犬白日記

***けんしろにっき***

早業!  

台所に立っていると どこからともなく やってくる 実家のラブ

091128ラブとりんご
エメラルドさんに頂いた リンゴを実家へ おすそわけ・・・・・したものを 食べるワタシ(笑)
ラブに いい香りだよ~~~♪と、、、、、、、


(-_-;)  私の おやつのりんごを・・・・・・香りを楽しむ余裕無く 口の中へ入れた ラブ

091128ラブの早業

ラブにも ちゃんと ワン用に 小さく切ったリンゴを お裾分けしようと思ってたのに
ワタシ用のリンゴが 一瞬で口の中へ消えました さすが ラブラドール(^_^;)
身体もデカイが 口もデカイ 




小さい口の 実家のレイも ちょーミジン切りにしたリンゴを 美味しそうに食べてました♪


レイ 新たな発見!!
マッサージすると なぜか 舌が チョロッと出てくる (笑)
091127レイ

ふにゃぁ~~とした
この顔みたさに つい 首筋をマッサージしちゃう 今日この頃なのですフフフ、うまくいった…。

いつも、遊びにきてくださり ありがとうございます!!
すこし バタバタする気配 があり コメントのお返事が遅れるかもしれません
ゆっくり お返事を書かせていただきますが ぜひ コメント残していただけると うれしいです
ヨロシク~顔文字1(背景黒用)

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

運が ついた?  

おはようございます、、、、、

久々に 朝、ワン達に起こされたワタシ、、、、、たいていは 茶トの猫パンチか のどを鳴らす
ゴロゴロ♪ゴロゴロゴロゴロゴロ♪で 起こされているんですが(^^:

昨日の夜は 雨が降っていたので今朝の散歩は てっきり無しだと 思ってたのに
起こされたら 雨の音がしないので・・・いつもより 早く起きたし まぁ 散歩でもと 
寝ぼけて出かけたのが まずかった(--:

ええぇ タイトルにもあるように よそワンの放置うんPを グチャっかお

飼い主ぃ~~~~自分のワンのブツぐらい拾ってってよぉーーーーー!!!

はぁ、、、朝から 運が悪いのか?よいのか????
、、、、、、発売開始した 年末ジャンボ宝くじでも買ってみようかしら?


そんな ウンを踏んづけたワタシが   
幸せ掴んだ マミたんに続けと 茶トの里親さんを 探しはじめる事にしましたが・・・・・





可愛い写真が、、、、、、(汗)


※ 同じ 猫の写真です↓
091124茶ト1
091124茶ト2


角度の問題??

ちゃんと猫に見える写真は ピントがずれてるしがっくり

091124茶ト3
茶トの お問い合わせは こちら 子猫の預かり日記 もしくは メールフォームより お願いいたします~顔文字1(背景黒用)

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

癒し(?)  

世の中 今日まで3連休だったらしい・・・・・お休みだった方 たくさん遊べましたか?
お仕事されてる みなさん お疲れ様です(^^)/

ワタシは 日曜だけ休み 運転免許証の更新へ行って
土曜日も 勤労感謝の日の今日も 犬白、アムロを従えて 実家へ出勤し 働いてます(^^ゞ

だって 明日 給料日だし~♪ 
消費税の支払いは今月中だし・・・
年末調整の用紙は ぜんぜん回収できないし・・・・(汗)
えぇ 今日も一応 まじめ(?)に働いてます、、、、、たぶん (^_^;)ははは
ブログめぐりとブログアップしながら仕事してます。

勤労感謝の日に働くワタシの
今日の癒しアイテムは モモママさんから頂いたケーキ♪
シュークリームは すでに お腹の中へ2個消えました
自宅へ帰るまでに 食べて無くなってる可能性アリ(笑)
091123モモママさんからのプレゼント♪  ありがと~美味しかったデス(^◇^)
モモママさんも 勤労感謝の日なのに お仕事おつかれ様です(^^ゞ


そして もう一つの 癒しは
事務所のソファーで 昼寝をしている 犬白とアムロの寝顔
この幸せそうな 寝顔のために 今日も働こうって気持ちになれます(^^ゞ

091123癒しの寝顔
 

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

破壊王  

トライアル中の子猫 
「黒ちゃー」 改め 「マミヤ」 通称 マミたん、 マミタス^^ 新しいお名前をいただきました!
そして マミたんの 飼い主さん ブログを立ち上げてくださいました♪
我が家に居た頃は 猫達の中の1匹でしたが
一人っ子状態の今 お嬢様のように暮らしてます(^^ゞ

そんな マミたんの様子は こちら! マミたんで お楽しみください^^


*********


091122賢そうなワン

賢そうに見える 犬白、アムロ(←親ばか^^)
そう 賢そうに見えるだけ・・・・・


りん子さん  や  蓮さんの 服作りに刺激され 
そう! アム服づくりを 夜な夜なしておりました。

バイアステープ作ってる最中 茶トの襲撃を受けつつも

091122茶ト襲撃

負けず 投げだすことなく 作り続け!
あら!アムロにサイズぴったりGOOD

091122アム服
モデルさん 恥ずかしがりやで こっちを向いてくれず(汗)

寒い冬を この服をパジャマに着て寝てもらえば 今より布団をたくさん 使わせてもらえると
考えた飼い主 さっそくアムに着たまま寝てもらいました♪


091122?
翌朝、、、、、 アムロ 着心地は??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてこったがっくり
091122服、破壊

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

味見中~♪  

091117物欲しそうな・・・

心配そうに見つめている 犬白
ジィーーーッと待つ アムロ


二匹が なにに 耐えているかというと



jyojyoの 味見 (笑) 

091117jyojyoの味見

かじってるのは ワン用の おやつのラムボーン
骨に少しだけ 乾燥した肉がついてて 袋から出してたら 
ニオイにつられて やってきたjyojyoの味見がはじまってしまい
なかなか もらえない2匹・・・・・耐えてました(笑)


jyojyoが 齧りあきた後 
お待ちかねの 犬白とアムに ちゃ~んと1匹に1本づつ渡しましたが
さすがに固い 歯が折れちゃこまるので 30分ほどで 取り上げて 
現在 ラムボーンは冷凍庫へIN

わがやの冷凍庫は ワン達の食べかけのおやつやら 保存中のおやつが 
人間の食糧以上に詰まっていたりします(^^ゞ

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

癒しワン増加  

年末調整(略してネンチョー)のシーズンがやってきました、、、本日 打ち合わせ

会計士の先生が来社することになっていたのを スッカリ忘れて出かけていた 母とワタシ
約束の時間を1時間以上たってから 会社へ戻り・・・先生から電話いただいたときには 滝汗
先生 事務所へもどる途中だったけど 再度 こちらへ来てくださりました。

こんなんで 大丈夫だろうか年末調整と 自分の記憶が心配な今日この頃(^^:

これから しばらく なんだ かんだと忙しくなりそうです。。。たぶん

忙しい時の 癒しは やっぱり甘いものと シッポたち 
毎日、仕事に付き添ってくれる犬白 アムロに感謝 ^^

そして 先日 実家の妹のワンになった レイも 加わったし 癒され度 倍増中~♪

レイ だいぶ 実家のラブと うちの犬白、アムロにも慣れてきて 
ゲージから出て 部屋を自由に歩いてます
そして実家のチーには  チーがグッタリする程 べったり(笑)

チーとレイ

癒しワン増加で 仕事がはかどると良いのだけれど・・・(^^ゞ 

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ありがと~ありがと~ありがとう~~♪  

コロリ達の母さま ありがと~!!!


ありがとうございます~~~コロリ達の母さま 感謝!!
お手製のポーチ アップリケのミーコ 本人じゃなかった本猫にソックリ!!!って
感動してたら 犬白の鼻が・・・鼻水が(ゲッ・・・スンマセンd001
速効、カバンの中へしまいました^^ゞ 大事に使わせていただきますm(_ _)m 

黒ちゃーは 本日からトライアルです^^
残業続きでダウン寸前の相方ひーちゃんに一緒に付き合ってもらい お隣の県まで行って来ました。
黒ちゃートライアル出発お届け
どうなるかな~~~きっと 帰ってこないんだろうな・・・(^^ゞ
とっても優しそうなご夫婦の元へお届けしてきました。
このまま飼っていただけるかどうかの お返事をいただくのは10日後デス


ダウン寸前のひーちゃんは家でダウンしてもらいアップロードファイル
午後からは高速とばして 犬白、アムロと庄内緑地のドックランへ~~~♪


アムと一緒にうまれた ↓ロコちゃんくり抜きハート1
091115ロコちゃん
キラキラBゲン君↓ に遊んでもらいました~♪
091115げんくん
091115アム
うちの ↑アムロ
ロコちゃんちのラッキーちゃんも
091115集合写真(?)
みんな元気があり過ぎて 全員一緒になんとか写ってる写真は コレ1枚(汗)
毎度だけど 
ぅん??あれアムロ?だと 思ったらゲン君だったり ロコちゃんだったり
毛色が似てるから・・・よく見ると少し違いがあるんだけど 
ぱっ!と見ただけだと やっぱりソックリ(笑) ランを走ってると 本当に誰が誰だか^^ゞ

楽しい時間を ありがとうございました~♪
m(_ _)m




来週の日曜日は 運転免許証の更新へ行って来ます・・・ハガキが届いてたのを 
さっき思い出した(汗)・・・一旦停止の違反でつかまってるので また青です(--; 

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

11月10日のご報告♪  

今日は 盆と正月じゃなかった 誕生日ケーキとクリスマスが一緒に来たような
嬉しいこと てんこ盛りの1日でした!!

まず 黒ちゃー  先日から サイト「いつでも里親募集中」で飼ってくださる方を探してました。 
問い合わせがあり15日午前中 お隣の県のお宅へトライアルへ行くことになりました。
091110おめでとう!黒ちゃー
mihoこと 犬白ママの別ぶろぐ 『子猫の預かり日記』 も更新中

091110rei
実家へ来たラムちゃんは これから幸せな新しい生活をしてもらうために
新しい名前をプレゼント ラムちゃん改め  父、命名「レイ」になりました♪
実家のおっさん(父)の よく育った腹の上で固まってます(^^:
男の人が 少し苦手のようす・・・ジャイアン・アムロも苦手みたい(汗)


犬白は きのう 足から流血しまして・・・かさぶたが取れて(何回も繰り返してて・・・)
カカト近くなので傷はカバーできないけど 傷のある足だけ 頂いたドックブーツを履かせたら 
091110ken
きょうは かさぶた剥がれず イイ感じ♪
足1本だけだと けっこう歩いてました(^^)v
4本 全部の足にブーツを履かせると固まるけど (^^: おいおい慣れてもらいます。


妹に 貰った ケーキ♪
091110sweet
今日はまんぷく 味噌煮込み定食・・・このケーキは明日の朝ごはん ^^ にひっ


いつもは 行かない 行けない ちょっと高級な味噌煮込み定食 
ひーちゃんのおごりの後 食後のコンビニにて・・・・・・いらん運 使っちゃいました(反省ーー:)
500円で買う くじで ハロを当ててくれと頼まれまして・・・
091110haro
当てましたです ハイ!・・・私jumee☆shy1
相方ひーちゃんも くじを1つ選んだんですが ガンダム顔の湯のみ(ビミョー)

それから 
コロリ母さん ありがとでし メール返信しました。
よろしくお願いします顔文字1(背景黒用)

1日で こんなに嬉しい事がありすぎて 
明日から ちょっとコワイかお  大丈夫かしら?

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

jyojyoの気分転換♪  

jyojyo 先月、レボリューションをつけてから 首輪なしの生活中~♪
最近のお気に入りは ポルテのお掃除付き添い(日曜限定行事)
091108-4
カバーにしてる布を外し座席に突き刺さった 犬白とアムロの毛を 
ペタペタしている間中 車内をうろうろ(笑)
091108-3
瞬膜は まだ出ている事が多いけど・・・jyojyoのうんPだけを病院へ運び 検査してもらった
結果は お腹の中の細菌バランスが崩れているとか・・・下痢止め 5日分が出されました。
091108-1
道路の向こうの畑に 季節外れの蝶々がヒラヒラ~ヒラヒラ~
狙ってる(笑)
091108-5
部屋の中で暴れてたので たまたま車の掃除に連れて行ったら
jyojyoのストレス解消になるみたいで運転しなくてイイし ドライブより私も気が楽で 
車内の掃除の時はjyojyoを一緒に連れて行くようになりました照れ笑い
掃除の付き添い後は 部屋で子猫の手入れ
マメな オス猫jyojyo 飼い主見習わねば(^^ゞ
091108jyoyjoと茶ト
って事で 犬白、アムロのシャンプーしてきます!

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

みの虫ミーコと ラムちゃん  

タオルに包まれて~ まるで みの虫(笑)
0911ミノ虫ミーコ
笑ってる場合じゃなかった
レボリューションという 薬を首筋につけるため 捕獲した家猫修行中のミーコさん
また、思いっきり 嫌われました泣き顔

ご機嫌直してもらうために お刺身攻撃したいと思います。


*******


出勤中 確かに いつもより静かだった・・・ような気がする。
 まさか こんな事してたとは・・・・・
091107リードが・・・・・汗

残り糸 数本で繋がってる アムロのリード
まったく ナンテコッタ汗;
自分のリードがなくなっても へっちゃらアム
おいおい! そんなに クンクンしてたら出てこれんだろっ!!
091107アム
クレーとの中には
仕事帰りに妹が連れてきた チワワのラムちゃん
091107ラム・・・びびる

事情が色々あって 詳しくは書けないけれど 
幸せじゃない環境(薄暗いガレージに置いたゲージの中・・・暖房ナシ)で暮らしてました。
新しい飼い主さん探しも 事情でNGで・・もちろん長久手の我が家へ引き取るのもNG・・・引取り先は妹=実家のみという条件 

オイオイ こんなに書いてイイのか・・・ 「飼い主 自分がガレージで暮らしてみろ!」と ラムちゃんがガレージで暮らすキッカケ  事情を知ってる相方ひーちゃん 先日から怒りまくり
今日、事情を知った 実家のおっさん(父)も 「バカか!」とお怒り・・・そんな しょーもない くだらない理由でガレージ暮らしを強いられていたラム  
まっ この位 書いても大丈夫か!??

実家暮らしで独身を謳歌している妹が遊びに出かけ世話を出来ないときは 
犬白家へ預かってあげるからと 後押しして 引き取って・・・・・・妹が仕事に出かけている間 実家で仕事しながら世話するワンコが もう1匹増える事となりました・・・ワタシ 大丈夫なんだろうか仕事テレっ
091107ラムちゃん
実家のチーと 同じ歳 生まれ月まで一緒の2歳半
 どうぞ よろしくね~♪

大型犬に慣れてもらわないと 実家で暮らすのは難しいし しばらくは和室のゲージ暮らしだね^^:

仕事が増えたjumee☆shy1来週から(実家=職場)仕事しに行くのが楽しみです♪ 

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

祝日出勤の過ごし方  

カステラ日和に焼いたカステラ
0911かすてら焼き上がり
今回も 家族からは まぁまぁの評価(笑)
0911カステラ~♪
やちゅらが ヨダレが垂れそうな 表情で待っているのは カステラじゃなく
0911鮭ジャーキー2
コレ↓   秋鮭 半身380円也
0911鮭ジャーキー
オーブンで じっくり1時間以上焼いてみたけど イマイチ水分が飛びきらない!
出来あがったのは鮭のソフトジャーキー・・・ ハードジャーキーを作りたかったんだけれど絵文字名を入力してください
良いアドバイスがありましたら コメントへ宜しくお願いします~m(_ _)m



食べたら 動かなきゃね(^^ゞ
3日は 祝日だけど仕事に出ていた私 
出勤後 鮭ジャーキーをつくり 午後からは・・・・・・・・・・・
母と妹とワタシ 人間三人で 犬4匹を連れ 東海市にあるドックラン ディニーズガーデンへ♪ 
091103-3
ランへ行くまでの15分間  犬小屋と化した 愛車ポルテ号 運転手は妹
運転し始め10分でくしゃみが止まらなくなった(汗)
帰り道は 咳まで出始め 次回 誘っても運転手はしてくれなさそう(^_^;)
091103-1
ディニーズガーデンは初めての 実家のラブとチー
天気は人間に風が冷たくて 風邪ひきそうでしたが ワンには冷たい風が快適だったみたいで 
バテルこと無く歩き回っていました^^

091103-2
いやぁー 楽しい一日でした♪
仕事はというと 現場写真の整理だけしか出来んかった
・・・働く気持ちはあったのだが(^_^;)

-- 続きを読む --

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

カステラ日和  

犬白アムの朝のお散歩 日曜日の今日は ちょっと足を延ばして シロくん会いに!
いつもの場所に居ないと思ったら~駐車場に・・・・・・・

シロくんスペースが もう!1ヶ所 お天気の良い日は 朝のお散歩後
そっちへ移動 夜やお天気の悪いときは 屋根のあるほうへ(^^ゞ
091101しろ君

どっちのスペースにも ひーちゃん父さん
お手製の木で作った小屋が置いてありました^^
犬白アムとシロくんの柵越しのご対面は お互い興味なし~アハハ

久しぶりに見たシロくん 背中のゴツゴツ感が無くなりつつありました!
シロくん用スペースが2ヶ所もあるなんて ちょっと 羨ましいかもえぇ


お散歩終了後は 病院へ~  =3
今回 連れて行ったのは jyojyoと茶ト


黒ちゃーも茶トも もう痒みは まったく無い様子
ただ 茶ト 額と もう一ヶ所 肩甲骨の間に 
2センチぐらいの直線で毛の生えてないとこがあるので 
091101茶トひたい
診察の結果は 傷の跡じゃない!とのこと(ホッ!)
・・・毛が生えてくるかどうかは 神のみぞ知る~っ (^^ゞ

片耳だけのカサカサは・・・・・赤みは無いけど猫疥癬の残り? 
もしくは広がってくるようならカビ?も疑いますってアップロードファイル
再度、薬(レボーリューションっていうノミダニお腹の回虫まで殺しちゃう薬汗)を 付けて 
また様子を見ることになりました。
091101カサカサ耳

レボリューション jyojyoとミーコは予防のために!
黒ちゃーは念のため! 茶トは 耳のカサカサ治療の一環として!!
あっ! 茶トさん 体重1.5キロになってました 3週間で500グラム増量ですGOOD



さて、瞬膜が 相変わらず出ているjyojyoさん
行く前は 自分から さっさとキャリーに入り込み 行く気マンマン
どこへ行くとも知らず1204
091101jyojyo準備OK

病院ではキャリーから出るのを拒み ムリヤリ引っ張り出す事に(汗)
今日は非ステロイド性抗炎症点眼剤が出され1日2回 目薬さします そして
次回 jyojyoのうんPだけ 病院へお届けすることになりました。

jyojyo 体重測定(5.2キロ)と先生の診察が終わると 話を聞かず
速攻で自ら 床に置いたキャリーの中へ逃げ込みました1204ヒャヒャヒャッ



午後は 久々にカステラを焼きました
1~2日寝かせて しっとりしたら食べごろです・・・・・今日は焼いただけ~(^^ゞ
カステラの出来具合は また 後日 報告いたします。 ではでは

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット