犬白日記

***けんしろにっき***

心配事  

jyojyo最近 目の膜(瞬膜って言うそうです)が 目頭に格納されなくて 
こんな↓顔をよく見かけるようになりました。
こうなった原因をネットで調べていると・・・・・・・体調が悪いときにおこるとか 
ストレスからなるとか 心当たりがありすぎて飼い主 クラクラしております(--:
091027jyojyo心配な瞬膜


この2匹のチビたちがきて2週間ほど お腹の調子をくずしたjyojyo
今は治りましたが・・・その影響が残ってるのかな・・・・・寒くなったからかなー?


091027jyojyo育児中






ボケボケの私 今日、実家からホットカーペットを運んできました
でも、さすがボケボケ 運んだのはホットカーペットの本体のみ(汗) 

0910こたつ




ホットカーペットってカバーがいるんだと 知りました 家に多数あるファスナーの壊れた(・・・犬白が数時間で噛み砕いた)掛け布団カバーを ホットカーペットのカバー代わりにして
ホットカーペット敷いて ローテーブルには 子供布団かぶせて(これにもファスナー壊れた布団カバーを掛けて^^:) なんちゃってコタツにしてみました。
あはは~コタツのヒーターはついていないけど なんとな~くコタツっぽく暖かくなってます

なんちゃってコタツの中は こんな感じ♪
・・・・・・・ミーコはビリヤード台の湯たんぽ独り占めしてます(^^ゞ
091027コタツ内

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

冬したく  

朝晩 かなり冷え込んできました・・・ストーブもホットカーペットも無い我が家
保護チビニャン達は来た日から 湯たんぽ準備したけれど
エアコンのスイッチをONにするには まだ勇気がいるし~
jyojyoとミーコもビリヤード台の上に 今月半ばから長座布団に湯たんぽ・・・・・jyojyoは真夜中に布団に入れてくれと顔をチョイチョイってつついて 朝までワタシの腕枕で 顔だけ布団からだし 熟睡されます(^^ゞ
091026ジョジョとミーコ
jyojyoと一緒だと 暖かいんですが 腕枕で肩が凝るんです
眠ったのに なにげな~く疲れてます(^^;

そんな さむーい我が家に 息子1号が使用していた ホットカーペットを貰える事になったのに
実家から運んでくるのを 忘れ そろそろ1週間・・・・・・かなりキテます(汗)


そんなボケボケの ワタシの湯たんぽ代わりは
掛け布団の上で しっかり暖めてくれてますが・・・・・・・熟睡しすぎて 布団をひっぱっても動かない
仕方なく 犬をよけて 掛け布団にもぐりこみます。 
091026犬白とアム
犬のベットに ワタシが寝かせてもらっている状態です(^^:

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

初! ドックブーツ装着  

本日、2度目のアップです~♪

お友達に頂いた ドックブーツ
これ 犬白の足裏の状態がイマイチの時に気になっていて~ありがと~~<(_ _)>
ゴムで出来ていて 分厚い風船みたいな感じで思ったより丈夫そう

犬白 履かしている間も嫌がり なんとか4足 装着したけれど 固まってしまった(^^;

この後 おやつで つって4~5歩 歩くことが出来たので
きょうの 練習は ここまで
4~5歩 歩くのに おやつのチーズ3つも 食べました(笑)

1歩 足を出すたびに 大きく足を上げて ^^;
091025犬白ブーツ
足裏の状態も 今は良いけど
この冬 ぜひ散歩に使ってみたいので それまでに練習じゃ!

でも 10歩あるくのに 何個 おやつが必要だろ~(^-^ :ハハハハッ

おやつなしでも 歩けるようになってもらわねばっ!


category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

保護チビニャンの この頃♪  

保護中の 黒ちゃー(メス)  茶ト(オス) 
里親さんを募集できるようになるまでに もう少しかなって感じです^^
子猫たち 飛び乗るのに足場のないビリヤード台以外は 好き勝手飛び乗り 暴れまくってます。
091025茶ト&黒ちゃー2
窓際にも カウンターにも キャットタワーの最上階も乗れるようになりました
降りるときは 降りるっていうより 落ちてますが・・・(^^:
元気なのは 良いことだ~♪

夜も 人間が寝る頃になると パタパタパタパタパタパタパタパタパタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
屋根裏部屋を走り回るネズミの足音・・・聞いたことはないけど(^^ゞ 
そんな感じで 走る足音が♪そこに 我が家の jyojyoとミーコも参加して 
パタパタパタ・・・・・・・・・・の4重奏

091025茶ト1091025茶ト2


category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

コスモス畑♪  

出勤途中 自宅を出発して5分ぐらいの所 
先週あたりからコスモスが満開です♪
091020コスモス

091020車中から花見

写真をうつすために 停車中
いつもは 何事もなく 通過する場所なのに 車を停めたうえ 
私が車から降りたことで アムロ緊張しまくり(^_^;)

この季節 金木犀の香りが あちこちでしますね~♪
子供の頃に住んでいた家の庭に 金木犀が植えてあり
ベットが置いてあった 窓の横に植わっていたので 
花が咲くと とても良い気分で目覚めていた記憶が残っています。
その記憶のせいか 金木犀の香り = 幸せな気分♪ になれる お手軽なワタシ(^^ゞ

長久手の家にも 金木犀が植えてありました。
外階段を上がってきて ちょうど玄関下に植えてあるので 金木犀の花が咲いている間は
玄関を開けるたび 良い香りがしてます。

   
アムロにとって 幸せの○○○ってなんだろう???
おもちゃ か おやつ それとも昼寝かな(笑)
家のなかでは ジャイアンな性格なのにね~^^: ちょっとの事でビビるのよね~(汗)
091019amu1歳1

そんなアムロ 19日で 1才になりました^^

兄弟の さくらちゃん ゲンくん ロコちゃん 
1才のお誕生日 おめでと~~~くり抜きハート1

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

必需品!  

091016
一緒に昼寝したいと 思いつつ働く毎日が続いています。
今日は 月1 会計事務所の ケンちゃん先生が お越しになる日
まじめに 働いてきました・・・(^ ^ ゞ

091016必要アイテム
ボールペンと同じぐらい 仕事中 甘いものは必需品(^^:
さすがに フォークやスプーンを使って食べるものは 置けないけれど



晩御飯の後にも もちろん 甘いのも(笑)
091016食後のスウィーツ


先日 10月11日とある事 で お手伝いに出動した時  同じく 出動されたロッタとパーシーのおかあさんから 頂きました手作りパンプディング 最後の一切れ 甘過ぎず 甘さが絶妙♪ 美味しゅうございました<(_ _)>




********


黒ちゃー 後ろ足  先日、記録用に写しておいた カサカサ部分
0910黒ちゃー後ろ足

この子はレボリューション付ける前から 茶トと違って
あんまりカイカイしていなかったし 赤くなっている皮膚もなかったけれど 
かかとのくるぶし部分がカサカサでした。

保護したときも 片目が目ヤニで閉じてしまい 目が開けれなかった茶トと違って
黒ちゃーは お目目パッチリだったし 個々の体力や抵抗力の違いかな!と感じています。

・・・・・・でもね! 
運動神経は 茶トの方が良かったりします^^

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ガンバレ 洗濯機(^^:  

今日は 休みをもらって 疥癬の原因のダニ!猫ヒセンダニ繁殖を防ぐため洗濯と掃除中
ただいま 7回目のスタートボタンが押された 洗濯機 がんばってくれてます^^:

 
ここ最近 天気が良くて助かってるけれど 仕事のある日は せいぜい 夜にタイマーかけておいた洗濯物と その後 1回 洗濯機を動かすのが精一杯
今日は猫達愛用のカドラーを始め 毛布に布団 手当たりしだいに 洗濯中(^^ゞ



黒ちゃーに比べ 疥癬の症状が出てきていた 茶ト 
薬(レボリューション)をつけてから めっきりカイカイしなくなり 
掻きむしって真っ赤になっていた脇も 赤みが消えカサカサしてきました。

091011茶ト疥癬の症状

薬が効けば 2週間ぐらいで 患部が ツルン♪としてくると 先生から言われています。
痒みが消えてるから 効果が出てるんだろうなっ(^^v

ツルン♪とする日が 待ち遠しいよっ(笑)




************:


091011興味しんしん^^
11日 久しぶりに お会いした方からアムロへ頂いたプレゼント♪ 
写真のおもちゃ以外にもたくさん!
犬白も興味しんしん(笑)  

 ありがとうございましたm(_ _)m 
091011アム 誕生日プレゼント

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

負傷・・・・・ワタシ  

病院で 診察待ちの チビニャン
091009 病院 診察待ち

たぶん 間違いなく 兄妹だと思うんだけど 
ガタガタ振るって怯える 茶ト (オス) (^^ゞ
おなじく ビビリではあるけど 茶トよりは度胸のある 黒ちゃー (メス)

猫の世界も 男より女のほうが 度胸がすわってるのかも(笑)

猫ヒセンダニ
猫疥癬の症状が出ている 茶トさん レボリューションの効果か 昨日よりは カイカイが
落ち着いているような・・・気のせいかもしれないけれど(--:

カビかな~ アレルギーかな~と考える事もありましたが
まぁ 原因が猫疥癬と ハッキリして これで 的確な治療もしてもらえるって事で良かったと思います。

洗濯は洗濯機がしてくれるし(笑)
捨てれる物は捨てて
残りは お日様に干して・・・・・・・・・取り込むのは 日が落ちて暗くなってからだけど(^^:
夜中は掃除機かけれないし(^^ゞ

8日 レボリューションを付けた夜 
091009離れ離れの夜

お互いの薬を毛づくろいで舐めちゃわないようにと 12時間 別々に隔離するようにと
先生より指示がでました。
今まで いつも2匹一緒が 普通だったのに・・・・・・夕方7時から 翌朝7時まで別々
1匹だから 静かに過ごすかと思えば 大間違いデシタ(--;
ちょっと静かになったとおもったら「ミーミーミーミー・・・・・」釣られて もう1匹も鳴き出す始末
一晩中 鳴いてたような・・・・・・(^^: ホホホッ


先週 うつるような菌じゃないから~って言われ ゲージから大解放されていた
チビニャン達  jyojyoにもミーコにも 遊んでもらい・・・・・・(汗)

猫疥癬 症状が出始める前に潜伏期間があるらしいんだけれど 
今のところ黒ちゃーが疥癬の症状でてない様子をみていると
体力とか免疫なんかも関係あるのかな?と思える・・・・・
9日 大人猫の jyojyoとミーコにも
レボリューション付けて・・・・・・ミーコが・・・・・抱っこどころか 触ることもできないのに
ミーコにもレボリューション(薬)
元ノラ ミーコ 最近では お刺身はワタシの指から あ~~~ん♪して食べてくれてたのに
薬をつけるため 部屋中 追っかけまわしました



0910負傷
豊麗線の上に くっきり 引っかかれた傷が出来ました。
負傷した思い出用に 記念撮影(笑)



よっぽど 怖かったんだろうな~ 窓枠に飛び乗り そのあと 何を考えたか ワタシの顔面蹴って背中も蹴って逃げ回り・・・・・ その後 茶トを 出した後のクレートに入ったところを捕獲!!!

091009ミーコの口の中
洗濯ネットに 入れて ミーコの口も 記録用に写真撮影
・・・・・・・・・・・口内炎 歯茎の調子も 思ったほど治ってはいない様子
カリカリを齧っているので良くなってるとばかり思ってたんだけどなぁ~
ひっ捕まえて 病院へ連れて行く行為が ミーコのストレス=口内炎悪化 になりそうなので
ミーコは 様子見しま~す。

ちなみに体重は増量増量 4キロになってました (^^)v
最近 ふっくらしてきてるな~と思ってたのよね~♪
9日 出勤前に追っかけまわし 怖い思いをさせたのに 
夜には ちゃんと お刺身を指から「あ~~~ん♪」して食べてくれたました
美味しい物には 勝てないよね~食欲の秋だし(笑)

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

飼ってくれるかたを探しています・・・ありがとうございました。  

リンクを貼ってくださった皆さん ありがとうございましたm(_ _)m感謝!
期間限定 10月26日まで この記事が トップになるよう設定していましたが期間限定解除しました

なるちゃん 小軍さま 2匹とも とっても素敵な里親さんとのご縁がありました! 
応援してくださった 皆さま また 気に留めていただいた 皆さま
心より 感謝申し上げます。。。ありがとうございました(^^)/


0909小軍  
鳴き声がメェーの 小軍(仮名) いい味だしてます(笑) 里親様決定。
なるちゃん(仮名)に続き 小軍もお家が決まりました。 おめでと~♪

いつでも おっとり 控え目な なる(仮名) 里親様決定。
0909
蓮さんより
「頑張れ」をくださった皆さん、ありがとうございました。
(TxT*)素敵な里親さんであります様に!


蓮さんの ブログ!

   ↓↓↓↓↓

100%天然3姉弟☆バカン砲~@


********************


相方ひーちゃんの実家で保護して いる  いた ちぃちゃん
里親さんを探していましたが里親さん募集を中止します。
090927ちぃちゃん2


ネット環境の整っていない ひーちゃんかあさんから 頼まれて里親さんを探していたのですが
同居している 孫(相方ひーちゃんの甥っ子 現在、小学生)が
一緒に お布団で寝ているうち ちぃーちゃんと 離れなくなって 
おばあちゃん(ひーちゃんかあさん)負けたようです。

ひーちゃん父さんには 里親さんからの問い合わせがこないという事にして(ややこしいなっ汗)
相方ひーちゃんの実家の猫に なる事になりました(^^ゞ


人間大好き 抱っこされると脱力してデレンデレン(笑)
ちぃーちゃん おめでと~ お家決定とします。


リンクを貼ってくださった皆さん ありがとうございましたm(_ _)m
里親さんが みつかるか 心配してくださった 皆さん ありがとうございました!
期間限定 10月26日まで この記事が トップの予定でしたが期間限定解除しました


 

category: 里親募集

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

報告と お詫びm(_ _)m  

犬白の肉球への心配ありがとうございます。
しばらく 様子を見て これ以上 ヒドクならなければ良いな~と思います(^^ゞ

実は我が家で保護しているチビニャン達 
獣医の先生は 真菌の疑いが捨てれず先週からも続けて採取した毛やフケを培養し続けててくださってたのですが(^^: やっぱり菌は出てきてなくて
一週間 抗カビの薬を飲み 黒茶の子猫は カサカサも良くなったので 多少 菌が悪さしていたのかもしれません ただ茶トラの子猫も薬は飲ませたのですが痒みがあり 顔や脇が引っかき傷だらけ カサカサも酷くなる一方で・・・・・・・8日の診察の結果 猫疥癬と判明しました。

猫から猫に移る ダニ(猫ヒセンダニ)・・・・・皮膚の中にトンネルを掘り卵を産み繁殖する。 
考えただけでも痒くなってきます(--;

子猫にはレボリューションを付け
jyojyoとミーコにも 予防のため レボリューションを付けました。
問題は 部屋の掃除と 布類の洗濯(汗)
そんなこんなで バタバタしてしまい コメントのお返事が 遅くなりそうです 
ごめんなさい 落ち着いたら ゆっくりお返事させていただきますので 宜しくお願いしますm(_ _)m 

category: ダイアリー

犬白 肉球状況・・・。  

7日と8日  2日連続で 真夜中3時30分起き 
長野県の現場へ 商品納めに 相方ひーちゃん出かけていきました。
今日は こちらの地方 真夜中3時30分ごろ 台風の風が唸っていて 暴風域圏内
迷いに迷い 元請けさんやら ひーちゃん父さんと電話で話しをし 結局 出発(汗)
決められている搬入時間には到着出来たそうです。

おかげで 昨日、今日と寝不足で 微熱ぎみのワタシ 

寝不足な 犬白と アム 仕事中の飼い主 昼寝しながら見張り中(^^:
でも PC向かってても 仕事せず ブログアップ中の飼い主 サボッテマス(笑) 

091008アム091008犬白

秋になって 犬白の 肉球の間の毛が 赤く変色 (紅葉じゃあるまいし・・・(--:)
この状態 よろしくないな~と おもいつつ様子を見ていますが この秋は このまま 状態を見続けようかな・・・冬になっても 状態が変わらなければ 良し 治れば なお良し! 
状態が悪くなるようだったら 犬靴の購入を真剣に考えます。
091008犬白の肉球



***************

親戚のうちの キラちゃん
お家の方が 落ちついたので 自分の家へ戻っていたんですが
週に 1~2日 ワタシの実家兼 職場へ遊びにきてます(^^ゞ 
 
この前まで もっさもさ だったのに 美容院へ連れて行ってもらい
まるで別犬 (笑)  来た途端 
ラブ チー 犬白 アムロ の4匹に 囲まれ 鼻水が 付くぐらい鼻をくっつけて
臭い かがれてました(^_^;)

091008キラちゃん
オバちゃん! 美人は つらいわっ
ハイハイ!美人になったキラちゃん 鼻水攻撃から 避難中~(^ ^:

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

楽しい時間に・・・(汗)  

091003楽しい時間♪
 
10月3日 ロッタとパーシーのおかあさん宅にて(ロッタちゃんと モモママさんちのモモちゃんは生まれた時は違うけれど同じお母さん犬から産まれた 姉妹犬 そして 同じ保護主さんから各、お家へ ロッタちゃんやモモちゃんと親犬は違うけれど犬白も 同じ保護主さんの所から我が家へやってきました。) 犬白、アムロも 一緒に お呼ばれしてきました♪
なのに 私ってば 行こうとしていた到着時間より大幅に遅刻(汗)

そして みんさんから お土産やらプレゼントを頂き・・・(滝汗)
大したプレゼントを準備していなかった私 (^_^;)
申し訳ないと 思いながら た~っくさん 頂いてきちゃいました(^^:ありがとうございます091003 頂きすぎたプレゼント・・・スイマセン(汗)

楽しい時間でした^^
でも犬白 アムロ 2匹を連れていたので 写真を写す事は 初めから断念^^:
ロッタとパーシーの おかあさんの 美味しい料理を食べなきゃ~ってのも 理由の一部(笑)
いつもながら 美味しくて~ それにね!いつもワン達のプレートまで準備されてて感激♪
美味しそうな お写真と 楽しいおしゃべりの様子は ↓↓↓リンクを貼らせていただきました。


はじめてお会いした ノンノンさん ブログで拝見していてパワフルでびっくりするほど行動的な方
初めてお会いして やっぱりパワフルなイメージ とても楽しかったデス^^ これからも宜しくお願いします。
つれづれなるままに の ノンノンさん

これまた 初めて お会いした りん子さん
ご主人様と 12歳の絵留ちゃんも一緒♪ 初めてお会いしたのに フツーに喋ってました(^^楽しかった~♪ 絵留ちゃん 可愛かった~☆生でガウガウも聞けたし(笑)
woh-n.(^^)/ の りん子さんファミリー

そして いつもお世話になったいるモモママさん
モモちゃん 10月1日が お誕生日でした5歳 おめでとうございます。
楽しくて話をしてると 時間の経つのの早いこと!
momonosippo のモモママさん



そして そして~
ロッタちゃんちに 新しく家族に加わった パーシー13歳(ラブラドールレトリバー 今まで人間の為に お仕事をしていたけど 引退そして ロッタちゃんちへ)に 会わせてもらうのも目的だったのよん♪
091003パーシーノンノンさんが送ってくださった写真より

ロッタちゃんちに家族が増えたと聞いた時から 会いたかったワンコ^^
いや~可愛かった・・・
モモちゃんと 似ているロッタちゃんは デリケートなので別室に控えてて 声だけ聞こえたけど 元気そうな声でした^^ゞ

そうそう 今回 大きく反省する事がありました。 
おトイレタイムを考えていなかったワタシ・・・人間のトイレじゃなくて ワンコのね!!
犬白が お部屋のローテーブルへ おしっこジョォ~~~~~~~・・・しちゃいまして
飼い主 目がテン(・・
ロッタとパーシーのおかあさん ほんとうに ごめんなさい 
「大丈夫 大丈夫」ってお掃除してくださり ありがとうございました、、、すいませんでした。m(_ _)m


いろんな 汗が出た 一日でした(^^:

ノンノンさんが送ってくださった写真より
 ノンノンさん ありがとうございます!
091003 ノンノンさんから頂いた写真

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

迷子の白い犬 (成犬オス)  保護後1週間  

相方ひーちゃんの実家で 保護されてから1週間が 経ちました。
届出先の どこからも 飼い主さんから問い合わせはナシ

月曜日に畑から屋根のあるところへ移動し 
リードに繋がれていましたが 柱にリードをグルグル・・・ 
身動きがとれなくなり鳴いて人を呼ぶと聞いていましたが 
今日 シロ君(仮名)の様子を ひーちゃんの実家へ見に行ったら!!
091004シロ君1
シロ君のスペースがフェンスと 木の板で 柵がつくられていて ビックリ^^
ダンボールハウスからお出迎えしてくれました^^


