犬白日記

***けんしろにっき***

仕事中 jyojyo  

DVC00069.jpg
jyojyo
配達ヨロシク~♪



ブログ巡りをしていると時々見掛ける この箱
猫ちゃん達が箱の窓から顔を覗かせていて
とても可愛らしくて
箱を買いにヤマトの集配センターへ行ってきました(^O^)/

中に爪とぎいれてみると
代わりばんこに猫たちが中で爪とぎ、、、研いだカスが床に散らからなくて良いわっ♪

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 10

仕事中  

1264471502-DVC00062.jpg
今日は法務局


ちゃんと働いてます(^^ゞ

category: ダイアリー

tb: --   コメント: 11

宝さがし  

1264460043-DVC00050.jpg



最近、抜けて落ちてる茶トの乳歯さがし
まるで宝さがし(笑)
犬歯が 落ちるのも間もなくです。



1264460042-DVC00058.jpg
昨夜、ルフィーと茶トの二度目のワクチンへ 昨日は前回と違う先生で茶トの去勢手術は二ヶ月後にタマタマさんの発育具合を診察して・・・その頃に手術するよう薦められた


同じ病院内でも先生によって意見が違うのよねf^_^;

category: ダイアリー

tb: --   コメント: 5

肩乗り猫  

1264459024-DVC00054.jpg




わざわざ私の
肩の上で顔を洗ったり
爪の手入れをしなくてもヨイノデは!?
重い・・・。



1264459023-DVC00048.jpg
相変わらず食欲旺盛なルフィー
犬白のお皿に顔を突っ込み横取り中

category: ダイアリー

tb: --   コメント: 0

家族紹介  

100116茶ト

さてさて 残ったというか残した この子猫たち 
我が家の一員になったので 新しい名前をプレゼント♪

グータン・茶ト としました。
 通称(茶ト)呼び名変わらずです。
性格も びびりのまま(^^ゞ



そして もう1匹 セブンと呼ばれてましたが

100116Dルフィー
新しい名前は D・ルフィー   通称(ルー)
お解りの方はお解りかと・・・あのコミックの主人公の名前です。
相方ひーちゃんいわく ルフィーの前に付いている D が重要なのだとか(^^:
食欲は 主人公並みの 我が家のルフィーです(笑)


我が家で暮らすシッポは6本になりました。  
犬白 、 jyojyo 、アムロ 、 レディー・ミーコ 、 グータン・茶ト 、 D・ルフィー、  
今後とも どうぞ、ヨロシク!!



*******




どうもっ!!
ひーちゃん実家で暮らしてる しろデス。
今日は犬白のママに連れられて病院で健康診断・・・ちょっと緊張してます。

100116しろ君びょういんへ
昨年9月 行き倒れ状態だったシロ君 残念ながら いまだ飼い主さんは現れていません。
骨皮筋衛門で立つのもやっとだったのに  今ではヨタヨタながらもかな~り長い距離を散歩も出来ちゃう!
お肉もついて ひーちゃ父さんとの散歩でちょっぴり筋肉も付いてきました♪
病院での健康診断では
体重13.8キロ 推定年齢 7~8歳  心臓の音も問題なし
検便の結果おなかの中に虫もいませんでした。
先生にノミだに駆除剤の薬フロントラインを首筋に付けてもらい。
前足に 赤くなってハゲているところがあったので 毛を取られ 培養検査してもらってます。
培養検査結果は茶トとルーが2度目のワクチンへ行く25日ごろ
痒み止めの飲み薬が8日分出され とくに問題なければ今度は3月に血液検査+狂犬病ワクチンです。

車に乗ると鮭ジャーキーがもらえて 階段を昇ると またジャーキーがもらえて
診察台の上に抱っこされるのが少し怖かったけれど また鮭ジャーキーもらえたし♪
先生も優しかったから また病院いってもイイかも♪

by しろ

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 20

記念  

前の記事では 心配ありがとうございましたm(_ _)m


アゴのうめぼしまで写っちゃったけど(汗)

まぁ、笑いの種に歯型公開・・・痛みも腫れもありませんのでご心配なく!



そして11日の成人式のもう1枚の記念写真
ワタシの息子1号 成人式へ出かけるの図
100111祝!成人式
社会人としても それなりに頑張っている様子
ここまで(身長も態度も(笑))デカク育ったなと ちょっと感激(^^ゞ
スイマセン 親バカ全開デス




今日13日 こちら 朝から雪!
自動車の運転が危ないから出勤してくるな!と電話が入りました・・・勤め先が実家の私
ワタシの親も いい感じに親ばかです(笑)
と!いうことで 相方ひーちゃんは 仕事に出かけましたが ワタシは朝から のんびりさせてもらってます。
お仕事されているかたや出かけなくてはならないかた 雪道には気をつけてお出かけください。
12633409839.jpg1263340982e.jpg
 

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 12

ち゛ぃかれたぁ~  




今日、11日は成人式
ちょ~と 用事があって出かけたワタシ

犬白 アムは留守番してもらわなきゃならないため
前日の10日は 体力消耗してもらうために
100110-1100110-2


春日井市にある ドックランが併設されてるカフェへ
ここのラン けっこうな斜面で 飼い主は疲れるけれど
犬白、 アムロには ちょうどイイ運動になる!
そして帰宅後は2匹まとめてシャンプー・・・犬達の体力消耗より ワタシの体力が(汗)

そして今日 11日! 用事の目的は 
100111大高緑地保護
きゃ~~~可愛いでしょ!!!
某、公園の野良犬かーさんが産んだ5匹の子犬を保護する お手伝いへ行ってきました!!
公園っていっても 山!竹林! 薮だらけ!!
雑木林の中へ入り込むと どっちがどっちだか 方向もわからないような場所で 斜面を歩き回ってきました。
この子犬たちも ダニがついてて 保護されたのでボランティアさんちでケアされ
里親さん探しをされます。

