犬白日記

***けんしろにっき***

新!チャッピールーム  

ど!どぉ~~~~~ん!!!
チャッピーさん 今週末は引越しでした
と!言っても 同じ部屋の中なんですけどね

100829新!チャッピールーム



今回は
三段ゲージ 上部右の横側のネットを取り外して 横へ出入り出来るようにしてみました~
三段ゲージ右横にくるニャンズトイレの上のスペースを有効利用(?)して 
宅急便のダンボール箱が入ってるスペースをチャッピーのベットルームにしてあります(^^ゞ

そして!そして! 
前は部屋の隅っこで あまり人やワンの視線の無い場所でしたが
今度は キャットタワーの横で ソファーの近く!
めっちゃ 人やワンやニャンの近くです~

配置も場所も変わったけど ちゃんと出てくるかしら? 食べるかしら?
トイレ行くかしら?って心配してたのに

日曜の朝にチェックしたら
しっかり食べて ウンPさんもリッパな物が出ておりました。
そして 警戒しながらも テレビを見てる人間を観察したり
ニャンやワンを見たり チャッピー自身の姿を見れる機会が多くなってますヽ(^o^)丿

100829新しい家族



お知らせです。

保護猫という立場だったチャッピー 
やっとこさ 相方から うちの子にする事の許可が出ました(*^^)v

「 ママってば チャッピーの為に 最終手段を使ったのよネッ! 」byミーコ
100829ミーコ

なんか!文句ありますかぁ~ ミーコちゃん? 

最近、また 相方から寒くなる前にリリースするように!って もしくは
シッポを連れて ココを出て行くかって
何度か言われ 悩んでたんですが ・・・・・
相方は相方で
ゲージ暮らしをしているチャッピーが気の毒でと・・・それに うちの子にはしないって約束でしょっ!と

はい! ワタシ 約束破りました (-_-;) 
そんでもって 泣き脅しして 出て行くことも ちょっぴり考えました・・・。
あきれ果てて 相方が 「 もう!好きにすれば 」と
ポロッと言ってくれたので(そのセリフを待ってました!)
速攻で言っておきました 「 ありがとう! 」ってことで
とうとう チャッピー ウチの子です(*^^)v


相方は うちの子にしないつもりだったので 
情が移らないように徹底的にチャッピーの存在を無視してたようで
男の子か女の子かも 憶えてない・・・何度か言ったんだけどなぁ~(オイ!)
シッポに怪我をして手術をした事しか知らないって・・・(^^ゞ


jyojyoと仲がよくないので もうしばらくゲージ暮らしだけれど・・・
トラ猫3ニャンとはフェンス越しに 観察しあっこしたり
前足をだして お互いチョン!チョン! なんて遊んでます

そして~ただいま
うちの子になった記念の記念品として チャッピーの新しい名前を考案中♪

 

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 20

プラス・マイナス  

きのうは 仕事帰りの寄り道で ドックランへ いつもより早く着いたのに
小さいワンコの子が多くて・・・・・小型犬専用のスペースもあるんだけれど
そっちには 誰もいなくて 
でも犬白、アムロを 小型犬専用ランへ入れるのもね~・・・って思いながら
どんなサイズのワンコも入れるほうのランへ  ちょっとドキドキしながら
ランのドアをくぐったら 
そしたら
せっかく犬白に近寄ってきてくれた黒パグちゃんを 
相性が合わなかったのか 「ガウガウ!」とビビらせちゃって(汗) 
速攻、ドックランから退却


パグちゃんの飼い主さん 「大きい子に遊んでもらいなぁ~」なんて 言ってらしたのに・・・

パグちゃん びびっちゃって 
飼い主さんにも 謝ってきたけど・・・気の毒な事しちゃいました(-_-;) 
 
 

家に戻ってから相方に話して 「そんなに気にしなくてもイイんじゃないの~」って言ってもらって
凹んでても 仕方ないから~今日も仕事帰りに行っちゃいました ドックラン♪


今日は 同じぐらいのワンちゃんは多くて 犬白もアムロも よそのワンコと
追いかけたり 追われたり ヨダレ付けられたり ヨダレ付け返したり 
特に 仲良く遊んでたのが 若そうなハスキーの男の子
きっと! あのコも 首筋が 犬白とアムロのヨダレだらけに・・・・・