おやつの サケ皮ジャーキー頬張り中 
首輪ですが 薄いグリーンと薄いクリーム色の 斜めのストライプ 布で出来ています。
未去勢 オス
091004シロ君 首輪
食べ物には執着がある様子
ジャーキーだしたら 今日も手ごと食べる勢いでした(汗)

手を頭の上へ出すと怯えると聞いていたので
こちらも恐る恐る手を伸ばすと・・・


091004シロ君マッサージ中
突然、触ると ビクン!!としますが マッサージ大好きワンコに変貌中(笑)
マッサージして 「終わりねっ!」と柵から離れようとすると 服をカミっ^^:
結局1時間ちかく マッサージしてました。 

日曜出勤していた ひーちゃんに聞くと 身体を拭くのも 初めの頃は怖がって嫌がっていたけれど 
この頃では触ってもらえるのが 大好きになったそうです。

091004シロ君の笑顔
朝のお散歩は ひーちゃん父さんが担当し お散歩がうれしくて 服などを甘ガミしちゃうそう
足取りは まだ栄養失調でヨタヨタ ジャーキー食べた後も 奥の土の地面へ移動して おしっこジョ~~~ 4つ足ついて済ましてました。 
オスだけれど ヨタヨタすぎて後ろ足をあげれないのかな!?

でもね!私が帰ろうとしたら 柵に前足をかけて 立ち上がっていた!
先週の日曜日 立ち上がるのも なかなか出来なかったのに その時に比べるとスゴク元気♪
それから 勇気を出して触ってみた 口の中は まったく臭わないし歯石も付いておらず 
体の方の 見た目のボロボロ加減にくらべると かなり若そうです。

シロ君 実は 先週、初めて見たとき離れた場所からデジカメで写真を写したんだけれど 離れているところまで臭ってくる異様な まるで壊疽をおこしているかの様なカホリにつつまれていたのに
ペット用ウエットシートで拭いてもらったおかげか 良いカホリとまではいかないけれど
普通の犬臭に! (笑)
そして全身真っ白だと思っていた 身体には 
立った耳の方の腰のあたりに 2箇所 丸く うす~~~いクリーム色の毛があるのを発見しました。

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

物忘れ・・・。  

ほほほっ (^^:
今朝、出勤前に レスキューレメデを アムロへと思っていたのに 


チビニャン達の培養検査の結果を 動物病院へ電話で問い合わせている間に 
すっかりサッパリ 忘れてしまい(^^ゞ
いつも通り 車へ乗り込ませ 今日は天気が良いので窓全開で運転

・・・・・レメデを飲ませるのを いつ思い出したかというと 走り出してから20分も過ぎたころ(汗)

いつもなら ビクビクしてるはずなのに 窓からの風をクンクン臭いを嗅いだり 座席へ座って窓の外の流れていく景色を眺めたり・・・・・・少し前から昨日までの あの ビクビクガタガタぶりは なんだったの???ってほど 運転中、落ちついて乗っていてくれました^^

アムロのビクビクキョロキョロカタカタカタカタ・・・・・・・天気のせいかしら?




電話で問い合わせた
チビニャン達の 培養検査の結果は 特に悪い菌(真菌を疑っていたの~)が出てこなかったそうで ベタベタスリスリしても人にうつる心配は無いとの事でバンザ~イ !(^^)! 

でも カサカサしている範囲は広がってはいないものの 治ってもいないので 
今週中に病院へ連れて行き 体重に合わせた 抗生物質を飲ませる事になりました。

里親さんを募集できるようになるまでに もうしばらく時間がかかりそうです (チッ!(ーー:)
・・・・・焦ってもしかたないとわかっていても~ニャン達 スゴイ勢いで育っているから つい(^_^;)

まずは 健康体に! 
里親さん探しは それから~ 焦らず のんびりのんびり♪

けど、私の物忘れのハゲしさには 困ったもんです(^^:

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット