犬白日記

***けんしろにっき***

エアコン不調  

保護した時の様子は こちら→ クリック→6月20日の記事
 この可愛い瞳に 見つめられてみませんか?

里親募集100629茶ぶち♀

子犬たちの家族を募集中 → クリック→  http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-48238.html

子猫 三毛猫姉妹も里親募集中 → クリック→  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-99275.html



*********************************



口を開けば 「あちぃ~」 と つい言っちゃう 最近の気温と湿度


梅雨の時期から 気温が落ち着く秋まで冷房
そして冬は冬で暖房 働き尽くめの 我が家のエアコン

昨夜から調子がイマイチで 
あの 笑いの種が詰まってる EARTH家のように冷房じゃなくて暖房の設定になってるのか???と確認したけど 
冷房だったし、、、、、(^_^;

でも 相方ひーちゃん よほど暑かったようで 夜中なのに 
掃除機出してエアコンのフィルター掃除をしてました
おかげで 多少 冷気が出てくる

設定でもないし フィルターの目詰まりでもないし クーラーガスですかね???

近々 相方の仕事でお付き合いのある 電気屋さんが故障調査にくる予定
・・・ホントは今日!夕方 予定が空いてる!って連絡があったんですが 
後日にしてもらいました。

心の準備というか 部屋の掃除をしないと 我が家には入ってもらえません!!
突撃訪問は 無理デス ^^;



涼しいと 朝ごはんの時間になっても 起きない・・・起きる気配もない 犬白とアムロ
今日は朝ごはんをタッパーに入れて 仕事へ出勤 =3 
もちろん 朝の散歩も起きません
トイレはシーツへ済ませ また寝る我が家のお坊ちゃま
 
 100629犬白とアム

君たち!! 犬といったら 散歩と食べることが 楽しみじゃないんかねっ!

犬として どうなんだっ!???


育て方間違えたのかしら?
・・・・・・

category: いぬ

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 12

ルフィー抜糸終了  

なんちゅ~恨めしそうな顔してるんだろう(笑)


ルフィー
17日に行われた去勢手術後の抜糸へ行った日曜日の午前中 病院へ向かう車のなかで

100627ルフィー抜糸へ

病院で
たまたまさんに くっついていた糸を取ってもらい 終了


100628玉なしルー
うぅぅ オラのたまたま しぼんじゃったじゃねーカッってルフィーが言ってるかどうか
解りませんが  手術日から2日ぐらいは 腫れてたのかなぁ~??
腫れてたんだろうなぁ~
抜糸当日には 気の毒なほど 小さくなってました (^^ゞ

性格も 食欲も 去勢手術前と まったく変わりなく
隙あれば 人間のケーキを狙っています


100628ルフィーとホットケーキ

去勢手術したら 少しは性格がおとなしくなって 食欲もおちつくかもね~なんて
相方と 淡い期待をしてたのですが・・・・・





*********************************



子犬たちの家族を募集中 → クリック→  http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-48238.html

子猫 三毛猫姉妹も里親募集中 →クリック→  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-99275.html



        寝る子は育つ  果報は寝て待て
    里親募集100628

新しくシッポを家族を迎える方が近くにいらしたら 
里親さんになるという選択があることをお知らせ頂けたら幸いです。
ヨロシク お願いします

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 4

飼い主 覚書き  

                里親募集 ラテ♂100625


子犬たちの家族を募集中 → クリック→  http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-48238.html

子猫 三毛猫姉妹も里親募集中 →クリック→  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-99275.html



********************************








jyojyo 2才になりました!



1005jyojyo2

・・・・・・・なってました 


3才になったと思い込んでて
ブログを始めた日づけを 確認したら まだ2才でした(汗)
ってことは ミーコも まだ2才(^^:

jyojyoと会う1カ月ぐらい前に 子ネコの時のミーコに会ったから
その時は すばしっこくて・・・・・地域猫という言葉さえ知らなかったワタシ

ミーコ その1年後(2009年)の4月2日に海釣り用のタモで捕獲されちゃうんだけどね(^^:



記憶力が ヤバイ 




幼き日のjyojyo 080813jyo

jyojyoを見つけた日は 2008年6月21日 
生後1カ月過ぎの 風邪ひきで栄養失調の子ネコでしたが 今じゃ 5キロ超え

里親さん探しのサイトへ
jyojyoの成長記録のブログとして リンクを貼るために ブログを始めなきゃ!!と
思ったのが このブログを始めたキッカケ!

jyojyoを保護した翌日
2008年6月22日に 初めての記事をupしてました (^^ゞ


ブログを始めたのに 結局 jyojyoの里親探しはサイトでは募集記事をのせず

知り合いのツテなどの ご縁2件を 飼育条件が合わないため
こちらから お断りし

ウチの子として暮らしていくことになり
お誕生日を 出会った日の 6月21日に 決めてたんですが 

す~~~~かり 忘れてました 
 



記憶力が乏しくなってきた 飼い主 
覚書きとして記事の右下へ シッポたちの誕生日を載せてみた
 
誕生日がハッキリしていない猫’sは出会った日を誕生日に設定しておいたが・・・

見て確認しなきゃ また 今年と同じく来年も 
あっ!過ぎちゃったですます予定 (^^ゞ






昨日、届いた誕生日プレゼントの 爪とぎ3個 消耗品(笑)
猫’s みんなの共同使用 (^^ゞ

100626jyoyjo2才
2才 おめでとう~jyojyo

category: ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 10

飼い主 ぎゃく○○  

今夜は ベットの上のブラインドを 
前足でガチャガチャ鳴らして遊びに誘われたのに起きれなかったワタシ
 
相方の必需品 灰皿をカウンターから落下させた jyojyo
ベットから這いずり出し 落下した灰皿とともに 床へ散らばったタバコの吸殻を片付け

夜中限定の 遊びがしたかったらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100624-3


jyojyoを 満足させて


トイレへ向えば・・・・・・




うっ
ルフィーさん 退いてくれんかね!!!!!

100624-1
100624-2

トイレで くつろがないでよぉ~~~
 
※ トイレの扉を開けたのもjyojyo 扉開けはjyojyoの得意科目(汗)
 
追い出すのに手間取り チビるかと思った (汗)
すっかり目が 醒めてしまった






最近、猫たちが 飼い主ギャクタイするんです

ただいま時計は 夜中の三時を示してます (泣) 

朝 起きれるかしら(^^:

******************************

迷カメラマン
ボケボケ写真の中でも ワタシのツボに入った一枚 
しろ♂の半開きのくちと目 爆睡中(笑)

100624里親募集 しろ♂


子犬たちの家族を募集中 → クリック→  http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-48238.html

子猫 三毛猫姉妹も里親募集中 →クリック→  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-99275.html

どうぞ ヨロシクお願いします。

category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 6

迷カメラマン 登場  

仕事を終えて 犬白、アムロは実家(会社)へ預け
実家から車で5分の Oさん宅へ

いたいた かーさんワンコ♪ 
ちょ~ど ちびワン達に授乳タイムだったようで 
チビ達 かーさんのオッパイに 吸い付く吸い付く(笑) 
お腹がイッパイになれば もぞもぞ動き出し そのうち 夢の中へ
すでにヨタヨタと歩き出したチビもおりました 成長イチジルシイ!(*_*)

里親募集まま

里親募集くろまろ 男の子
里親募集らて 男の子
里親募集しろくろ 女の子
里親募集くろちゃ 女の子

左:男の子   右:女の子
里親募集しろしろコンビ 


びっくりしたのは かーさんワンコ 
Oさんに 頭をヨシヨシって 撫でてもらっていた事!
・・・保護されたの日曜日で 保護される前は触れたことは無いそうでして
ワタシが写真撮影のために かな~~り 近くによっても唸りもしない
とても 大人しい性格のようです。



本日の撮影枚数 174枚
ボケてなかった写真は・・・・・・・・・・・
使い慣れてない 実家のデジカメが 悪いってことで 迷カメラマン 頑張りました(汗)

撮影を終え 実家へ犬白、アムロを迎えにいったら
やっぱりスンスンの刑に処せられました


*******************
   


半ノラのかーさん猫から 4月25日に生まれた 三毛姉妹
かーさん猫は 子猫を保護したのち 避妊手術を済ませ 
某、会社事務所でお世話になっているそうです。
生後約2ヶ月の子猫たちの 性格は おとなしめ
保護主Oさんが
『いつでも里親募集中』の東海エリアで里親さん募集中 
里親募集みけ
里親募集はち

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

浮気疑惑!?  

きのう 子犬保護のお手伝いから帰ってくると・・・


100621浮気発覚!?
ひぃぃ~~ゴメンなさい って謝りたくなるほど
しつこく犬白、アムロに 匂いを嗅がれました(^^:

Nさんが子犬のいるスロープ下へ 腹ばいになって潜り込み
子犬を1匹づつ すくい上げ  その子犬をワタシが受けとり 
Oさんへ渡す作業をしたので 子犬の匂いがプンプンしてたみたいです。




ちゃんと 愛してるよっ
ベットのど真ん中で寝てて 私が寝る場所がなくっても
車を抜け毛だらけにしたって
壁に穴あけてもっ (笑)

ワタシより早く歳をとっても・・・変わらず 愛してるから!!





ネットで注文した パピー用ドックフード20キロが 明日、届くので 
仕事帰りに それ持って 
ちびワンと かーさんワンコの顔を見てきます~♪

Oさん宅 里親募集予定の 生後2ヶ月ほどの子猫ちゃんもいるとか
ちょっくら 迷カメラマンとしても 頑張ってきます (^^: 

メロメロの顔してても・・・・・浮気じゃないから
匂いかぎは ご勘弁を! 



100621jyojyo


猫のjyojyoも 知らない子を触って帰ると 匂いを かぎにくるんですよね~、、、
まるで 酔っ払ってかえってきた お父さんが 
奥さんに香水の匂いプンプンするわよっ!誰の香りなのって
怒られてる・・・・・

子犬の可愛さにメロメロに酔ったワタシが
どこのシッポの匂いつけてきたんだよぉ~って jyojyoに叱られる
そんな気分になるんです (笑)

category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 10

かあさんワンコも捕獲!保護!!  

今日、午前中は 炎天下でもなく雨も降らず
無事、子犬たちを保護できて~ 全国の晴れ男、晴れ女のみなさん ありがとうございました(笑)

ちびワン達の 「かーさんワンコも一緒に保護できたよぉ~」と 
夕方5時ごろ 保護主 Oさんから
うれしい電話が入りました 

100620-5

ちびワン達が保護された後 他の方たちへお願いし
家に戻ってきた 私 (^^ゞ

ちかいうちに かーさんワンコと ちびワンコへ会いに行ってきます。



きょうは Oさん、Oさんの息子さん、 Nさん、 
PoochesのオーナーKさん と 私 5人で子犬探しへ

かあさんワンコ捕獲には
緑地公園の所長さんの配慮や 職員さんの協力も!!
ワンコ探しのために立ち入り禁止になっているプールの鍵をあけてくださったり 
ゲージを運ぶために 一般車は走れない公園内の道を通してくださったり

去年の秋より以前はフェンスへ よじ登ったり・・・・・ 良い子はマネしないでね(^^:
荷物も 運んだりって それだけで一苦労だったのに 
公園側の協力は ほんとありがたかったですm(_ _)m感謝!


この公園 ほんと広いんです
山 いくつ分?ってぐらいの広さで でもラッキーだったのは
目星をつけてあったプールの敷地に到着そうそう かーさんワンコを発見!!

100620-1

ほどなく ちびワンコ達も発見できたこと

100620大高緑地ちびわんこ

しかし それからが長かった (^^:
左手にリードを持ち かーさんワンコを怪しく呼ぶ Nさん (笑) 
今回の功労者☆

100620かあわんわんことNさん

保護した子犬たちをゲージに入れ 寝床にしていた場所へ置き・・・・・
かあさんワンコをおびき寄せるエサ状態で待つこと数時間
捕獲しやすいようにとPoochesの Kさんが大小の6面サークルを持ってきてくださったり

警戒してるけど ちびワン達が気になる母さん
けど・・・捕まらん(汗) まぁ~賢いですわって事で 後をお願いして
ここで 家へ

でも、 上に書いたとおり 
かーさんワンコも捕獲!保護されたので~♪ 幸せが待ってるよ~ん♪

かーさんワンコ 保護主 Oさん宅で ちびワンコの育児をしつつ 人馴れ訓練
ちびワン達も かーちゃんの母乳を貰えるから丈夫なワンコに育つだろうしねっ(*^^)v
大変なのは Oさんだけど ガンバッテもらいましょっ

授乳・育児が終り 健康診断やケアを受け おかーさんワンコも
家族の一員として 迎えてくださる里親さんを探す予定になります。
ちびワンコ共々 よろしくお願いします~ 

*******************************

昨日 抱かせてもらった 友人ちの人間の赤ちゃんもだけど
シッポの赤ちゃんも その存在だけで 癒される
見てると いつのまにか笑顔になっちゃうんですよぉ(^^ゞ

100620ちびわんこ

category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 12

携帯より  



6月5日 ごろ産まれた子犬たち
目が開いてモゾモゾ動いてます
六匹が見つかり
今夜から保護主さんのお宅でケアを受けながら家族に迎えてくれる お家を探します。


母犬も一度はリードで作った輪っかが首にかかったんですが(-.-;)

category: ダイアリー

tb: --   コメント: 5

元気復活ルー (笑)  

昨日は 夕方5時20分仕事を終えて会社(実家)を 慌てて飛び出し
ルフィーの去勢手術後の迎えへ動物病院へ直行

ピンクのクロックスを履いてたはずが
途中で息子2号の ドデカイ白いクロックスを履いている事に気が付きました 
どんだけ 慌ててたやら(^^: 




昨夜は 病院の匂いが 身体に付いているせいか せっせと
んべんべ セルフトリミングしてました。
小走りする元気もありましたが ちょっと動いては 眠るを 繰り返し 
100619ルー セルフトリミング


今日は 


ルーちゃん めっちゃ元気です 
100619ルフィー


去勢手術で縫われたのは 一針 問題が起こらなければ27日 抜糸予定です。


100619ルーの・・・

よ~~~く よ~~~~く 見ると
縫われてる タマタマ君は毛が刈られてる 
女の子だと お腹の毛を刈られちゃうみたいだけれど
男の子は タマタマのみ 刈られるようで・・・・・茶トの時もそうだったかしら??? 
手術前は きんかん みたいだからもう少し大きいけど
器用に 刈るのね~~~って つい見つめちゃった (笑)



*********************



今日、夕方から 相方の大学時代の友人のBabyお披露目会へ・・・ようは飲み会(^_^;
アルコールがダメな私は運転手として一緒に出かけてきます。

3~4時間 ワンニャンだけで お留守番です。
ルーの体調が思わしくないようだったら 他の友人家族へ一緒に乗せてってやってと
お願いしようと考えていましたが 一緒にBabyの顔を見てきます♪



そして 明日は朝から 里親募集中のたろー(画面右側に写真あり)の 弟か妹にあたるワンコを
だだっぴろい 緑地公園内探索のお手伝いへ行ってきます!
子犬を保護できるように 歩き回ってきます~(^^ゞ


雨カッパ に 長靴も準備しましたが 願わくば晴れてくれると助かるんだけれど
梅雨に突入しちゃったしなぁ~(-_-;

全国の 晴れ女、晴れ男の皆さん どうぞヨロシク(笑)


昨年 たろーと一緒に保護された他の兄弟2匹は 
里親さん宅へ行き幸せに暮らしてるそうです。
犬馴れ抜群の たろーも 里親さん 大 大 大募集中♪
たろーの様子は ドックサービスショップPoochesさんのブログで → 


譲渡については 保護主さんの譲渡条件があります。
気軽に お問い合わせを!!
どうぞ ヨロシクお願いします~!

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 6

ルフィー 病院へ  

昨夜からの絶食を なんとか乗り切り・・・置きエサ(シーバ)が無い!!って
jyojyoの怒りが夜中に爆発してましたが なんとか 無事、朝を迎えました (汗)



今朝、病院へ連れて行ったルフィー 生後8カ月

100618ルー病院へ

絶食後の体重は 3.25キロ でした。

手術前検診の時に先生から 「 頭の大きさからみても デカクならないよ 」と言われましたが 
ほんとに 良く食べるわりには 大きくならなかったなぁ~(^^ゞ


去勢手術のお迎えは 今日の午後5時以降
明日は ルフィーの術後の様子が心配なので 傍に付いていたくて仕事の休みをもらいました
ただ夕方から数時間 出かけなければならないのですが

それまでに ルフィーに元気が戻っているとイイのだけれど


jyojyoも 茶トも 犬の犬白も アムロも去勢手術をしていて
大きな手術じゃないって 分かっていても 

いつもの事ですが 心配で心配で・・・・・心配性な飼い主デス (^^;

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 10

絶食  

とうとう 今夜9時から 大食いルフィーの絶食タイムが始まります。
それに伴い 他の猫達も 12時間 置きエサ無し

そして 明日、午前9時 去勢手術をお願いしてある病院へ
診察開始時間と同時に受付へ ルフィーを連れていく予定


約12時間の 絶食 
ルーは そのまま 1日は食べれないだろうから・・・・・何時間メシ抜きになるんだろう?
100606ルフィー悪行1 

16日 仕事から戻ってくると・・・・・・・
犬白、アムロのおやつを保管してある 隣の物置部屋で

猫達が 鮭ジャーキーで パーティーを開いていたようだ
他の猫達は 逃げていくのに


こいつは 
100606ルフィー しらばっくれる

バカなのか!? 食い意地がはってるのか!??
逃げもせず カメラ目線 

今、ウチに居る 猫達の中で 一番からだが小さいのに
量的に一番 よく食べるルフィー



去勢手術より 絶食時間が心配な飼い主デス 。 

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 2

楽しい日曜日♪  

先週に続いて 今週も楽しい♪お出かけしてきた日曜日 
ロッタちゃんとパーシーのお家へ お招きいただいて行って来ました♪

100613 楽しい時間♪
ロッタとパーシーのおかあさんのお料理にスイーツをいただいて^m^
しゃべりまくってきました(笑)

写真左から
☆ つれづれなるままに の ノンノンさん 
☆ ワタシ (^^ゞ  
☆ ロッタとパーシーのおかあさん  
☆ woh-n.(^^)// の りん子さん  
☆ momonosippono日記 の モモママさん

☆☆ノンノンさん 集合写真送ってくださり ありがとうございます~ヽ(^o^)丿


100614絵留ちゃん 絵留ちゃんと上手に挨拶が出来なかった 犬白とアムロ (^^:  
この後 絵留ちゃんは りん子さんと別れパパさんとドライブへ出発


テーブルの下で こんにちは♪した モモママさんちのモモちゃん 
100614モモちゃんアムロが 威嚇して~ごめんね(^^;


盲導犬を引退したパーシーは 
おかあさんの後ろを付いてまわっていたのが 可愛かった~視線の先には おかあさん ^^
100614パーシー
ロッタ邸のお嬢様 モモちゃんの妹にあたる ロッタちゃんは別室に! 
トビラ越しにお声だけ拝聴して^^


100613ケーキにクッキー♪
ロッタとパーシーのおかあさん お手製
ワン用クッキーに ケーキ




100614犬白アムロ
兄弟ふたりで参加してるから 強気のアムロと犬白 (^^;
ワタシは 情報交換に犬話に花が咲き 唇は割れなかったけど 
ノドがヒリヒリする程 しゃべりまくりました (笑) 

ほんとは無口なワタシ (^^: あはははっ


いっぱい笑って しゃべって 楽しい時間を ありがとうございました~♪ 

100614犬白

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 16

ありがと~♪  

アムロと 同じ誕生日の兄弟 ゲンくんち から送っていただいた 
先日6日に遊んでいただいた庄内緑地のドックランでの写真の一部
100606庄内緑地ラン
表情が生き生きしてるのよね~ やっぱり腕かしら(^^:



そして !!!の下には~ ゲンくんちの お兄ちゃん発見
100606!!!

ありがとございます!





そして~ ロコちゃんの飼い主さんからも~♪
どれも これも 涎もんの 可愛い写真を沢山 ありがとうございました~m(__)m 
1006ろこちゃん^^
たくさん写真を送っていただいた お宝写真の1枚
こんなに ニャンズと仲がイイなんて羨まし~い

アムロよ ロコちゃんを見習ってくれっ(笑)



また、遊んでくださいヽ(^o^)丿ヨロシク~♪

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 4

ランへ♪  

ランへ行けるのが嬉しくて~♪ 


100606庄内緑地ランで ゲンくんロコちゃんと犬白
そんな はしゃいだ私に連れられて 行って来ました庄内緑地のドックラン
ランでは笑いすぎて唇が割れてましたのワタシ(^^:


↑↑ 本日のベストショット ↑↑
犬白の 左右には アムロの兄弟の ゲンくん ロコちゃん




迷カメラマンの私  
写してきた写真は・・・ トホホ

みんな あっちゃっ向いてホイ! の写真ばかり
 

100606こんなの2100606こんなの3100606こんなの4100606こんなの5

お天気も良く お昼近くになったら雲が出てきて 
炎天下って感じでもなく 良いドックラン日和でした♪
ラン内では犬白、アムロは あっちへフラフラこっちへフラフラ

小学生のお子さんが 「デカイ犬さわってくる!」って親御さんへ話してたのが聞こえてきて~
デカイ犬って??? キョロキョロ(@_@)見渡しても? 
デカイ犬 = 犬白でした(^^:

ここ最近は男の人にも平気で触ってもらえるようになっていたのですが
普段 ちいさい子供が居ない環境で暮らしてるので 犬白がどんな反応をするのか?
犬白がビックリして お子さんをビックリさせてもいけないしなぁ~と思いながら見ていたら


あらら ふつう~に背中を触ってもらってました(^^ゞ 
歳を重ねて~経験を重ねて!
人が好きになってる犬白 うれしい!!

アムロは 人にも犬にも 適切な距離をとりながらって言えば聞こえがいいけど
バリア張ってました
身体の成長は止まったけど これから中身の~性格の変化を期待したいと思います。




ゲンくんのご家族のみなさん
ラン出撃前日にお誘いメールを入れたにも関わらず 
お越しくださり ありがとうございました~!
元気なゲン君 これから どう成長していくのか楽しみですね~^^ 
また遊んでくださ-い!!


ロコさん!  
遊んでくれてありがとうございました!! 
庄内緑地=ロコちゃんラッキーさんと会える!って思ってる犬白 アムロ
可愛いロコちゃん なのに アムロと見間違えちゃって(^^ゞ
ほんと良く似てるんですよねっ(笑) 
また 宜しくお願いします!!

遊んでくれてありがとう~♪
100606ありがと~♪
  



帰宅後 シャンプーされた犬白 アムロ 
ヒズメに 興味津々 ^^ ありがと~♪

100606ヒズメに夢中

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 20

携帯より  


マッサージしながら
身体の様子を見てたら
ヒザの上で眠りに落ちた茶ト

時刻は深夜2時
眠気と脚の痺れで修行している気分になってきました

こんなに脱力している子を起こすのは罪悪感がf^_^;

category: ダイアリー

tb: --   コメント: 2

回復♪  

きのうまで ゲロッパしていた 茶ト 
病院へ行った後 夜中はボチボチ食べたものの
朝は イマイチの・・・ほとんど食べずでしたが
夕食に出した モンプチはぺろり♪
今日は相方の仕事が休みだったので 茶トの様子を見ていてくれました
100605茶ト1

今日の夜には じゃらしで遊ぶ元気も出てきております。

むむむっ
じゃらしで遊ぶ 茶トのそばに こげ茶色の影が!!!
100605集中力

アムロ 乱入・・・これまでに 何本 猫じゃらしを 噛み砕いたことやら(-_-;

100605アム
ワン達も猫じゃらしで 遊んでると 一緒に遊びたくなるので
いつもは 犬白、アムロがしっかり眠ったことを確認してから 遊んでるんですが
茶トが 遊びにのってくるか見たくて早めに猫じゃらしを出したら 
やっぱり 物欲犬アムロ(おもちゃは すべてオレの物!)が登場しちゃいました(^^ゞ


茶ト お怒りの表情 (笑)
この後 アムロの顔面めがけ 茶トの猫パンチが 連打されたのでした 
100605茶ト2

みなさん ご心配かけましたニャ
ご飯食べて 元気に遊んでます

100605茶ト3





茶トも 元気が戻ったし 明日もニャンの子守を相方へまかせ・・・ ドックランへ出撃だぁ~

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

一喜一憂  

おかげさまで 私のギックリ腰は コルセットをしていれば
茶トと ルフィーを同時に抱っこできる程 回復しています(*^^)v
ご心配いただいた皆様 ありがとございました~♪
でも、結構 ギックリ腰を体験してる人が多いのには ビックリ

私が通う病院で マッサージしてもらっている時にも
先生が 「ギックリで今日も何人も来院されてね~」 なんて 
この時期はギックリ腰になりやすいのかな?そんな季節が あるんですかね? (笑)





私が良くなってきた~と思ったら

次は この子が・・・ゲロッパ×15 (1晩で)
ここ3~4日 よく吐くな~と思って様子を見ていたんですが 

食欲はある・・・ただドライを食べるとゲロッパする
ゲロッパすると お腹が減るので また食べる で またゲロッパ 


100604茶ト

昨晩(3日ヨル)猫缶だけしか あげなかったら なんとかお腹に収まったから 翌朝も~缶詰をっ!
でも
朝だした猫缶を食べた後 置きエサのドライを食べた形跡のある 
ゲロッパが仕事から帰ってきた部屋に(^_^;

で 病院へGO
レントゲンと血液検査の結果 異物は詰まっていないようだけど
血液検査では 脱水症状が・・・血がドロドロになってるらしいデス 
皮下点滴と 注射
注射が効き始める 帰宅2時間後から 1時間置きに スプーン1匙づつ猫缶をあたえる!
少量づつ食べさせて 吐く回数を減らす。
あと先生から言われているのはウンが 出ているか確認!

下痢してる子は居ないって解るんだけど
我が家猫トイレは3つ置いてあるんだけど5匹ともウンが・・・同じなのよ(^_^; 
誰のウンなのか 見分けのつく特殊能力が欲しい (笑)


茶ト 4日から5日に日付の替わった今のところ吐く気配は見せず イイ感じです(^^ゞ
食欲もぼちぼち






おまけ



茶トと一緒に病院へ連れて行かれた ルフィー

100604ルフィー

たまたまチョッキン手術が 6月18日に決定しました!!
手術日まで まだ日にちがあるけれど 去勢手術助成金申請しに役場へ行かねば(^^ゞ

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

ありがとう~♪  

それって ワタシのよね!?

100531ラブ

いえいえ実家のラブさん これは犬白の!
 



犬白へ渡そうとしたのに
ラブ アムロ 犬白の おもちゃ争奪戦開始! 
おまけにチーとレイの野次吠え♪大会 も 一緒に開催 
小型犬の吠える声って  いや~うるさいのなんのって  
母と会話が出来ないぐらい うるさかった

100531争奪戦!

物欲の強~い アムロ 必死に犬白を振り回してました(^^: 
100531いつもより激しい・・・
こうして 並んでる胴体みてると  
色は違うけれど 形が同じだっ!(笑)

ラブは始め参戦してたものの 人間へ アレちょうだい!ってお願い作戦へ変更
アムロは 一時 抱え込んでいたけれど 最終的には犬白へ ^^


にやっ(笑)
100531ロッタとパーシーのおかあさん ありがと~!

ロッタとパーシーのおかあさん!
ありがとう~♪ ございました m(_ _)m ほんとに いつもいつも 恐縮です

100531ありがとう!

恐縮ついでに 13日 お邪魔しますので どうぞ宜しくお願いします(^^ゞ
手の具合 どうですか~? 
ワタシはチャッピー菌(笑)に・・・同じくガサガサしちゃってます。






猫たちも♪ 
トンネルが破壊されるんじゃないかと思う位の遊びっぷりです(^^ゞ
気に入って~ この通り 
ありがと~♪

100603 こちらも激しく遊んでいます。

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

トドメ入る  

いつも ご訪問 コメントありがとうございます。

先日からの咳により(風邪だと思っていたらアレルギーのようで 耳鼻科通院中) 
腰に咳による衝撃がきていたようで とうとう日曜日に トドメが入り
通称 ギックリ腰と言われる状態になりました。

腰の方の先生からは2~3日 絶対安静をと 言い渡されましたが
月末、月初という事もあり テーピングばちばちにしてもらい
コルセットはめて えっちらコッチラ仕事をしております。

一人ランチ♪へ コメントいただいた皆さん 
楽しく 嬉しく読ませていだたきました~♪ 
コメントのお返事 もうしばし お待ちくださいm(__)m ごめんよぉ~

category: ワタシ

tb: --   コメント: 14