直前などに 車に乗せて~と騒ぎ出す (--:
そんな時は仕方ないから 近くのコンビニへ アイスなどを買いに行く事になります。。。

081228-2

さてさて  くまお君     
なんだか 一気に 大人しい子犬になりました(^^ゞ 
081228-3

category: ダイアリー

ケーキ三昧 ♪  

081223-2
パテシエとして働いていたロッタのおかあさん作 デコレーションケーキ
うほぉ~~~! 感激    スポンジの間にも いちごがゴロゴロ入っていて 
生クリームと いちご ブルーベリーが絶妙!!
それに 金箔よっ!! キラキラ ゴージャスなケーキ 
見た目も お味も めちゃ旨でした、、、今日の朝には お腹の中に消えてしまいました(^^ゞ 
ごちそうさまでした<(_ _)> 
 
頂いた リタイアした盲導犬の為のチャリティーカレンダーも! さっそく カウンターに置きました!!
ありがとうございますm(_ _)m


081223-4
そして これは 今晩の食後のケーキ 
長久手町 杁が池公園近くの 近所のケーキやさんのケーキです。 
毎晩 食後のケーキが待っている幸せっ!
明日(24日)も~実家で また ケーキを食べる予定が  むふっ

この際 体重増加は 気にしな~~~い (^^)


081223-1
犬白もロッタのおかあさんから プレゼントされた あばら骨に夢中 (笑)
30分後には 骨を取り上げられ 不服そうな顔していましたが~また明日の楽しみってことで とりあげた あばら骨は会社の冷蔵庫の中へ保管  


あした世間は クリスマスイブ
今年は ぱぱさんへ渡す プレゼントの準備をしていません、、、プレゼントを買いに行く計画すらたててない、、(汗)
知り合って約8年  一緒に暮らし始めて もうすぐ2年10ヶ月 微妙な時期
プレゼント イコール愛情の重み では ない事を伝えておこう・・・・・・期間限定 安売りペットトイレシートは買いに行くのに!!!って怒られそうだッ(笑)
となりの 倉庫と化している部屋に ペットシートのパックが 山になっています(^^ゞ

category: ダイアリー

視線  

犬白ぱぱの手が動くたび 顔が動いてる (笑)
視線の先には フォークに刺さったホットケーキ
しっぽの子達ってば 自分に 甘い人間を よく知ってる、、、私の方なんて見向きもしません(^^ゞ
081221-5
(写真上 さくら   中 けんしろ   下 くまお   シマシマスリッパは犬白ぱぱ)

さくら 来週の日曜日には 里親さんの元へ
最近 よくヴゥ~って唸る事が 心配 
唸る時は たいてい くまおと遊んで部屋の中を駆け回っている時に 抱っこされた時なんですが 反抗期なのか 邪魔されたくないだけなのか、、、 あと 腹天してるから 機嫌が良いと思って抱こうとすると、、、うぅ~う~ って唸る時があります (><: 
甘ガミも なかなか落ち着きません(--  
あっ!でも お利巧になった事も 「さくら オイデ!」って呼ぶと 走ってくるようになりました!  
自分に向かって 走ってくる さくら 可愛いさMAXな瞬間です(^^)v


くまおは 現在も里親さんを募集している最中です。
詳しくは コチラへ いつでも里親募集中


jyojyo の視線の先は ナゾです (^^:
乗っている板の丸い穴から お腹が・・・・・・ 下から 撫ぜると 嫌がるんですが つい、、、えへへへっ
081221-2

081221-3

081221-4

category: ダイアリー

けんしろ熊  

犬白! かわいいね~♪ なんて ナデナデしながら 
耳を ひっくり返し 空気が入るようにしておく

081219-1


くっくっくっ (^m^  すご~く 面長の熊 みたい もちろん この後 
犬白の耳に 自分の鼻を 近づけて ス~ハァ~ においチェック入れました(笑)  
今日も いい匂い~♪♪(変?)
081219-2
犬白は もちろん 迷惑そ~な 顔して逃げていく~~(^^:


今日は 下の息子が 半日で仕事から あがってバイクの修理をしていました
夏にコケテ 壊れたまま 放置していたバイクを 数日前から直し始めました・・・じ~ちゃんは また 一緒にツーリングできると喜んでいるみたいだけれど 私としては せっかく免許を取ったんだからバイクが直って乗ってほしいような でも乗らないでほしいような 複雑な気持ち

オイルの缶が ころがってるのは その為  くまおが クンクン臭いかいでる 青いボトルがバイク用のオイルの缶・・・
たまたま実家部分の2階に用があったので~そのついでに 3階へ 久しぶりに 下の息子の部屋(元、私の部屋)へ入ったら バイク部品がゴロゴロと! クローゼットには バイクのタンクやら マフラーやら・・・じゅうたんの上にはタイヤが2本も・・・・・見なかった事にしよう(笑)

081219-4

最近 休憩時間は  さくらと くまおの ゲージの扉を開けて自由行動
いつも過ごす和室から 先に出てきたのは さくら くまおは おっかなビックリしながら そろそろと~リビングへ  リビングに居る時はトイレも 犬白やラブのトイレシートまで 歩いていってしてくれます。
・・・が 和室は チーが アチコチに失敗しているため  さくらや くまおが臭いかいでいるなァ~と 思うと ジョーーー(><   チーが失敗した場所と 同じ所に! やらかしてくれます。
081219-3

10月19日 生まれの この子たち  今日で 生後2ヶ月になりました。

体重    さくら   5.85キロ
       くまお   5.35キロ
081219-5

 お預かりした当初  まだ 歯も生えていなくて ミルクも上手くのませれず 離乳の時も水分の加減がわからず下痢させちゃったり  この2匹を上手く育てれなくて死なせちゃったらどうしよう!!って心配していたのが すご~~く 前の事のように思えます。 (^^)

ここまで 育てれたのも 
子犬達を現地で保護してきてくださった方々や 赤ちゃん犬の育て方のアドバイスをいただけたおかげと感謝しております<(_ _)>  ありがとぉ~~~!
さくらは お預かり期間が 残り10日を切りました。
里親さん宅へ お届けする時まで もう少し!
それまで大事にお世話させていただきます。 

今は 2匹で走り回って 勢いあまって壁にぶつかってケガをしないか 元気すぎて心配です(笑)

category: ダイアリー

いたずら盛り  

さてさて  チビワン達の鼻に ご注目ください!

20081218-2
20081218-1
20081218-3

白いでしょ、、、、、、、、、なぜかというと



 
原因はコレ  (T T)


20081218-4
壁が (--:   
幼い犬白が オイタしたところを 拡大してくれた さくらとくまお がっくり



さくら と くまお
自宅では フリーな状態のため 目を離さないように 気をつけていたのに、、、  犬白も やってた事だから 壁が壊されても 犬白の時ほど 大きなショックはないけど、、、 ちなみに ソファーの背もたれ部分の下の角の破れ具合も 拡大中、、、 これも 犬白がかじった ところが大きくなっただけ~  それから 犬白ぱぱ作のベットの角っこも ますます丸みが付いてきました。
(^ ^:

犬白で あるていど 何か壊れても かじられても~気持ちに免疫がついてるから アレアレで済んでるけど、、、 さくらと くまおの お腹が心配 


*******

実家のチーと さくらと くまお

仲良く3匹で (体重はチーが一番少ない ^^:)

さくらと くまおの昼ごはん時に敷いてた新聞 破ってます。 

200812-5

さくらと くまおに カラーを着けました。
思ったほど嫌がらず でも 時々 気になるのか クビを掻いています。

ますます重くなってきた この2匹 
少し前は 軽々と2匹、同時に抱えれたけど この頃は、、、肘に痛みが(汗) 
何キロになってるんだろう
明日 時間があったら 体重をはかりたいと思います。

category: 未分類

いやがらせ!?  

ふっ! と横を見れば
人が カタカタ キーボードたたいている 事務所のソファーで 気持ちよさそうにっ!!!

081218-1

おぉ! シャッター音で起きちゃったえへ2
081218-2

そりゃ~ こんだけ近くで 写してたら気配で起きちゃうよね(^^:
081218-3

まるで 呆れて 「ちゃんと 働きなさい!」 って言ってるみたいな 表情ね 犬白   「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
081218-4

うぅぅ~  ここ最近、数字ばかり見てる気がする・・・ 
それに 夜 布団で目を閉じて さくらとくまおの動く物音で目を開けると もう!朝 えぇ
夢見てるヒマもないかんじ 
あっ!という間に 1日が終わり 1週間が過ぎている(汗)
こうして あっ!という間に 年をとるのね(--:
そして~2008年も あと数日でおわり・・・今年の目標なんだったけ!??

今年の目標は忘れちゃったけど  今の時点で
来年 一番したいことは コレ!


犬白とドックランで
 一緒に 駆けまわりたい・・・・私が!   (笑)


犬白も 走りたいだろうけど 私も 犬白と 一緒に走り回って 遊びた~い!

category: ダイアリー

tb: --   コメント: 0

さくら   

21日に里親希望の方のお宅へ 保護主さんが飼育環境の確認をしに行く予定が 変更になり

きのう!  
保護主さんから お願いされた
犬白や さくら、くまおの 親犬たちを見守り お世話されている I さんが 環境の確認へ行かれまして


 もちろん! 

 やっぱり!!

さくらちゃん お家が決定いたしました!!!!!
Yooさん 御家族のみなさん よろしくお願いいたします<(_ _)>

さくら  28日 お届けのため
残りわずかとなった お預かり中 出来るだけ 私が働く会社の職人さん達にも 抱っこしてもらい・・・・・きのうも 何人かの職人さんに 嬉しょん ひっかけちゃいました(^^ゞ
人 大好きッ子にして  トイレトレーニングも頑張りたいと思います。



そして 仕事帰りに寄った 病院では 
2回目の注射を打ち ・・・これで 疥癬を引き起こす ダニは落ちています!と 先生が言っていました。
真菌は 特殊なライトを身体に当てて 確認してもらいました (^^)v
・・・・・でも、 しつこいものらしいので 念のため あと2週間 薬を飲ませたら O.Kだそうです。


sakura-2


きのう
病院で体重をはかったら



さくら  4.8キロ
くまお  4.4キロ      

2匹が乳飲み子の時 育児相談に のってくれた先生へ さくら の里親さんが決定したことを お伝えしてきました! 先生も 2匹の体重を量りながら 「大きくなったね~♪」って 



お届けする日には 何キロになっているのかなぁ~ (^^ゞ





********



今年 2回目・・・・・・上のバカ息子の携帯が作業服に入れたまま 洗濯され
犬白  さくら  くまお  の3匹を 順番に お風呂へ入れ・・・ 片付けをしている間に 実家の母から 3回も着信が入ってて 私が受けた電話は4回目に かけた電話だったらしい(^^:  
朝から 非難めいた お叱りを受けました。。。 携帯電話なのに 携帯してないから(汗)

電話帳のバックアップをしてなかったらしい バカ息子(--: 
洗濯物を出す時は 自分でポケットの中身 確認せんかぁ~~~!


 

jyojyo-3

category: 未分類

寝相さまざま  




 コメントのお返事が 遅れております <(_ _)> ごめんなさい
ゆっくりですが お返事させていただきたいと 思っていますので・・・待っててね~♪





********




大事なものは 枕元に 犬白
081212-7
まくら代わりの  牛骨    

耳元には 犬白が我が家に来た時に買ったおもちゃの中で唯一残っているボール 

そしてドーナツのような形の木にロープが巻かれているおもちゃ・・・・・・この木のおもちゃは この写真の後 さくらとくまおに奪われて チビ達のゲージの中に運び込まれました(笑)



キッチンにて
このごろ お座りしていると イイ事が起る事を知った この二匹 (^^
台所仕事してると お座りして人の顔を みつめてます・・・・・ご褒美は 野菜の切れ端や りんご 火を通したお肉だったりします。
081212-6



********

  ↓ ここからは 会社兼 実家にて


気持ち良さそうに・・・・・・・ラブ!!!!! (--: 女の子なのに おぴろげぇ~
081212-5
働く意欲の無くなる 寝顔だわっ !
081212-4私も 一緒に昼寝したい(笑)




そして こちらも グースカピー ......zzzzzz
さくら 頭がベットから はみ出してるし (笑)

081212-3

くまお・・・ 遊びつかれてます。
081212-2

さくら もアップで写そうとしたらシャッター音で起きちゃいました (^^ゞ
ごめんね~ ゆっくり昼寝しててっ!
081212-1

さてと 3時の休憩も終了 仕事しま~す (^^ゞ

category: ダイアリー

tb: --   コメント: 8

幸せの予感~♪  


犬白の教育的ニオイ嗅ぎ (笑)
くまお ひっくり返されています。

081210-2



ピンボケ写真ですが(--:
100均で買った引っ張りッこ用 の くつ下 
2対1 犬白さん頑張ってます! そして
なぜか 小さいの2匹はヒザの上(^^ゞ
081210-1
女の子希望のご家族と 子犬の保護主さん 総勢6名さまが 
今日!夕方!! 月子を見に私の職場へいらっしゃいました~♪
月子に 「可愛い可愛い!」と言ってくださいました(^^)v そして
次にくる ワンコの名前は 「 さくら 」と決めていらっしゃるそうです(^^)
月子さん さくらちゃんに 改名できるかな~ たぶん 決まりそうなので・・・月子 これからは さくらと呼び 名前を覚えてもらいます!(←気が早い? ^^)
 さくら      体重 4.3キロ    
 くまお     体重  3.95キロ


さくらちゃん これからの予定

12月13日(土)  疥癬治療2回目の注射  真菌のチェックの為 病院へ
12月21日(日)  保護主さんによる 里親候補の御宅の飼育環境の確認

そして 
保護主さんのO.Kが出ると ワタクシ犬白ままが 「 さくら 」を 28日(日)に お家まで お届けする事になります~♪







jyojyoの目が治ってきてるな~♪と喜んでいたら・・・犬白の右耳の内側!毛の生えていない部分に 赤くポツポツって2つ (゜゜:発見し 仕事帰りに病院へ そのついでに 「 さくら 」の事情を話し 28日にお届け日を設定してもよいかどうか先生に確認のため・・・・・犬白の耳より 本当は こっちの事を聞きたくて病院行ったんだったりして(笑)
犬白の耳のポツポツは疥癬の疑いなしで ただの湿疹 いつもの~家に残っているチューブの薬で様子見て~と (ほっ!) 耳の湿疹 散歩帰りに また、草の種が付いてたし そのせいかな、、、
 「 さくら 」は 13日の注射が済めば~まず、大丈夫でしょう!との事でした(^^)v



先週末から 愛車ポルテが なんとなぁ~く調子が悪く ロックをかけて用事を済ませ車に戻ってくると時計やラジオの設定が初期設定になってしまっているなんて事がw(゜゜
今日 とうとう修理へ どうやらETCの電源や配線が 今回の不調の原因のようです。
来週 はじめまで修理に時間がかかると連絡があり お借りした慣れない代車で ドキドキしながら通勤するはめになりました・・・。
代車に抜け毛は落ちないように 座席には厚めの布を掛けてみました・・・ 車やさん 犬猫を乗せる事は知っているので気にしなくて良いと言ってくれましたが (^^ゞ ははは~スンマセン

category: ダイアリー

tb: --   コメント: 12

熟睡中  

081205-1081205-3

081205-4081205-2

どんな夢を見てるんだろう(笑)
左が 月子   体重 3.85キロ   (^^:
右は くまお  体重  3・5キロ  くまおの方が 集中して食べてるのにね


しかし・・・・・・・・・・・   味のある お顔だわぁ~ ほっほほほほ(汗)







前に4匹 保護した子猫の中で 一番とおくへ貰われていった 三毛猫のカノンちゃん
今では 子供さんを退けるほどだとか!!! 
元気っぷり、、、暴れっぷりが 心配ですが 
カノンちゃんの 御家族のみなさん 宜しくお願いします!

そして~ お嬢さんが発見したという
カノンちゃん1カノンちゃん2
※ご家族からカノンちゃんの お写真アップの了承を頂いています。

ほら! 背中に黒いハートマークが!
メールをいただいて 私も ビックリ (*^^*) 

4匹を一緒に保護するのを手伝ってくださった 犬白へゴーヤをくださった おばさまも 
4匹の事を心配してらして 今日、偶然 会えたので 子猫たちの近況を伝えたら すんご~く すご~~く喜んでらっしゃいました。 
そういう 私も こゆきちゃんさくらちゃん姉妹のブログを拝見したり ナルくん カノンちゃんの御家族から成長ぶりを メールで頂くと 嬉しくて嬉しくて 犬白ぱぱや 実家の家族に報告しまくり  喜びっぷりは おばさまに負けません (笑)
 

車の中で待っていた jyojyoも おばさまに窓越しに ごあいさつして
おばさまから 「 jyojyo君も いい猫に育ったね~ 」 なんて褒めてもらっちゃって 自分が褒められたわけじゃないのに テレちゃいました、、、 (←親ばかだから ^^:)



寒いですね! 
良い日曜日を お過ごしください。

こんな寒い日は 子供の頃にはいった コタツ(魔物)が 恋しいです。(^^:

category: ダイアリー

tb: --   コメント: 7

入隊  

犬白 食べてるうちに だんだんと お皿が奥へ!
それに伴い 首が だんだん伸びて (笑)
081205-4

jyojyo 昨日は食欲も無い様子で一日寝てばかりでしたが 今朝は 犬白のご飯に入っている鶏肉を食べに行くほど! 目が治るのは もう少し時間がかかるでしょうが 食欲が戻り安心しました。




はぁ~い 皆さん 月子で~す☆
先日 なんでもカジリ隊に 入隊しました汗
ダンボールやらソファーやら スリッパ りんご キャベツの芯 生身の足 指 なんでも 齧りついてきます 、、、、、。
081205-1
↓月子お腹   ザラザラガサガサ感が へって カサカサ位になっています。
引っ掻いて血が出てカサブタになっていたところは カサブタがなくなっています。。。
赤味もひいてきてます。
081205-2


↓くまお頭部
081205-3
くまお痒みが無くなれば

そのうち毛は生えてくるから~、、、  
生え際を気にしている父の前では発言できない言葉だなっ(笑)

category: ダイアリー

病院通い   

jyojyoの左目が、、、、、、、 朝から いつものように 

ぱっちり!  と開かない(--:



そして 夕方まで様子を見たが、、、、、9月末の時の右目と 同じような症状で黒目の大きさも~左右で違って 眼球が すこし 濁って、、、と いうか 曇ってきたような感じ
はぁ~ 仕事帰りに いつもの病院へ寄って 診察してもらいましたが いつもの先生は今日は お休み 
ちがう先生に診察してもらいました!
マブタも充血してるから 目の奥も調べますって、、、、、待合室に私だけ出されて jyojyoはカゴに入れられて診察室の奥へ 待ってる間 奥から待合室まで jyojyoの不機嫌な声が聞こえてきて~(^^: ちょっと 心配になりましたが 結果は 目の奥は異常なく 曇っているのも目の表面近くのみ1
見つけれないぐらい小さい傷がついたか こすった為と、、、 9月と同じ症状でした ホッ
薬も9月の残っている軟膏タイプの目薬 O・Kとのことでした~♪

あと、 耳に引っかき傷が あったので、、、お預かり中の 月子と くまおとの接触もあるため心配で調べてもらいましたが ダニもカビも出てこなかったと診断され はぁ~ヨカッタ!


