犬白日記

***けんしろにっき***

耐える  





100729犬白とアムロ

犬白が座っているのは アムロです(^^ゞ
きのう 仕事を終えて~家へ帰る途中の車のなか  信号待ちに  



耐える 弟、アムロ
 ^_^;


犬白 お尻を アムロへ どっこいしょ!って載せて座るのは 見たことあるけど
またがって座ってるのは 初めて見ました。

まぁ 何かのはずみで こんな座り方になってしまったんでしょうが
犬白の重さ(21.65キロ)を考えると 気の毒なアムロ (汗)

この後 車が動き出すまで しばし このまま状態でした





そして こっちにも ある意味 耐えてる猫が、、、、、、、、、




チャッピーのゲージに なんとかして入りたいjyojyo (^_^;
無駄な努力をしています(笑)

100729jyoyjo2

月曜日、火曜日にはゲージにjyojyoが近付くと 
ゲージの中のベットに隠れたチャッピーが「ヴぅ~~~」って そりゃ~ひく~~~い声で
威嚇してたんですが ゲージの中は安全だとわかったようで jyojyoがどれだけ近くにきても
ベットで危険(jyojyo)が去るのを 落ち着いて眺めてます 

100729jyojyo1


昨夜はニャンズが寝静まった後 ベットから出て 爪とぎをしてる最中の姿を見ることができました (*^^)v
他のニャンコだったら 当たり前のことなんですが 
チャッピーがベットから出てきて姿を見せてくれるのが すっご~く 嬉しい(笑)

数分で また ベットへ戻ってしまったけど (^^ゞ


 

category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 16

体重測定と・・・  

先月から 実家のラブ ダイエットのために
犬白とアムロが食べているような 手作り食を始めた我が母

子犬のころから 主食はドライフードのみで育ったラブ
サイエンスのアダルトからライトになりシニアフードになり
毎食 計量カップで体重にくらべて少なめにしても 32キロ以下になることが
出来なかった ここ数年です


母、手作り食をつくってるけど
「ラブちゃん痩せてるんかなぁ~ 太ったような気もするんだけど・・・」と言ってたので
うんこらせっ!!(汗)と 体重計にのってみればっ


ラブ     31.15キロ
   
32キロ切りました(^^)v 
目指せ 28キロ  先はまだまだ (笑)

ついでに 犬白とアムロも 

犬白      21.65キロ
アムロ     16.65キロ

100727体重測定

犬白へ毎月、飲ませているフィラリア予防薬が
 22.6キロを超えると Lサイズから LLサイズになるんです
病院には 体重が増えたら~ 差額払って お薬の交換をしてもらえる事を
前もって確認してあるから イイケド (^^:

犬白もアムロも 重くなるのは嬉しいけど ほどほどにお願いします~(^^ゞ

ラブ 犬白 アムロを抱っこしたせいか
キーボードを打ってる手が プルプルするのは 筋肉痛の前触れかっ???(笑)
軽々とじゃないけど 30キロ以上抱えれる ワタシって、、、、、どうなんだっ




さてさて この前の日曜日 引越しをしたチャッピーさん
翌朝には、、、、、、


100727チャッピー別荘へ行く

3段ゲージの上へ 
 天敵  番犬ならぬ 番猫 jyojyo
猫ハウスから 出るに出られぬ チャッピー

100727番猫jyojyo

夜中に すごい勢いで暗い部屋の中を追いかけっこしてる子がいるなぁ~と、、、
どうやら チャッピーとjyojyoだったようです

月曜の朝は
出勤前に チャッピーの入った猫ハウスへ冬の毛布を被せて 無事、捕獲
3段ゲージも修繕 拡張部分との隙間から出ちゃったようです(^^:

jyojyoも チャッピーも怪我をしなかったので 良かったけど
週の初めから どっ!と疲れました。



カリカリフードは食べ放題状態で置いてあるんですが
ウエットフードは こんな感じで召し上がるチャッピーさん♪
場所はベット
食べ終わるまで お皿を持たせていただいて 顔の前へ(^^:
100727チャッピー晩御飯のようす

手に人に馴れてもらう為なんですが 始めの頃は そりゃ~怖かった
余りの痛さに お皿を落としちゃうことも・・・
最近やっと猫パンチが本気じゃなくなって 繰り出されるのも週1回ぐらいになってます(^^ゞ 


category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

チャッピーの引越し  

相方が仕事で出かけた日曜日
チャッピーエリアの改造を予定してたんですが・・・・・
日曜日の早朝っていうか 真夜中にビリヤード台の下のチャッピーエリアへ侵入したjyojyoと 
ウ~ ウゥ~シャーーー うぎゃー
始まりまして

エリアの改造だけじゃ チャッピーも運動できないしと思い
以前、チャッピーの強靭な歯と爪で破壊された三段ゲージの補修とワンコ用ゲージの柵で
新 チャッピーハウスを 作ってみました(^^ゞ




100725新しっぽハウス




上の写真では すでに チャッピーの引越しが済んで
ゲージの中に入ってくれてますが、、、

チャッピーエリア解体後
ビリヤード台の梁に隠れて 手を出せば 猫パンチが飛んでくるし
シャーシャー怒ってるし
軍手 左右2枚重ねでも 爪が手に刺さるし (泣)
クーラーが効いてる部屋なのに汗だくだく

ダンボールで少しづつ 動ける範囲を狭くして 捕獲用に使うタモの網の部分を持ってきて
シャーシャー怒られながら ドキドキしながら網を全身に掛けていき
梁からひっぱり落とし ゲージへ移動
新しいチャッピーハウスへの引越し終了となりました。

100725引越し疲れ
オツカレサマ


去年、まだ人にぜんぜん慣れてなかったミーコを 病院だか薬のために
家の中で捕まえなきゃいけない事があって
追い詰めたのはいいけど ワタシの顔を蹴って逃げて行った事があり
そのミーコに蹴られた記憶が蘇ってきて ドキドキしながらのチャッピー捕獲でした(^^:


今は他の子からの視線を避ける為に3段ゲージの下半分ほどに布を掛けて目隠ししています
チャッピーも 下の層で過ごしてますが 
さっき爪とぎダンボールをガリガリする音がしていたので多少 リラックスしてきてるみたいデス

ビリヤード台下のチャッピーエリア解体してたら・・・
ウンPがポロポロって落ちてるし 物を全部どかしたら 水分の乾いた跡が


jyojyoのエリア進入が よほど怖かったんだろうな、、、


jyojyoには焼もち焼かせないように しっか~り甘えさせなきゃ

さて 今夜は何事もなく ゆっくり眠れるかしら~

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 4

仕事と癒し  

「 この依頼は、皆様の御理解と御協力により提出をおねがいするものです。


と 文末に書かれてる 某税務署長からの資料提出依頼 
文中には 適正・公平な課税の実現のためとか・・・・書いてある代物  
つい大人げなく 
理解しなければ協力しなくても いいんだろうか!?と 会計士の先生へ質問してみましたが(^^:


決算(ウチだと4月から翌3月)とは別の期間(1月から12月)を指定してくるところが
これまた 手間がかかるんです・・・入力データをコピペして並び替えとかだけどさっ(汗)
相手先の住所調べが 一番、大変かな (入力必須)になってるし ブー


これを提出したからって 税の優遇があるわけでなし と ブーブー言いながら
伸ばしのばしにしていましたが 提出期限が8月の中ごろなので そろそろ取りかかろうと思います(^^:
・・・・・・・・・来週から (笑)



最近 デレデレの甘えん坊の時間が ますます増えてる茶ト 
マッサージの最中 こんな顔をしてくれることも 

↓写真にオンマウス↓ で 茶トのニヤケっぷりをご覧になれますデス



おまた おっぴろげ~でいつまででも マッサージされたい 茶トさん


時々 隠し子チャッピーのエリアへ侵入 
みんなが皆 茶トみたいに
誰とでも仲良くできる猫ばかりだと いいのになぁ~(^_^ゞ

100724茶ト in チャッピールーム


チャッピー jyojyoとルフィーに 意地悪されている様子
あすの日曜日は チャッピーエリアの改造に取り組みます。



家猫修行も 終盤に差し掛かった感じの 元野良ネコ  ミーコ   私の長女(笑)
人への警戒心も 薄くなり こんな事や あんな事まで出来るようになりました


100724ミーコ 指に ミーコの爪が刺さりましたけど(^^ゞ 
100724ミーコ家猫修行

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 2

困り顔  

事務所で仕事中 
部屋の掃除をしていたはずの母に呼ばれ 立ち上がってみれば 

あの~何かが上に乗ってます 困り顔のラブに 母と一緒に爆笑♪
100720-1

ラブに お尻を乗せて 必死に前足を舐めてる犬白 
きのうのランでの走りで またしても肉球の皮がベロりんチョン
アムロは何ともなかったのに・・・

100720-2

今回 前足2本 大きい肉球の4分の1ぐらいの ぺろんと皮がむけたというか
無くなってました(^^: 

普通に歩いてますが 気になるようで・・・でも
 ラブの背中に座ってまで肉球を舐めなくてもいいと思うんだけど(^^ゞ

犬白もアムロも 人が横になっていると お腹の上に お尻をどっこいしょっ!って
乗せて座ることがよくあり座られた人から ワタシに苦情がきます^^;

飼い主に苦情 言われてもね~確かに重いけど うんPした直後じゃなきゃ お許しを(笑) 

100720-3

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 14

暑いのに・・・  


早起きして ドックランへ行ってきました

100720ドックランへ



相方は とうぶん仕事三昧な日々を送るそうでして・・・ 
ドックランで一人だとにも おちおち行けないので
今日は 実家の家族とワンコ達3匹を誘って♪ 
 

プールから開放されるの図
100720犬の世話係 ちち
  ↑左から アムロ  父  実家のラブ  犬白

犬白 アムロ 
えぇ、今日も 毎度お決まりのスパルタで
プールへ 各、2回ほど 放り込みましたが なにか?(笑)

前回ほど 必死な顔して プールから飛び出してこなかったのは 
実家のラブのお陰かも ありがとう
 


100720ラブの水泳 ラブ

ラブは自分からプールへ入り すいすい泳ぎ プールの中で上手に方向転換してスロープへ上がる
足が弱っているせいか・・・体重が重すぎるせいか?? 
たまに水から出るスロープで上がりきれない事があり 父が引っ張りあげてました(^^:
ラブは あと2ヶ月ちょっとで9歳
若い頃は 海で かな~り遠くまで泳いでいってしまい
家族が心配したこともあったのになぁ~歳をとったんだな~と感じた瞬間でした。


うひゃひゃ あちぃー
100720アムロ ランにて


実家の小さい組 チーとレイは 屋根のある場所で 母とマッタリしているかと思ったら
暑さから 走らず 歩かず・・・ お写真もなし (^^ゞ



その後 ドックラン体験初めての 
親戚のおじちゃん おばちゃん キラちゃん&サリーちゃんも♪合流
100720初ドックラン きらちゃん
キラちゃん

しかし キラちゃんも おばちゃんの日傘の影で舌だしっぱなし
若いサリーちゃんは カッ飛んでました(笑) カッ飛びすぎて お写真とれず 



8:30ラン到着   10:00ラン退却 となりました。

今日、行って来たドックランは ここ → ディニーズガーデン



この夏 もう1度ぐらい プールへ犬白、アムロを放り込めるかしら (^^ゞ
帰宅後 シャンプーされた 2匹 ベットの上で爆睡中デス

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

夏の猫ベット  

ぷぷぷぷぷっ ベットからお腹のお肉が垂れてる子が 
100717mi-co1


誰かと思ったら・・・ミーコでした
茶トラのニャンコが3匹いて 最近では 茶トもルフィーも大きくなり
後姿だと見間違えちゃうことも あったりするんです(^^:
100717mi-co2

梅雨明けして 初めての日曜日 朝から洗濯機がフル回転
カラカッラのイイお天気だから 乾きも早くて 助かってます

ビリヤード台の上の布も交換してみました
この生地 実は仕事で使う 布シート (仕事での使用度:超低) 
サイズがビリヤード台にピッタリ☆倉庫から引っ張り出してくれた父へ ありがと~♪(笑)

100717ru-1
         ↑ ルフィー

猫たちのベットも 色が暑苦しかったので 「お値段いじょうニ○リ」で
アイボリー色のマクラの掛けカバー(人間用)を買ってきて 猫ベットへ掛けてみましたよん♪
マクラカバー サッカー生地で サラサラしてて抜け毛の掃除も楽になりそうです。

今日は相方が 仕事へ出かけたので 掃除し放題 
履けなくなったジーパンが続出中のコノゴロ 
・・・・・履けるズボンが少なくなってきました 

体重は2キロしか増えてないんですけど その2キロが全部 腰周りについた感じ
今日の 掃除と片づけで少しは引き締まったかしら (^^ゞ

  

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 6

茶ト 病院までの時間  

16日 予定通り行ってきました
茶ト 実家近くの病院でも診断してもらうために 犬白、アムロと一緒に出勤  3


仕事中は 怖がりな茶トの為に作った 即席ダンボールゲージへ

巨大ダンボール箱2個で作製 (笑)
1箱には キャリーと 水入れ  
もう1箱には 猫トイレ  箱と箱をくっつけて 真ん中の壁に穴を開けて
両方の箱を行き来できるようにしたんですが


借りてきた猫って こんな状態の子を言うんだろうなぁ~

100716茶ト、実家にて

私の仕事中 飲まず 出さずで7時間 

診断時間や 往復の通勤時間を入れると9時間以上 
猫トイレも 水入れも必要なし 


実家近くの病院へ連れてくる 茶トへのストレスの方が心配で
延ばし延ばしになってたんです。


でっ! 
肝心の 診断結果ですが

カビ   マイナス
ダニ   マイナス
アトピーやアレルギーの疑いは  かな~り薄いそうでして

自宅近くの病院と 実家近くの病院の診断の結果は 同じでした。


カサブタの範囲が広がったり 痒みが強く出たりした場合は治療が必要だけど
今は このまま様子を見ましょう!と なりました。


茶トの耳 20100

category: 健康

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 2

赤い糸探し  

明日は 茶トを実家の近くの動物病院へ連れて行き
保護当時から 荒れている右の耳の肌荒れを診察してもらいに行く予定です。

ウチの近くの病院では、保護後 疥癬と診断され治療をすませ
その後 疥癬の原因の猫ヒセンダニも いなくなったし
カビの検査も 普通の倍の時間を培養検査していただいたけど
カビ マイナス 

でも 今でも茶トの 耳には  いつも 
小さいカサブタがいくつも付いているんです

範囲も右の耳のみで 痒みは あまり無いみたいだけど
暴れて 身体が温かくなると 少し痒いみたい
他の猫への感染はありません・・・・・・・・これって なんだろう~???

って思いながら 様子を見てきましたが
放置してても 治らないので 別の病院で診察してもらってきます~。

100715
上から      jyojyo  ルフィー  茶ト


問題は 仕事中 茶トは事務所で過ごしてもらう予定なんだけど
猫を怖がる あの 大きいワンコ
実家のラブが家出しないように気をつけなきゃ(^^:

・・・・・仕事になるかしらん




さてさて 昨日の仕事帰りに 保護主 Oさん宅へ寄らせてもらい 
里親募集中の親子ワンコへ会ってきました♪

里親さんが決定している子犬
早い子は今月末ごろ 里親さんのお家へ 旅立つようです^^


しかし お家が決定していない子が・・・・・


オメメの周りが黒い毛の子って 写真をうつすと・・・・・気の毒になる

ましてや 携帯のカメラだから 
実物は 他の子に劣らず めっちゃ可愛いのよ~~~

里親募集しろ黒ぶち2

☆~里親さん決定~☆

白い男の子  黒色でマロ眉の男の子 
白い女の子  シロに茶ぶちの女の子

そして お問い合わせがありが  ラテ色(薄茶にマズル黒)の男の子

 シロに黒ぶちの女の子へ  ビビビッ とした そこのアナタ 
このブログでも お問い合わせ受け付けております。
秘密コメントも OK 
お気軽にお問い合わせください。


あっ!ただし 保護主さんの譲渡条件がありますので 
誰でも オッケー!とは 参りませんが ヨロシクお願いします~♪



里親募集しろ黒ぶち1



保護した時の様子は こちら→ クリック6月20日の記事
子犬たちの家族を募集中 → クリック→  http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-48238.html
里親募集おやこ

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 6

頂き物に感謝☆  


仕事から戻ってきて ウチのポストの鍵をあけて 中を見ると
不在連絡票 発見!!

うひゃぁ~ 良かった まだ1枚だけだっ 
ポストを毎日 開けて中を確認しないので 
過去、一度に最多3枚の不在連絡票が入っていたことが・・・(^^:



そんな ズボラな私に 
本当にぜいたくな りんごジュースを ありがとう♪

柴犬親子の生活のエメラルドさんより 頂き物

100713ぜいたくりんごとjyojyo
jyojyo この後 鼻がジュースの中に突っ込むんじゃないか??ってほど
クンクンして 去っていきました(笑)

おろしりんごがジュースの中に入っていて 
さっぱりした甘さの 美味しいジュースです♪
ご馳走様です   

category: ダイアリー

tb: --   コメント: 4

ダ~レだっ!  

こんな可愛い顔 写せたのって ウチへ来て始めてかも~♪


100712隠し子チャッピー

いつも 隙間から 睨んでる顔しか 写せない わたしの隠し子(笑)
チャッピーです



トイレ掃除中 ずーっと不思議そうにながめてました。

いつ 猫パンチが飛んでくるか ドキドキしながら 
お掃除させていただきました(笑)

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

シャンプー  

シャンプーの前に 屋根のあるドックランを探して 行ってきたんだけど・・・
だけど・・・・・

初めて行った ランでカフェも併設されてて
スタッフの人たちの接客態度も良かったけど・・・・・
もう、行かないな~~~ってドックランへ行ってきましたの・・・




ランなのに走れる広さがなくて 

010711ken&amu

雨のせいか 屋根のあるドックラン
お客さんもワンも イモ洗い状態で・・・・・

早々に 帰ってきました。

そして 予定していた シャンプ~ 



2匹同時進行で シャンプー そしてドライヤーで乾燥終了 
はぁ~ 疲れたわぁ~
って 犬白とアムロを エアコンの効いた部屋へ入れて

そしたら 入れ違いで出てきちゃったjyojyo


お風呂のドアを開けたら スタスタ入っちゃって

    


010711jyoyjo1
先月シャンプーされて 今月も 早々にシャンプーされたjyojyo 

  

犬白や アムロと同じぐらい 排水溝に抜け毛が出ました 汗
010711jyoyjo2


ドライヤーしてても 抜ける抜ける 
空中を舞う jyojyoのほそ~い抜け毛が 
汗だくの私の顔に くっ付くからムズ痒くて大変


シャンプー疲れのご褒美は
犬白、アムロ、jyojyoの 艶々さらさらの毛と ティーツリーオイルのイイ香り♪

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

保護猫チャッピーの近況 22年7月  

100709-1

夜中に 何か黒い・・・・・?

目の悪い 私 寝る前にメガネを外すと 
目に映る世界が不安定でグラグラしだす(笑)


何かと おもって本箱に近づいたら  



保護猫チャッピーのアンヨでした(^^ゞ


100709-2

まぁ~相変わらず ビリヤード台の下だけが
チャッピーの行動エリアのすべてで
フードや水入れを置くときは 猫パンチが容赦なくパシパシ発射され
相変わらず 私の手には生傷がたえないんですが

こんな風に 足を投げ出して
すぐ逃げれない体勢になってると 
チャッピーの緊張感が緩んでるんだなぁーって嬉しかったりする


ビーリヤード台の本箱の入っていない反対側は ↓

100709チャッピーの部屋

7月のはじめに
jyojyoの接近防止と犬白とアムロが顔を入れて 猫パンチを受けないように
そして 何より チャッピーが安心して眠れるように
ゲージの柵と ワイヤーラックで チャッピーエリアを柵で囲ってみました。

チャッピーの部屋の中は 木の箱やダンボールの箱 そしてベットや トイレが置いてあり
ごはんとお水は本箱の上へ置いてあります。

100709チャッピー

チャッピーが 一番 心を開いてるのは 茶ト 
時々 一緒にチャッピーのベットで仲良く眠っている

ルーには ごはんを横取りされるけど 特に問題なし
ミーコとは お互い関心ナシっ^^;

相性が合わないのはjyojyo  (-_-;


でも 最近、jyojyoが どういう時に チャッピーにケンカ売りにいくのか 
ちょっと 解ってきた・・・・・チャッピーさん 
大きい方した時に 砂を掛けないから ニオイがぷ~~~ん
これが また 
鼻の悪い私でも  出たねって解るぐらいだから

もちろん 解ったら すぐ掃除するんだけど 



残ってるニオイに 不機嫌な jyojyo ← めちゃ凶悪 

 
保護猫チャッピー  里親募集の予定はありません
私としてはリリースも考えていないけど 
相方にうちの子は増やしません増やせませんと言ってある 手前
うちの子にしますと宣言も出来なくて 隠し子のような存在になってきました(笑)


category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 6

赤い首輪  

昼寝中  携帯カメラのシャッター音に びっくりして 飛び起きたアムロ 

100708アム1

先日、相方から 新しい首輪をプレゼントされた 犬白とアムロ

この首輪 「お店には色違いで 黒 グレー 赤の三色があるけど」と・・・
私が仕事をしている時に 相方ひーちゃんより電話が入った



・・・・・・・・おい!仕事はどうした?(心の声)

仕事中 なぜ 犬の首輪を???


仕事の機械の順番待ちや 湿気の多い 今の季節ベニヤを貼り付けるための接着剤が
乾くのに時間がかかるから プレス中の待ち時間に
ホームセンターとペットショップへドライブへ行ったそうな

犬白には 黒
アムロには 赤を 選んだ 相方


・・・・・私も 一緒に選びたかった

3色しかない 首輪じゃなくてさっ 




アム・・・・・自宅にいても つい あの子に見えてくる わたし
・・・それぐらい 良く似てるんです (^^ゞ

同じ時に生まれた ろこちゃん


そんな 可愛い ろこちゃんの飼い主さんが ブログを始められたので
先日、リンクを貼らせていただきました~♪

しっぽまみれ


今日のアムロは なるべく凛々しい顔の写真を選んだけど
それでも アムロが ろこちゃんにダブって見えるのは 赤い首輪のせいでしょうか (^^ゞ



100708アム2



*********************************



白い女の子と マロ眉の男の子の 飼い主さんが決定しました~♪
        里親募集100708飼い主さん決定


ひきつづき 4匹の子犬と おかあさんワンコと一緒に暮らしてくださる
里親さんを募集しています どうぞ、ヨロシク~


保護した時の様子は こちら→ クリック6月20日の記事
子犬たちの家族を募集中 → クリック→  http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-48238.html

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 4

シッポの仕事  

ドアのガラスから 監視してる 5わん

ジィィ──(。¬д¬。)──ッ  
家の前の道路と歩道の除草作業をノゾキ見

100707監視中
↑実家のラブ(鼻のみ)実家のチーと 犬白、アムロ・・・・・・そして実家のレイちゃん(場外)



1匹だと そ~んなに 臭わないっていうか 麻痺してるからか 気にならないのに
ここは実家の台所 せまい空間に デカチビ合わせてシッポが5本もあると
さすがに 

     犬くさ~~~い(-ω-:)


とりあえず ウチの犬白とアムロは 今週末あたり シャンプー決定です。



***********************************




おかえり~♪
100706ぶちゃルー

ほぼ毎日
仕事から帰ってくると 出迎えてくれるルフィー

私の足に 前足をかけて うぅ~~~んって伸びをして 
「おかえりっ!」の儀式


 しあわせ ♪



営業年度終了の届出も済ませたし
提出書類も大物以外は やっつけたし
後は 通常業務・・・・・これが 一番やっかいだったりして 
家へ帰った時の この儀式を楽しみに 今日も頑張らねばっ(笑)

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

猫みみピアス  

なにが 起きたんだか きっと??????が 頭のなか グルグルしてるんだろうなぁ~
ビックリさせちゃったよね  ごめんね

100706TNRルー妹?

出勤前に 避妊手術をお願いした病院へ お迎えへ
向かって左側の耳に 避妊手術済んでますの証のビーズの耳ピアスが付いてます

天気も・・・雨が降ってたら 
先生へ また 預り延期をお願いしようかと 思っていたけど 
雨も降らず どんよりした曇り空

捕獲した場所へ到着したら 猫の世話をしてる Kさんご夫婦が待っていてくれました。

Kさんが見守るなかキャリーの扉を開けてたら すっ飛んで行きました(^^ゞ
病院から受け取ってきた 抗生物質の薬を Kさんへお願いし

私も 会社へ=3・・・・・・ 今日は 遅刻せず 会社へ とうちゃぁ~く♪ 

最近 数分遅刻することが多々ありまして たいてい 5~6分の遅刻
遅刻魔呼ばわりされている 今日この頃(汗)

・・・遅刻しても残業しても日給は変わらないし 

でも出かける時に 10分早くドアを出れば 絶対 遅刻しないはずなんだけど
その10分が 早く出掛けれないのよね・・・・・

遅刻防止に
時計の針を5分 早く進めているけど・・・慣れちゃうと無駄ですね

category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 2

遅刻する・・・。  

ご無沙汰してました 

今年も 後半に入って もうすでに5日目
ブログにアップしたい ねたは こぼれ落ちる程 転がってたんですが
へたれな 私 晩御飯が終ると 眠気に勝てずの毎日を送っていました。



ある日の アムロ 
ルフィーのまくらにされる (笑)

100705アムまくら
アムロ かなり 困ってましたよ



コレは ある日の仕事へ出かける10分前の惨状 
カウンターの上で jyojyoとミーコの追いかけっこの産物


100705コーヒーサーバ-
木っ端微塵のコーヒーサーバー (涙)
 掃除の為に1時間以上 遅刻して  まっていたのは 残業・・・。





ルフィーと同じときに生まれた姉弟ニャンコ
TNRのため 猫の世話とエサをあげてくれてる Kさんに協力してもらい 
100705ルフィー姉妹

7月3日   
食い意地にまけて・・・・・さすがルフィーの姉弟 Kさん情報によると 
かなり食い意地が張ってる子だそうです(^^:

       キャリーの中のマグロに食いつき捕獲 → 病院へ 

7月4日   
避妊手術 フロントライン(ノミダニ駆除剤)と
       避妊手術済の証し耳ピアスを付けてもらっているはず
本来なら 手術日 当日か翌日 お迎えなのですが 
手術後 少しでも身体を休めてもらいたくて 先生にお願いをしてみたら(^^ゞ 
1日長く預かってくださる事になりました (感謝!)

明日7月6日 
仕事へ行く前に病院へ寄り  その後 
Kさんに立ち会ってもらい捕獲した場所でリリースの予定デス
そして TNRは まだまだ続く(^^;






最近の おやつ事情
ごちそうさまでした~♪
100705ロールケーキ  道の駅「志野・織部」里の菓茶房 ロールケーキ  
生クリームとスポンジの割合が素敵♪     父みやげ
 
100705チョコリング  天使のチョコリング
パイ生地っぽい食感にチョコとクルミのフィーリング♪   伯父みやげ

100705日進ドーム 日進ドーム って名前だったとおもう (^^ゞ
ふ~わっ♪ふわっ♪   自分へのご褒美(笑)




*********************************


6月20日に保護された里親募集中の子犬たち ぼちぼち お問い合わせが来てるようです。
先週も 仕事帰りに様子をみてきたら 目も見えるようになって
すでに歩き回ってました・・・成長 早っ!

子犬たちの家族を募集中 → クリック→  http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-48238.html

子猫 三毛猫姉妹も里親募集中 → クリック→  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-99275.html


100705里親募集しろしろコンビ
  人生を一緒に過ごしてくれるシッポに廻り逢えるチャンス いつでも里親募集中



 

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 0