えぇ、、、とくに仲良く遊んでいた犬白も 首輪がヨダレでしっとりする程
首筋から肩甲骨あたりまで グッショリでしたの 

それでも
楽しい時間でした~♪♪♪

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 6

寄り道 ♪  

なんだかんだと ゴソゴソしていたら 
ずいぶん ブログの更新が滞ってしまいました(^^ゞ
おひさしぶりです。




私の小学生の頃は 交通事故などから子供を守るために 学校へ通う道が 
分団ごとに決められていて それ以外の道で 登下校をするのは禁止されていた。

高学年になると 学校の帰り道に友達の家へ寄り道して 別の道でウチへ帰る!
子供心に  すご~~~~く悪い事をしているように思えていた。
小心者だったワタシ(^^ゞ 


最近、 仕事帰りに 週1~2で 寄り道してる 大高ドックラン♪
(駐車場が閉まるのは19時です ご注意ください。)
ランへ着くのは 夕方6時以降で 
イイ感じに 日が陰りだすんだけれど・・・・・・・・・・・

100826amu


なんと滞在時間 10~30分ほど  超時短 で ランを後にする。
ほとんど エアコンの効いた部屋で夏を過ごした 犬白とアムロ

チッコして ウンPして 少し走ると はぁはぁ舌が出っぱなし そのうち
「もう!帰ろう」と 飼い主の顔を ジィーーーと見詰めてくる。 



 100826kenshiro



ワタシとしては もう少し・・・
 ヘタレ  箱入りなシッポの息子たちに引っ張られ
ニャンズの待つ 我が家へ 3  


早く 秋に ならないかなぁ~(^^ゞ
暦の上では もう!秋なのにねっ 
ではでは

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 2

デザートは別腹  

先日、超短期!お預かりをした里親さんを探していた2匹のチビワン達
保護主さんへ 希望者さんより問い合わせが入り
順調に話が進んでいると 御連絡がありました~♪(*^^)v

お話が進む イコール あのチビワン達の お預かり無しなので 
もう会えないのかぁ~、、、少し寂しいなぁ~なんて思っちゃいましたが
幸せな犬生を 歩んで行ってくれれば それで イイかぁ~(^^ゞ
チビワン達を 御心配いただいた みなさま ありがとうございましたm(_ _)m
 


さて 
我が家では ネコ達 2番目に犬白とアムロ それから人間という順番で
晩ご飯が準備され各自、テーブルやらカウンターに出すんですが
(シツケとしては まったくダメな順番だと思う・・・。)


当然、人より先に ご飯を食べ終わる 犬白とアムロ 
アムロ そそくさと 椅子の横へスタンバイ 
食後のデザート(?)待ち

100819あむ1

うひゃひゃっ! 来た来た 落ちてきた~
100819あむ5
始めのうちは 目からキラキラ光線を発射し 
そのうち 前脚で チョンチョン!なんて可愛い事をしだす
そして・・・・・・・・・

もっと! よこせぇ~~~

100819あむ2

カウンターの椅子に人が座っていると
食べ物が落ちてくると覚えた アムロ1才の夏

相方(食べ物を落とす人) どうしてくれるんだぁ~!
ゆっくり のんびりご飯がたべれんじゃないか!


口から湧き出てるように見える白い物体
コレ! そうめん 
アムロの口に端が入った途端 勢いよく食われていく (^^ゞ
勢いありすぎて そうめんがブレブレに写っていて 違うものに見える
・・・幽体離脱する魂とか (笑)



100819あむ4


せわしない毎日で 心がギスギスになりそうでしたが
シッポ達の なにげない仕草で癒されたり 笑わせてもらったりして
改めて シッポ達の存在って大切だなぁ~と思いました


category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 14

  

参りました 

 


今日、じーちゃん職人の付き添いしてきました。

ワタシだけでは 荷が重いと思ったのか 父と母も一緒に付き添いしてくれて
4人で大学病院へ行ってきました。


じーちゃん職人  歳は 60代前半 
身内と呼べる人は無し

肺から 背骨と骨盤へ骨転移が確認されました。 
レベル4 進行性
自覚症状 時々、咳が出るだけ 痛みなし

手術予定なし 
放射線治療予定なし (今後、痛みの緩和の為に放射線治療をする可能性は有)

病室の空きを 待って入院し 
検査や抗がん剤治療が待っています。


医療は 病院や先生へお任せするしかないのですが
現実問題、使えるお金も限りがあります。

入院時の保証人には父がなりました。




みんなが後悔しない選択をしていかないと・・・

アドバイスがありましたら 宜しくお願いします。

category: 未分類

tb: --   コメント: 8

お盆休みの過ごし方  

世間では 夏休みや お盆休みで のんびりされてる人もいるはずっ
わたくし ウラヤマシ病が 発病中 (^^:


・・・・・今年は相方も ワタシも 夏休み無し 

私は平常通り 週1 日曜日の休みだけ~
実家も お盆なのに忙しい 休む職人さんも数人で 後は出勤!

木工業を営む相方はというと先週、やっと1カ月ぶりぐらいに1日休めたという感じで
こちらも 繁忙期?
世の中 まだまだ不景気なのに ありがたい状態なのだが
夏っていったら やっぱり 海や 川や 山へ出かけたい!!
思い起こしてみると 相方と知り合って 夏にお出かけって 余り無いっていうか
まったく無い!!

仕事の依頼があるだけ ありがたいことだし
グチってもしかたないけどさぁ~ 

くそぉ~
今のうちに働いて 秋になったら ドックラン三昧だぁ~と 
仕事を進めながら 秋の行楽シーズンを妄想してます・・・休めなかった負け惜しみともいふ 


犬白 アムロ
今年の お盆は事務所のソファーで 過ごしてます(^^ゞ

100507 仕事中

ではでは
お休み中の みなさん 楽しい時間をお過ごしください m(_ _)m




*********************





健康診断後 診察を受け胃カメラをのんだ母は 
細胞の病理検査の結果、良性とのことでした~♪ 
今後 年1回の胃カメラをすると良いとのことで済みました。

じーちゃん職人は 大学病院での診察に付き添いCTして 肺がんの疑いが非常に強いということで 
今週 PET検査 ( PET検査とは )へ付き添いました。
この検査で かなり小さい がん細胞も発見できるようです。
金額は 驚きの3割負担で 3万円前後 自費だと 10万円前後(@_@;)

癌の告知って 本人に知らないところで コッソリ身内へ言うんだと思ったら 
先生、サラリと本人を前に 「がん」って言葉を言われたので 付き添ってた私が びっくり(^^:
本人、ガンかも!と聞いて しばらく落ち込んでましたが
今日も 暑い中 現場で働いてます!

次の火曜日に PET検査の結果を大学病院へ聞きに じーちゃん職人へ付き添います。
じーちゃん職人 若い頃に そうとうな ヤンチャクチャで身内の人とは絶縁したそうです。
会社がアパートを借りて そこに暮らしていた事もあったのですが ちょっくら問題を起こして
今は 実家(会社)の一部屋で 暮らしています。
っていうか 父が見張ってます (笑) 
アルコールが入って無い時は ふつーなんですが 酔っぱらうと
宵越しのお金は持ってない状態でしたの・・・(^_^;
 
私が言うのもなんだけれど
今では ヤンチャぶりも落ち着き 父と母が大喧嘩をすると
止めに入ってくれる いいジジィ(愛情込めて) です。

がんの転移や 手遅れになってない事を願うのみです。

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 14

しあわせ便り♪ クルミちゃん  

昨年  トントンとお話が進み お家が決まったクルミちゃん


2009年8月16日に 風邪ひき子ネコで保護して うちに居た時は 「名無しのナナシィー」なんて変な名前をつけられ (^^ゞ 
なんか 困った顔をした子ネコだったのに・・・

090815-2
保護した日の写真

トントンと話が進み あっ!という間に飼い主さんが決まり
でもトライアル中、 風邪がぶりかえし 飼い主さんにはご迷惑をおかけしたりしたんだけれど(^^:

先住ネコ君とも仲良くなり そんな ラッキーニャンコの
クルミちゃんの飼い主さんより 成長したクルミちゃんのお写真をいただきました~♪

100812クルミちゃん1

オメメがぱっちりで 可愛くなっちゃって
今年2月には 避妊手術もすませ 
飼い主さん ご家族みんなに大切にされ育ててくださっています。
ふふふっ ネットの破れ具合が やんちゃ加減を物語ってるなぁ~

腹天して寝てる写真を見て クルミちゃん安心しきってるんだぁ~と 嬉しくなりました

100812クルミちゃん2

クルミちゃんの飼い主 Oさん ありがとうございました!
クルミちゃんが 先住ネコ君とご家族と 素敵な1才を過ごせますように!!


クルミちゃん と~~~っても大切にされています 

保護当時 仮名ナナシィー(クルミちゃん)の 里親募集時 
飼い主探しを ご心配いただいた 皆さん!!ありがとうございました~♪

 

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

里親募集中♪ 6月20日保護の子犬達  

月曜の出勤前に 子犬の保護主さんへ 体調を崩すことなく 子犬達をお渡しできて 
ほっ!と気が抜け 抜け殻状態になってた 犬白ママです。

どうも!どうも (^^:


子犬たちの お預かり中は 床を拭く事が多々あり 
ほったらかしだった自宅の床が すんご~くキレイになりました(笑)

100808里親募集チビ達2

なんでも 遊びになっちゃう チビ達 (笑)



今週の日曜日には里親さんの決まっている4匹目が お家へお届けされるようで
金曜日から 里親さんの決まっていない2匹を お預かりすると 
その子が一人ぼっちになってしまうのでと
保護主さんが配慮され 社会化の預りは無しです。


相方が残念がるだろうなぁ、、、(^^ゞ


里親さんを募集している チビワンコ2匹は ただいま 生後 約2カ月  
トイレはシートで90%ぐらい してくれました!

臆病なところもあるけれど 慣れてくると そりゃ~もう 運動会に プロレスごっこ
犬白にまで 前足を掛けることも!! 笑いが絶えないお預かりでした(^^ゞ 


子犬たちの家族を募集中 → クリック→  http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-48238.html
ワンコとの生活を考えている そこの貴方! 
チャンスですよぉーーー!

1008里親募集中

今は チビワンだけど 将来 我が家のアムロぐらいの大きさになりそうです。
こちらの コメント欄もしくはメールフォームからも お問い合わせいただけます。
譲渡には保護主さんの条件がありますので お気軽にお問い合わせください!!

category: 里親募集

tb: --   コメント: 2

携帯より  


コメントのお返事が遅れててゴメンなさい。

昨夜から 社会化のため 一時的に(月曜の出勤前まで)お預かりしている里親募集中の子犬達

今日は犬白、アムロと一緒に 車の中では緊張から滝のようなヨダレでベタベタになりながら私の職場へ出勤(^^ゞ
水は良く飲むけど食事の量が、、イマイチ

みんなに 可愛い〓と触られ過ぎかな〓

久しぶりの子犬の登場に相方も実家の家族も 職人さん達もデレデレです(^^ゞ

category: ダイアリー

tb: --   コメント: 12

桃のネットの楽しみ方♪  

子供の頃、大好きだったスイカを食べる事が出来なくなり
いやっ 食べようと思えば食べれるんだけど ほら食物アレルギーってやつで
食べたあと というか 飲み込んで喉を過ぎたあたりから ゾワゾワゾわと、、、
ついでに スイカと同じ位 好きなメロンも、、、子供の頃 一生分のスイカとメロンを
食べつくしたからからのかしら? (笑)

今年、新たな発見は きゅうりも食べ過ぎると体調が悪くなるようです
巨大きゅうり 30cmサイズだと1本 普通サイズだと たぶん4,5本
相方が居なかったある日・・・・・ご飯を炊くのがめんどうで・・・犬白とアムロのご飯に使い切ってしまい
人間のご飯が足りなかった(^^:そのため コメ代わりにきゅうりをたべてて 吐き気も息苦しさもなかったんですが きゅうりが胃に入って消化しだしたころから 倦怠感とトイレ通いがはじまりまして、、、
身体に合わない物が出ちゃえば 回復するトコロがまた(笑)


きゅうりも スイカも 瓜系だからかな~と 勝手に判断しています(^^ゞ


で、スイカもメロンも食べれなくなったワタシは
子供の頃は そう好きでもなかった桃で寂しさを紛らわし

 その後、、、、、
桃って2度美味しい と知る 今日このゴロ



被害者1

100804jyojyo

被害者2
100804アム

未遂
100804茶ト
茶トには逃げられたぁ~ (笑)




3日 
母方の墓へ お参りに・・・

100803 墓参り

最近、 人間の病院へ付きそう予定が多く

年をとるって オボケさんじゃなくても子供に戻っていくんだな、、、と 
少し考え込んでしまう事もあり まだ週の半ばなのに 疲れこんでしまいまして(^^:
ブログ更新をおさぼりしちゃいました スイマセン



月曜日には2人を それぞれ別々の病院へ付き添いました。
 
一人は胃カメラをして2週間後の病理検査結果まちになりました。
もう 一人は紹介状とレントゲンを持って金曜日に大学病院へ付き添います。

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 12