さて、お預かり中の 月子とくまおですが 11月29日(土) 夕方、痒みが落ち着かない為
再度、皮膚の検査してもらいに病院へ行きました 

結果は先生が疑っているダニは発見されませんでした。
特殊なライトをあてて カビ(真菌)を見てもらったところ 少し確認され 現在 抗真菌剤を朝晩2回 服用しています。
そして 痒み、、、ダニは検出されませんでしたが 痒みによる 異常な掻き方 (注射後は 注射前より 掻き方は少し落ち着きました)
耳のふちに厚みの有る箇所がいくつか指先で確認していたので 先生に お知らせすると、、、
  
殺ダニ剤の注射を打ちました。
先生が 疑ったダニは 疥癬を引き起こすヒセンダニ、、、人間にもうつりますし もちろんイヌにもネコにも うつる可能性は有り

検査の結果 ダニは出てこなかったんだけど 毛穴から皮膚の中に入るダニなので 皮膚の表面をガリガリ擦っても なかなか確認できないそうです。

それ以降、いつもより 真面目に掃除、洗濯していまーす。。。

犬白やjyojyoにも予防の為 殺ダニ剤の注射を!と聞いたら 身体への負担がキツイため まったく居ないかもしれない症状のないワンニャンには打てないそうです( 今日、診察してくれた先生 談 )

予防として付けないよりはマシかなと フロントラインプラスを 
ワン3匹分(犬白と実家のラブ、チー)購入してきました。

月子と くまおは
注射をしても卵には効かないため その卵から完全に孵った頃をねらって2週間後の12月13日(土)に 2回目の殺ダニ剤の注射を打つ予定です。
抗真菌剤も2週間分貰ってきているので 注射の時に カビも検査してもらうことになると思います。

月子さん
お腹が 掻いた傷があり 毛が薄くなっています (--:女の子なのになぁ~
12月2日(火) 保護主さんの お宅にメスの子犬を希望される方が来るということで 私の仕事中 10~17時h半の間 お預けして くまおと別々に過ごしました、、、その後 機嫌が悪くて(特に私に対してーー:) やっと今日の夜から またシッポふりふりしてくれるようになりましたが 朝は抱っこすると ヴゥ~って唸ってました(泣)
実家の母には 愛想振りまき 嬉しょんチビリ 
ワンコに対しても 尻尾振りながらホフク前進してゴロン お腹みせてます。

くまおさん
耳と耳の間に 皺があるのですが(犬白もあります)
ココの毛が薄くなっていて皺がクッキリ分かります
食事は相変わらず 余所見をせず ちゃんと食べ トイレも~ばっちり!だったのが、、、月子がアチコチでするため臭いがついてしまったのか 時々、失敗してます。
おっとりしているところも有るけれど それなりにヤンチャの所もあり! 
犬白ぱぱは くまおは犬白にソックリだと申しております。  (^^ゞ




もう、12月 
1年で最後の月ですね  
冬眠したいぐらい 寒いのは苦手です。
そして 毎年 風邪を引きます、、、寝込みます。
今年は お預かりの子がいて 気が張っているせいなのかノドが痛くても 大抵 つぎの日には治ってます(笑)
あ~でも (もしかして 居るかもしれないダニ撲滅の為)掃除や 熱いお湯に手を突っ込むせいか手アレは、、、ヒドイ状態です。
動物病院とも なかなか~縁が切れませんが 自分の皮膚科通いとも なかなか縁が切れません(--:
今日は ジャガイモの皮むいてるときに、、、
でんぷん含んだ白っぽい汁で手がかぶれちゃったよ~(><: 
皮膚科でもらってある薬つければ 治まるんだけどね↑大げさ~(へへへ)

ちなみに 大根も皮を剥いたのは、、、大根おろし作ったりで 長い時間(10分ぐらい)手でにぎってると 手のひらが 赤くなり~おろしたての大根おろしを食べれば呼吸困難(ぷっ)
放置した 辛味の無くなった大根おろしは食べれるんですがね~(^^ 


 

では~(^^)/

category: ダイアリー

tb: --   コメント: 6