犬白日記

***けんしろにっき***

筋トレ  

101030とら1
ねえねえ トラちゃん 乗っててくれるのは~暖かくてイイんだけど・・・・・・

101030とら2
そうだよね~ お互い暖かくて気持ちいいよね~♪

101030とら3

そろそろ 腹筋がプルプルしだしたし
一度、降りてくれないと・・・足がつりそう


101030とら4

カウンターチェアー2つで PCしながら 写真うつしながら 腹筋を何気なく鍛えてました。
トラが気持ち良さそうにしてたので 動けなくなっていたともいう(^^ゞ

体重が ギックリ腰をする前(何ヶ月前だっけ)に戻ったのに 
腹回りや腰周りのサイズは 元に戻りません 

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

猫疥癬  

今日は仕事の休みを貰いました。
台風の影響の雨を心配して 会社から「休んでイイぞっ!」と電話がありました(^^ゞ

捕獲→病院→避妊手術と健康診断→きのう29日退院の子猫

退院のため 病院へ行くと お願いしておいたノミダニ駆除剤は まだ~付けてないっておっしゃるし
こりゃ~健診も手を抜かれたかもと勘繰り 家へ連れ帰り 子猫を とにかく隔離
・・・・・三段ゲージはしっぽに破壊されてるので 
子猫の隔離に犬白のウルトラバリケンXLサイズの登場!
えぇ 私も一緒に入れちゃう アレです。(^^ゞ

101029隔離中


物置と化した隣の部屋へ 
バリケンの中へ 始めはシステムトイレを入れたんですがトイレと解らないようで
トイレの中で寛いじゃうし 寝床として置いたケースと毛布に おしっこ爆弾投下したので(汗)
急ぎでダンボールに細かい鉱物系のネコ砂を入れて様子をみました。 
朝にはちゃんとトイレに塊りがありました(*^^)v

急に触られると 怖くて「シャーー」と言ってしまうけど ゆっく~り手を近づけて
撫ぜていると「ゴロゴロゴロゴロ♪」 人馴れ完了です(笑)
ただ きのうの夜 撫ぜて気づいたことが・・・身体や手足には無いのですが
肩から頭まで かなりのカサブタがついていた為 
日が変わり今日 自宅ちかくの動物病院へ行って 検査してもらうと
なんと「ネコ疥癬」でした。
院長先生が 皮膚をガリガリやって セロハンテープでペタペタ
疥癬の原因となるヒセンダニは皮膚にトンネルをつくって繁殖していくので
かなりガリガリしないと出てこないそうなんですが・・・発見され
ワタシも顕微鏡のモニター画面でヒセンダニの死骸を見せてもらいました(-_-;)
治療法は ぬり薬か 注射か 
茶トのネコ疥癬の時にも使ったレボリューション
・・・・・問題は 29日フロントラインをつけてあるので レボリューションはパス
28日に避妊手術をしたばかりで 疥癬治療薬のイベルメクチンの注射はキツイし・・・
塗り薬は 毛を掻き分けて塗るのが範囲が広いから大変だしと言われ
注射よりは効き目がゆっくりだけれど イベルメクチンの飲み薬を処方してもらうことになりました。

投薬は1週間おきに3回ぐらい
今日、病院で計った子猫の体重は1950グラムでした。
そして歯の状態から すでに永久歯に生え変わっているので生後6か月 (*_*;
ビックリ 3~4ヶ月だとおもったのに・・・この子猫 
母猫に甘えるときの 子猫の鳴き方するんです ダマサレタワっ(笑)


101030ゴロゴロ♪

ワケの解らない湿疹じゃなくて良かった ネコ疥癬だったら薬で治るもんね~(^^ゞ
ただ 他のにゃんや 人間にも感染するおそれがあるので 注意は必要だけれど・・・

子猫を触ったら着替えをするので この季節だと洗濯物を乾かすのが チョット大変かな
 
あっ!子猫 仮の名前を FJ(エフジェー)とします。
どうぞ ヨロシクお願いします!
それから 白血病と猫エイズ(FIV)の検査結果は マイナスでした (^^)v
FJについては 体調が落ち着いたら里親募集をいたします。
 

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 0

明日からネコ8匹!  

