犬白日記

***けんしろにっき***

疲れすぎ・・・・・?  

すでに GW真っ只中の 人もいらっしゃるのでは、、、




そういう私は 明日まで仕事

なんか 疲れ過ぎて、、、
ここ2~3日 質の良い睡眠がとれなかった・・・5時前後に起こされるせいもあるけれど^^: 
でも原因は コレ 
3月が決算月なので 今 処理中でさっ! 普段 使っていない脳みそまで 起動させて(汗)
決算書は 会計事務所の先生がつくるんだけれど・・・・・つくる為の材料は出さないと 
先生も つくれないから、、、

請求20日締めの取引先とか・・・(全部の取引会社が月末締めだと 楽なんだけれどな~・・・^^:)
なかなか 届かない ETC利用明細3月分とか
その他もろもろ(ーー;
数字をね! 先生へ お伝えしないと
決算書をつくってもらえないの。。。って!当たり前じゃ


毎年の事なんだけれどさっ(汗) 


でもね~ 明日、働いたら 私も 4連休~♪
休み明けの 仕事の事は考えず 休みを楽しむもんね~♪
おっと!!その前に 明日5月1日 
仕事の後 アムロの去勢手術の抜糸をしてもらいに病院へ行きます。

やっと! アムのエリザベスカラー攻撃からも 解放される(^^:

アムの食事090430

アムロ お昼ごはん中~♪ ラブの熱い視線がお皿に、、、
エリザベスカラーで 他のワンから横取りされるのを防いでいます。
こんな 使い方も あるんだっ(笑)

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ミーコ  この頃  

090428-わたし

ミーコさん ビリヤード台の下から お出ましになる時間も 数分から十数分に延長されてきているんだけれど、、、

上の画像は 私が携帯で 少しズームをつかって写したもの


下は 犬白ぱぱが 携帯で、、、、、、ズームじゃないの!!! こんなに近寄っても逃げないなんて
人に慣れてきた ミーコを喜ぶべきなんだろうけど なんか
 ちょっと ムカつくわぁ~~ (ーー;)


090428-犬白ぱぱ




*************



記事の 右サイド 少し 模様替えしました!

カレンダーの下に
新しく 里親さん募集中 を追加しました。 

これから ワンコを迎えて生活しようと考えている方!
かわいくて ビビリ(???)な パトラッシュ君の日記「パト君の預かり日記」を 
クリックして のぞいてみてくださいね~♪

 

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

去勢手術 アムの術後の生活  

090426-2

散歩も トイレだけ! と制限されているアムロ、、、トイレは部屋で済ませれるので 外へ行く必要は無いんだけれど  まぁ、気分転換に エリザベスカラーを着けたまま 外へ(^^ゞ

通りすがりの車の人達が 車の中から アレは何かしらって 表情で、、、、、、
注目された アムロ



今日、 カラーを着けての外階段の上り下り!に挑戦
上がるときに 1、2度 カラーが階段に引っかかりましたが上手に上り下りできました!

090426-1

エリザベスカラー  犬白が去勢手術を受けた時に購入した物は 結局サイズが小さくアムロが傷口を舐めてしまう為 病院が抜糸まで貸してくださるとの事
そして、エリザベスカラーの感覚にも慣れてきたアム、、、、、
カラーが武器に (汗)


090426-3

カラー着けている事を知ってて ワザと?なのか 
立っているとワタシの足に ガンガンとカラーを ぶつけてくれるアム 
これが 結構 痛いんですょ~ (>_<)

犬白も カラーを着けているアムロが 苦手なようす。 

・・・・・・犬白が どれ位 アムのエリザベスカラーが苦手かと申しますと、、  
犬ご飯準備中のアムロと犬白   

この距離が 物語っております(笑)
090426犬飯2


けんしろぉ~ アムの抜糸の日(5月1日)まで 一緒に我慢してね(^_^;)




そして  こちらが 今日の犬ご飯 (夜)

 

090426犬飯

マグロの切り出し 驚きの価格198円→半額 を 冷凍保存してあったもの!1パック
解凍後 食べやすい(ワタシじゃなくて 犬がね!^^)大きさに切って オリーブオイルをひいたフライパンで火を通し 刻んだ小松菜を 火を止める少し前に投入  
火を消した後 すでに茹でて 冷ましてある新ジャガを刻みフライパンへ
ワンのお皿へ取り分け すりゴマをトッピング   
マグロの中が ぬる~~~くなっているか 確認してから 犬白とアムロの前へ♪




***************



ミーコ ゲージに逃げ込んで、、、、、 薬を飲ませるついで?に 
鈴、名札つきの首輪を~♪
かなり 迷惑そうな顔をしています(^^ゞ
090426ミーコ

ミーコ 診察に通っている病院の先生から言われましたが 性格が とても良い猫だそうで、、、
薬もだけれど口の中のマッサージも ゲージの中で暴れようと思えば 暴れれるのに
ワタシの手を引っかく事もなく 大人しく口の中へ指を入れて歯ぐきをマッサージをしている
、、、jyojyoは嫌がって 口に入れた指を噛むもんなぁ~ それを考えると たしかにミーコ 性格良いかも・・・でも 抱っこはできないけどね~(^_^;)

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

アム 帰宅♪  

090423アム

昨夜、 去勢手術を終えて 家にもどっきた アムロ
なんとな~く 内股になってる???
そして左前脚は 点滴を入れるために毛が刈られていた(笑)
病院では 出されたご飯に 口もつけなかったとか・・・・・

さすがに 手術したばかりだから 痛くて食べれなかったのかな~なんて
先生からも 絶食した後だし そんなに無理して食べさせなくても良いからと

そうよね・・・発芽玄米で玉子粥をつくって いつもの1食分の半分の量をお皿にだしてみれば

食べる食べる オイオイ 病院での あのシオラシイ~態度は何だったの?
って思えるほどのガッツき(笑) 鼻にもご飯粒 エリザベスカラーにも ご飯粒 床にもご飯粒~♪


そして、 ベットに寝かせつけ・・・夜11時まえだったかな
ベットが冷たいの  やられました。 (ーー;)
アム おねしょ? お漏らし?なのか、、、ベットを飛び降りて 部屋の中に置いてあるトイレへ行けなかったようで 外まで抱きかかえて トイレタイム 大量のおしっこ! 
もし、これだけ ベットにおしっこされてたら・・・ ひょぇ~だったわ







**************


最近 部屋の中を こそこそ歩き回るようになってきた ミーコ

私と目が合うなり 警戒!ととととととととと、、、、、、、と
足早にビリヤード台の下へ逃げ込む彼女(^_^;)
朝晩 2回 追い掛け回しゲージ内へ追い込み スポイトで薬(抗生剤)を 飲ましている、、、、、
犬白ぱぱの報告によると 私が部屋に居ない時は jyojyoと ふつう~に部屋を歩いているらしい、、、、、薬係を 早く辞めたいものだっ(ーー;)


090423jyojyoとミーコ

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

アムロ 去勢手術のため病院です。  

090423-3

毎朝 アムロの どっ!アップで 目が覚める 
アム 顔 近すぎっ!(汗)   
髭が 痛いんだって!!


とうとう アムロの去勢手術の日 

090423-2

去勢手術のため  食事は昨日の夜 9時まで  その後 食べさせてはいけない
水は 今朝 9時まで O.K


今朝、どうやって アムロの朝ごはん抜こうか考えて
犬白の朝ごはんを 会社へ持っていき、、、、、遅めの朝ごはんにしました。

 アムロは 今朝、出勤途中 去勢手術を予約した 病院へ預けて・・・今頃 手術終わった頃かな?


090423-1
病院では 助成金申請書(役場交付) と あのエリザベスカラーを預けて 体重測定 血液検査(貧血などないかチェック!問題なし)・・・・・・その後、精神安定剤 ブスッ!と注射されて 「10分ぐらいで 朦朧としてくるから」と、、、先生
ビビリなので 病院の奥の方に位置するゲージまで 私が抱っこして・・・・・・ゲージに入るのヤダって 必死に出ようとしていた アム(>_<) 


術後 何も問題なければ
19時過ぎから20時の間に 病院へ迎えへ行く予定。
19時ごろ 今夜 迎えに行って良いか 病院へ電話をいれる約束になっているの
それまで 心配が続きます、、、、、  (^_^;) 




母から   アムロが居ないと 静かだね~~~♪ と言われてしまった 



た、た、、、たしかに 静かだけどね、、、(^_^.)




category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

予行練習!  

うつろな目をした アムロ(~_~;)
予行練習1 090420

そろそろだし、、、去勢手術! 
サイズあわせと 予行練習ってことで つけたら 固まってしまった・・・。
エリザベスカラー・・・犬白が生後6ヶ月で受けた去勢手術の時に購入したもの
犬白の首が伸びて 傷口を舐めてしまい まったく役に立たなかった 2Lサイズ(笑)
アムロには なんとか使えるかな~♪



予行練習2 090420

jyojyoが 目の前を通り過ぎても なんの反応もできず、、、
アムロの手術の予約してきた病院は~ミーコさんが通っている病院
いつもの病院は料金一律なんですが 予約してきた病院は体重によって 手術料金が変わる いつもの病院より お財布に優しい♪・・・病院によって こんなに金額の差があるとは・・・あっ!でもフィラリアのお薬代は(ちゃっかり しっかり確認してくるワタシ^^;) いつもの病院の方がお安かったので そちらで購入予定!
・・・犬は手術後1泊となっているそうですが メンタル面で心配だからと、、、(アムの?飼主の?とは聞かないでくださいね^^:)術後 何も無ければ日帰りで!と先生にお願いしてきました。

だって アム お布団で毎日寝てるのにさっ、、、動物病院のお泊りゲージに
園児のお泊り保育みたいに布団持ち込めないだろうし・・・

口内炎のミーコの診察ついでに術前の健診がてらアムロも連れて 病院へ行ってきました。
23日 決行です。
予約と ミーコ予防接種
保護猫ミーコさん 口内炎の様子を診てもらうために病院へ・・・あまり変化なし
でも 初めの頃よりは 匂いはマシかも (^^ゞ
今回も インターフェロンの注射は口内炎に効かないの?とか 歯石による口内炎への影響はとか
いろいろ質問・相談してきました。

インターフェロンの注射、、、慢性的なものには イマイチだとか それよりステロイドで 抑えて・・・とりあえず 今回も しばらく抗生剤で様子見となりました。
ミーコ 今後も口内炎の治療もあり リリースはしません。
口内炎が治って 人なれしたら 里親さん探しを考えていましたが
我が家の猫に なりそうです。。。 犬白ぱぱからは「ジェーン」とか「ドミニク」とか 訳ワカラン名前で呼ばれています。。。気の毒に・・・。
で!ミーコ 体調も落ち着いてきたし 診察のついでに3種ワクチン接種してきました。  
次は3週間後に もう一度 3種ワクチンの追加接種予定です。




ワタシより先に帰宅する 犬白ぱぱからの写メール

  仲良くしてるのね~♪
jyojyoとミーコ

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

兄弟再会!!!  

アムロが2匹???



090419どっち???

090419兄弟3匹で

いえいえ アムロと同じ時に産まれた 兄弟犬のゲン君です!
ちなみに 尻尾がさがっているのがアムロ(^_^;)
同じ親犬からゲン君とアムより  約2年半 早く産まれている犬白も血の繋がった兄弟ワンコです。

今日は 天気も良く ワンと一緒に走り回っていると暑いぐらい そんななか東海市のドックランで ゲン君の飼主さん御一家と ゲン君と ご対面~♪

そっくりで ビックリでした(^^)
でも 2匹をくらべて よ~く見れば ゲン君の方がアンヨが長くて 頭の位置が高いの、、、でもね 1匹だけを見てると ワタクシ アムロの飼主なんですが ゲン君をアムロ?と勘違いしそうになる位 そっくり(笑)  
遠くを走ってる姿は うぅ、、、、どっちかな? 首輪にドックタグを付けていったので それで見分けるしまつ ほほほほっ(^_^;)  


