犬白日記

***けんしろにっき***

ストレス  

朝 目覚めると 雨の音がした・・・。

土曜の夜は 猫用のこたつへ入り込み そのまま眠ってしまったようだ
立ち上がると・・・・・そのまま ずーっと眠ってた方がヨカッタと思うような 光景が
部屋の中に広がっていた(汗) 


猫たちが スタンド型の灰皿から タバコの吸殻を落とし オモチャ代わりにあそんでいた。
フローリングには タバコの灰と吸殻がバラバラになって 
相方のベットの上には 台所に置いてあったはずの ピーマンが・・・元の形が分からないほどバラバラ
ピーマンの種も そこらじゅうに
そして オーブンの上に置いてあったはずのメープルメロンパンの袋には 齧られた形跡
猫たちと 犬たちの共同作業・・・なんてこった!!!
着替えもそこそこに 掃除機うごかしました(-_-;)

相方が 朝食時に言うには 午前6時ごろから 猫たちが騒ぎはじめたらしい
それに便乗して 犬白、アムも暴れ 眠れなくなったとボヤイテいた。
犬が齧った メロンパンは 相方が取り上げてくれて 全消失は 免れたらしい 
歯型つきメロンパン 今朝ワタシのお腹に入りました。
かなり ドタンバタンうるさかったらしい

だって熟睡してて まったく聞こえなかった(笑)


100228-4(←茶ト)

茶トとミーコは 大人しいから きっと 暴れてる jyojyoやルフィーを 見てたんだろうな たぶん、きっと、、、そう願いたい。

午前中は雨と 掃除で ドックカフェへは 行かなかった 行けれなかったけれど
昼ごはんは 昼休憩で戻ってきた 相方とご飯を食べて 
腹黒 犬白ママ 仕事してる相方のご機嫌とりに 昼から唐揚げ準備(笑) 
機嫌よく送り出してもらえて 午後から体力消耗しに 行ってきました ドックラン♪


犬白と アムじゃなくて
100228-1

犬白と ロコちゃん(笑)   
ロコちゃんは アムロと一緒に生まれた同胞の子 
飼い主でさえ 後姿じゃ アムなのかロコちゃんなのか 見間違う程のソックリさ
上の写真も 犬白とアムだと思っていたら首輪に付いている鑑札の違いで アムじゃない
ロコちゃんだっ!と気がつきました(^^ゞ

100228-2
体力消耗し 犬白、アム 現在 爆睡中
ワタシも スッキリ ストレス解消してきました。
これで 3月からも 張り切って仕事に励げみます・・・たぶん(笑)

今夜は 猫と犬の共同作業も 無いと思う・・・あっても 猫たちだけかな(^_^;)


 

100228-3
ロコちゃんの お目付け役 ラッキーさん ビーグル犬 11才
風が吹くと 大きな耳が ふわぁ~って まるで羽みたい
そして シッポはアンテナみたいに 空へ向かって ピンって立ってるの
ワタシの中では ビーグル犬って声が大きいってイメージしかなかったのに 
なんて 愛くるしくて可愛い犬種なんだろう♪ってイメージが変わりました。

私信:ロコさんへ 今日は ありがと~!
風が強くて ちと寒かったデスネ 風邪ひいてませんか? 大丈夫かな??
また 遊んでください。

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 14

明日の予定  

天気予報では イマイチな お天気のようだけれど
晴れて!とはいわないけど 雨は降らないでほしいな~(^^ゞ


相方は 28日の明日も仕事なので 弁当だけ作って放置する予定

相方のご機嫌は 猫達にまかせ


わたしは 犬白、アムロを お供に出かけるぞぉ~~!
 
ドックカフェ行って~
午後からは 庄内緑地のドックランへ 出没予定

頭の中で どんどん膨らむ行動予定 

身体1つでは 足りなくなりそう(笑)

 


雨が降ったら・・・・・・

予定変更して ウチでメダカの水槽を 掃除します。



category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 3

ウチのご飯  

我が家の犬達は手作り食を食べている
犬白、アムの ある日のご飯 ヨーグルトを おまけに付けてあげた

100224犬飯
★トリもも肉 2キロ
★白菜 半玉 煮込みすぎて 溶けてしまった(^_^;)
★かぼちゃ 4分の1

犬飯が入っているお皿の後ろの寸胴鍋で まとめて コトコト弱火で1時間ほど煮込む
鍋へ入れる 肉もトリむね肉だったり 豚肉だったり
野菜も もちろん毎度ちがっていて ジャガイモやら キャベツ 人参をいれることもある

そして おまけとして ヨーグルトとか 納豆とか ごはんとか その日の私の気分だったり
冷蔵庫の整理具合によって 色々、プラスしながら 1鍋を5日ぐらいで空にする



・・・・・隙間風吹く この家 冬は  
となりの使われていない部屋は 巨大な物置 兼 冷蔵庫 として使われる(笑)

だから 煮込んだ後は 鍋がカラになるまで となりの部屋へ入れておくんだけれど

最近 もう春なの?って程の 暖かさに そろそろ 鍋の中身が腐ってくるんじゃないかと
ちょっと 心配になる日も出てきた。

なので まもなく タッパーへ詰め作業がはじまる
本物の冷蔵庫へ 入れなければならない
2月25日 タッパー詰め作業しました 汗

だって 寸胴鍋が デカすぎて 冷蔵庫に入らないから(^^ゞ


説明は イイからさっ 
はよ!!!くれ

100224 めし待ち

アムロ 目が真剣すぎて コワイ(汗)


犬の手作り食に関しては  雑誌とか 本を買ってみたり ネットを検索してみたり
お友達から 情報をもらったりして 続けているのですが


ネコのご飯に関しては・・・・・・ただいま フードジプシー  
値段も高いものから 安いものまで 常時3~5種類 置いてある状態 シーバにモンプチ
プュリナワンやらサイエンスダイエット パウチ物に  缶詰数種類・・・・・・5種類どころじゃないねっ(^^ゞ

高いから 食べるわけでもなく  安くても 食べてくれたり
食べてくれると 思ったら  急に食べなくなったり

もう ネコ達も 手作り食じゃ~~~って ことで
22年2月22日に ちょっくら ペット食育入門セミナーへ参加してきました。

2月22日の夜から ネコ達にも手作り食を出してるんですが
 
子猫の時から ほとんどフードのみで 育てた jyojyoが 一番食べないと思っていたら
えらい勢いで食べてくれた^^
しばらくは フードと手作り食を併用して 

フード > 手作り食  を 
フード < 手作り食 に変えていこうと思っています。


奇跡の
猫全員集合写真(笑)
100224集合写真
ビリーヤード台の 上に 広がる 猫のお休み処(笑)
ウチの猫達 4匹 みんな仲良しじゃないので なかなか集合写真がとれないんです(^_^;) 

category: ごはん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 10

権力誇示  

100219-1


親戚のおじちゃん おばちゃんが 実家兼 職場へ犬を預けに来た・・・・・ゲージに入れられているのは 昨年 泊まっていた きらちゃんの 同居犬 サリー
たぶん まだ生後半年ぐらいなのかな??
一緒に来てる 顔見知りの きらちゃんには まったく興味無しの 我が家の男子(^^ゞ
 
犬白とアムロ と サリーが顔を合わせるのは まったくの初めて



犬白、アムの興奮ぶりに サリーが踏みつぶされちゃいけないし
踏まれないように見張ってたら仕事が進まないので サリーをゲージIN 





犬白、アムの第二の縄張りである 仕事場にやってきた 初めて会うサリーの前で・・・
100219-3


クリーム色と茶色の カンガルーが出現(笑)
犬白が立ち上がると 身長160センチの私の肩の高さに 顔がくる・・・なかなかの 迫力☆

背比べのつぎは




おまえ達 アゴがはずれるんじゃないかと 心配になる
大ぐち開け 比べ(-_-;)


100219-2

犬白 アムロの 権力争いは 無言で行われる・・・こんなに口を開いてたら 
吠えることも出来ないんだろうけど・・・・・やれやれ (汗)

じぃーーと見つめてたけど サリーも びっくりだよね!  

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 12

ミーコの針  

きのう茶トのチョコレート爆弾は2発投下されましたが 
今日は調子がイイみたいです ご心配おかけしましたぁ~!


100215ミーコ

↑↑ミーコさん↑↑ 相変わらずの犬嫌い・・・ミーコ自身から犬に近寄ることは絶対に ないだろうと思っていた

今月に入って帰宅後 後ろから 犬白の 後ろ足を 
こっそりクンクン匂いを嗅いでいる所を目撃したときは かなりビックリしたと同時に
とても嬉しかった飼い主です(^^ゞ

匂いをかいだら 犬白に気づかれないように そっと離れて行きました。



今朝、 jyojyoとミーコが追いかけっこして ドタバタしていたら

アムロも参加したかったようで jyojyoがミーコをビリヤード台の下へ追い詰めたあたりで突撃
ミーコから痛ぁ~い 猫パンチを喰らった 痕跡が(汗)

100215アムロ

痛くも痒くもないみたいで なかなか取らせてくれないんだけれど
スポッ!と刺さってました
100215武器

アムの鼻から血もでてないし なんともないようだけど ミーコの爪って まるで蜂の針みたい(^_^;)




場所は冷蔵庫の上   見届けニャンは 茶ト(左)  
ルフィー(右)が キッチンペーパー ぼろぼろに・・・・・最近 これがルフィーの楽しい遊びらしい
100215ギャング予備軍

ペーパーに抱きついて キックなんかも してて・・・体力有り余ってます(^^:

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 5

チョコレート爆弾  

今回、 かなり 臭ってきそうな 文章です。
お食事中の方は ご遠慮くださいませ(笑)


100214 チョコレート爆弾魔

食欲もあって 元気もあるから大丈夫だろうけど

日曜の仕事している日 限定
お昼に工場からご飯を食べに戻ってきた 相方 食後にソファーでゴロリと・・・

まぁ 置いてある配置もいけないんだろうけれど 
頭を置いたところから 1m離れてないところに 猫トイレがありまして


食後の片付けをしながら 茶トがトイレから 出て行くのを見かけて数秒後



相方が 

くさぁ~~~い」を連呼 

何事かと 思って 猫トイレを覗くと・・・トイレの中を覗くまでニオイが分からなかった私

馴れってコワイ(^_^;)

(画像は過去の! 中に入っているのはミーコさん)
090512猫トイレ5

トイレの中が まるで チョコレートの爆弾でも落とされたかのような惨状でした

壁といわず トイレの天井まで ゆるゆるウンPさんが 飛ばされてまして 
もちろんトイレ内だけで 納まらず トイレ付近の床にも 点点と 

ほほほっ 馴れってコワイわぁ~ 昔なら ギャーギャー言いながら 床掃除してたのに(^^ゞ




チョコレート爆弾魔の茶ト

現在、猫ごたつで 静養中 晩ごはん抜きにしようか どうしようかと 観察中 

しかし 今回のゆるゆるウンP の原因はなんだろうと 考えたところ
思い当たる出来事が1つ

昨夜、ルフィーと 茶トの爪を切った!!!
ルフィーは いたって健康なブツを放出しているけど
・・・・・デリケートな茶ト もしかして爪きりが原因かしら(^^:

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

バレンタイン事情  

今 私の携帯の待ち受けになっている写真(笑)

 知人からの頂き物 すでに腹の中

いやぁ~ 美味しゅうございました♪


100212チョコ


そういえば アムのワクチン接種しに 動物病院へ行ったとき 
気になる 手書きのポスターがあった  ただ

人と話していて じっくり読む余裕がなかったんだけれど 

目に入ってきたのは

バレンタインデー チョコ 犬 猫 注意


たぶん
バレンタインデーに 犬や猫に チョコレートを 
与えないように!という呼びかけだんだろうと・・・・・。


100212犬白とアム


犬や猫には
チョコレートの原料 カカオが宜しくないようで

カカオ含有量の高いビターチョコほど犬や猫には危険となるらしい
小型犬の場合、板チョコ1枚分で致死量になる可能性もあるとか

そんなん 知ってるよ~~と思っていたが 
手書きのポスターで 注意を呼び掛けてるってことは
可愛さ余って チョコ食わしちゃった飼い主さんが居たのかも(^_^;)






相変わらず 相方ひーちゃん 日付の変わる頃 帰ってくるため
・・・車で2、3分の場所で仕事してるから ちゃんと働いてくれてるんだけど
夜食のお弁当作りが 大変 女子高生より 小さい弁当だよっって大きさ で!ビールのツマミにもなる
味濃い目のおかず作り コレが ずぅーーーっと続いてるんですわっ

まぁ そういう私も 
ひーちゃん居ないおかげで 3夜連続 大好物の味噌煮込みうどん夜ごはん♪ まだまだ残業が続くそうだし(笑) 
もちろん ご飯の準備は  お留守番していてくれた猫から 次が犬 最後に人間

・・・晩御飯の話じゃなかった チョコだってっ(^^ゞ 

日付が変わる頃かえってくるから 
13日の今夜カウンターに置いておいたら・・・
猫がカウンターから落として・・・
アムロが横取り・・・
働いてる相方を待つことなく爆睡するワタシ・・・
チョコの箱をアムロと犬白が取りあっコして・・・・・2匹とも病院
・・・・・バレンタインに病院(汗)


明日の朝 相方の顔みて 渡すことにします チョコ(*^_^*)

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 6

サナダさん  

ふっふっふっ 
次の  毒入り  薬入りフード準備中

薬入りフード

・・・手の傷は jyojyoに やられた傷 なぜかjyojyoだけ錠剤だった

次は 
100209幽閉中
トイレに 愕然と座り込むミーコだね・・・


はぁ~ なぜに 薬入りフードを与えているかというと
そう! あれですよっ!あれ!!

ビリヤード台の上に 広がっている猫のお休み処の 毛布の上に ポロポロッと 落ちてましてね 

小さくて薄い黄色い色した  
割ると乾燥したお米みたいで 
たまご?
何かのサナギ??

・・・・・・・ちょっと イヤな予感(汗)


ルフィー 保護した時に 小さい身体に ノミが20匹以上ついていた。
検便によって 回虫の卵がみつかったから レボリューションでノミと共に駆虫したんだけど
駆虫後の確認のための検便もしてあったし

なのに なのに 何!コレ もしかして サナダ虫が切れて お尻から出てきたやつ(汗)
ネットで調べたら ますます・・・・・・・・(汗) 
 
さなだ虫は ノミの身体に入り そのノミを口にしてしまうと こんどは食べた動物の身体の中で成長
貧血や 成長不良を起こすこともあるとか

さっそく獣医さんへ電話して 4匹とも病院へ連れて行った方がいいかと問い合わせると
検便をといわれたが 4匹いるから 誰が誰のウンPやらと相談し 猫の体重を量って 体重にあわせて薬を出してもらえる事になりました。


jyojyo  5.2キロ
ミーコ  4・0キロ
茶ト   3・0キロ
ルフィー 2.0キロ
  

なんとか 昨日までに猫たち全員にサナダさん 駆虫の薬を 飲ませました。
この薬で お腹に住んでるサナダムシは 溶けてウンPさんと一緒に出てくるそうです。

虫が見えたら出たぞーって確認できるのに・・・・・溶けてたら お腹から出てきて もう 虫は居ないと確認できんじゃん!と 思ったんだけど 
 どうなんでしょう? 虫の形が見えないほうが いいのかしら??


体重を量るために またまた 追いかけられたミーコ ゲージに閉じ込められて
次は 薬を飲まされるために 追いかけられて
結局、薬入りフードを拒否(泣)
再度、病院で ミーコの分だけ薬もらい粉薬を少量の水で溶いてシリンジ(針のついてない注射器)で口の中へ
あぁ、、、またミーコに嫌われた 




100209出じでくれぇ~

ハイエナのような食欲のルフィーは 薬が入っていようが 完食♪
茶トの 薬入りフードを狙うため ゲージ入り(画像↑↑↑)

茶トは ? 不思議そうな顔をしながらも 食べてくれた 
そして ルーのように他の猫のフードを横取りしない・・・・・同じ 茶トラなのに この違い 


サナダ騒動に伴い 部屋中を 大掃除しました。
年末に大掃除をしなかったのに・・・・・・・・・ツケは ちゃんと回ってくるのね(汗)



***********



先週 実家へお泊りにきていた トラちゃんパンちゃん
里親さんの 出張もおわり おうちへ帰っていきました~♪
とらちゃん帰宅1002


長男の部屋を借りたので 掃除していると置いてある 衣装ボックス 中にハンガーを掛けれて 外は ビニールのカバーがあり・・・ よく見るとビニールのカバーに切り裂かれた爪跡が・・・(-_-;)
中に入れてある ハンガーに掛けたカッターシャツは無傷だった はぁぁ~ヨカッタ

今日は 頭の上で ズッタン ドッスン 音が無かったから ちょっと淋しかった
トラちゃんパンちゃん また、いつかね~♪

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 12

増量期間開催中 アムロ  

[ 箱うさぎ ]さん
過酷な状況で がんばっている うさぎ達 そのうさぎを守ろうとしている保護主さん
上の箱うさぎの文字をクリックすると 箱うささんのブログが見れます。
 里親さんを待っている ウサちゃんに どうか 素敵なご縁がつながりますように☆
 



☆☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆☆    



ふっ!と横を見ると アムロが・・・最近、自己主張が強くなってきたわりに
私に くっついて 金魚のふんになっているアムロ

100206アムのワクチン オヤツあるの?って見上げてるのは 実家のレイちゃん

アムってばトイレまで 付いてきて 閉まったドアの前で 待っててくれることも・・・
のんびり 考え事なんてしてた時には(トイレで考え事なんてするな!)とばかりに トイレのドアの下の隙間から鼻を スンスン する始末(汗)


トイレって なんか 考え事するには 狭くてちょうどいい空間なんておもってるのはワタシだけかしら(^^;


くっつき虫のアム 
土曜日の仕事帰りに6種ワクチンへ行ってきました~
最近、骨っぽいなぁ~と思っていたけど 体重が、、、15キロジャスト(ゲゲゲッ)
前回、病院へ行ったときの体重は15.8キロ ひょぇ~~~減ってる

実家のラブと違って 減量のげの字も考えていないのに痩せちゃって

飼い主として  

う、、うらやましい (--:

じゃなかった太らせなきゃ!!!!!!!!

数日前にゲロッPした後は ケロッとしてたし その他は 食欲もあるし うんPさんも良好
性格は 威張りン坊の 甘えん坊の 怖がり という ちょっと厄介な性格

・・・最近、実家のラブとチーが 太りすぎと獣医さんに言われたものだから
一緒になって おやつ抜きの生活送ってたから 痩せちゃったのかしら(涙)

でもでも 犬白はぜんぜん痩せてないって事は アム成長期(まだ!?)なのに 
カロリーが足りなかったのか・・・ひもじい思いさせてたのかもと 飼い主反省・・。

って事で ただいま アムロ増量期間中~♪ 
できることなら18キロぐらいまで太らせたいと ご飯に おやつ 
いままでの1,5倍で がんばってます(お財布が^^:)


次に病院で体重を量るのは 4月の終わりにフィラリアの血液検査時
さて 何キロになっているか お楽しみにぃ~♪

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 4

マイナス!!!  

そう、、 昨夜ブログをUPしていると 携帯が鳴りだし
・・・今日も 携帯がなるんじゃないかと ちょっとドキドキ





久々に呼び出された・・・・・車のフロントはすでに氷付いていて
エアコンで溶かすには時間がかかると思い 走ること数分






向かった先は 相方ひーちゃんが 残業している工場 時すでに夜中の10時すぎ
100205働く くま男
↑相方ひーちゃん
ここ数日 日付が変わって 数時間経ったころ 帰宅しているため お疲れ気味の雰囲気ぷんぷん




呼び出された 原因はコレ↓ ベニヤの養生フィルム
100205 は、、、はがれん 汗

表面を保護するために薄いビニールが付いてて 普通はぺりぺり~と1、2秒で剥がれるものなんだけど
どうやら 作られて かなり時間が経っているベニヤが届いたらしくA3サイズの板の養生を剥がすのに30分以上(汗) 
写真にうつした板は 養生剥がすのに1時間以上・・・なんてこった(汗)

そう! 時間がかかっても 誰(ワタシ)でも出来る!って事で 携帯で呼び出し
それも なるだけ暖かい服装でっ!という注意つき


工場内 暖房は無し 外気温とほとんど温度差なし 
2月4日から5日に日付が変わったころ  車の温度計は マイナス4度  

うぅぅ~~~ん 
100205マイナス4度

ババシャツ 長T 厚地トレーナー2枚に ダウンジャケット
下は もちろん ピンクの股引(笑)にジーパン
靴下を1枚しか履いてなかったのが失敗だったなぁ~ 靴下も2枚重ね履きが必要だった。

家に戻ってきても しばらく足の指の感覚が無かった
シャワーで解凍しました(--; 





もちろん 飼い主が寒さに耐えながら 作業中
我が家のシッポの生えた 王子様たちは エアコンの効いた部屋の
コタツやベットでお休みになられてました(笑)
これでイイのだっ!!

寝ボケまなこで お出迎え~♪
100202犬白

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 6

大騒動?  

おなかが空きすぎたのか 「ゲコッゲコッヴゲぇ~~~」と黄色いアワを吐いた アムロ
・・・・・アムロが吐くのは たいていホットカーペットの上

うちのホットカーペット  カーペットの上にキルティングの生地と子供用のポケモン布団を並べ
ファスナーの壊れているダブルサイズの掛け布団カバー(汗)の中へカーペットごと入れる!!


・・・・・よく考えたら 我が家にファスナーの壊れていない布団カバーは無かった
数時間から数日のうちに ファスナー破壊がとくいな 犬白が ファスナー部分をガジガジ トリミングしてくれます。 
ほんと 器用にファスナーだけ! 布部分に穴は無い
始めの頃は そのつどカバーを買ってたけど お財布が 追いつかない(--;
なので 壊されたファスナーの横にはスナップボタンをつけました。 エコ生活実施中(笑)
 
ファスナーの横の 数個のボタンをポチポチ外して 大急ぎ 
カバーを通り越して汚れると 大騒動なので 時間との戦い(汗)

100204こたつ敷きカバー交換




何々 何の騒ぎ?と  邪魔しに来るシッポ達
アムロも 吐いたらスッキリしたのか ポケモン布団に座り込み(^^:
今回も カバーだけ交換でセーフ♪




カバー交換に大騒ぎしていたら寝ていた2匹も 起きちゃった(汗)

100204茶トとルフィー




*********


さて、話は変わります。

前記事の 蓮さんの コメントにあった [ 箱うさぎ ]さん
過酷な状況で がんばっている うさぎ達 そのうさぎを守ろうとしている保護主さん

上の箱うさぎの文字をクリックすると 箱うささんの↑ブログが見れます。
ペットショップで売られている うさぎ達を 
ちがう形で 家族の一員へ迎えれる事も出来ることを
知ってもらえればと リンクを貼らせてもらいました。
 
当たり前のことだけれど
命を命と 扱われる世の中になって貰いたい

・・・ペットを物ではなく命と扱われるように願っています☆

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 13

快適♪  

とうとう PHS通信の PCカードとおさらばした 自宅のノートPC
同じプロバイダーのプランで お値段も 今と そんなに変わらないコース出来たので
コース変更しちゃいました(^^)v

新しく届いた今度のPCカードもダイアルアップの接続だけど・・・(我が家に電話線が引き込まれていないからーー)
以前に比べたら 100倍ぐらい画面の移り変わりが速いんじゃないかって感動しちゃうほど♪

だって きのうまではネットショッピングしようもんなら 商品の画面が全部うつしだされるまでに
トイレ休憩して それでも まだ・・・コーヒーでも落とそうか!って感じ 

自宅のPCで 3分の動画を見ようと挑戦すると30分以上かかってました(汗)

なので 動画は仕事の途中で癒しの時間(さぼり?)に見るなんて事をしてました(^^ゞはははっ


自宅では・・・あまりの 画面のノロさに 起動させるのが嫌になっていたけど
これだけ快適なら 今まで以上に 自宅のPCを起動させる事が多くなりそう♪

あっ! ワードとエクセルは快適に働いてます・・・ノロかったのはインターネットだけデス



仲良し 2ニャン♪     茶ト と ルフィー、、、、、、寝ているときは天使の寝顔(笑)


100202癒し



お正月に お年玉代わりにプレゼントした 猫達の首輪4匹分
選んだ 首輪部分の生地がヨロシクナカッタようで 付けて1ヶ月余りで 毛羽立ちぼろぼろに(汗)
プラスチック部分は何ともないので 家に残っていた綿の生地でバイヤステープをつくり
生地だけ 交換してみました。
 
↑ 茶トの首輪は 白地に青系の細いラインのチェック生地で♪ 



気の毒だったのは 触らせてくれないミーコ
年始にも 追い掛け回され 追い詰められて 首輪を交換したばかりだったのに
またまた 追いかけられ・・・(^^;
生成りに赤のドット生地に緑のスズの首輪を オソル オソル付けさせてもらいました。
・・・ミーコは私以上に 怖かったのか 固まってました 
ミーコのためにも今度の首輪は 長持ちしますよ~に!!


category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 6

お客様!お泊まり中ぅ~♪  

きのうから 記事を書いては PCがフリーズ 

今日も 先ほどまで書いた途中で フリーズして・・・・・もちろん途中まで書いた記事は 消去されてて(汗)



最近、真面目にワタシが働いていたので 働かせすぎだとPCがストライキを起こしたんだろうか?


ワタシ自身も 本当に働きすぎたのか? このところの寒さからか
右ヒジの腱鞘炎 悪化中

そんな働きすぎた ワタシを癒しに2匹の猫が里帰り!?
・・・いえいえ 里親さんになってくれたトラちゃん パンちゃんの飼い主さんの仕事の都合で 
日曜日まで お預かりすることになりました♪


毎月、里親さんからのメールで定期的に2匹のようすは 見ていたのだけれど(--:
トラちゃん、、、、、、

デカイ
 (汗)jyojyoの1.5倍ぐらいの大きさがありそう


トラちゃん

100203トラちゃん

たぶん標準サイズのパンちゃん
100203パンちゃん

デカさに びっくりしながらも 会えて嬉しいぃ~♪♪
 
泊まり先を自宅へとも考えたけれど
jyojyoと 茶トの 精神的ストレス性の下痢pを勃発させかねないので
2匹の泊まり先は長男の部屋を提供させた(笑)
、、、、、職場兼 実家  わたしの働いている(さぼっている)事務所の真上が 長男の部屋
仕事中 遊んでいる2匹の足音が 手に取るように 下の事務所へ響いてきてます(^_^;)



あとは お泊まり終了日まで ↓↓デカイわりに猫を怖がる(jyojyoは猫と思っていない)ワンコに
トラちゃんとパンちゃんの存在を知られないようにしなければっ!!


なぁ~に!??2階がウルサイ気がするんだけど!
100203ラブ


家の中に猫の存在を確認すると 玄関のカギを自分の鼻先で開けて 駐車場へ家出するラブ(32キロ)
引っ張って 家の中へ入れるのは ヒジに悪そうなので
どうか トラちゃん パンちゃんに気がつきませんように 

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 6