5匹のうち 今日 この子↑を含め3匹の子犬が保護されました。
・・・・・太もも パンパンで あちこちアザだらけ 竹の切り株で しこたまスネを打ったし
痛さで一瞬 息が止まったぐらい痛かった(汗)
子犬を捕まえたとき 記念にアゴに歯形をつけられたし・・・アゴの下あたりも内出血
おまけに お風呂へ入ったら ワタシにダニが喰いついていた 
・・・・・おばさんの柔肌になんてコッタ(--メ



きのうのドックランと 今日のお手伝いで
日ごろのグータラさ加減を 思い知るほど全身筋肉痛です。
明日、アゴに歯型がついた メガネのおかっぱ頭みかけたら 声かけてください
間違いなく たぶんワタシです(笑)


ワクチン後 風邪症状をぶりかえしちゃったセブン
クシャミして鼻水飛ばし
目も結膜炎みたいに瞼の内側が赤くなり どろぉ~んとした目ヤニがでてました。
家に残っていた抗生剤の入った目薬をさし 様子見ていたら一応、鼻水は飛ばさなくなりました(ホッ!)
100110r


ご報告

里親探しをする予定だった茶トとセブン うちの子になります!
2匹の
里親探しをする気が無かったわけではないのですが
茶トの耳は治らないし あのビビリっぷりだし (汗) 
相方ひーちゃんのハートを鷲掴みしたセブンだし

先にセブンの里親さんを探そうと相談したら ブツブツ言ってたので
「うちの子にする?」と聞くと あっさり うちの子になる事に決定(笑)

うちの子になるにあたり 新しい名前を考え中・・・まぁだいたい決まってるんですが(^^ゞ


後日、発表します♪


category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 11

  

100104日向ぼっこ中
まったり 日向ぼっこ中 申し訳ないんですが 

茶トさん セブンさん そろそろ行きましょか!!
えぇ、ワクチン接種です


スグに キャリーに入れられたセブン
100104そろそろ お時間ですよ!
普通じゃない気配を察知したか 逃げ回る 茶ト
100104茶ト逃亡
なんで 病院へ連れてかれるって分かるんだろ~
そんな 殺気立った顔して「茶トおいで~」って言ってるんかしらワタシ

数分後  捕獲  抱っこされた茶トをキャリーに入れ
無事、病院でワクチン接種してもらいました。
100104ワクチン接種終了 さよらな諭吉

セブン 1.25キロ 
茶トは 2.6キロに成長   
気になっている耳のカサカサをガリガリして 猫ヒセンダニ(猫疥癬の原因)が残っていないか確認してもらいましたがダニは見つからず カサカサは猫疥癬からとは言い切れないし湿疹とも言えず ひどい肌荒れ(?)
とくに薬は出されず 様子見する事になりました。
診察中の2匹はというと セブンは興味シンシンで臭いを嗅ぎキョロキョロ
ワクチンの注射を打たれる時は 暴れ(汗)
茶トは家での逃走ぶりとは反対に キャリーの中でカタカタ震え 診察台の上に乗せると 固まったまま
ワクチン打たれても ピクッ!とも ニャンとも言わず 石のように固まってました


次回、3週間後に追加ワクチン接種です。 
また福沢さんちの諭吉くんが飛んできます(笑)


今日で正月休みも終わり
2日には 相方ひーちゃん連れて 犬白、アムロとドックランへ出かけたものの 
3日からは ひーちゃん仕事だったし
なのに 昼ごはん食べに帰ってくるので 遠出することも出来ず(^^ゞ
 100102犬白、アム

休み中 半分ぐらい猫ごたつに割り込み過ごしてました 
三食、昼寝シッポ付のダラダラした休みを満喫したので
・・・明日から普通の生活に戻れるか ちょっと不安デス(笑)

category: ダイアリー

tb: --   コメント: 16

猫ごたつ  

1262517809-DVC00076.jpg
1262517808-DVC00075.jpg
茶ト リラックス中
.....口 開けっ放し(笑)
-- 続きを読む --

category: ダイアリー

tb: --   コメント: 0

TEST  

1262438229-DVC00071.jpg
携帯投稿テスト中

category: ダイアリー

tb: --   コメント: 4

あけましておめでとうございます♪  

新年あけましておめでとうございます

今年も どうぞお付き合いくださいますよう ヨロシクお願いいたします。

100101今年もヨロシクお願いします!
ブラインドへの じゃれ付き方を 茶トへ伝授中のjyojyo

じゃれて チャチャ
・・・新年から勘弁してください(汗)


犬白、アムロの今年初めての散歩は雪のお散歩でした

小雪降る中 相方ひーちゃん引き連れて(反対?)ひーちゃんに散歩に連れて行ってもらい
満喫してる犬白とアムロ

100101新年散歩♪

ひーちゃん 新年早々 なんかヨレヨレ大丈夫だろうか(笑)


100101アムの靴はどこ??
アムも ドックブーツを履いて散歩へ出発したのに
雪にテンション上がりまくって 大はしゃぎして1足づつ抜け とうとう 4足とも抜けちゃいました(^^;



食っちゃ寝しながらテレビでお笑い番組見て大笑いし
その周りには シッポ達が ピトッ!と寄り添ってくれています。
かなり いえいえ すんご~~~く幸せ♪

この幸せな時間が続くように 今年もガンバッテ働きたいと思います(^^ゞ

 それでは 皆様 良い新年をお過ごしください。

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --