犬白日記

***けんしろにっき***

里親募集のネコ達    

ネコたちに 愛の手を!!
私に出来る事って何が出来るんだろう・・・・・出来ないことが多すぎて・・・



もし 里親さんへ なって頂ける方に この記事が目に留まり
ネコ達に ご縁があったら良いなと 願い 転載記事をアップします。

 


飼い主さんが ペット飼育不可の場所へ引越しをするため 
里親さんを探しています

飼い主さんが 引越しをするのは 
4月30日 

次の入居者の人が お世話を引き続きされるそうで 命の安全が 保障されましたが・・・・・

のんちゃんさんのブログ 
『小さくても尊い命・・・』 → http://ameblo.jp/tazimi/



http://ameblo.jp/tazimi/entry-10518831993.html


クリック↑↑↑ ネコ達の 写真とプロフィールがアップされています。







そして のんちゃんさんのブログでもアップされてる
また 別の 岐阜30匹猫のレスキュー 


http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-790.html

クリック↑↑↑『にゃんことバーベキュー』 にて 
30匹のフードや砂の ご支援をお願いされてます。



たくさんの ネコ達が 優しい手を差し伸べてもらえるのを 待っています。
我が家でも!っと 手を差し伸べたい気持ちはあっても 
キャパ的に ムリ・・・・・ワカッテマス。  
出来ることはといえば 
リンクを貼ったり 転載ぐらいしか出来ないのですがm(_ _)m

幸せな シッポ達が増えるように 祈っています。




category: 転載記事

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 10

特別扱い  

外階段を てっ てっ てっ、、、♪と 降りてゆく猫

101425さんぽ1

我が家で リードを付けて 唯一 散歩をする猫  jyojyo
他のニャン達は 部屋で留守番
 

階段下には 今年も スギナが芽を出してます  ムシャムシャ味見して
101425さんぽ2

階段を下から 眺めて~ 階段の隙間から見える 向う側を チェック!  

101425さんぽ3

その後 やっと 駐車場へ
101425さんぽ4
毎度の へっぴり腰 (笑)
耳は シャキーンッ 

道路まで 行かず Uターン
コンクリの上で くねくね

101425さんぽ5



100425jyojyo帰宅

抱き上げて 階段をのぼり 玄関前で おろして
ドアを開けたら jyojyo自ら 家の中へ

101425さんぽ6

お散歩終了デス (^^ゞ

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 14

物忘れ・・・・・・ 飼い主  

茶ト 23日 夜 去勢手術後の 抜糸 無事終了しました~♪





先日、買い込んだ 犬白とアムロのフィラリア 予防薬 (8カ月分 × 2匹分 = 16粒) 
飲ませ始める時期の 5月末まで 保管しとこうと戸棚にしまったはずが
おまけの1つが袋から ポロリと床に落ちていて 
何かに 急いでいたのは 思えてる・・・・・猫達のおもちゃに なって 冷蔵庫やベットの下へ 入り込んだら困るぞ!と 床から拾って どこかへ・・・どこかへ

・・・・・その どこかが 思い出せない 


15粒は キチンと ほかんしているので 11月までは ちゃんと2匹に毎月1粒づつあるけれど
飲ませる最後の月 12月までに 仕舞い込んだ 1粒をなんとか 思い出さないと・・・

あぁ~~~ どこに 仕舞い込んだんだろう 



そして 今日は 携帯電話を 家に置き忘れてきました。
・・・・・月に 1~2度 置き忘れます。
出勤時 駐車場をでて 1~2分だったら 引き返して 部屋へ取りに戻るけれど
今日は すでに20分ほど 車を走らせたとき 携帯電話を カバンへ入れ忘れた事に気が付きました

家にではなく 会社に 置き忘れることも たびたび
置き忘れることなく かばんに 入れてても 着信音に気付かず 
あとから 着信履歴をみて 驚く事は しょっちゅう (-_-;)
 


携帯電話  
電話として使う事より カメラや 目覚まし時計代わりとして
使っている事の方が 多いような 気がする (汗)

家族からは 携帯電話 必要ないんじゃないか?と 
疑問の声があがっています (^_^;)




フィラリアの薬の在りかが 思い出せないのも
携帯電話を 忘れてきたのも・・・
昨日の買い物で マーガリンを 買い忘れたのも
冷蔵庫の中に 封の開いたマヨネーズが あったにも関わらず 新たに封を開けてしまったのも・・・


相方に言わすと 
私には 脳味噌のシワが無いから らしい 



100424amuken


なんて 考え事しながら ブログ更新してるけれど・・・・・・実は 仕事中 (^_^;)
物忘れの激しい 飼い主に
事務所で ウロウロして 存在をアピールしてる 犬白とアムロ(笑)


決算・・・・・・ 年に1度の 一大イベント開催中~♪ ちょっくら バタバタしてます。 

最近では 会計士の先生から 1日に 2~3回 電話がはいっても 
ビクビクしなくなった私
どうやら 心臓に毛が 生えてきたようです (笑)


・・・・・でも フィラリアの薬のありかは 思い出せない

category: ワタシ

tb: --   コメント: 20

デレンデレン  

茶ト この角度で写すと 
きょうだい猫の マミたん と ますますソックリ(笑)

マミたんの 確認は リンクの 「マミたん」 を クリックしてみてねっ
毛の柄は 違えど あまりの ソックリさに ビックリされると 思います!

100420茶ト
そんな 表情で見つめたら

茶トに 動かないでね! 
抱っこしててよっ! と 言われてるみたいで(^^ゞ


そして 茶トは ビビリ猫らしからぬ 体勢へ (笑)

100420茶ト2

相方に 何か頼まれても  
「 今 こんなんだから~♪ 」  動けません  動きません! 

100420茶ト1


ビビリだ~!怖がりだ~!と 散々 書いている 茶トですが
甘えん坊モードの時は デレンデレン (笑)

デレンデレンの脱力をした 茶トを抱っこしている
わたしの顔も きっと デレンデレンに なっているんだろうなぁ~(^^ゞ
-- 続きを読む --

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 16

茶ト 去勢手術 ヲ ウケル!  

茶ト 去勢手術
15日 朝  入院   
    夕方 退院


100415茶ト 去勢手術へ

手術を お世話になる どうぶつ病院の先生から
「 男の子は 1針縫うだけの 簡単な手術だから! 」 とは
聞いているものの~やっぱり 心配


手術を受ける 当の 茶トも 自分だけ朝ごはんを 貰えないし 
これから 何が 起こるのか 怖かったろうな~・・・

出勤途中に 病院へ寄り 茶トを お願いし・・・
 
キャリーから病院のゲージへ移ってもらうんですが これまた 
狭ッ苦しそうな メッチャごつい頑丈なゲージが出てきまして

茶ト 逃げようと必死でしたが 無理矢理 押し込められました。 
・・・逃げられても 困るけど 恐怖で 鼻を真っ赤にしてた 茶ト



15日は 休むに休めれない業務もあったし
きっと 休んで 家で 茶トの退院時間まで過ごしていたら 心配しすぎて
時間が なかなか進まなかっただろうから~仕事をしに行って 正解でした。


夕方 翌16日 茶トの 手術後の様子を傍について 見て居たかったので 
仕事を休むため 少し残業したものの~ 病院に19時に 到着

先生から「 痛み止めが 効いてるから まだ フラフラしています。 」
それから 抜糸など今後のことや注意事項を 聞いて 茶トと対面


100415 茶ト 帰宅

家に帰ってきて 歩こうとしても 力が入らないみたいで 数歩あるくと コテンと転がってしまい
茶ト 本人も かなりビックリした表情をしていました。

怪我をしても困るので 腕の中へ
顔は 腕の中へ隠したまま(^_^;


翌日は 昼ごろから 食欲が戻りましたが   
歩き方が・・・・・・・・ 腰が落ち 後ろ足が モツレルといった感じ


心配した 歩き方も 夜には まともになり
夜中には PCの前にいた 私のヒザに乗り そのまま オネム・・・

私の足が 痺れてきたのと 時刻が 深夜2時を過ぎたため  
可愛い寝顔を 見続けたいと思いつつ ギブアップ☆ 
修行が まだまだ 足りませんね (^_^ゞ



茶ト 抜糸は 一週間後を予定 次に病院へ行くのは 23日
 
今回の 茶トの去勢手術費用 (ご参考までに・・・)

手術前健診+相談      525円
去勢手術          8,400円(正規の金額から補助金をひいた金額)
抜糸時             525円

手術前に 役場から手術費補助券(猫オス補助金2千円)を 貰いに行ったので
手術にかかる お金は 9,450円 となりました。
 
jyojyoの時は 2万超え だったのにな~(^_^;)
病院によって 金額の開きが かなり あるようです。

元気が戻った 茶トの 今日の写真は 続きへ アップしました 


-- 続きを読む --

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 20

ゲーリー攻撃鎮圧作戦  

水曜の夜に ゲーリー攻撃を始めた この二人↓ 犬白とアムロ

木曜の朝 目が覚めると 全部で5こ スライムのような ゼリー状の茶色い物質が・・・・・

シートに まともに乗っていたのは1つだけ 臭い物は 隠しましょう~って
猫のjyojyoが 汚れたシートを丸めるもんだから・・・シートが無くなった犬トイレ本体やら
フローリングの床に ボテンと・・・・・幸いだったのは 踏んで被害を大きくしていなかった事かしら(^_^;)


100414病院

4月の終わりごろに フィラリアの検査へ行く予定を 繰り上げて~
15日(木) 朝 落ちていたウンをビニール袋へ回収し 出勤途中に病院へ ウンだけ先に検査をお願いして
仕事がえりに 診察してもらいに・・・・・・・・ 
食べさせたら ゲーリー攻撃勃発だと思い  犬白、アムの朝ごはん抜きを 実行したので 
仕事中は 犬白が1度だけ ゲーリーウンPをしましたが 犬白 アムロ ただただ 眠っていました。

・・・夜中に あんなに していたから 眠れんかったんだよな・・・きっと

便検査の結果は 消化不良と お腹の中の細菌のバランスが 崩れているとか
今回は 積極的な治療ではなく お腹の調子を整える漢方をつかった錠剤が処方されました。
くすんだ黄色い粒なのですが アムロは おやつと間違えているのか
クスリを出そうとすると すっ飛んできて 私の前にお座りして 目をキラキラさせています(笑)
そして 自ずから ポリポリと食べてくれ
犬白のクスリまで 横取りして食べようとする始末(*_*;


今日の状態では まだ 固まっていませんが 回数は1日1回になりました 


今回 飼い主としては
肉肉系だった ご飯や オヤツを 一気に サカナ魚系へ変更したのも 
ゲーリー攻撃の 一因だったのかもと 反省をしています  
1004おやつ
今年の発売が待ち遠しかった 棒たらbig(50センチ位)
そして 半額シールが素敵♪な キハダマグロとびんちょうマグロの切り出し
1004動物性蛋白源

100414明細

うっ(ーー;)  
2頭分とはいえ・・・
フィラリア血液検査と シーズン中のフィラリア予防薬 
そして便検査 + 薬 


福沢さんちの諭吉さん またのお越しをお待ちしております(笑)


 

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 4

盲導犬虐待の情報  

転載記事を削除しました。  4月17日 17:00



ご迷惑をおかけした方、転載をしてくださった方にはこの場でお詫び申し上げます。


Netの情報に 尾ひれが付き 一人歩きしてしてしまった 部分もあるようです

かなり複雑な状況になっているようです。

また盲導犬とユーザーの 問題ということから 

他のユーザーさん 団体へ 迷惑がおよぶ 恐れがある等など

いろいろデリケートな 問題のようです・・・・・・・・

でも


火のないところに煙は立たない・・・・・・


  

尾ひれが付いて・・・・ 尾ひれの付く前の文章は?・・・

本当に 事実無根なら それで 良かった!と思うけれど・・・

命が 無くなってからでは遅いのにというのが

・・・・・私の正直な気持ちというか 感想というか



読みにくい文章で ごめんなさい。

スッキリしません。



category: 転載記事

tb: --   コメント: 22

禁断の味  

あ~~~ 待て待て

100414amu1

ふぅ~危なかった まだ ビニール外してない(^_^;)


はよ!くれ~
まだだって~

100414amu3

ぐれ゛ぇ~~~~~
100414amu2

あ~~~~ん
100414amu4

あ~ん
犬白は 食べ方が優しいねぇ~
100414ken


うずまき模様が 可愛い 最中
100414おすそ分け ごちそうさまっ!
正真正銘 人間用 ^_^; 頂き物~ごちそうさま
イヌ用では ありません!!



・・・決して お勧めはしませんが(^^ゞ


我が家では 
人が食べれて 犬やネコが種族的に食べれない食材以外 

食べたがる物は 味見程度の量を 一緒に パクリ♪




食い意地張った アムロ (笑)
食べたいって気持ちは 生きていくうえで とても大切なモノだと 思う♪

ワタシの為じゃなくて イイ 美味しいもの食べるために 長生きしてくれっ(笑)


あっ! アム 今月19日で 1才6ヶ月 
まだまだ 先は長い 

こんな 美味しい最中の味を 覚えたら 
3年後 5年後 10年後 20年後 どんなワンコに育っているやら (笑)


2010春 アムロ

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 9

予定通り  

おかげさまで 飼い主の風邪も ほとんど治ってきたので
予定通り 犬白とアムロの 狂犬病予防注射へ行ってきました~♪
 
昨年までは 名古屋市内の病院で予防接種して~注射済をもらって
後日、長久手の役場へ済証を出して済を受け取るという作業をしていたのですが

今年は 家の近所の集団予防接種の集合場所へ行き 予防接種してきました。
相方、仕事のため 一人で犬白、アムロを引き連れて(汗)
接種会場では何人かいた 獣医さんのなかに 
長久手で お世話になっている動物病院の院長先生のお顔があったので
ワタシ的には 少し気が楽になり~♪
犬白の注射中  院長先生に アムロのリードをお願いし

・・・・・犬白は 見知らぬ男性獣医さんにビビリつつも 無事終了
アムロは・・・・・ブルブルまではしていなかったものの 初めてお会いした先生に
「こっちの子の方が怖がりだね~」なんて 言われつつ 無事終了 

22年度済票

ふたりとも シッポは どこですか?って位 下げ下げ尻尾になってましたが
ちゃ~んと注射済票をいただいて 帰ってきました♪



そして・・・・・・・・・・帰宅後


100411え゛っ. 茶ト


今度は 茶ト と ルフィ-を キャリーに入れて 
両手に キャリーで 去勢手術の相談しに 動物病院へ 3
100411移動中



そろそろ いい具合に 育ってるよね~ 

100411ルー ルフィー


茶ト 生後8ヶ月  3,75キロ   去勢手術日   4月16日 決定! 
ルフィ- 生後6ヶ月  3,00キロ   2ヵ月後ぐらいに去勢手術予定となりました。

手術前の絶食など どうせ行うなら二人一緒にと 考えたんですが(^_^;)

ルーは 身体を成長させて 尿管も太くなってからのほうが 膀胱炎や結石などの 
トラブルを避けれる事もあるので もう少し後にしましょう!と アドバイスされました。


100411爆睡ルー
病院の待合室では キャリーの中で震えているのが伝わってくるほどブルブルしていた 茶ト
キャリーから 無理矢理 出すと 先生からは「きれいな茶トラですね~!」のお言葉を頂きました。
舞い上がる飼い主ヽ(^o^)丿健診中の茶トは モチロン 石のように固まっておりました。

ルフィ-は待合室ではキャリーのメッシュから 
順番待ちしているワンちゃんネコちゃんを観察する 余裕の態度 
そして健診中には 先生に歯を見せるとき 後ろ足で先生の手をガリガリ・・・スイマセン
先生(女性)の白魚のような指には  引っかき傷+血が滲んでました。 



性格も 行動も まったく違う茶トラの二人 これから どう成長して行くのか 楽しみです

・・・・・がっ!!
ルフィーの凶暴ぶりは 成長してもらいたくないと 願う 犬白ママです。

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 14

飼い主の企み!  

最近、暖かい日があったり 寒い日が戻ってきたり
とうとう こんな物が必需品となった 飼い主ふたりデス。

100409必需品

鼻水タラタラだったワタシは てっきり花粉症が始まったんだと 思っていたんですが 
どーやら違うみたいで 風邪の症状ができちゃいました。ノドがヒリヒリしてます
そしてワタシとは症状の違う 相方は どうやら甥っ子君の風邪を もらってしまったようです(-_-;) 

風邪に体力消耗してる 飼い主に付きあわされ
お散歩も 行ったとしても超短時間 犬白、アムロ・・・スマン

さすがに 数日、朝散歩が無いと 体力が有り余ってくるようで・・・
夜中に布団の上で 数時間プロレスをするので ゆっくり寝ていることも出来なくなってきた飼い主達(汗) 


2~3日 のんびり布団で過ごせば 全快するんだろうけど 時期的にムリなので
休むことなく仕事へだけは出ています。



今日も いつも通り帰ろうかと車に乗り込むと
日も長くなり 夕方6時前だと まだまだ空が明るい!
相方へ 電話連絡だけ済ませ

職場から家とは逆方向の 大高緑地のドックラン=3

狙いは もちろん
犬白、アムロの体力を消耗させ 飼い主が ゆっくりシッカリ寝るため(笑) 

100409体力消耗中1
走る~♪ はしる~♪
どんだけ 体力有り余してたんだか・・・スマンカッタノォ~
100409体力消耗中2
駐車場の閉門が19時 ランへ到着したのが18時過ぎ
だ~れもワンコが居らず 貸切でした♪

犬白 近いッ!   突進してくるかと思ってドキドキしました(^^ゞ
100409体力消耗中3

15分ほど 爆走した2匹・・・・・息がゼーハーしてきたため 撤収
すごい 勢いで走り回ってたから 貸切状態で良かった~ 


飼い主の企みに通りに すでに犬白 アムロ 熟睡してます (*^^)v

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 6

聞き上手  

100406休憩中
昼の休憩を取ろうと 事務所から実家のリビングへ移動すると
目に入ってきたのが 
昼寝中の ラブと犬白・・・・・犬だからイイんだけどさっ

なんか すご~~~く 羨ましいw
そして 毎度のラブの寝相の悪さに 苦笑いしながら 昼ごはん



な~んて 事があったのよぉー と
100406な~に?
毛づくろいに忙しい 茶トに話しかける♪

そうそう 
知り合いの人が子猫を13匹保護したって話はしたっけ??

ぎゃはははは 13匹!!!
100406ぎゃはは
・・・・・ワタシも電話で話を聞いたときには 
思わず飲んでいたコーヒー吹き出しちゃったんだけ
茶ト ちょっと笑いすぎだって(^_^;



そんな こんなで 明日は仕事帰りに
里親募集するための子猫の写真撮影会へ行ってきます
自称  名  迷カメラマン 携帯カメラで連写してきます(笑)


***追記4/7am10:45撮影会中止になりました! 数匹は里親さん候補が現れ残りの子ネコを ボラつながりで 猫のボランティアさんへ
里親さん探しを含め お願いする事を考えていると 電話がありました。

人と人のつながりって 大事だな~(^^ゞ
子ネコ達に里親さんが 見つかる事を 願っています~♪*** 


みんなに優しい手がさしのべられるとイイね~
100406幸せになってほしいね






ちなみに 今日のお昼は コレでした。
-- 続きを読む --

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

妙な自信♪  

里親募集のワンコたちのトップ記事を解除し
右サイドへ 里親さん募集中のプラグインを設定してみました。


先月から 仕事で 
会社のホームページを作れと 命令が出て
・・・それもお金をかけず なるべく早急に!という条件付き(汗)


HPを作るためには???から調べ始め
レンタルサーバーやら  HTMLやら スタイルシートやら 訳や意味、仕組みの
分からない事だらけで まず 言葉の意味を調べることから(笑)


いつになったらHPが出来上がるかは・・・・・・・・聞かないでくださいね

しかし
肩はコッテくるし
いまだ ギャラリーへ写真はアップ出来ないし(滝汗)


でも 今回、プラグインを編集してみたことで やれば出来るかもと
ミョ~~~ウな自信がつきました


ひきつづき里親募集しているワンコ達に
素敵な ご家族とのご縁がつながっていますように 

 
コメント欄からも お問い合わせください
犬の保護主さんから お返事がいくよう手配いたします。 どうぞ 宜しくお願いしますm(_ _)m 

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 3

犬の里親さんを募集しています。  

しばらく この記事がトップにあります通常の 日記は この記事の下へ更新しています。ヽ(^o^)丿

素敵な家族との ご縁を探しているワンコ達です!お問い合わせ お待ちしてます

チョコの 預かりブログ    ボランティアさんのお家で 暮らしています。
チョコのいつ里の URL  ミルクのいつ里の URL  

里親募集チョコ ←チョコ 里親募集 ミルク ←ミルク    
チョコと ミルクは姉妹です。

Poochesblog ← こちらのショップで ミルクと ゆき、たろーが過ごしています。

たろー(手前 茶♂) 里親さん募集してます!! 里親募集たろー
        ゆき と たろーも 兄妹です          ゆき↑(奥) 里親さんが決まりました♪ 
-- 続きを読む --

category: 里親募集

tb: --   コメント: 2

夜の お約束  

最近 文明の利器!  
電動コーヒーミルを相方よりプレゼントされ
毎晩の日課だった翌朝の朝食用のコーヒーを手動のミルでゴリゴリ挽く事も無くなった 
飲む前に ガガァーーーでコーヒー豆が挽けてしまう♪

時間に余裕ができたので

茶ト100401夜の楽しみ 茶ト

↓ルフィー(奥) とjyojyo
100401夜の楽しみ♪jyojyoとルー


こんな事をして 遊んでいる♪
猫たち以上に 楽しんでいる自分がいたりする(笑)

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 4

シッポの先までフササラ  

日曜日の朝6時  いつもより 長めの散歩を済ませ 
足を洗うと思わせつつ 
そのまま シャンプーされた 犬白とアムロ

100404犬白アム

来週の日曜日は 狂犬病の予防接種をする予定があるのでシャンプーしました
シャンプーもドライヤーもすんなりさせてくれる2匹だけど
飼い主側の やるぞー!って気持ちがなかなか起きなくて 
一緒に車に乗って 出勤時 ムッッ~~!うへっ!となる位 臭ってきたので
とうとう 重い腰をあげました(^_^;)
100404犬白
風呂場からの湯気で 写真が曇ってます(^^ゞ
100404アム
ドライヤーで しっかり乾燥
脱衣所中 犬白の抜け毛だらけ
アムロより一足さきに犬白の毛替りが始まったようです。


犬も洗うと 触り心地が気持ちいい~♪
シッポも フッサフサのフッワフワ

ついでに 車のカーペット?マット!も引っぺがし 風呂場の浴槽へ突っ込み
重曹ふりかけて消臭中
これで 当分、 うへっ!となる事もないはず(^^ゞ





こちらは 今日、車の掃除まえに狂犬病予防接種を動物病院でしてきた
相方の実家で暮らす シロ君
シロ君とふたりで 病院デートしてきました(笑)


100404シロ君

昨年9月から飼い主さんを探していましたが その後わかった事は 相方実家の北のほうにある山の中にあった
建築会社の車両や材料などを置いておく場所へ現れて そこの会社の人にお弁当の残りなどを貰い 
食べ終わると山へ戻り 生きていた犬のようです。
その場所が閉鎖され・・・・・食べ物に困り 山をおりて来て 
倒れていたところを運良く相方の父に発見されたということになります。
その会社の人が たまたま通りがかり シロ君を見て 間違いないと言っていたと聞きました。
が・・・その建築会社の犬では無いそうで
迷子になって 山へ入ってしまったのか? 
それとも 捨てられたのか?いまだ分かりませんが
 
今日、狂犬病の注射をすると共に登録をすませ 
シロ君と相思相愛(笑)の 相方の父が飼い主になりました!

病院帰りの駐車場で さっそく首輪に 
狂犬病予防接種済票と鑑札をぶら下げておきました ^^





避妊手術を受けた ワタシの実家のわんこレイも
無事、土曜日の夕方 退院してきてます。m(_ _)m

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 4

エイプリルフール  

PCに向かったて 仕事をしていると・・・・・
背後から イビキが・・・・・・・・



100401ラブと犬白

実家のラブ(左) 「 ぐーーーぐーーーぐーーー」
まぶたを ピクピク させながら 
人間顔負けの イビキかきながら お昼寝中


ちょっくら ピリピリ 仕事してたので
一気に 肩の力が抜けました(笑)


100401四葉のクローバー
エイプリルフールですね

今朝、 とんでもない事をやらかしてた保護猫チャッピー
100401チャッピー

自宅の 一部の窓には ワイヤーラックと突っ張り棒で 窓を開けた時の
猫の脱走防止、網戸落下防止をしてあるのですが
 ↓ こんな風に(過去写真) 

100401ワイヤー

今朝も4時ごろから猫達が騒ぎだしので 猫達のために窓を開け
私は猫こたつに潜り込み二度寝を楽しむつもりが・・・・・・なんか 騒がしい


超近視なので よーーーーく目を凝らして 部屋の中の猫を数えると 
4のはずが5匹いるってことは
チャッピーも ようやく部屋の探索が出来るようになったのね~と 
喜んだのも つかの間メガネをかけて 開けてある窓を見ると!


どうやって そこに入った!!?(心の声)
チャッピーが ワイヤーラックと網戸の隙間に挟まり
ワイヤーラックの格子から 茶トが手を入れ 動けなくなってるチャッピーにチョイチョイ
茶ト! やーめーてぇ~~~(心の叫び)

ビックリしすぎて 声も出ず
・・・隙間でチャッピーが暴れたら 網戸がはずれる恐れもあるし
暮らしてるのは倉庫の2階部分(ふつうにのお家の2階部分より ちょっと高さあり)の部屋なので 
網戸ごとチャッピーが落ちたら 

チャッピーもただじゃ済まない・・・無言で速攻 動きました(-_-;)

窓の桟に突っ張らせてある 突っ張り棒をグイッ!と 脱走防止ネットを外しました 
ワタシの余りの 素早さに チャッピー わたしに威嚇するのも忘れて キョトンとした顔して
隙間から無事に3段ゲージの ダンボールベットへ 戻りになりました。 




これが冗談だったら どんな良かったか
人間 必死になると すごい力と素早い動きが出来るもんだと 感じているエープリルフールです。

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 9