犬白日記

***けんしろにっき***

楽しい1日♪  

・・・・・ 更新できないほど 忙しかった訳じゃないのですが(^_^;) 
御無沙汰しておりました!


月曜日から土曜日まで 毎日こんな感じの おふたりさん
働いている実家の事務所のソファーで スースー寝息をたててました!
アムロ 眉毛が 凛々しすぎて 本当にワイヤーか針金!が生えてるの?って思えるほど(笑)
090221-1
犬白そんな所に 顔を埋めるのは 少々 危険かと・・・
 アムのおならが 出た場合 (^ ^ゞ
090221-2


こちら ↓ 私が仕事中 実家の玄関から脱走 (5分後には確保!) したため
とうとう 16日から 仕事の間 長久手の家で お留守番する事になったjyojyo
jyojyoさんぽ1
jyojyoさんぽ2
お散歩に 挑戦してみましたが・・・・・(~_~;)うぅ~~~ん
まぁ!散歩とはいかないけど ストレス解消には なったかなぁ~

そんな jyojyoの事が 大好きな実家のチー そしてjyojyoも チーが好き(笑)
20日の金曜日 私の仕事が終わり 実家から帰るとき  さらって  1泊お泊りに来てもらいました~♪
090220jyojyo&chi
種の壁を 越えてる この2匹 
チーは犬なのに猫っぽいし 
jyojyoは 犬っぽい猫だし・・・きっと自分は犬だと思っているかも (ぷっ)
一緒に 1つのお皿からササミを 食べてます(^^ あはは~♪



********


3回連続 日曜日も仕事している犬白ぱぱを 残し
犬白とアムロ、jyojyoを乗せて ドライブへ~♪


今日は 犬白とアムロの 父犬である 
ブラウン↓に会ってきました!   
090222ぶらうん父さん
ブラウンとうさん 歳も歳だから ヨタヨタ歩いていたけれど 
でもね 食欲もあるし! 
また! 会いたいから 頑張ってほしい!! 


この後 アムロと 同時に生れた 女の子のお宅へ  
ロコちゃん! シッポふりふりで すんご~くフレンドリーな女の子でした(^^
会えて ラッキー♪  
ロコちゃん090222

そして!
さくらちゃんちへも お邪魔してきました~♪
さくらちゃん090222
↑ 目線の先には さくらちゃんのお母さん(^^

大きくなってて びっくりしたけど 会えて 嬉しかったよん!さくらちゃん!!!


楽しい1日でした~♪



突撃訪問をうけた皆さま
    申し訳ありませんでした<(_ _)> 
 いきなりの訪問だったにも関わらず
快く対応していただき 感謝感激です

     ありがとうございました<(_ _)>  


そうそう せっかく 姉妹との再会!なんていう 感動の場面で
アムロ君 ビビってました・・・情けないなぁ~(^_^;)
ビビリション しなかっただけ 良しとしましょうかっ(笑)
さてと、 来週日曜日はお天気が良かったら 東海市のドックラン ディニーズガーデンへ突撃だぁ~♪
日曜日の おたのしみ♪の為に 
明日からも仕事を頑張ろう!って気持ちにもなれるってもんです。

category: ダイアリー

2006.7~2007.10 犬白費!  

ノートにつけていた時期の家計簿(06.11からPCに移行)に 犬白の費用一覧が記入してあった、、、そんなのを書いていた事さえ すっかり忘れていたわぁ~(^^:
で! まえから気になっていたプリンターのスキャン機能!!
ふふふふふ  ノートをスキャンしてPCへ取り込んでみたが・・・・・

kenshiro06.7-07.10データ

見難いので、、、、、、

この金額には 病院代 フード代(手作り食を始めてからの材料代は含まれていません) おやつ、ペットシート、おもちゃ、シャンプーや 犬白が使う首輪やリード ご飯を食べるためのお皿ナドを購入したお金なんかも含まれています。
※犬白ぱぱが 自分のおこずかいから犬白へプレゼントした おもちゃ等のお金は含まれていません


このノートの別のページには こんなような事も書かれていた。
犬白 2006年7月11日に我が家へやってきました!この日は 夜2時間おきに鳴いたらしい
犬白ぱぱ 犬白が来る前は 犬志郎(けんしろう)って名前を考えていたのに 
なぜか犬白(けんしろ)に!なんて事も書かれているし
14日に行った健診では 体重が3.4キロだったようだ!
そんでもって15日には はじめてペットシートでオシッコが出来たとまで書かれている(ぷっ) まるで育児日記

家計簿 兼 日記帳になってるなっ(笑)


そうそう見づらい ↑のスキャンは コレ↓


2006.7  ¥36,157  7/25 5種ワクチン

     8  ¥24,987  8/23 5種ワクチン     フィラリア

     9  ¥19,406  9/5  狂犬病、登録      ↓

     10 ¥12,785                    ↓

     11 ¥33,552  11/28 去勢手術

     12 ¥19,701  12/19 毛包虫症発症 治療

2007.1  ¥19,417          ↓

     2  ¥26,026          ↓

     3  ¥17,873          ↓

     4  ¥30,744          ↓    狂犬病  フィラリア1シーズン分購入

     5  ¥25,083  5/21~また、週1回注射     食事を手作り食とドライフードに!

     6  ¥17,478          ↓    6/28フロントライン→ノミに接触シッポに傷ができ化膿したようだ

     7  ¥19,968  7/10~2週間おきに注射 
                 注射の間隔を14日→16日後→18日後と少しづつ開けていこうと考えていた。
                          ↓    7/31 体中に血ブクレが出来る蕁麻疹との診断
                          ↓      ドライフードを止め 手作り食のみ!にする 

     8  ¥21,980           ↓  8/11フロントライン  8/22 5種ワクチン


     9  ¥17,700  9/8結果的に毛包虫症治療の最後の注射となる、、、
                  様子がオカシクナル9/10. 13 血液検査 蛋白分画検査にて異常あり   
                  9/20フロントライン

     10 ¥15,109  10/4注射なし   毛包虫症の治療の注射は1回¥2,520(治療当時 再診料630注射1,890 ) 月々の詳細記録で注射の回数を数えてみたら治療開始から2007年9月8日までに27回は注射をしていた・・・ひょぇ~゜Д゜:


(動物病院の院長先生と犬白の今後の治療について熱く話し合った記憶が 蘇る^^: 犬白君は免疫が弱いからワクチン接種していても病気になる可能性があるとか長生きは出来ないかも!など 院長先生ってば一瞬!脅迫ですか?なんて思える口調だったような、、、でも 毛包虫症の注射も免疫の薬もステロイドもあの日拒否してきて 今はヨカッタと思う その時はドキドキびくびくだったんだけど)

     11           11/8フロントライン  ここからPCへ家計簿を移行した。



ノートが どこかへ無くなっちゃうかもしれないから~・・・ ブログ記事にして記録を保存 (^^
そして 今月から 家計簿をPCから またノートへ記入(手書き!)する事に!

数年後に見ると なかなか 面白いかもっ♪

category: ダイアリー

布団干し♪  

今日も良いお天気で~♪
へへへっ 今日は自主休業しちゃいました!
ひゃっほぉ~布団が干せる!(笑)

今日 仕事に行っても する事が電話番しかない・・・探せばあるんだけれど それを片付けちゃうと ホントに平日に電話番だけで出勤する日が出てきそうなので 祝日の今日 休みを取りました!
現場の方は 忙しくなりそうな気配なんですが・・・3月4月は現場が重なって めちゃくちゃ忙しくなる予定だそうだっ・・・ありがたい事デス


昨夜、眠りに落ちる寸前の犬白
く く く く く くっ  まるで宇宙人かキツネ(笑)
090211kenshiro

アムロ 下の前歯2本がグラついていたのに 先に上の前歯が1本抜けていました!
抜けた歯は 残念ながら回収できず (チェッ) 抜けた歯茎には すでに大人の歯が見えてきていました。
090211amu

私が 触った事のあるワンコの中で一番 硬いヒゲや眉毛を生やしているアムロ
寄ってくるとジーパンを履いているのに足に チクチク!とヒゲや眉毛が刺さる事があります。
チクチクの原因がアムロのヒゲだと分かるまでは 
今の何?静電気???
静電気バチバチの私(去年は磁気カード(銀行の通帳1冊含む)3枚の磁気を破壊しました) だから  てっきり静電気かと思ったのに  アムロのヒゲとはね~まるで針金みたいなヒゲしてます彼 (笑)



********


犬白ぱぱは 今日は仕事!
この前の日曜日の休みを最後に また しばらく休みが取れないらしい。
今度の日曜日は 用事の出来たワタシ・・・・・・人手があったほうが良いと連絡があり
お手伝いでノラちゃんの子犬探しへ 行ってきます!
その後 別の場所(天満宮)の 確認打ち合わせ
この日↑は 犬白ぱぱが 家の1階部分の倉庫で仕事をして アムロと犬白、jyojyoの様子を見にチョクチョク2階へ上がって来るから!と言ってくれたので安心して出掛けれます。 感謝感謝!


category: ダイアリー

ドックランへ  

実は~きのう!8日の日曜日 お昼ごはんを食べた後に 

東海市の8000坪のドックラン! 
ディニーズガーデンへ 行ってきました~♪

あはっ アムロも一緒にっ!090208ランのアムロ




場所を確認しようとネットで デニィーズガーデンって検索しても ドックランのHPが出てこない、、、、、、、、、、デニィーズガーデンじゃなくて ディニーズガーデンだった!kao05
でね!利用規約を見ていたら 6ヶ月未満のパピーは ワクチンが済んでいれば 狂犬病の注射が済んでいなくてもランへ行けそうな文面がっ!   
問い合わせの電話をかけると O.K~との返事 (^^)v

腰の痛みが取れない 犬白ぱぱも アムロも行くならと・・・・・同行

jyojyoに留守番を頼み、、、、、 玄関の外まで jyojyoの不平不満の鳴き声が聞こえてきましたが ごめんよ~jyojyoは猫だから(^^: ドックランはね~~・・・・・・


ディニーズガーデン
いやぁ~楽しかった! の言葉しか出てきません(笑)

心配していた アムロの呼び戻しも・・・・・アムロ自身が ちゃんと自分の名前を認識しているのか心配だったんだけど それから~他のワンへ むやみに吠えないかが心配だった!
あははっ~取り越し苦労でした(^^ゞ

090208ラン
090208らん2

1時間半ほど 走ったり歩いたり 休憩したり 他のワンコと追いかけっこしたり ジャレあったり・・・・・・・・犬白とアムロ なぜか 男の子(ワンコ)に好かれてました (ぷっ)
シーズーの男の子ゴローちゃんから熱烈にせまられてた犬白(笑) 逃げ惑ってました。
アムロはジャクラッセルテリアの男の子と仲良く しつこくジャレあってて・・・アムロの方が 少し大きかったので ジャックラッセルの飼主さんへ 「何ヶ月ですか?」って聞くと もうすぐ2歳だとの お返事が!(^^ゞ聞き方間違えたっ 



10日間後の 
2月19日で 生後4ヶ月になるアムロ マメ柴ぐらいのサイズになってきました~♪
みるみるうちに 大きくなってます!

犬白の走っている姿を みた他の飼主さんからは 「細ッ!」って言葉が なんどか聞こえてきました。。。そうなんです 細いっていうか 薄っぺらいのよね~(^^: 
走る姿は まるで馬 (ぷっぷぷ) 馬並みとはいいませんが それなりに走るのは早いと思います!
犬白の走る姿が 大好きなんです~♪楽しそうに走ってる犬白を見てるのが 私の幸せっていっても言い過ぎではないと・・・(^^)

また 行くぞ~ディニーズガーデン♪
って事で 仕事も頑張れます。

通常通り 月曜日の今日は 私が仕事のため 実家で過ごした犬白とアムロ
きのうの疲れが出たのか 寝ている時間がいつもより 多かったような気がします!
jyojyoは いつも通り 実家のチーと 仲良く(?)戦っていました(^^:


category: ダイアリー

本日も平和(?)なり  

090205あむ

今日、長久手の役場へ電話して 狂犬病の予防接種! 21年度ぶんの接種となるのは何日からかと問い合わせると 3月2日から!だと教えてくれた。
いつも行く動物病院の先生が 名古屋は~3月半ばからだけど~、、、(その前に狂犬病の予防接種しちゃうと もう1度 狂犬病の予防接種しな いかんくなるそうです(^^:)
だから 長久手の役場へ確認してね~!って言われて
長久手は来月2日からなのね~♪

ドックランへ
アムロを連れて行ける日が 近づいてきたぁ~~~(^^)

090205-1
今日はね!
2階に上がって行って 2階の廊下に おちっことウンしちゃいました・・・へへへっ BY あむ

090205-2
犬白 今日は 実家の裏の池のちかくで 走り回り 肉球に出来てきた薄皮が はがれ 
赤剥けに逆戻り(--;  足はドロドロ 泥が跳ね上がってお腹もドロドロ からだの下半分だけシャンプー

090205-3
最近 キャットフードは シーバ がお気に入りの jyojyo
シーバ お財布に優しくないので 安値の時に 10箱ぐらい買いだめします・・・(笑)

category: ダイアリー

本日のおやつ  

本日のおやつ (笑)
写真にうつした マドレーヌ(感謝!)と静岡土産のこっこ(抹茶) 以外にも~安倍川餅(きなことあんこの2種類が入ってた)と 芋けんぴも(^^ゞ

090204おやつ

このごろ 毎日、昼ごはんの後スグ!と3時以降~実家を出るまで インスタントコーヒーと甘いもの食べてます!
食べすぎ?


仕事中のブログ更新と ブログ巡りを 慎みますと宣言した 今、
仕事中の楽しみは~甘いものへと向かっています、、、、、、体重も 増加するんだろうなぁ~(^_^;)) ははは、、、



仕事は 順調???デス 
たぶん! (^^ゞ

*********


アムロ   きのうで 約 生後3ヶ月半 病院で体重計ったら10.2キロ
犬白の成長記録を確認すると 4ヶ月のときに 11.5キロだったようだ!
アムロ あと、2週間で 1.3キロ、、、、、 よっぽど変なもの食べてお腹を壊さないかぎり
アムロの あの食いっぷりを見てると 1.3キロ以上 余裕で増えてるだろうと思う(^^ゞ

アムロ まず、一応 自分のお皿のご飯を食べ~ 自分のお皿に まだ、ご飯が残っている(残してあるともいう!)のに 犬白のお皿に 顔を突っ込んで、、、、、犬白のお皿がカラになると 自分のお皿へ戻って行く、、、、、自分のご飯は自分の! 犬白のご飯も自分の!と 思ってるんじゃないかっ!?

このアムロの行動のせいで 犬白の食事の時間が短縮されました(ぷっぷぷ)
犬白 自分のお皿へアムロが顔を突っ込込んでも 怒らないけど
自分のご飯を食べられるのは イヤな様子(、、、そりゃ~嫌だわなぁ~^^:)
アムロが横取りしに来るまでに 必死に食べるようになりました。

あんなに ご飯食べんかった子(犬白)が、、、、 食べりゃ~食べれるんじゃん!!!

090204けんとあむ1

のんび~り マイペースで育てられた犬白
くっくっくくく 日々 アムロに鍛えられてます (爆)

090204けんとあむ2


jyojyoの この手 
ツボに入りましたッ!
たまりませんっ    (ムフッ)

090204じょじょ

category: ダイアリー

もう!2月 (^_^;)  

御無沙汰しております。。。
あぁ、、、いつの間にか 1月が終わり もう!2月 (^^ゞ 



犬白の 肉球は~黒い皮がはがれて 赤くなってジュクジュクなっていた部分が薄皮がはって乾いてきました~  せっかく買ったエリザベスカラーは 2~3日使っただけ(^^:ハハハ

0902犬白
そんな犬白 人が疲れていても~お構い無しでマッサージを せがんできます。。。
そんな子に 育てたのは私なんですが 最近、ヒジが痛くて それも両方のヒジが、、、とくに左が痛みがヒドイ でね!原因を私なりに考えたんです、、、、、思い当たることが 腕枕

ベットが増設されたせいか シッポ達が 夜中に入れ替わり布団の中へ入ってくるようになり~
左腕は犬白  右腕はjyojyo もしくはアムロ を腕枕して~両手にシッポ!
幸せ~~♪なんてしてるんですが 一晩、ためしに腕枕を なるだけしないで眠ったら 次の日にヒジの痛みが軽い軽い、、、、って事は (^^:   
体重の重い犬白を腕枕してたから 右より左ひじが痛くなったってことね・・・。



さて、今日2回目の6種ワクチンを済ませた アムロ
体重が 10.2キロ   約1ヶ月で 3キロ増でした。
0902あむの口
歯と歯の間が だいぶん 開いてきました!
そして  下の前歯2本が 少~~~し グラグラしてます~♪
0902あむろ


********



仕事は真面目に・・・・・・・・・。


営業さん使用の ノートPC  iiyama NC360RW 
メモリ最大562MBまで可能って事を調べてメモリ 128MB×2 を    
256MB×2 にメモリ交換しました。


交換用の256MBのメモリ2個は Yahoo!オークションで落札 (代引き送料込で11,470円也) 
メモリ交換1
メモリ交換2
メモリ交換3

今日は~↑このノートパソコンのCDドライブの具合を確認
読み込みは出来るけれど 書き込みが出来なくなってました(--
おじさん!自分の イベントやら~思い出のアルバムCDを作るのは 勘弁してくれ~!
だけど 仕事でも必要なので、、、工事現場の写真をCDへ焼いて元請会社へ提出とかね!
私が使ってるパソコンを いちいち席を空けて使用してもらうのも なんだし

CDドライブの交換の仕方を ネットで調べて ふむふむ なんとか やれそうね~・・・なのに
肝心の~CDドライブ購入の時、、、、、、いま、ノートPCに内蔵されている物と 同じ物を発見できず!
なんかね~どれ買えば良いのか分からなくて((^_^;)

で!考えた結果
バッファローの外付けDVDスーパーマルチを購入(ネットショッピング!代引きで7,044円だったかな!?)

お値打ちDVDドライブ探しで お疲れの私に
ある日のおやつ
0902ソファーで
3時の おやつと わんこは 欠かせません (笑)
昼寝するラブの隣りで お構いなしでバトルする アムロとチー (^^ゞ  


で このDVDドライブが届いたら 今、使用しているMOドライブを外して(USBボートが2個しかついてないから~現在は1つはメモリカードリーダー もう1つがMOドライブ)代わりにDVDドライブを繋ぐ!
それに伴い しないかんことは!
いま、営業さんが使用しているMO(頑丈です!フロッピーのごっついヤツ!をイメージしてください 容量はいろいろありますが 680MBのを使用してます)2枚の中見をCDへコピーしておく!(本日済み所要時間15分程度)
壊れてるCDドライブ用の書き込みソフトなどをアンインストールする!
DVDドライブが届き次第 MOのプログラムを削除して DVDドライブを接続


いっそ~
OS入っててDVDドライブついてる3~5万のノートパソコン買った方が 手っ取り早いかとも考えましたが オフィスの値段が高い・・・・・・・・・エクセル、ワードは必要だから
マイクロソフトへ電話して認証とって 古いPCから新しいPCへ入れ替えれば良いんだろうケド  めんど・・・・・・・・

明日もガンバリマス


*********



今日は 節分の日でしたね~ ♪


-- 続きを読む --

category: ダイアリー