10月27日 午後5時 車に犬白とアムロを乗せ会社から・・・今週中に TNRを協力してくれているKおじさんが子猫を保護する約束になっているんだけど 一向に「捕まえれたよ~」と電話が入らず 朝晩どころか昼間でも冷えてきたし週後半は天気も悪いし Kおじさんの連絡を大人しく待とうか?と迷いつつ 保護予定の子猫のいる駅前の統合のため閉鎖した銀行跡地へ向かう 

おッ!居るじゃん♪
101027BKねこ発見


車の中から しばらく子猫の様子を見ていたけど 
ご飯をくれるKおじさんを待っているのか?
ほかの誰かを待っているのか??
人が敷地内へ入って行けれないように置かれた柵の合間を 出たり入ったり 
でも どこかへ帰って行く様子もなくて
保護用のキャリーを車の後部から引っ張り出し ノラワン用に持ってたドライフードをキャリーの中へ少し入れて柵の近くへ置いてみても 逃げる様子もないけど 近寄ってくる様子もなし (-_-;)


101027BKねこ やっぱりサビネコでした~

暗いし 寒くなってきたし 犬白たちも車に待たせているし 駅前で そこそこ人が通るから
 うぅ~~~ん(汗)なんて思いながら粘ってたら 「保護してくれるの?」って話しかけてくださった人がいて どうやら この方も このニャンへ時々 ご飯を運んでくださっていたらしい で、少しお話や説明をして なんと猫缶フードをお持ちだということで1つ分けてくださり ドックフードじゃ キャリーに近づいてくれなかった子ネコが 猫缶のニオイに釣られてキャリーに入ってくれて タイミングを計って扉をパタリ
子猫を閉じ込めました(*^^)v

猫缶くれた人へ御礼を言いつつ 事前に健診をお願いしてある病院へ連絡をいれ
子猫の将来を心配していた Kさんご夫妻へも連絡をいれ! 
Kおじさんはワタシが銀行跡地へ着く前に 子猫に ご飯を貰ってたと聞きました。 
猫缶くれた人を待ってたのかな~?
子猫の入ったキャリーを車につんで 病院へGO 3 =33


車の中では 固まっていたのか ウンともスンとも鳴かず 大人しかった
キャリーから 病院のオリへ移動させ めっちゃ 警戒してます

101027BKねこ 落ち込み中病院にて


猫缶をくれた人や Kさんによると かなり人馴れはしているようだけど
いきなりキャリーに閉じ込められて~病院だもん 警戒しんワケがないよね

先生によると 子猫は体重 約2.5キロぐらいで避妊手術も受けれるそうなので
避妊手術と 里親さんを探す事も考え 便検査  ノミダニの薬に 爪きりをお願いしました。

保護予定が出来たとき事前に この子の健診を病院へお願いと相談をしに行き
FIV(猫エイズ)と白血病の検査について 先生とお話をして 生後8ヶ月ぐらいまでは簡易検査しても あまり意味がないよ~と おっしゃったので 詳しく聞くと
生後8ヶ月ぐらいまでの子猫は 親猫からの抗体で子猫自身が陰性でも 親猫が陽性だった場合
ほんとうは陰性でも陽性と検査で反応が出てしまう場合があると聞きました。

陽転とか 陰転とか 聞くけど こういう事か~ 検査費用も そう安い物じゃないし
迷ったけど 避妊手術の際に ついでにFIVと白血病の検査してもらいたいと先生へお願いしてきました。
避妊手術は手術後 エリザベスカラーや抜糸は必要のないように手術をしてくださるそうです。

子ネコ 明日、29日夕方 退院の予定です。
仮の名前を考えなくっちゃ(^^ゞ

トラとパンも まだ、我が家にいるので 明日から ネコ8匹と同居です

101027BKねこ イカミミ

・・・8匹かぁ~楽しめるかしら?
弱気じゃ いかんね せっかくだから楽しむぞぉ~~~~!!!!!
楽しんでやるぅ~~~~~・・・・(笑)

category: 里親募集

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 10

続! お祝い会♪  

キミは食べれんけどね!
アムロって書いてくれてあるから 記念撮影しよう!!って事で 
ロッタとパーシーのおかあさんが作ってくださった チョコケーキとアムロ


101025amuro

チョコケーキ がん見してる アムロに集中しすぎて 横から来た犬白に気づかず
ケーキを舐められた (-_-;
モデルを務めた アムロとケーキにヨダレを付けた 犬白にも 
チビっとだけ オヤツを配給

チョコケーキは 相方と私が責任をもって おなかの中へ (笑)


101024jyojyo

おみやげとして頂いてきちゃった ハロウィンのマントと帽子をjyojyoへ装着!