アムロ  来た時から尻尾さがりぎみだったんですが、、、
090419兄弟3匹


コレで ますます尻尾が下がってしまった(~_~;)
ワケは 続きをよむへ







-- 続きを読む --

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

アムロ、、、そろそろ  

いきなりの アップで びっくりなさった方もいらっしゃるのでは・・・ごめんなさい(^^ゞ

実家のラブラドールレトリバーのラブです!
090412ラブ1

最近、この ↑ 熟女・・・ おばあちゃん ラブの お尻の臭いを 非常に気にしてる
エロガキ状態の  アムロ(-_-;)

エロガキ


散歩の時 マーキングおしっこも するようになってきたし・・・
先週は あろうことか ↑のラブが寝ているソファーに おしっこ引っかけちゃうし(^_^;)
ソファーどころか 窓辺で日向ぼっこしていた ラブに寄って行ったかとおもったら 後ろ脚をあげて・・・・・・ここで母に止められましたが 止めてなかったら ラブに黄色い雨が降るところでした。

実家のチー、ラブ にもマウンティングしよう!としちゃうし  jyojyoにも 兄ちゃんの犬白にまで、、、皆が怒ってます
 掛け布団にも 枕にも 必死に・・・・・(-_-;)おつかれっ!
 
犬白と比べると早熟なアムロ・・・・・・って言っても 19日で生後6ヶ月になり そろそろ去勢手術を考える時期にきてるのかもしれません。
まぁ犬白も生後6ヶ月で去勢手術うけてるしね!


ぼ、、、、、ぼく  チョッキン     しゅるんですかっ?????
image001-2.JPG
そうよっ!^^

アムロの去勢手術

保護猫ミーコのお口を診察してもらっている自宅近くの動物病院で受けるか  
会社近くの いつもの動物病院で受けるか  

ちょっと考え中~チョッキンするのは 間違いないんですがね(^^) ひっ、ひ、ひ、ひ 

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

春の ある一日  

犬白ぱぱのビリヤード台が jyojyoの専用スペースに 変わりつつある この頃(笑)
090412jyojyo


気候が良くなり 散歩道にも草が伸び始め、、、 草による接触障害(痒み)が出てしまう犬白
足を 舐めている姿を頻繁に見かけるようになったので 犬白だけシャンプーしてみました
090412犬白シャンプー
シャンプー&ドライヤー好きの犬白  御満悦の様子♪
シャンプーも好きだけど  ドライヤーをかけながらの全身マッサージがお気に入り(^_^;)
指の間まで しっかり ドライさせていただきました(汗)

・・・シャンプーすると 痒みは落ち着くようです。




ミーコ  薬入りフ-ドも しっかり食べて 
それに そろそろ避妊手術の痛みが取れてきたのか ゲージの外へも 少しづつ出てくるようになってきました。。。12日の夜中 布団からはみ出していた犬白ぱぱの足の親指にかじりついたそうな(^_^;)・・・ちゃ~んと ご飯は食べさせてるんですがね・・・。
090412ミー

そんな ミーコに興味しんしんのアムロ

090412お宅拝見





窓から 入ってくる 春の風の匂いにも クンクン鼻を動かしていました。
生れて 初めての春 どんな匂いを嗅ぎ取っているんだろう?
これから どんな楽しい出来事が 待っているんだろうねっ(^^

090412アム2

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ね、、ねむい  



うっ!
090411jyojyo
jyojyoの眠ってる写真をとろうと携帯をかまえてたら、、、
起きてしまい 携帯のストラップが襲われました。

090411jyo1
 jyojyo寝起きなので 目がショボショボ(笑)




だんだん 朝 起こす時間が早くなってきた
目覚まし犬たち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
090411犬白

090411アム
最近は 午前5時20分ぐらいに ドスドスしたり 
顔に冷たい鼻ッ先をつけて 起こしてくださいます(-_-;)

 よれよれフラフラしながら 散歩へ連れ出される飼主

ある晩 「明日は もう1時間 遅く起こしてね!」と 話してきかせると、、、、

な!
なんと!!


 1時間早く起こされました 4時20分、、、私にとっては 
朝じゃなくて 夜中(T_T) 

えぇ せっかく起こしてくれたんだから 真っ暗な中 外階段を下りて散歩へ出かけましたよ。
そして 戻ってきて もちろん! 2度寝、、、、、あやうく朝食が食べれないかもと いう時間に目が覚めました、、、 起こしてほしい時に起こしてくれない 犬白とアムロ (泣)



***************************


4月1日に、、、釣り用タモで(^^ゞ捕獲 病院へ   
        
4月2日 昼 避妊手術、、、病院で預かってもらいリリースする予定でしたが
         もろもろの事情と 猫が妊娠していた為 手術痕が通常より大きく
       なっていると聞かされたため 夕方 病院よりひきとり自宅へ

4月3日 ウェットフードは食べれるが ドライフードを吐く 
      吐いたドライは 丸呑みされていた。

4月4日~ 食べたあと 歯に食べ物が詰まったような仕草をしている

4月7日  口の中を指で触ると奥歯がザラザラとした・・・そして 捕獲時から気になっていた 
      くちゃ~い匂い 捕獲してタモの網の中に居る時 どこか壊疽を起こしてるんじゃないか?
      と思ったほど、、、ノラちゃんだからくっさいのかと思ってみたり
       もしかして 匂いは口の中から???歯が折れてる???不安になる。

4月8日  仕事より帰宅後 自宅近くの動物病院へ電話で説明をし 
    診察時暴れると困るので洗濯ネットへ入れて病院へ診察してもらいに連れて行くと

     
090408みー病院へ

 指に触った奥歯のザラザラは 歯の折れた断面じゃなく 歯石
(>_<) 歯が あらぬ色してました! 歯と歯ぐきが どどめ色(-_-;)
病院へ行くまえから 抜歯!抜歯!??全身麻酔!!?なんて心配してましたが
あはは~その心配は無用でした。

でも、 歯石以外に 右の舌の付け根あたりに口内炎が出来ていたようで
朝晩2回 抗生物質を飲ませる、、、フードにまぜて食べさせる事になりました。

歯石は体質的に付きやすい子なのか? それとも今までのノラ生活による食べ物のせいなのかは 不明  口内炎は 歯石に伴うものなのか もしくは妊娠により体力が落ち免疫が落ちたせいなのか こちらもイロイロあって 原因は不明  
口内炎については 抗生物質で落ち着けは ヨシ!

歯石については まず、体調が落ち着いてからと・・・
今回、連れて行った病院の先生へ色々相談してきまいた。

薬をのみ初め 
薬が効いてきたのか 口の くっちゃ~い匂いも うすくなって(口内炎が治ってきたかな?) 
何より食欲が 出てきました(^^)v

090403みー
まだ  人の手が近づくと 身体をビクビクさせて怖がりますが
撫ぜていると こんな表情も みせてくれる様になりました。


今は この猫が 健康体になる事だけを 考えようと思います。。。




4月8日  診察時    体重 2.75キロ   仮名:ミーコ

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ドアノブ  

自宅の扉  
  
  正常な取り付け方をされている ドアノブ


ドアノブ正常



・・・・・・正常じゃない 取り付け方の ドアノブ  ↓ ↓ ↓ (笑)


 ドアノブ???


シッポ達と人間が 生活している部屋のドアノブ

このドアノブの向こうは 廊下=玄関ドアへ繋がっている



下を向いてるドアノブも 去年までは 一番上の 写真みたいにちゃんとした方向を向いてたんですがね(^^ゞ
いらない知恵をつけた jyojyoが ジャンプしてドアノブに手を掛け扉を開けるようになってしまったものですから、、、、、冬の暖房中に扉を開けちゃうと 廊下から つめた~~~い 空気が(-_-;)ヒゥ~~~~
jyojyoの扉開け行為に迷惑してた ある日 仕事から戻ってくると!!!
ドアノブが 下をむいてました。




そして 先日、クローゼットの壁と本棚の隙間に落ちたjyojyo
このクローゼットの扉は どうやって開けたのか・・・・・・・謎です。


クローゼット扉


category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

明日のために  

美味しい珈琲のために

コーヒー豆を ミルでゴリゴリと、、、
明日、 美味しいコーヒーを飲むために 



豆によって 挽く力が まったく要らない物と 
ガリゴリガリゴリ ミルのハンドルがなかなか回らない物も、、、
美味しくコーヒー飲むためなら 力仕事も これまた 楽し (^_^;)

でもコーヒー豆を挽いてるとコーヒーの良い香りがして しあわせ♪

  


毎朝、8杯分のコーヒーを落とし 4杯分は ぱぱさんの水筒に入れて 
残りを朝食でいただいく 
酸味の強いコーヒーは苦手だけど それ以外は 美味しく飲み干してます。

なぜか 犬白ぱぱ 朝から米粒をたべれないらしい (-_-;)
「朝は 体が米粒を受け付けない」と申しておりました。 そんな人も 居るんだなぁ~と思いつつ
一緒に暮らすようになってから お米の朝食は ゼロ!  1回も無し!! 


 


だから 朝食は
トーストや マフィンや ホットケーキ、フレンチトースト ホットドック 時々朝からケーキ(笑) 
それから コーヒー



明日の朝食は 

   ピザトースト と コーヒーの予定♪





********************





アムロは 明日も走り回るために 
    夢の中、、、、、、



眠りにおちるアム090406

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

jyojyo 落ちる!  


猫にも犬にも愛想の良い猫 jyojyo ↓
  
090403jyojyo
昼間、クローゼットの中にL字に造りつけてある 本棚(高さ2メートル位)と壁の20センチ四方のすき間に落ち、、、シーツを垂らしてみましたが 自力で よじ登ってくる事も出来ず 結局、本棚から本を出し 犬白ぱぱにクローゼットの壁から本棚をひっぺがすなんて事をしもらい ようやく脱出(汗)
爪から 少し血が出ていましたが それ以外に怪我もなく無事でした。
しかし どうやってクローゼットを開けたのか いまだに不明 何をしでかすやら 予防策を練らねばっ!(^_^;)



そんな ドタバタな日曜日  むりやり  犬白ぱぱを誘い 散歩へ~♪

090404さんぽ

散歩は たのしかったんですが 余裕が無く こんな写真しか写せませんでした。
まぁ、犬白とアムロが一緒に写ってるし!
犬白ぱぱ うんち回収袋持ってるし(笑)
におってきそうな写真で ごめんあそばせっ(^_^;) ホホホッ


近所(家から徒歩5~6分)にある 薄墨桜  もうすぐ満開です。


090404薄墨さくら





**********************


犬白ぱぱの実家の箱入りニャンコの ブーちゃん
ここ2、3日 食べないと聞いていたのですが
4月4日  虹の橋を渡っていきました。
20歳!!!大往生だったと思います。
御心配いただいた みなさま ありがとうございました <(_ _)>


**********************



じゃぁ~ん! 
運悪く(?)わたしに捕獲されたニャンコです(^^ゞ
090403捕獲猫
今日は 良い食べっぷりをみせてくれました♪
触ると固まってましたが こわがってガタガタ震えることはありませんでした、、、昨日は手を伸ばすとガタガタ震えて撫ぜることは無理だったの、、、(^_^;) そりゃそうよね 
扉をあけてトイレ掃除をしていた時の事 
jyojyoが バリケンの中へ挨拶をしに行くと ゴロゴロとのどを鳴らしていました。 一瞬jyojyoがのどを鳴らしてるのかと思ったけど 間違いなく 捕獲された猫がゴロゴロいってました(^_^)v

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

運動会中止!  

どうも!どうも!
前回の記事アップから ドタバタした毎日でした(^_^;)

3月28日土曜日は 仕事の休みをとる!  
去年の春 始めてみた時は2~3か月の子猫だった猫(今じゃ しっかり成猫^^:)の捕獲へ、、、、、、よく、無農薬のお野菜をくださる おばさんが 毎日、餌をやってらしゃるんだけど 人に馴れなくて 傍まで寄っても逃げない時もあるくせに触ると 飛び上がってビックリして逃げてちゃうのよね~^^:
女の子だし ずっと気になっていたし 週2でだけど成長も見守ってきた猫だし 理由をこじつけて避妊手術をうけさせる為に 出かけたのに 捕獲できず、1時間半ほど おばさんと山の中を歩いたり走ったり (汗) 結局、捕獲断念して~
おばさんちでお昼ごはんをゴチになり~ 筍のお土産までいただき
あ---わたしってば今日なんのためにココへ来たんだろう、、、、、反省と筋肉痛が残りました。



さて、話はかわり 
アムロの迷子札が届きました~へへっ これは犬白とjyojyoの時と同じく 
ハワイアンジュエリーのドックタグキラキラ

090401アムロ
キラキラのドックタグを付けて 31日には 狂犬病予防接種のため仕事帰りに動物病院へ

もちろん!犬白も一緒に  でも、犬白は予防接種だけじゃなくフィラリアに感染してないかの血液検査も!!検査結果はマイナス(陰性)でした(^^)v

このとき 体重測定で アムロ 15.6キロ     犬白 19.4キロ   
アムロ 何キロまで成長するのかなっ(^^)
犬白、最近は 19キロ台の体重をキープできてる、アムロが来て食欲が刺激されて、、、ボヤボヤしてるとアムロに横取りされるから よく食べてるんだけど 太らないっていうか太れない体質みたいですね~(^^:  1歳までは 食べ物に興味がないような犬だったのに 今ではウソみたいに良く食べてます(笑)

090331犬白



*******************




31日 実は午前中も動物病院へ行ってました(^^ゞ
090331トラちゃん
トラちゃん!
会社の人が貰ってくれた 猫のトラちゃん(女の子) 避妊手術のため一緒に出勤し 飼い主さんは仕事の現場へ行ってしまうので わたくし病院へのお届け係を頼まれました~トラちゃん 前に会ったときより一回り大きくなって体重3.3キロでした。



トラちゃんを 怖がる実家のラブ (ナゼ?????)
何回、家の中に引っ張り込んで鍵を かけても 自分で鍵を開けて家出 (゜_゜)
出社後、早急にトラちゃんを 動物病院へお届けしてきました、、、もっと遊びたかったのにな~
090331ラブ

ラブ   jyojyoの顔を舐めてくれたり 猫には慣れてるはずなのに、、、

そう、 ↓こちらも 実家へ連れてくると家出をする jyojyo (現在、自宅でお留守番中)
あいかわらず、夜中の2~3時ごろに 狂ったように部屋の中を走り回って暴れて みんなの安眠を妨害しています、、、、、、、、していました。(過去形^^)

090402-1


3月28日に捕獲に失敗した猫   4月1日に 少々引っ掻かれましたが あっけなく捕獲できてしまいまして それも仕事帰りに立ち寄った時に(^^ゞお借りした魚釣り用のタモで!(モモママさん感謝!)  
そんなものよね~必死になってる時はダメだったのに 再度、時間をかけて おばさんに馴れて抱っこできるようになったら避妊手術しましょう~って事で自分を納得させて、、、でも もしかしたら捕まるかもと おばさんへタモを預けるために持っていったら  そのタモで自分で捕まえれちゃうんだから
 あはは ラッキー♪  

捕まえられた猫には迷惑な出来事だけど 
それから全ての雌猫に避妊手術できるのか?って言われたら 無理ってわかっているんだけど 今回、捕獲した猫への私の勝手な気持ちと思い入れによって
2日に避妊手術、血液検査をして(☆猫免疫不全ウイルス感染症(通称:猫エイズ)☆白血病 両方ともマイナスでした) 現在、長久手の自宅にて術後の療養生活を 犬白のウルトラバリケンXLサイズの中で送っています。
そう! jyojyoが留守番している部屋で一緒に(^^)  一人ぼっちの留守番から バリケンの中に居るとはいえ もう1匹 猫がいるから安心するのかな~?
2日の夜から jyojyoの夜中の運動会が中止になっています。  ヤレヤレ

090402-2

今回、保護した猫は 去年の春に2匹で捨てられた子猫でした。
うち、1匹は 中学生ぐらいの子供たちが捕まえて 残った1匹が 今回の猫 
4月半ばぐらいまで我が家のバリケンで過ごしてもらう予定です。。。今朝、やっとシャー!と威嚇する元気も出てきました(^_^;)

category: ダイアリー