犬白日記

***けんしろにっき***

寝るのが コワイ(--:  

今朝も夢をおぼえていた・・・・・かなり リアルな夢でした 
仕事帰り道の車中  いつものように 犬白 jyojyo アムロを乗せて 運転していると 前の車(カローラバンや プロボックスみたいな車で社用車としてよく使われているオフホワイトの車でした)のタイヤが 道路に落ちていたヒラヒラしている大き目の紙の上を走って行き~ しばらくすると道路にタイヤ痕が 水なのかオイルか 道路が所々濡れていて まもなく交差点 信号は青 私は そのまま直進しようと  すると交差点で壁にぶつかっている(スピード出しすぎてカーブを曲がりきれず正面から壁に突っ込んでる)黒い車が目に入り 前を走っていた オフホワイトの車が 停車 引き続き私もハザードランプつけて停車して 前を走っていたオフホワイトの車の人は携帯で電話を掛けてくれていたようなので 私は車を降りて 事故車の運転席の窓から中を覗こうとしたところで目がさめました。

いつも通勤で走っている道路だったし 景色がリアルすぎる (--:

事故した運転手の姿までは夢の中では見ませんでしたが あの事故っぷり無事ではなかったはず
正夢になりませんように・・・・・☆☆



今日も微妙な空気が流れる中 ちゃんと仕事してきました。
営業(おじ)さん~妙に 言葉使いが丁寧なの (ぷっぷぷ)   

この緊張感が いつまで 保てるやら (^^:  


それでは、おやすみなさい 
夢って 浅い眠りの時に見るんですって!今夜は朝まで 熟睡できますようにっ!!
楽しい夢なら良いけど コワイ夢は見たくない~~~(>< 

category: ダイアリー

空気の音  

今朝、 起きて 夢を憶えてました~今年はじめての夢

アムロと一緒に生れ Yooさんの御両親のおうちへ行った さくらちゃんが大きく成長してて
暖かい日差しの中 縁側みたいな場所で 笑顔の おとうさんが座っている その横へ さくらちゃんが横たわって・・・夢の中の さくらちゃんは なぜか体型がシェパードだった(^^ゞ まっ 夢だから~
そして 凛々しく育った さくらちゃんの 向こう側でおかあさんが~優しそうに笑ってて すごく 幸せそうな光景でした。

さくらちゃん
アムロと同じぐらいとしても 今頃9キロちょい!?アムロは現在9.2キロ 重くなりました!
なので シェパード並みのデカさになるのは????? まぁ~夢だからね(^^ゞ へへへ


********写真は 1月24日(土)

ちょっと 事務所に居辛くて (^^ゞ
居間で出来る仕事してました。


090125-1

実家のソファーを占拠する うちの3匹 (笑) 一応、ソファーは人間用
090126-2


090126-3
材料   全粒粉:たぶん1カップぐらい      薄力粉:全粒粉より すこし少な目 ほぼ同量   さつま芋:湯がいて皮をむいたの大きめの約1本分ぐらい     オリーブオイル:適当
焼き時間:オーブン余熱なしで たしか200度で30~35位焼いたかなっ^^:
さすが! O型  全部 適当!  計量カップを洗うの省く為 ボールへ粉類 ザザザッ
練ってカタチをつくったら オーブンへ  もっちりし過ぎたソフトクッキーみたいな食感でした(^^ゞ
適当な作り方のわりに ワンコたちには 大変 好評な食べっぷりを見せてくれました(笑)   


機会があったら また 作ってみようかな!同じおやつは 2度と作れないけどね~~~

      



*********事務所に居づらかったのはコレ↓ここから 愚痴まくりです。 
それも 低 ラベル  レベルな戦い(^^::


先週、金曜日 仕事の帰り際に 営業さん(おじ)へ  意見を述べまして
ひじょーに 気まずい雰囲気の中  そそくさと家に帰りました(^^ゞ
土曜日 まぁ~間違った事を言ったのではないし~ 何事も無かったかのように お互い仕事しました。
相手も それなりの分別のある大人だから~って・・・ ワタシが出社するまえに社長に こってり叱られたらしいと・・・・・後から知ったんですがね(^^: 
仕事中の ワタシのブログ更新も 今後は慎みますが(墓穴ほりました^^:)
営業なのに~見積もりホッタラカシテ事務所で小説書いてるのはね~・・・それも仕事用のPCへ保管しておくのは どうなん?
でもって~ 自分でPCのメンテしないから 動作が遅いと文句を言っては 私が呼ばれる(--
そりゃ~容量が小さいノートパソコンだから そんな長文の小説書いてたから フリーズしたんじゃないのっ!・・・・・おじさん自分で削除してましたが
たぶん 2~3ヶ月後には また 同じ事が繰り返されてると思います 懲りないおじさんだからね 

だいたい 机の向きに対して パソコンや椅子の向きが おかしいでしょ!
事務所に居る人から 見えない方向へ パソコン画面をいて 自分は貧乏ゆすりしながら 携帯の画面も見える状態にしてPCの横が定位置 (゜ ゜ オイオイ 不審ですよ~ってな事で

後ろめたい事はしてないワタクシ   ラ レベル低し
明日からの職場も きっと空気が ギシギシ音をたててますが(^^:
月末近し がんばります!

category: ダイアリー

肉球 剥ける!  

犬白の右後ろ脚の肉球に炎症が出来てるのを見つけたのは10日ほど前

様子を見ましょうってほどでした

それから数日後
私の仕事中 事務所から犬白の様子を確認しに行くと別の部屋のソファーでベロンベロン後ろ脚なめてるな~って、、、、、数分後 再度、犬白を見に行った時もベロベロ よく足をみると・・・・・・足を水入れの中に つっこんだんかね!??って程の 濡れ具合 
風呂場で足をシャワーで流して 炎症の具合を見ると・・・ 肉球の真ん中の大きいのの 黒い部分(犬白は肉球は全部、黒なのよん)の毛が生えてる部分との境目から 肉球側の皮が ビロビロ~とふやけている感じで 剥がれかけていて 血などは出ていなかったんです。

まぁ~もう少し 様子を見ようかな!って

そしたら 昨日の夜 舐める舐める、、、お~~~い!いつまで どんだけアンヨ舐めてるの!!
って位 舐めてまして(ーー:)  
シャワーで 足を流して タオルで拭くと「キャン!」って声が
そんな 声に負けずタオルで拭きながら確認すると 剥がれていた肉球の黒い皮がなくなり・・・・・・・・赤い部分が(--::  ゲゲゲゲェ~

って事で 今日はいつもより 1時間早く家を出て 実家の近くにある いつもの病院へ
いつもの先生じゃなかったんだけどね
診ていただいたのが 女の先生で 思ったより ガタガタしてなかった犬白さん
痛そうな肉球を 金属の耳掻きみたいのでガリガリ掻いて 顕微鏡で検査してもらいました
痛そうな肉球の原因は バイ菌・・・・・傷からバイ菌が入ったのか~  足裏事態 湿気も籠りやすい部分だからなのか~ お家に残っている抗生剤を飲んで 様子見
抗生剤で胃腸の調子が悪くなるといけないので胃腸薬だけ 出してもらい 仕事中つきっきりで見て入れない間 付けておくエリザベスカラーも購入、、、、、去勢手術した時のがあったんだけど 
犬白なにせ 首が長くて 病院で付けてもらったカラーじゃ まったくと言っていいほど役に立ってなかった
で 実家のラブのエリザベスカラーを お借りしてたのに
ラブったら 何かの時に使って バキバキにカラーを割ってしまい 使用不可能にしちゃったのよね~(--:  今日も 先生が はじめに持ってきてくれたエリザベスカラーのサイズは4L  
犬白に購入したのは 結局 6L  きっと先生 このワンコは どんだけ首が伸びるんだ~!?って思っていたかも(^^ゞ


090123-2
エリザベスカラーつけてる時は 借りてきた猫状態です(笑)
動きが ナマケモノ並のスローさ 、、、、、かたつむり並かも
ひとりでトイレへも行かないので
仕事中でも見てれる時は エリザベスカラーを外しています。


本日の医療費       4,599円

再診料          735
皮膚検査         735
内用薬(胃腸薬)    504
エリザベスカラー   2,625    


カラーが一番 高かった!  
犬白 カラーは大事に使ってね! 
アムロの去勢手術の後でもエリザベスカラー使わなきゃ~(^^ゞ


category: ダイアリー

やれやれ  

090119-6

ちょっと~ 自分ちに居る時より リラックスしてるんじゃない?? おふたりさん (笑)


090119-5

会社兼 実家で のんび~り日向ぼっこ
この時 アムロはゲージに 隔離中・・・私の仕事中は アムロを野放しにすると
アチコチにおしっこのシミができちゃうので ほとんど ちゃんとトイレシートでも出来るんだけど
チーが失敗した跡に 反応しちゃうアムロ(汗) ちゃんと掃除してるんですが
的確にチーが失敗した所へ ジョッ! さすが犬の嗅覚
見ていてあげれない午前中2時間と 昼休憩後の 午後からも だいたい2時間ほどゲージへ 
ゲージの中では遠吠えのように鳴き喚いています(--:そして 鳴き疲れて眠る感じ



多少 仕事に余裕ができると アムロ開放~♪

悪戯盛りの この2匹
ふっ!と 事務所から 和室を覗くと、、、、、、2匹で並んで タタミを ガジガジ齧ってました(汗)

こりゃ~イカン!と  
近くにあったトースターの箱を ガジって タタミが薄くなった部分の上へ置けば・・・




090119-1

090119-3


090119-2


歯がゆいアムロが カミカミしたがるのは 分かるけど
今年5月に2歳になる 実家のチー  
なぜに アムロと同じ事をしたがるのか?
・・・ワンコも赤ちゃん帰りするんですかね~???

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

連休だぁ~♪  

090117-4

ベットカバー交換中~♪

あっ! 
犬白ぱぱが ぎっくり腰おこす日の前の晩  
私が仕事から帰ってくると ベット増設のためにシングルベットを作ってくれてました(^^)
休憩時間返上して工場で作って 部材を家へ持ってきて組み立ててくれていました!
さすが 本業 あっ!という間にベットが出来上がっていく
(パパさん 店舗の什器や 学校の家具、、、オーダー家具みたいなものも作っています)
今度のベットは 下に収納の引き出しを作ってくれるそうですが その引き出しは また後日だそうです、、、、、、きっと 当分 引き出しなしの ままなんだろうな~(^^:あはは
でも、ベットが広くなったから 広々と思ったら大間違い
なぜか 右腕にはjyojyoが 腕枕でお眠りあそばして  掛け布団の上が好きな犬白は足を枕に  アムロは 左肩あたりで丸まって~ZZZ  
なんだか 寝ても身体がスッキリしてなくて コリ固まってます

犬白ぱぱの腰が治るまでは 私と寝ても良いけど  
ぎっくり腰が治ったら~犬白ぱぱと寝るのよ!と毎晩 言い聞かせています(笑)





下の道を 散歩中のワンコが通っていったみたい  (^^

090117-3

最近、ネットで調べてるけど いいアイデアがなくて
中型~大型犬の雄って どういう室内トイレ使ってるのかな~???
犬白なんですが 新聞紙を広げた大きさのトイレトレーと それと同じ大きさのシートをワイヤーラックで壁側に立てかけて 新聞紙広げたの2枚分のトイレを準備しています。 
男の子って高い位置から おしっこが出るから ど~しても 出たものが水溜り状態になってハネちゃうんです(汗)
そんでもって 壁側に足を上げれば ワイヤーラックで立ててあるシートへオシッコを掛けれるのに 壁じゃない方へ足を上げるものだから トイレトレーのシートを飛び越して その向こうの床にまで ジョジョジョジョ、、、オシッコとハネが なので トレーの上に もう1枚乗せて 床の部分にもシートが来るようにしてあります

アムロも これから足を上げてオシッコする事を考えると (^^ゞ
他の男の子の室内トイレ事情が気になりまして
なにか 良い方法~トイレスタイルがありましたら 教えてくさ~い!
090117-2

きょうも 仕事の休みを もらってしまった (^^:
だって犬白ぱぱの病院 午前中しかやってなくてさっ~ぱぱさん まだ自分で運転できないって言うし
ベット作ってくれたし こんな時ぐらい大事にしておかないとねっ(笑)  
090117-1

category: ダイアリー

春が待ち遠しい~  

寒い日が 続いていますね!
今日も  ぎっくり腰で仕事を休んでいる犬白ぱぱのお守りしてもらうため jyojyoはいえで留守番をしてもらっています。
それから 留守番をしてもらっている理由が もう1つ
実家兼 会社へ来ると、 外へ出てみたくてしかたないjyojyo
ドアや窓が開くのを 内側から待っていて 開いた瞬間に外へ飛び出す事が 昨年末から何度か(--:
すぐ横の草むらへ走っていくので 草むらに生えてるススキを1本折り ねこじゃらし代わりにして jyojyoが寄ってきたところを抱っこするのですが、、、まぁ これまではスグ捕まえれたし問題なかった と、、、
実家の敷地内で年末ぐらいから~外を歩いているニャンを目にするようになりまして もしかして~jyojyoが飛び出した時に バッタリそのニャンコと出くわし 追いかけられて~家からどんどん離れて迷子とか 車道に飛び出すなんて 恐ろしい事も考えられるので 今後、jyojyoくんを家に留守番させれる状況(昼に犬白ぱぱが家に戻ってこれる日とか~家の下の倉庫で作業する日)の時は お留守番させようと思っています。

090115_たんぽぽ.jpg

ボール争奪戦! (^^)
アムロ 必死にボールへジャンプ!
アムロ じゃんぷ!

1頭に1個 ずつ ボールを渡したのに   なんでかなぁ~(^^:
他の犬が遊んでいる ボールが欲しくなるらしい(笑)
090116_ラブとアム.jpg


犬白も 大喜び♪  写真ブレブレですが ご勘弁を!
090116_犬白.jpg


ボール好きのラブ この写真で  実はビール3つ確保しています (^^ゞ
1つは くちの中
2つ目は 足もとに
3つ目は 胸の下へ 脂肪で押さえ込んでいます(笑)
090116_ラブとボール3つ.jpg

このボール 噛むとピーピー音が鳴るの♪
ボールごとに 微妙に音が違ってて 4匹が 同時に噛んで ピーピーなると まるで沢山の小鳥がおしゃべりしてるみたいで 楽しくなっちゃいます(^^)



アムロを迎えた我が家へサプライズプレゼント
ロッタのおかあさん ありがと~!!!  

ワン達みんな 大喜びしています そんなワンコ達を見ながら 人間も笑っています♪ 
グーニーズは日々の おやつでイタダキマス~m(_ _)m
jyojyoの猫じゃらしまで 気を使わせて申し訳ないです ありがた~く頂戴します。
本当に ありがと~ぅ~~~~!!!

category: ダイアリー

二度あることは 三度ある!??  

1、正月そうそう 年末ジャンボ宝くじ 30枚中  300円が3枚、、、27枚はずれ

おかしいなぁ~ 3億円とは言わないけど1億円あたってるはずだったのになぁ~(^^ゞ

あったってたらね!
家の道路を挟んだ向こう側の田んぼを買い取って MYドックランなんてね~とか
家中床暖!とか  シッポ達連れて温泉旅行とか   夢がふくらでたのにッ(笑)
次は サマージャンボ宝くじ!
  


2、そうこう言っているうちに 犬白ぱぱが インフルエンザになり、、、私まで とばっちりをうけ出勤停止命令が 解けた今週

3、仕事中の午後3時すぎに鳴った私の携帯(???)

相手は犬白ぱぱ、、、、、 電話の向こうで 悲痛なうめき声(--:

はぁ~ 今度は ギックリ腰だって
仕事の打ち合わせのために車に乗り込んだけど クラッチが踏めないから、、、、、
そして 歩く事も、、、ひぃ~~こら(汗)らしく


仕方なく 自分の仕事を切り上げて とりあえず自宅へシッポ達3匹を置いて 
自宅から車で2分の犬白ぱぱの待つ ヤツの仕事場へ、、、、 午前中に 作製中の家具をひっくり返そうとしてギクッ!と しちゃったそうな  合掌☆



犬白ぱぱ 事務所に布団を敷いてもらい休んでました
そして 亀どころか かたつむり並みの速度で 私のポルテに乗り込み
接骨院へGO!

ギックリ腰、、、、、また、1週間ほど 安静だって ぱぱさん

大丈夫か? 来月の我が家の家計!?

明日は 午前中、接骨院へぱぱさん連れて行き 昼食の準備をしたら
午後から~私は犬白とアムロを連れて仕事へ~月1 会計士さんが来る日なので 休めません!

ぱぱさんが 退屈しないように ぱぱさんと一緒にjyojyoは おうちで留守番で~す 
大丈夫かな~ jyojyo 、、、ぱぱより jyojyoが大事ってバレちゃったかしら (^^ほほほほほ・・・) 



年が明けてから  イマイチな犬白ぱぱ  今年1年 どうなることやら 

category: ダイアリー

我が家へ  

090110アム1
お~~~~~い! アムロ!
090110アム2
「今日から うちの子だよっ!」と言われた昨日
薄目を開けて また眠りにつきました(^^ゞ
090110アム3
アムロ  ぱぱさんが寝込んでた時に ず~っと添い寝してたからな~
あれはポイント高かったよね (^^:


アムちゃんを可愛いと思いながらも 里親さんへ貰ってもらう子犬だからと 
自分の気持ちに 『自分の気持ちより アムロのこれからが大事だ』って里親さんを探さなきゃとハッパを掛けていたに  きのう 犬白ぱぱから 「もう、いいんじゃないのぉ~」と言われて 里親さん探しの気持ちがヘタッ
アムロ達 兄弟を保護してくださった方々へ 御連絡し 我が家へ迎えたいと申し出て
お許しを いただきました!

ごめんね アムロ お家でノンビリしたい日も 私が仕事の日は一緒に会社に通勤してもらう事になるけど(汗) 

アムロの里親探しを心配してくださっていた 皆様
犬白とjyoyjo 同様 アムちゃんの事も大事に育てていきます。

これからは 犬白・jyojyoとアムロ 3匹の成長過程をブログへ残していければとおもいます 
今後ともヨロシクお願いいたします。<(_ _)>

犬白と アムロ 雄同時なので アムロが成長した時 上下関係がキチンと築けているか
うまく一緒に暮らしていけるのかと心配もありました 年上の犬白を優位付けして生活していますが
将来 上下関係がひっくりかえる事もあるかもな~と思う 犬白の性格(びびり)とアムロの性格(発展途上中)です


090110ケン1 ぼくに 弟が出来ました・・・(~ ~)
090110ケン2



category: ダイアリー

ドライブなし  

御心配をおかけしました<(_ _)> 犬白ぱぱのインフルエンザ
峠を越したようで 熱も そう上がらなくなってきました。

犬白ぱぱのインフルエンザの余波をうけて 今日も出勤停止命令が出たワタシ(^^:  
おかげで1日中 シッポ達と一緒に しっかり遊べました♪


今日 一番 笑えた出来事は

アムちゃんが水入れの水の中に鼻まで突っ込んで 
水中で鼻から出た空気の泡に 喰いつこうとしていた!


水入れの周りの床は 水浸し(^^ゞ

お風呂が 余り 得意じゃないアムロ シャンプー中は 「フンフンキュ~キュ~」 鳴いてるのに まさか 水の中に鼻を突っ込むとは思いませんでした(笑)


毎日 車に乗って出かけるのが日課になっている犬白 
昨日は 一番近いマックへ   ドライブスルーまでドライブ 私のおやつのアップルパイとコーヒー  それから 塩なしポテトMサイズ これは皆で分けッこ
今日は 1回も車に乗っていません・・・・・ でも、出かける用事もありません そろそろ グズリだす頃かとドキドキしています どうやって 誤魔化そうかな(^^:

category: ダイアリー

あのね・・・  

あのね ぱぱさんが昨日からダウン 
090107-jyo
6日の夕方から背中がゾクゾクしてきたらしい そして夜には体温38.7℃ (^^:
7日は 私も仕事休んで病院へ  連行  付き添い・・・家を出る時のぱぱさん 38.5℃
胃腸かぜか 扁桃腺?かしらなんて思ってたのに
診察時間開始前に到着  待合室で ふつうに座って入れなくなった ヤツは 順番すっとばして1番に診察してもらいまして 待合室で待っていた私に看護婦さんが 今から点滴するから1時間ぐらいかかります・・・それから 熱が40℃あって ほぼインフルエンザだと(汗) 教えに来てくれた
インフルエンザかどうかの検査は 発症して24時間たってないと インフルエンザかどうか判断できないらしいです。。。だけど ほぼ確定・・・それから病院の体温計は40℃までしか体温が測れないそうなので もしかしたら 40℃以上熱があったかもと(--ゞ




そんな 弱ってベットに横たわっている パパさんの掛け布団の上で 暴れている2匹
おかしで ここまで誘導

090107-1
090107-2
090107-3 
 2~3日 静かに過ごしてね、、、なんて無理なおねがいよね~



インフルエンザの潜伏期間は1週間だそうです。
ぱぱさん  忘年会だ~!仕事始めだ~!!って 美味しい物食べに行ってたからなァ~きっと その頃にインフルエンザに感染したんだろうね      
もしかして自分だけ焼肉焼肉寿司寿司寿司って食べてたバチ(笑)

わたしは今季もインフルエンザの予防接種をしましたが・・・ 軽くかかる可能性はアリだからと 病院で受付勤務している妹より 二人ともマスクをするようにとアドバイスの電話がありました・・・一応 60枚入りのマスクの大箱を買ってきて マスクしています。
年末年始の体調不良から やっと浮上できたのに
ど~~~~かっ  インフルエンザに感染してませんように☆

 
ぱぱさん薬が効いてる間は 寝てるから良いんだけど 起きる=薬が切れた時 
今日も 看病のため 仕事を休みました・・・明日も 休むかも (^^ゞ

  

category: ダイアリー

ナルくん  

0901ナル君2

じゃぁ~~~ん ナルくんです (^^)
いやぁ~大きくなったね~♪
2回目のワクチンが済み 春ごろ去勢手術の予定だそうです<(_ _)>


保護した次の日ぐらいに ↓里親さん探しをするために写した写真 
ナルくん  ちっちゃっ 
tya1081007

こんなに小さかったのになァ~  

きっと やんちゃな所も出てきてるとは思うんだけど
そんな所もひっくるめて 里親さんから愛されている様子が
里親さんのメールからヒシヒシと(^^)
0901ナル君40901ナル君1
0901ナル君3
あんな格好や こんなポーズの 写真を添付されたら
 もぉ~  ニヤケて目じり下がりぱなしです(^^ゞ



*******


病院の待合室にて・・・
090106

アムロ(くまお) も 1月6日に 6種ワクチンを接種してきました!
ほんとは5日の仕事帰りに  
会社の人に貰ってもらった 猫のトラちゃんと病院で待ち合わせして 一緒にワクチン接種の予定だったのに、、、、、病院は5日まで お正月休みでした(^^:トラちゃんとも 会えず終いザンネン!  
 トラちゃんも大きくなってるらしいです(^^) ワクチン済んだら 避妊手術の予約入れるっていってました里親さん

category: ねこ

とりで陥落?  

犬白だけの領域だった ベット
犬白が掛け布団の上 ど真ん中で寝て人間は隅っこで寝させてもらっている状態 (^^:  
0901013-6

それが とうとう アムロ(くまお)が ベットによじ登れるようになり・・・
090103-5

犬白に 腹天してる かと思えば・・・(^^ゞ
090103-3
090103-2
090103-1


*******


ご心配かけました年末からの微熱ですが3日には解熱剤ともおさらば
jyojyoと アムロのお守りを犬白ぱぱ お願いし 
犬白と二人で 大高公園にある ドックランへ行く事が出来ました~♪
前足が  なんか 萩本欽一になってるぞ!(笑)
090103大高ドックラン
夕方に近い 時間だったので 思ったより犬出は少なかった!

この時期のドックランへ行くのに ふつ~の格好で繰り出した私、、、 冷たい風で 耳が~ホッペが~髪の毛が~~~って ことで30分ほどで ドックランを後にしました 耳あてやニット帽を持っていかなきゃいかんかった!!失敗
でも 犬白とランへ行けて~満足♪



*******




里親さんのおうちで お試し期間中だった さくらちゃん
本日1月4日 お試し期間を終え 里親さんから「愛情を持って育てていきます」との言葉をいただきました(^^)v

嬉しくて ウルウルしてしまった(#^^#)
 

さくらちゃんのこと 末永く ヨロシクお願い致しま~~~す!
 

category: ダイアリー

A happy new year 2009  

あけましておめでとうございます!

いやぁ~年末から 解熱剤と縁の切れないまま 新年を迎えてしまいました(^^: とほほっ
こんな 軟弱なヤツですが どうぞ 今年も宜しくお願い致します<(_ _)>


平成20年は jyojyoが家族に加わり  ブログ犬白日記をスタート

梅雨時には排水溝に落ちている すずめを拾ったり 
お手伝いで 色んな子犬を お預かりしたり
4匹の子猫を拾い 里親さん探しをしたり~ 色んなシッポの子達と触れ合う機会が たくさんあった1年でした!
それから 自動車事故も(わたし)、、、、、ちなみに下の息子もバイクで2回コケマシタ
上の息子は自動車運転免許を取得 実家の仕事をしていましたが 修行も兼ねて他の会社へ就職
犬白ぱぱは~ 一時 タバコを止め様と考えただけで(ニコレットのパンフを貰ってきました) 禁煙は断念しました(笑)

今年は どんな1年になるのか!?
・・・・・・・とりあえず 私は この体調不良から浮上せねばっ!
でも ここ数年 毎年 年末年始って 調子がわるいような (^^:
仕事も休みになって気が抜けるからかな~?
090102-3

一緒に年を越した 里親さん募集中のアムロ(長久手の家での呼び名 実家では くまお)
犬白と jyojyoと 部屋の中で追いかけっこを楽しんでいます。
そして とうとうベット(人間用)へ よじ登れるようになってしまいました(--

自力でベットから 降りれるようになるのも 間近だと思いますが登るのに 降りれなくて 「ひぃ~ひぃ~~」鼻で鳴きます。

トイレは 部屋の中の3箇所に置いてあるシートの上で ほぼ、、、、、大きい方が 時々ね、、
足はシートに乗ってるのに お尻が外に出ていて シートのすぐ横にウンが転がっています(汗)



楽しそうに アムちゃんを鼻でつついては 腹天させてる犬白
遊んでいるのか? 服従させてるのか?
ベットの上へ アムちゃんが よじ登ってきても前のように 唸って怒る事は無くなった
それどころか 掛け布団の上で2匹で 穴掘ったり おもちゃをひっぱりあっこして遊んでいる・・・喜んでいいのか?叱るべきか・・・  でも 2匹で遊んでいる姿を見ていると なんだか嬉しくなってくる(^^)

090102-2

jyojyoも アムちゃんと追いかけっこしては 興奮して キャットタワーに駆け上がり 
ただニブイ猫なので ジャンプし損ねて 時々ずり落ちそうになっています(笑)
090102-1


不定期 更新ですが 今年も ヨロシクね~(^^)/

category: ダイアリー