嫌がるかと思ったらマントつけたまま ふつうに動いてました 


101025 悪魔なjyojyo
先週 2枚のお皿を落として割ったjyojyo
猫たちのフードのお皿を回収して カウンターへ置いて
しっぽのお皿も~ 下げに行った 一瞬の早業・・・こんな早業いらん
黒いマントが jyojyoに似合いすぎて ちょっとコワイ 

マントを着けているjyojyoにビビッた パン (笑)
101025パンとシjyojyo

真夜中に暴走しだす
この子も 黒いマントが似合いそう (^^:


category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 11

お祝い会♪  

ブログ読み逃げ常習犯の犬白ママです こんにちは(^^:

涼しくなって~過ごしやすくなってきたと思ったら
読み逃げしているブログ廻りする先で 次々とワンコの訃報を知り 愛犬を亡くされた飼い主さんの気持ちを思うと なんとも言えない気持ちになってます。
虹の橋へ向かった子たちの ご冥福をお祈り申し上げます。

犬白は子犬の頃は そりゃぁ~しょっちゅう病院へ通うような犬だったので
院長先生からは 「ワクチンしてても~長生きできないかも」なんて言われたし(汗)
だから いつも この子が居なくなったら ワタシどうなっちゃうんだろ~って思ってました
愛犬を亡くされた ある方の 「その時は突然くるから・・・。」という言葉が
犬白を亡くしたらと心配で心配でしかたなかった心配性の私を 
その突然やってくる時を心配するよりも生きてる今を一緒に楽しまなきゃ~って変えてくれた。




きのうは
お友達のロッタとパーシーのおかあさんの お家へ~3=3=3


お部屋へ入ったら ハロウィンの飾り付けがしてあり 
いつも お邪魔しても素敵なの!
ワンコとニャンも一緒に暮らしてるのに~って我が家と比べちゃイカンかった(^^ゞ

101024お祝い♪

上のHappyBirthdayのケーキはワンコ用
14才のパーシーと6才のモモちゃんと2才のアムロの誕生日ケーキ♪


お料理を作ってくださったのは もちろん ロッタとパーシーのおかあさん!


101024ロッタとパーシー邸のお料理

もう めちゃウマ
スイーツも おかあさんお手製!  モンブランを食べてる最中 お写真写してないのに気づいて撮影

101024ウマウマスイーツ♪


まもなく14才のパーシー 10月生まれ
まもなく14才のパーシー

1日に6才になった モモちゃん 10月生まれ
6才のモモちゃん

ロッタちゃんとモモちゃんは 
生まれた時は違うけれど同じ母さんワンコから生まれた姉妹犬

↓ロッタちゃんと  ロッタとパーシーのおかあさん

101024ロッタちゃん

 
101024デレデレ犬白

ウチのお坊ちゃま犬白は・・・ロッタちゃんちの人間のおねーちゃんに
オケツを乗せて なぜなぜされてまして・・・(^^:
犬白ってば めっちゃ笑顔 
お休みの日に ワンコの~相手をしていだたいて ありがとうございました。


2才のアムロ

すご~く 和やかそうに写真ではうつっているけれど
犬白とアムロ モモちゃんにはガウガウするし パーシーにもガウガウ(^^:

ひぃーーーーーん そんな子に育てた思えは・・・・・・無いとは言えない
2頭で居る 心強さが裏目に・・・ガウガウを抑え込もうとしていた腕と足が なんとなく筋肉痛の飼い主です(汗)



モモママさん ロッタとパーシーのおかあさん お土産にプレゼント ありがとうございました!!!!! 
こんなヤツらですが また遊んでくださいヨロシクお願いします



category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 12

本日もネコ 7匹なり  

101020トラパンコンビ

里親さん県外出張のため 帰省中のトラ(右)とパン(左)
性格は まったく真逆 トラは動でパンは静
でも一緒に暮らしているだけあって 仲が良い
こうして 二人して並んで歩いている姿もよく見かける

猫には犬のように群れ意識が無いって言われてるけれど
実は 猫にも群れ意識があるんじゃないかな?って思える。


実際、 TNRをしている場所の猫達は 女系血縁家族で群れているのを見かけるし


しかし トラとパンは まったく別の地域から保護されたニャンなので
一緒に暮していれば 何らかの 愛着?愛情?群れ意識が湧くのは人間に限らず
猫も一緒なのかも (^^ゞ

101020トラパン

トラとパンの飼い主さん 今 いったん戻ってきているけど
また来週から県外出張・・・・・トラパンコンビが自宅に戻るのは 11月になってからかも(^^ゞ
トラが犬白や うちのニャン達に 興奮して大変な思いをしたのは一晩だけでした。
  

101020パン


部屋を見渡すと 視界に絶対ネコが居る(笑)
賑やかさを楽しんでます(^^ゞ


**********************




TNRを 手伝ってくれる Kさんから相談があり 
生後3か月位の 子ネコ?中猫?を 里親さんを探すために保護する予定

先週 捕獲を試みてみたものの 失敗(^^:
来週 再度、捕獲保護する予定

保護予定の子ネコは たぶんサビ猫 たぶん♀ たぶん生後 約3カ月ぐらい
写真はね・・・・・・・・・・・真っ暗でワケわからん(汗)


101023保護予定サビ猫



保護後 健康診断などを済ませて 里親さん探しをする予定です。
もし 猫との暮らしをお考えの方がいらっしゃいましたら
お気軽に コメント欄から御連絡くださいませ~ヨロシク(^^ゞ

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 7

カーミングシグナル  


カーミングシグナル って言葉はブログ廻りや雑誌で読んで
犬のボディーランゲージ(表現の方法)だって知ってはいたけれど


この 座り方も その1つだったと知ったのは つい先日 (^^ゞ

飼い主にむかって お尻を向けて
背中を ぴとぉ~~~~と くっ付けて座ります。

101020アム4

犬白もアムロも 子犬の時から 立っている人の足の甲へお尻をちょこんと乗せたり・・・
犬に お尻を乗せられた人は動けません(笑)

101020アム3

実家の家族からは 「おケツ向けるなっ!乗せるな!!」なんて言葉が飛んでました(汗)
・・・・・ソファーに寝っ転がってる人間には 胸辺りにお尻をドッスン!と降ろす 犬白とアムロ
実家の子達はしない座り方だったので なにか理由があるんだろうか?と思ってはいたんですが
どうやら
信頼している人間に対してする 態度のようです(^^ゞ

101020アム2

カーミングシグナルについて ↑の座り方についてのみ
パパッ!と ネット検索しただけなので詳しい事は 自分で調べてみてねん(^^ゞ









*** おまけ ***

きのう アムロ 2才になりました。

101020アム1



*** おまけのおまけ(グチともいふ:汗) ***

11月6日から実家兼、会社の 町名番地変更にともない 
お知らせハガキ作成したり 会社の印鑑を直しに出したり変更前の準備中
住所の文字数が減って 手で住所を書くときは楽になるけど
・・・ちなみに会社の住所の文字数 11文字減る事になりました。

楽って言えば楽になるんだけど
住所変更後が 手続きで大変そうです(滝汗)

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 17

ありがとう  

つれずれなるままに の ノンノンさんより 
心もあったまる ぬくぬく便をいただきました。


犬白、アムロに フカフカぬくぬくの毛布
101017ノンノンさんより頂き物
ワタシにも ありがとうございます!
インディアンの付いた5分袖シャツ これからの季節 重ね着に♪
オレンジの~ えへへっ これも黒のロング靴下を重ね履きします~♪
おしゃれの挿し色として 使わせてもらいます ありがとう~ヽ(^o^)丿

101017ワンコがいっぱい♪

ワンコが いっぱいプリントされた プリーツ生地のハンカチ
すごく かわいい!



ノンノンさん ありがとう!



犬白 jyojyo達と暮らすようになってから
ワタシの おしゃれの基準は ヤツラの抜け毛が服についても
気にならない色 プラス 払うと落ちやすい素材となっている(笑)

ヒールを カツカツ鳴らしながら 歩いてた私はどこに いってしまったのやら・・・(^^ゞ
あの頃のタイトスカートは すでにウエストが入らなくなり・・・ウエストどころか太ももが
チャックが上がらん(汗)

体重は そう変わってないんですがね~~~(^_^;

category: 頂き物

tb: --   コメント: 10

好奇心  

101017ごろごろトラ
ゴロゴロ中のトラ   金曜の夜とは別ネコ(笑)
この甘えっぷりは ワタシ限定じゃなく
相方にも トトトッと駆け寄ってきてスリスリゴロゴロ♪


昨夜、飼い主より 「トラとパンは元気でしょうか?」と電話が入った
そりゃぁ~~~こんなに可愛い子たちだから 
心配するのも よく分かる 

「大丈夫 元気だし 食べてるし立派なブツも出してるし
こっちに戻ってきたら ちゃんと返すから!」と 言っておいた。

実際、 自分ちへ戻ってもらわないと こっちも困る(笑)

ワタシが出勤と帰宅途中に飼い主宅へ立ち寄って お世話をしてもらってるか
会社(実家)で預かってもらっていると思っていたそうだ 
飼い主 水曜の真夜中ぐらいに コチラへ戻ってくるらしい 

次の預かり予定は 2011年の年末から~
一緒に2012年を我が家で迎える事になっている トラとパン


飼い主にミーコとトラが相性が悪いみたいだと 伝えたら 
電話の向こうで ものすご~~~~~く心配していたトラを!

おい!おい! うちのミーコは心配じゃないのかっ!

101017たぬきミーコ
隣の部屋をのぞきに行って たぬき尻尾になって帰ってきただじょっ 







 ***おまけ***


勇気を出した茶ト

101017勇気を出した茶ト

しばらく 隣の部屋をのぞいた後 満足したのか? 怖くなったのか?
早足で部屋の中へ戻ってきました(笑) 

101017様子伺い・・・でも やっぱり茶トは茶ト
 

101017逃げる茶ト(笑)  やっぱり怖いでしゅぅ~~~


category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 0

トラパンコンビ里帰り  

飼い主、県外出張のため 金曜日の仕事帰りに ラチってきた この子たち
トラちゃんとパンちゃん 2匹が我が家へ 里帰り♪

パンを保護したときの事情はコチラ → 
 
トラを保護したときの事情はコチラ → 
101016tora2

顔が 我が家の しっぽに似てるけど
尻尾が ちゃんと!あるの(^^ゞ
そして しっぽより 身体が一回り小さい
性格は べたべたの甘えん坊

101016tora

しかし問題が1つ トラは 犬が嫌い(汗)
我が家へ到着後 とりあえず 扉があいてるままの3段ゲージへ・・・
興奮したトラ 極悪顔 (^_^; 

101016gokuaktora

この後 興奮冷めやらぬまま ビリヤード台の下へ自ら移動したものの
トラがミーコに 「シャーーー」って言ったと思ったら
ミーコから反撃のネコパンチ炸裂 ヒィィーーー


その後も ミーコがトラを追い回し お互いケガをしても困るので
トラとパンは 隣の物置と化した部屋へ

一晩、扉を閉めて 過ごしてもらいました が!
今夜は 隣のトラとパンのいる部屋の扉を開けて~♪
部屋の入り口に 椅子をバリケード代わりに並べて犬白とアムロが 中へ入れないようにして でもトラとパンが部屋から出てきたいなら 出てこれるように 現在、隣の部屋へjyojyoが出張中(笑)




あっ!
パンですが この子は ・・・・・ワンもニャンも大丈夫♪
でも怖いときは 石のように固まります(^_^;
好きな場所は 布団の間 隣の部屋へ置いてある冬用の掛け布団に
もぐりこんでます(笑)




101016pan

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 0

衝動買い  

チビワン5匹の一晩預かり中に写した写真は

 150枚以上

なのに 写した大半がブレブレ写真
使える写真は数枚・・・・・・・・・・・・・・(涙


なんとか 里親募集中の写真は差し替えましたが
ブレブレ写真の確認は 左側 チビワン5をクリックしてね~(^^ゞ


携帯カメラじゃ 限界があるんだろうかと考えこんだ ここ数日


今日、仕事中 現場へ行ってるはずの社長から
 「デジカメ買って来い! 2台 安いやつで 電池じゃないの!!」 と
電話が入り 近所の ヤ○ダ○機へGO!3



売り場の店員のおにーちゃんを掴まえて 社長からの指示 + SDカードの!と注文をつけたら
ちょっと奥の えっ!こんな所にもカメラが置いてあったの!!ってコーナーへ (笑)

展示品やら 型落ちのちょっと古くなった新品のカメラが置いてあるコーナーだと説明してくれました。


で! 社長命令のカメラを予定の金額以下で購入できましてね(^^ゞ


会社の仕事用に買ったカメラの その値段に感動し 
思わず 自分用を買っちゃおうかと(^^:
「一万チョットで シャッタースピードの早いのなんてありますかぁ~~~~?」と
聞いたところ 



コレ↓





101013デジカメ購入


普段は石橋叩いて渡る性格なのになぁ~
つい衝動買い してしまった・・・。


我が家の尻尾たちの動きについていけるのか? 
しばらく 色んな機能をためしてみたいと思います(^^ゞ




デジカメにて撮影↓   やっぱり キレイに見えるような気がする (笑)

101013デジカメ撮影


category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 10

携帯より チビワンふたたび  




里親募集中の写真を差し替えるために
チビワン達を仕事帰りに お預かりしてきました。
明日の出勤途中に保護主さんへ帰します。
チビワン達
ナマコみたいだったのに
目が開い スッカリ犬らしくなってました(笑)
寝言も「ワン!」だって
あたりまえか(^^ゞ

コメントありがとうございます!
お返事が遅れていてゴメンなさい

category: ダイアリー

tb: --   コメント: 8

びびり一家  

そろそろ溜まってきたな~ 耳垢 (笑)

ミーコは 耳垢が溜まりやすい体質のようで
1カ月から2カ月に1回ぐらい 耳掃除が必要
保護した当時も 真っ黒でてっきり耳ダニかと思い 
獣医さんで何度か検査をしたのに 毎回 耳ダニは居ず 体質でしょう~との事で・・・

101009簀巻きミーコ
簀巻きにされております。
どうしても 人から触られるのが苦手なミーコさん

捕まえようとしたら シャーーー攻撃ウケマシタ



10月10日は あちらこちらで お祭りがあったのかしら?
長久手の地域でも お祭りのため 朝から 火縄銃の音が・・・・・・・・・
アムロはビビって 朝ごはんは食べれないし (^^:
犬白も アムロも散歩なんて とんでもないデス~って状態で


ニャンズのビビリ ナンバー1、2を争ってる 茶ト(左)と しっぽ(右)も
ビリヤード台の下で仲良く 隠れてました(^^::




101010ビビリにゃんコンビ


101010お祭り
お昼からは 相方ひーちゃんかーさんに誘われて 神社へ

神社では
神楽が舞われ、棒の手の披露がありました。
101010奉納神楽


101010棒の手

相方ひーちゃんとーさん 神楽の太鼓を叩いておりまして
神楽を舞う 女の子たちの可愛かったこと!
ひーちゃんの甥っ子くんの 棒の手を舞う勇姿も見てきましたが

神社でも 定期的に火縄銃を パン!パン!!発砲してまして
内心 家で留守番してる ビビリな我が子達が 心配で いまいち 
心からお祭りを楽しめなかった 秋の一日でありました。

category: ダイアリー

tb: --   コメント: 6

ありがとう!  

きのうの仕事中 名古屋駅付近へ出かけましてねっ♪
今日は おやつがタクサン♪♪

101008今日のおやつ♪

ちょうど 高島屋で北海道物産展もやってたもんだから
六花亭のシフォンケーキとバターサンドも仕入れてきたの~ぷぷぷっ
笑いが止まらん どれから食べよ~という オヤツタイムでしたのよん


アムロに匂いをかがれる 犬白 (笑)
101008犬白とアムロ
この前の日曜日に 犬白もアムロもシャンプーしたから
臭っては いないと思うんだけど(^^ゞ

犬白 あぁ やっちゃったね、、、
外から家へ入るとき 足を拭こうとしたら
ち、、、血が
101008犬白 肉球1
風呂場へ連れ込み シャワーで洗って
ウィーラードウォーターで消毒して 
よくよく見ると爪の付け根近くの 皮がむけてました。

そして 少し前から 時々 舐めてる 同じく左前足 うぅ~~~ん
101008犬白 肉球2

散歩中 草刈あとの ススキの切り株があってね
どうやら そこを踏んで・・・・・・どんだけ 皮膚が薄いんだか?弱いんだか (-_-;)

ロッタとパーシーのおかあさんからが
先日 ラブやアムそしてワタシにまで~プレゼントを贈ってくださった 

2010ラブ9歳

数々のプレゼントの中の1つ


1010ありがと~

                        
          BARON SERIESの肉球クリームダメージ用 
              使ってみます 

いつも ありがと~m(_ _)m

あっ! 鹿チップはすでに ヤツラの おなかの中です・・・(^^ゞ
カップ 大切に使うね~ 本当に嬉しい♪ありがと~~

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 6

enter key  

それって オレのせいか???
               101007ルフィー

                              
ちょっと 席をはずした間に ノートPCのキーボードの上に
鎮座している ニャンズのせいで
キーの隙間に落ちた 抜け毛が キーボードの隙間から ピコピコ生えてくる
ノートPCを逆さまにして 裏からポンポン軽く叩くと 出てくる出てくる

101007 エンターキー(汗)

仕上げに キーボードの上を掃除機で吸ってみたら 
パワーが強すぎたヾ(゚д゚;) 

、、、、、やっちゃった~~~と思ったけど
ちゃんと 元に戻りました
エンターキーの裏に細い針金がついてて 本体に爪があって そこへ引っ掛けて
ポチポチ押してたらカチッって感触があって 直りました。
あぁ、、、良かった (^^ゞ

  



8月末に入院した じーちゃん職人 10月6日に退院しました。

全身のガンを検査した結果 一番心配されていた 脳への転移はありませんでした 
今のところ 片肺のわき腹付近に1ヶ所
脊椎 と 骨盤に
骨盤は痛みの緩和として 放射線治療を20回行い
抗がん剤を2回して 戻ってきました。

入院した時に先生から 「最近、イイ薬があるんですよ~」と説明を受けましたが 
お値段は1ポン50万円ぐらいとかΣ(゚Д゚;

しかし国民健康保険 サマサマです
「限度額適用認定証」を申請し 発行してもらえたので
丸々1ヶ月入院していた9月 差額ベット料(4人部屋やパジャマ使用代)など含め 
病院からの請求書に書かれていた金額は180万円超え(||゚Д゚)ヒィィィィでしたが
限度額限定認証 区分Bでしたので 17万円ほどの支払い額となりました。
10月は6日間ですが 抗がん剤投与があったので 
請求書の金額は100万円超えで 10万円弱のお支払いでしたΣ(´∀`;)

今後は1週間おきに通院、定期検査がしばらく続き 抗がん剤投与を3週間おきに通院(予定)で あと2回ぐらい行うそうです。
退院時 肺のガンの大きさは 入院時より小さくなっていると聞きました。
退院日前日にした2回目の抗がん剤投与の副作用(軽い吐き気)も落ち着いたので明日から
身体を少しづつ動かすようです(^^) 

入院前 病院の外来へ行ったときには~ 薬を使っても
1年もつか どうかなんて聞いて、、、、、、家族みんなが落ち込みましたが
寿命は まだまだ解りません! じじぃ 入院中も退屈で うろうろ病院内を探検して
看護婦さんを困らせたようです(汗) 
他へ新たな転移の心配はありますが 
じーちゃん職人 退院時 大好きなアルコールも少しなら飲んでイイと
先生に言ってもらい退院してきましたヽ(^o^)丿 


101007犬白とラブ

category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

里親さん募集中の犬たち  

めっきり涼しくなり そろそろ ぬくもりが欲しくなる季節
 犬との生活を始めてみませんか?



我が家で3泊4日過ごした チビワンたち

 ↑ クリック
いつでも里親募集中の記事に飛びます
譲渡は11月半ば以降になるけど 
寒くなる季節に 尻尾の生えた小さい家族を迎えてみませんか?
身も心も温まりますよ~♪



里親さんを募集している チョコ・ミルク・タロー

 ↑ クリック
ドックサービスショップPoochesさんのブログへ飛びます
Poochesさんでの預かり中の3頭の様子を見ることが出来ます。
トイレのしつけが出来てない子犬のお世話は大変、、、という貴方には
少し大きくなった この子達 
Poochesさんで 犬同士の遊びやケアをしてもらっている 
チョコ・ミルク・タローの里親さんになりませんか?

かなり ビビリな部分もあるみたいだけど
そのビビリやさんが 心を開いてくれたら~
里親さん きっとメロメロになること間違いなし!

だって・・・うちのアムロ(超ビビリ)がそうだモン






2008年11月預かり中 くまお と呼ばれていたころのアムロ (爆)

081106くまお
※アムロは うちの子です
里親さんは募集しておりませんので ヨロシク(^^ゞ


怖がりだけど 私を信用してくれてるって態度が
可愛くてしかたないのよね~♪ (←バカにつける薬はありません (笑)) 


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 2

待機場所  

犬白は 実家のリビングにある 3人掛けのソファーで・・・zZ


101005犬白はソファー



アムロは


101005アムロは真後ろで

仕事している 事務椅子の真後ろで・・・ZzZ
そのため 少しでも私が椅子を動かすと いつもビックリして飛び起きる!

そして 迷惑そうな顔で ワタシを見つめてくださいます

正直、わたしも そこに丸まられると 迷惑なんだがね・・・
 



そんなアムロ

ワタシの おやつの時は いち早く嗅ぎつけ 存在をアピール
101005おやつは見逃しません

あぁ、、、こんなに見つめられたら 「あげん!」とは言えない
きっと この瞳には特殊な光線が発射されるように なってるんだわっ!
と 言いつつ あげたのは 栗蒸し羊羹のクリ
それも 米粒大 ヒトカケラづつ (笑) 


101005 今日は栗蒸しようかんでした


あっ! ワタシですか
もちろん 栗蒸し羊羹 切り分けてくるのが面倒で 
約5センチ×10センチ×12センチサイズの羊羹を PC前で 齧り付かせていただきました(笑)


写真はありませんが 国産生栗使用してる和菓子屋さんで購入した
栗蒸し羊羹 ひじょうに美味しゅうございました (^^ゞ




 

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 6

週末は・・・  

薄闇せまる 土曜日の仕事帰り 有り余った体力を消耗してもらうため
大高緑地のドックランへ・・・・・・ 
日が暮れるのが早くなったから 仕事帰りにランへ行くのも そろそろ限界かな~


101002大高ラン

写真だと 写ってるのが 顔なんだかお尻なんだか どっちだぁ~???なんて状態ですが
20分ほど 楽しく遊んできました。



だって 翌日は ちょっくら お留守番があるから~

犬白達を 留守番させて 向かったさきは ココ

101003大須の観音様

観音様へは お参りせず(汗)
大須の商店街で 相方の物欲を刺激する物に出くわし・・・相方の作業服をさがしに~古着屋さんへ行ったのに
お目当ての物はみつからず
(すぐ速乾ボンドだらけになるから~なんでもイイじゃんって思うんですが めんどくさい  コダワリがあるようでして・・・。)

相方が食べたいと~注文したクレープが出来上がるあいだ 歩道に置かれたイスで 『ジョジョの奇妙な冒険』登場人物について~親子関係について 詳しく説明を受ける、、、、、なんて 事がありましてね

101003ジョジョについて

このあと 某ショップで ガンダムのプラモデルも 「定価の3割引き~♪」っとお買い上げ
そりゃ~帰る途中の車の中でも ご満悦で・・・ これで 相方の機嫌は とうぶんイイはず


犬白たちは 前日 ランで 短時間だけど遊んだし 
日曜に半日、留守番していた 我が家の尻尾たちは ずぅーーーっと 寝ていたようです(^^ゞ







*** おまけ ***

今朝、出勤すると 駐車場横の草っぱらに 手の平サイズのキノコが出現!!!


101004 毒キノコ?


category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 4

祝!9才  

先日お預かりしたチビワン達  
いつでも里親募集中で 里親さんとのご縁を探しています どうぞ ヨロシク

      
100920里親募集こいぬ    http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-51407.html



チビワンを保護主さんへお返しし 一晩寝たら~ワタシの体力は回復したと思ったのに・・・・・

寝ても寝ても・・・このまま冬眠しようと思うぐらい 眠くて眠くて
なのに夜中にニャンズのイタズラで 飛び起きるなんて 1週間を送っておりました。

犬白とアムロは何ともなかったのに
猫のjyojyoが、、、、、 預り中 いろいろ我慢していたのか 
いつも寝る時にベットで待っててくれるんですが なかなかチビワンのお世話のキリがつかず
jyojyoがスネる事が何度か あったんです そのストレスからか~
ビリヤード台の下に引きこもってるしっぽへ ひどい八つ当たりをするようになり
仕事から帰ってくると 台の周りに しっぽ色の毛がボサッ!ボサッと落ちていた日も(@_@;)

そして しっぽも怖がりが 前にも増して(-_-;)

しかし jyojyoと しっぽの関係は なるべく人が止めにはいらず
本猫たちで 決着をつけて~家族関係を築いてもらおうと考えて
時間が解決してくれるのを待っています



さて 先日、9才になった 実家のラブ
若い頃は 巨体(当時32キロ)のため スイッチが入ったら~ 
体重が80キロ後半の これまた巨体の父をスっ転ばすほどのパワーを持った おてんば娘でした。

が、、、
 
1001002ありがと~♪

人もだけど~ 犬も 年と共に 落ち着くもんですね~(笑)
ラブを迎えた当時 築1年未満だった 実家は ラブの成長と共に そこらじゅうに爪痕がのこり
家の前の 側溝の蓋の穴(雨水が落ちるところ)は その抜け毛で塞がるほど
・・・年に数回 わりばしでホジホジして 穴を復活させていますの
しないと駐車場に雨水が・・・・・(^^:


101002ラブ


ラブの 人懐っこさに 
ビビリな子犬だった犬白やアムロを育てていくうえで どれだけ助けられたか
・・・犬白は ラブが居なかったら 散歩が出来ない犬になっていたかも
っていうぐらい ビビリ子だったんですの(^_^;)

これからも ハイパーでやんちゃな実家の女ボスとして 元気に過ごしてほしいと願ってます。

category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8