犬白日記

***けんしろにっき***

仕事納め  

事務所に鏡餅飾って 仕事納めしてきました。
明日から 5日間ほど仕事が休み♪
シッポ達と まったりしたいと思います^^

夕方から雨が降り出した こちら地方 
明日は雪が積もるかも!




今年1年 
たわいも無い このブログを見てくださった方々に 
私に代わり jyojyoと茶トからご挨拶を!


アリガトゴザイマシたニャー

091230今年もお世話になりました。

今年 我が家は 犬白、jyojyoに加え
昨年末よりお預かりしていた犬白と同じ親犬から生まれたアムロを迎え 
春にはリリース予定で避妊手術した野良猫ミーコも家族の一員になり
現在も 茶トとセブンを保護中


相方ひーちゃんは1月インフルエンザに ぎっくり腰
ワタシも腱鞘炎に腰痛と人間は健康面がイマイチな1年でした。
来年はシッポも人間も健康面に気をつけて健やかに過ごしたいと願っています
つたない文章に目を留めていただきありがとうございました!
来年も どうぞ宜しく(^^ゞ

 皆様 良い年をお迎え下さい 

091230来年も良いことイッパイありますよーに!


category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ごはん泥棒  

091228うまうま♪
左 茶ト、右 セブン

犬白、アムの朝ごはん準備中
カウンターの上を うろつく2匹
茹で鳥肉 お皿に入れたら パクついてました・・・。


猫用にも準備するのに 待てなかったふたり
まぁ 育ち盛りだし お腹もすくんだろうな~(^^ゞ




今日のワンコの朝ごはん

091228今日の朝ごはん


食材:茹で鳥(ムネ肉) 白米の冷ご飯 とっても細かい刻み納豆(タレも入れる) ブロッコリー ゴマ油



相方ひーちゃん 今朝も 普通より1時間早く出勤していった。
おかげで 時間にゆとりが出来て 記事もアップできたけれど・・・年末って気がしないな~(^^;

さてと、
ワタシも そろそろ仕事へ出かけます。

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

突撃!我が家の朝ごはん  

ぜんぜん 突撃!じゃないけど(笑)
我が家の犬白、アムロの ごはん
091227朝ごはん

相方ひーちゃん 日曜恒例のマンガ喫茶でモーニング、その後 仕事へ送り出した後
2度寝に入ったワタシ 起きたら10時半でした(^^:
久々に12時間以上 寝ました (寝過ぎ?)


なので
犬白たち 朝ごはんというより ブランチです(汗)

本日の食材:焼きソバ 豚小間 無農薬のブロッコリー(頂き物) しょうが ゴマ





説明も 写真撮影も 後にして!
早く!!ごはん ください。
091227早く!ください


アムが ヨダレ垂らしそうだったので 食事台へ
置いたら 速攻で平らげてくれました♪


※ 犬ごはん 我が家のワンコは 今のところ健康問題おきていませんが 
  犬の栄養学的には「?」な事もあるかと思います。 
  こんなん食べてるワンコも居るんだな~位の気持ちで見てくださいませね!

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

クリスマス☆  

クリスマスですね~♪



世間のキラキラと華やいだ雰囲気とは 反対の雰囲気で仕事に励んでいる今日この頃
皆様 お元気ですか~?
わたくし
年末調整と賞与と年賀状印刷(会社の)で  ストレスためまくってます。
・・・・・とうとう 昨日は顔面がピクピクひきつってました。
年末調整の還付金を年内に社員さんへ 還付するため 毎年バタバタ
最近の口癖は 「寒い」と「疲れた」 「肘がイタイ」  腱鞘炎 再発中(汗)


ブログアップする写真はたまっているのに ブログアップする気持ちのゆとりが・・・・・・。

とりあえず生きてます 我が家のシッポ達は元気デス。
相方ひーちゃんは 大晦日休めるかな~・・・年始は2日から仕事かもとボヤイテマシタ・・・・・。
ちなみに12月は 休みなしで出勤しているカレ 跡取り&自営業の悲しいサガですね(^_^;)

グチまみれの記事になってしまいましたが

みなさま 素敵な クリスマス☆をお過ごしください(^^)/


category: ダイアリー

モデム削除  

自宅で使っているノートパソコン PCカードを使ってダイアルアップしてインターネットに接続するんですが スイッチを入れて インターネットへ接続しようとすると リダイアルの表示が何度も出て接続できず(汗)

接続のプロパティを開いてみると 削除の文字が表示されているかお

あぁ、、、、、コメントのお返事も出来ず ブログめぐりも出来ずがっくり

携帯からと仕事の合間に実家のPCから 茶トの可愛さを確認しながら↓コメントの返事を書き込みました。
お返事が遅くなりごめんなさい・・・って いつも遅いけれど(^^ゞ

インターネットの接続のし直し ←これ3度目
電源を ノートPCのバッテリーだけインターネットに接続している時に 電源切れを起こすと
モデムが削除される、たぶん・・・原因がわかっているのに・・・3度目
いいかげん 学習しないとなっ(汗)って言いながら きっと4度目もあるんだろうな


 
猫たち(jyojyo、ミーコ、茶ト、セブン)も 犬白もアムロも 
気になるトコロはあるけど大きく体調も崩してない♪

実は
明日、自分の仕事を休み 相方ひーちゃんの現場(民家)の仕事を手伝いに行く事になりました。
犬白3歳、 アムロ1歳にして 朝から夕方まで 初の長時間お留守番
トイレは部屋のシートで出来るけれど・・・・・・大丈夫だろうか!?

ひーちゃんの手伝い 倉庫や工場で手伝うことは たま~~~にあるのですが(年2~3回)
現場へ手伝いに行くのは 初めて!
足手まといにならないよう 頑張ってきます。
日当が出るらしいフフフ、うまくいった…。


*******


さいきん 時間が過ぎるのが早すぎる~


朝、起きると もう 夜で
一週間も ぐるぐる廻り 一ヶ月も あっ!というまに 
そして次の月がやってきて
今年も まもなく終わり また、新しい年が明ける。


ロッタとパーシーのおかあさんより頂いた今年のカレンダー
写真にはうつっていないけれど ビスケットとくつ下も!
感謝くり抜きハート1

091216ロッタとパーシーのおかあさんからカレンダー
今年のも可愛いイラストだったけれど 来年もカレンダーをめくるのが楽しみ♪

そして ノンノンさんからも プレゼントを頂きました顔文字1(背景黒用)
091216ノンノンさん!ありがとう~
ありがとうございますくり抜きハート1 チョコレートぼんぼんで イイ感じに酔っ払ってます(笑)


ボクカラモ お礼ヲ

091216セブン
チョコレートぼんぼんで陽気になってるママさん 不気味です(笑)
                                 byセブン


  

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

目の錯覚?  

媚を売らない 茶ト
相方ひーちゃんに 可愛げが無いなんて 言われて 写真写りもイマイチ
実物は メッチャ可愛いくてカッコイイ 
昨夜も 一緒に布団の中で眠った仲の ワタシ(笑)

091212茶ト変顔

茶トって名前を呼ぶと ちゃんと「にゃー」と返事もしてくれる おりこうさん・・・ひーちゃんが名前を呼んでも返事しないので 優越感に浸ってます1204クックック

茶トの可愛さを 写真に写そうと 片手に携帯 片手にオモチャで 何枚うつしたやら(笑)
今までで 1番 可愛いさが出ている写真



091212プリチー茶ト
・・・念のため 言いますが 実物はもっと可愛いですテレっ

ヒガンデル 相方ひーちゃんに ジブリの魔女の宅急便に出てくる 
黒猫ジジの 茶トラバージョンみたいじゃない!!? と自慢げに 見せると


・・・・・・・・・・実物 見たら目の錯覚だって 判っちゃうよ! とお返事が




錯覚??????




キィーーーー  怒

しつこいようですが 実物の茶トは 本当に可愛いです ほんとに 本当に可愛い
時々 子ザルに 見えるけどd001 

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

元気が1番  


↓の記事には たくさんの優しいコメントをありがとぅ~ございました~テレっ

腰痛とは なんとか かんとか誤魔化しながら過ごしてます
091218セブン
顔文字1(背景黒用)
元気になった 11月28日保護↑した子猫セブンは やんちゃで
うるさいぐらい元気に茶トと走り回っています汗

セブンは怖がりの茶トと まったく正反対の性格で 人懐っこい性格で相方ひーちゃんをメロメロにしています。
相方ひーちゃん 年末ジャンボが当たったら 茶トもセブンも うちの子にすると宣言しました(笑)

メチャメチャ怖がりの茶トは可愛さが少ないそうで・・・
でもね!夜、ワタシが布団に入ると 布団の中へ入れてくれ!と 茶トが
顔をチョンチョンって足でつついてきて ゴロゴロのどをならしながらjyojyoと一緒に
ワタシの腕をマクラにして眠ってくれるのでワタシは 茶トにメロメロになってたりしてjumee☆shy1

そんな茶ト
12月6日の夕方からオシッコに血が混じり 2、3滴しか出ないのに何回も何回もトイレに行き かなり焦り
月曜日に仕事を休み 病院へ連れて行きました。 
下痢の薬の影響で膀胱炎になってしまったかもしれないそうです。
 下痢の薬を止め 膀胱炎の薬を飲んで 今では ふつうのオシッコが出るようになりました。

やんちゃでも うるさくてもイイから元気でいてもらいたい!
諭吉さん 羽が生えて飛び立ちました(汗)
つぎの給料日が 待ち遠しい今日この頃です苦笑い



犬白の皮が剥がれた肉球にも 薄い皮が出来てきました。

091211今日のおやつはマドレーヌ
ワタシのおやつのマドレーヌを見つめる2匹
見つめられたら食べづらい


おやつ・・・・・おすそ分け中
太る時は 一緒にね フフフ、うまくいった…。

091211おやつはみんなで分けっこ

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

死ぬかと思った(汗)  

ご心配おかけしました。
土、日 仕事の休みをもらい ぐ~たらしてたら 微熱も出なくなり 
腰痛も それなりに動けるようになりました・・・ジっとしてると固まってしまい 動き出すときが痛かったりします 今、一番コワイのはクシャミの衝撃です(^^:
jyojyoと 茶トの 下痢も治まり やれやれと思っていたら
日曜日の夜から 茶トさん 
何度もトイレに入るな~と不思議に思って見ていると
け、、血尿?

おシッコするときに ビニール袋で出るもの受けてみると やっぱり赤いえぇ

その後も 何度もトイレに行くものの 出てくるのは赤い オシッコが2~3滴
月曜日も仕事を休み(夢の3連休・・・でも、嬉しくないーー:) 
茶トを実家近くの ワタシ自身が一番信頼できる先生が居る 病院へ連れて行くと 診断結果は膀胱炎でした。

・・・・・下痢の薬が影響してるかもってかお
下痢の診察のとき いつもの先生 休みだったのよ で 同じ病院内の他の先生に診察してもらったのがっくり

下痢の薬は中止して 膀胱炎の薬を1週間 飲むことになりました。
長久手の病院で治療していた 耳のカサカサも ついでに診てもらい 
レボリューションで疥癬の原因のヒセンダニが落ちきらないみたいとの事で注射で退治することになり 
注射を1本 

病院だからおとなしいのかと思ったけど その後 家に戻っても まったく元気がない茶ト
シッポの誰かが音を立てるたび ガタガタ震え出し 食欲も普段の1割ぐらいしかなく オシッコの赤さもMAX



月曜日の夜中 いつものように布団に入れてとベットにやってきてくれたけど 
心配で2、3時間おきに 目がさめ 茶トが寝ていると ちゃんと生きているか 
お腹が上下しているか確認してしまった(^^ゞ 
今朝は ガタガタ震えなくなったし
月曜日よりは 食べるようになったので 心配しつつ 仕事に出かけました。
 
091218茶ト
仕事から戻ってくると 他のニャン達と一緒にお出迎えの合唱♪
ご飯を食べたら グゥ~グゥ~zzz   トイレを掃除したら 薄~~~い赤いオシッコの塊 発見
オシッコも ちゃんと!出てる 良かったー GOOD



11月28日に 拾った子猫は セブンと呼んでますが  別名:豆たぬき
28日は 身体が冷たかったし腐臭のような 嫌な臭いがしていたのに
あれよ あれよという間に ぽんぽこ狸のようなお腹になってきました(笑)

091218セブン
すご~~~~~く人懐っこい性格 犬も掃除機も へっちゃらな子猫です。
掃除機をかけていると 襲ってきます(^^ゞ
豆だぬきの人懐っこさに 相方ひーちゃん メロメロになってますテレっ


更新してない間に訪問してくださった皆さん ありがとうございました。
今年も残り少なくなってきましたね~ 寒さも厳しくなってきたし! 
皆さんも 疲れを溜め込みませんように ご注意ください。  

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ダウン気味  

前記事の バタバタする気配の子猫 元気になってきました!!!

091128保護111/28日 撮影


月曜にうんP検査に出したら 回虫の卵が発見され汗;
ノミ。ダニ駆除のついでに レボリューション という薬を付けました。

良く食べ よく眠ってます。
身体も温かさを感じられるようになってきました。

現在、三段ゲージに隔離中
ゲージの網越しに 茶トが ちょっかい出したり 出されたり

jyojyoは きのう11/30から お腹の調子を崩し 下痢止め服用泣き顔

運悪く ちょーど腰を痛めたワタシ 
シップ貼って コルセット巻いて 痛み止め飲みながらの お猫さまトイレ掃除で冷汗たらし
犬白、アムの 散歩も・・・・・・「ゆっくりね!ゆっくりねっ!」って言い聞かせながら なんとかこなし(汗)

腰の痛みからくる 微熱と 時々くる吐き気で ダウン気味ですが
働かないとね(^^:  代わりがいない会社(実家)だから って事で 今日も仕事です。

コメントをくださる みなさんへ いつも ありがとうございます。
こんな状況 ↑でして 
ブログ廻りで 元気をいただいたり楽しませていただいてるのですが コメントのこせず読み逃げしてます。
ごめんなさい 顔文字1(背景黒用) しばらく お許しくださいませね

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット