犬白日記

***けんしろにっき***

FJ 出発♪  

先日は FJトライアル決定の記事に たくさんのお祝いのコメントをいただき
ありがとうございました 

FJの名前は 「ポコ」 になりました。

101128ポコちゃん

今日、里親さまのお家へお届けしました。
FJの里親さんを募集する前は
中猫さんだから なかなかお話がこないかもなんて心配していたのに
我が家で過ごしたのは1ヶ月 
もしかしたら 里親さんが見つかるまで1年ぐらい掛かるかも
なんて覚悟してたのに トントントンとお話が進み 
ビックリするほど早く里親さんの元へ行くことになりました。



里親さんポコちゃんが来る日にあわせ 脱走防止対策も準備してくださり
お部屋に馴れるまでのゲージも準備してくださり 寒さ対策も万全!
お母様とも お話することが良かったです。
今日も長々と 楽しくおしゃべりして お土産まで頂いてきちゃいました(^^ゞ
ありがとうございます。

ベットが2つも準備された 広々ゲージの中で爆睡してるポコちゃん見て
安心して 家へ戻ってこれました。

トライアル期間終了は 12月28日です。
里親様 ポコちゃんを どうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m






ご心配をおかけしていた ちび助ですが
101128ちび助 あっかんべ~

また 食べ過ぎて心配になるほどの アノ食欲が復活しました(^^:

ご心配かけたにゃぁ~
101128ちび助


って ほっ!としたのも つかの間
今度はjyojyoが・・・・・・気が付いたのは27日の夜11時ごろ
何度も何度も トイレに行くので様子を見ていたら
3つあるトイレを あっち入ったり こっちへ入ったり トイレの梯子をしてるんだけど
オチッコが 出てない・・・28日、朝6時 夜間診療している動物病院へ走りました
触診でオシッコが溜まっていなかったので 
オシッコは詰ってないとの事  
私 てっきり尿結石でオシッコが詰っちゃってると焦って病院へ連れて行ったんですが
膀胱炎との診察で 念のため
採尿が出来ないので 採血で腎臓の状態をチェック

血液検査の結果

クレアチニン(腎臓の機能障害の時高くなる)
2.2   基準値1~2
BUN(淡白の代謝産物で腎不全や脱水で高くなる)
29   猫の基準値5~30

クレアチニン値が基準より少しオーバーしているので もしかしたら石が詰っていたかも
診ていただいた時には 膀胱に尿が溜まっていない状態なので詰っているとはいえないとの診察結果でした。
抗生物質と消炎剤の飲み薬を出してもらい 家へ戻ると 
そこそこの量の血尿が出ました・・・石が詰ってオシッコが出ない状態ではなかったので ひとまず安心(?)
夜には 飲ませた薬の効果が出てるのか トイレへ入る回数も かなり減ってきました。


今回 夜間診察してもらえる動物病院を探すにあたりPCで検索し 
以前 行った事のある大須の夜間救急は深夜2時までの診察なのでムリで
名古屋の千種区の365日24時間診察をしてもらえる病院へ行きました。

結果、jyojyoは緊急で入院したり手術したりする状態ではなかったけれど
朝の7時前には病院に着き こうして診察してもらい安心することが出来ました。

さてさて
 ご参考までに

初診料               1,575円
採血処置              8,400円
血液検査1項目@630円×2  1,260円
シロップ薬             1,260円
時間外加算料           8,400円      

合わせて 13,335円     くぅ~~~~(汗)
明日からも 頑張って働きます。

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 18

ドキドキハラハラ  


なんか ここ最近 毎週1回は 動物病院へ通ってるなっ・・・。



元気と食欲が 売りの あの!ちび助が 24日夜中に吐きました。
中に混ざっていた物


101124ちび助 嘔吐
横のタバコ(相方 愛煙中のラッキーストライク)は 
病院で吐しゃ物の大きさを先生に観てもらう時の物差しとして撮影


消化途中のフードと毛玉と一緒に吐き出された
なんかの木の小枝 と 葉っぱの軸 と 葉の一部分
小枝は1センチちょっと 
ちび助の身体の大きさを考えると・・・どこか喉や胃に 傷がついてなきゃいいけどと
様子を見てたら

いままでの食欲はどこへ?
他のネコに 飛びついて遊んでいた元気は??? と心配になるほど 
ジィ~~~~としてるんです(汗)
フードに口はつけるんだけど 今までの半分量も食べきれなく
猫じゃらしを振っても 飛びついてくる元気も無く 
抱っこしてると いつもより身体が熱いと感じたので 
26日 昨夜、病院へ連れて行きました。



熱      41℃ 
   
レントゲン  胃や腸に異物が詰まってるとかの異常なし 

血液検査 ひっかかった検査項目
  
WBC 白血球  295 猫の正常値 55-195
白血球値が高くなってるので ウィルス性の体調不良ではないそうです。
AST(GOT)    50 猫の正常値 < 45
ALT(GPT)   95 猫の正常値 < 86

体重は 14日に800グラムだったのに 700グラムに減っちゃってました


先生に 2週間以上も 異物をお腹に納めてるのは考えにくいと言われたんですが
生活してる部屋の中には植木鉢は無いし 当然!小枝も無し

jyojyoに急須を落とされて割れちゃってからは 家でお茶も飲めないから
日本茶や紅茶も飲めなくて 葉の軸みたいな物も口に出来ないし 

私としては 11月14日の保護前に飲み込んでたとしか考えれないんです。

レントゲンでは詰まってる様子もみれないし 様子見となりました。
脱水を起こしていたので皮下点滴と 筋肉注射 それから
一時的に免疫力を高める インターフェロンも注射してもらい帰宅

101126ちび助



三段ゲージで1匹でゆっくり休めるように 隔離
元気はイマイチだけど
日付が変わるころの夜中と今朝には MAX時よりは少ないけど 
そこそこの量を食べてくれました。
 

子ネコって 急に体調を崩したりするから 毎日 ドキドキハラハラ
お財布の中身が足りるかどうかも ドキドキハラハラ 



 御参考までに 

ちび助受診(11/26)
レントゲン   5,000円
院内血液検査  4,000円
注射点滴代   3,500円
消費税      615円     合わせて 13,125円でゴザイマシタ。




ワタシとしては もっと違う ドキドキハラハラしたいんですけど~
ってことで 年末ジャンボ宝くじ 10枚、買っちゃいました(^^ゞ
宝くじの当選番号を見ながら 1枚づつ 10回はドキドキできる(笑)

1億円 あたったら何に使おうかしらね 


 

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 6

トライアル決定♪  FJ  

101123FJおめでとう!


10月27日に某駅前の銀行跡地で保護した FJ
28日からトライアルへ 出かけることが決定しました。

実は里親希望者さん 先日、我が家まで FJに会いに来てくださいまして
ネコ談義に花が咲き とても楽しい時間を過ごさせていただきました
・・・FJより私が (^^ゞ

ご家族と相談していただき 
今回、トライアルスタートの嬉しいお返事を頂くことが出来ました。



FJと1ヶ月ほど トライアル期間を過ごしていただき
これからの 長ければ20年以上の年月を一緒に暮らせるか
人とネコの相性を確認していただく予定

ちょっと長いかな~と思えるトライアル期間だけど
これから20年以上あるかもしれない猫生の内の1ヶ月


トライアル うまく行くとイイなぁ~ (^^ゞ




FJ お届けまでの残り数日 猫かわいがりしておきます (笑)



category: 里親募集

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 16

タヌキ尻尾  



 ちび助 アムロと目があう

101123朝のこうけい





この後 ちび助の尻尾が
タヌキ尻尾みたいに膨らんでました (笑)




ちび助を保護したばかりの時は
飢えから 
フードを入れたお皿を持ってる指にまで
カジリついちゃうような子ネコでしたが
最近、やっと 食欲が満たされてきたようで
多めに フードを出してみても 満腹になったら残すようになりました。






ところで今日は 勤労感謝の日だったんですね~(^^ゞ
いつもの平日と同じ感覚で出勤したら
道路がすいてて 5分以上 早く会社に着きました。
 ちょっと得した気分♪


category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 2

願い  

早めの時間から 猫ジャラシで遊び
夜中の3時には 起こされなくなったけれど
5時には 目が醒めるというか jyojyoに起こされる 毎日を送ってる犬白ママです(-_-;

jyojyoは 何をしても可愛いけど だけど正直なところ
ねむたい・・・。
寝不足で仕事でミスしてないか 心配になるほど 眠いのよっ(汗)


でっ 休みだった今日 昼寝をすればいいのにね~
普段 秋から冬の平日は太陽のあるうちに家へ帰ってこれないし 
外干ししといたら湿気るから外干しが出来ない我が家は ほとんど室内干し

天気のイイ日曜日は 大物の洗濯をしたくなるんです 
で! 6回ほど洗濯機に頑張ってもらいました
外階段の手すりに ズラズラ~と(笑)
最後の2回分は まだ半乾き (^^:


  ↓写真はFJ 本文とは関係なし(^^ゞ 
101120fj
 

部屋も 少しサッパリしたし・・・後は 眠れれば良いのだけど・・・。 



さてさて 隠れるように
ビリヤード台の下の本箱の隙間で暮らしていた しっぽ
本日をもってビリヤード台の下を強制退去してもらいました。  
新しい引越し先は先日までFJが暮らしていた ウルトラバリケンXLサイズです

101120しっぽリラックス中♪



バリケンの中に居ればビリヤード台の下で暮らしていた時みたいに jyojyoからの 毛がボッさっと抜かれちゃう位ひどいチョッカイもないし 私も安心
しっぽの新居を 隙間からコッソリ覗くと 
リラックスして横になった姿を見ることが出来ました
そして 時々、爪とぎしている音が聞こえてきます♪


101120しっぽ 新居


 
大人猫どうしの相性って難しいって聞いてたり読んだりしてたけど 
しっぽと暮らし始めて
ほんとだなぁ~・・・と思うこと 数え切れず(汗)
我が家の しっぽとjyojyoの相性は 最悪
一時は しっぽが隠れていたビリヤード台の下へ置いてある猫トイレへ行けなくなるほど jyojyoの威嚇が酷かった

今は何とか トイレには行けるようになってたけどね
ゆっくり眠れていたかどうかは 疑問、運動量は ぜったい足りてないと思う

ビリヤード台と本箱の隙間よりは多少 上下に空間がひろがったし
そしてココで もう少し懐いてもらいたいと切実に願っている飼い主なのです。 
 
 

category: しっぽ 改め不二子ちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 4

体内時計故障中  

会社のデジカメが調子悪いって聞いて パシャッ!

101119amu


アムロの目が 光っちゃった ケド 
とくに異常ないよなぁ~

仕事で使われてるデジカメ達は どうしてもホコリや砂が多い場所で写真を写すから
早いと1年弱で寿命がくる・・・液晶が割れたり レンズが出てこなくなったり
そして修理をした場合の修理代と 型落ちの安いデジカメの値段と 
そう大して違わないところが困ったところで 新しいデジカメを買うことになるのよね

調子が悪いって聞いたデジカメ
話を聞いてたら 写真の上の真ん中辺りに 時々 白く光りみたいのが入る・・・
デジカメを見てたら 構造的に 左手が 
カメラのレンズに 指が掛かってるんじゃないかな? (^_^;

まぁ、壊れてなくてヨカッタ!ヨカッタ(^^ゞ




壊れてるといえば jyojyo
ここ2、3日 夜中の3時と 朝方5時に飼い主と遊びたくなるらしい
水飲みの陶器の器を カウンターから落とす勢いでガチャガチャ
飼い主がベットから起きてくるまで 前足で水飲みを落とそうとガンバっている
・・・・・そんな事に頑張らんでくれ (-_-;)

しかたないので 寝ぼけマナコでベットから起き出し ちょっと寒いので 
猫コタツに入ったまま 猫ジャラシを振り回す。

今日は いつもより早い時間から猫ジャラシを持ち出し
jyojyoを遊びに誘ってみたものの 冷たい態度なのよね、、、真夜中に飼い主と遊ぶために体力温存してるのかしら(-_-;)

101119jyojyoとちび助

今夜は朝までノンストップでねむらせてもらえるかしら?
あぁ、、、寝不足な飼い主 ふたり の願い
朝、起きるためにセットした携帯のアラームが鳴るまで眠りたい(笑)



 

category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 4

FJとハチワレちび助の食欲  

101116FJ

ウルトラバリケンから室内フリーになった FJ
フリーになったばかりの時は なにかにビックりすると
大急ぎで ウルトラバリケンの中へ飛び込んで逃げて隠れていた。


101116FJ2

昨夜は 久しぶりに 猫たちの大!大!大運動会が行われた我が家
茶トがFJに追いかけられて 困った声で鳴いていました(^^:


101116茶トラ3匹 ガン見ちゅ~
     ウチの茶トラ3匹 左から ミーコ♀  茶ト♂  ルフィー♂

ルフィーも始めこそ FJに向かって「シャァー」って言ってましたが
いい遊び相手になってくれています。
・・・ルフィーもFJに飛びつかれて困っていた(笑)

昨夜は とうとうキャットタワーの一番上の台まで登頂!
保護されてから ネコ疥癬によってウルトラバリケンに隔離されていた時間を
取り戻すかのように遊んでいます。

101116FJキャットタワー登頂


ハチワレちび助も FJ同様 好奇心旺盛に部屋の中をフラフラしております(^^ゞ
疲れると 猫ごたつで眠ってる そして こんなチビ猫なのに 
ちゃんとトイレの場所も覚えたようで 自分で 扉の開けてある三段ゲージの下の段に設置したトイレに入ってシャカシャカ砂をかけてます この ちび助もトイレを失敗したのは初めの1回だけ
唯一 困るのは 食事に対して ピラニア化すること(^^:
モンプチ缶が大好物で モンプチを入れたお皿を 三段ゲージの食事トレーに置こうとすると
ニオイで 見境がつかなくなりお皿を持っている指に 食いつきます(汗)
そして 「ウヴぅ~~~」威嚇しながらガッつきます。
・・・食べかた猫っぽくないのよね~(-_-;) 
 
101116ちびも運動会参加中

ちび助 他の猫缶には ここまで凶暴化しないので 他の猫缶を出し
とうぶん モンプチ缶は封印することにしました。
ウエットフードを食べると必死すぎて鼻の穴に汚れがたまると 病院で相談したら
先生からはドライの方がいいかもね~とアドバイスされたので 
現在、ウエットとドライを 交互に1日3食
チビなのに シーバの粒をガジガジ必死にかじってます(^^ゞ


あと FJも ちび助も 出せば出しただけ食べる!
のんびり食べてる子のまで横取りしに行く!!
これについて先生からは・・・食べ過ぎてゲリにならないように注意されました





 いつ里で里親募集中のFJ 
ちょっとだけ よいお話が進んでいます。

ほんとに ちょっとダケね(^^ゞ
お問い合わせがくると 里親募集をしていたどの子の時も 毎回、舞い上がっちゃうんですよね
・・・で 精神的に痛い目にあった事もありました
(先日、里帰りしてくれたパンの里親さん探しの時が 最悪だった
ココには書かなかったいろいろな事がありました あまりのショックに一時、里親募集とりさげなんて事もしたし 
色んな人間がいるんだなぁ~と勉強にもなった 反対に 心配してメールをくださったり里親に申し出てくださったり人の好意がありがたく心にしみた出来事もありました。)


FJの良い報告を みなさんにできるように
冷静に!冷静に!!落ち着け~と 自分に言い聞かせてます(笑)

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

りんご♪  

101113りんごとわんこ


箱をあけると イイ香り
 ワラワラと 野次馬ならぬ 野次いぬ(笑)


101113あむ

「柴犬親子の生活」のエメラルドさんから 大きなりんごが!!!
 ありがとうございます m(_ _)m

 

シャリシャリオイシィ~~~♪
このシャリシャリの歯ざわりが ダメって人もいるけど ワタシは大好き♪


「りんごが赤くなると 医者が青くなる」なんて外国のことわざがあるほど

りんごって 身体にとっても良い果物なんですよね~(^^ゞ
 


エメラルドさん ありがとう! ご馳走様です!!
こんなに沢山のりんご とうぶんシャリシャリ楽しめそうです♪



********




101104待合室でもゴロゴロゴロゴロ♪
 ←写真をクリックすると いつ里のFJのページに飛びます!

 我が家の保護猫FJも
 いつでも里親募集中で 里親さん募集開始
 素敵なご縁に繋がりますように☆
 http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-113279.html 



チビワン5の里親さん募集中
Eの子犬里親さん決定!Dの子犬残念(>_<)お話が流れてしまったそうです。

tibiwan5

里親募集サイトへ飛びます 気になる人は写真をクリックしてね!




category: 頂き物

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

ドキドキ  

本日、入浴シーンからスタートします。

そこの 貴方、ドキドキしないよう ご注意くださいっ!











 ハイ!
101113ちび入浴中

ちびネコの 入浴シーン (笑)
・・・笑ッとる場合じゃなかった
 土曜日の仕事帰りの途中で お持ち帰りしちゃいました(-_-;)

シャンプーする前は 鼻の下に黒いヒゲ模様があるのかと思ったら 
でっかい鼻くちょでした(汗)
お湯でふやけて とれちゃいました もちろんお湯は 透明から薄茶色に変色(^^:

101113ちび乾燥後

急遽、 しっぽによって破壊されてた3段ゲージを補修して
ちびネコの 一時の住まいにしました。

野良ネコの子なので 次はいつ 食べれるかわからないっていう飢えの意識があるせいか
食事中 近くに他のネコが近づくと 「ヴゥ~~~~」って威嚇しながら
モンプチ缶をガツガツ食べてます。

食べ物がなければ ふつうに大人のネコとも挨拶ができました。 

101113ちっちゃっ

茶トが 異様にデカクみえる(笑)

101113ちび里親募集!

自宅ちかくの動物病院は日曜日も午前中は診察をしてくれるので
出たてホヤホヤのうんPさんと ちびネコ連れて 健康チェックしてもらいに行ってきました。
・・・やっとFJの通院が終ったと思ったのに(^^:

ちびネコ  11月14日
体重 550グラム 
生後 1ヶ月~1ヶ月半ぐらい
性別 ♂
ノミダニの寄生はナシ
検便で回虫の卵が発見されたので 薬を飲ませ 1週間後に もう1度 便検査


ちびネコの里親さんを募集します。
譲渡条件あり 保護地、愛知県
お問い合わせは この記事 右側の下の方にメールフォームがありますので
そちらから ご連絡ください。どうぞ!宜しくおねがいします。

category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 4

FJ   

保護猫 FJ 昨日のよる 
猫疥癬の3回目の飲み薬を貰う為に病院へ行ってきました。

101113FJ1

体重 2200グラム
先生からの 触診と ついでの耳掃除中も ゴロゴロとノドを鳴らしながら
大人しくしていて 「 性格のイイ子! 」と
お褒めの言葉を貰って 診察室を後にしました(*^^)v



101113FJ2


まだ ビックリすると 「シャァーーー」って言ってしまう時もあるけれど(^^ゞ



今週はじめ 2回目の投薬が済んだ後 
隣の物置部屋が お世話中あまりに寒いので・・・ワタシが 
FJもレンジでチン!のゆたんぽだけじゃ寒かろうと隔離しているバリケンごと 
エアコンのある みんなの生活エリアへ移動しました。 
扉越しに 我が家の猫たちとも とくに問題なく 同じ部屋で過ごしてます。


3回目の薬も今朝済んだし 今夜あたりからバリケンの扉をあけて
FJも部屋の中をフリーにしようかと考えてます。


そしたら 本格的に 里親探しを開始します!
かわいい写真うつさなきゃ!がんばるぞ





*******



チビワン5 EとDの子犬の里親さんが決定しました。おめでとう~♪

写真をクリック↓↓↓ チビワン5のいつでも里親募集中の掲載記事へ飛びます。
お問い合わせも そちらからお願いします。

tibiwan5


のこりの3匹にも素敵なご縁が見つかりますように!!!


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 4

犬にもどる  

101111 犬に戻れました♪
ベットをかじった 報いのアレルギー反応で かものはしモドキになってた 犬白

おかげさまで、  に戻りました。

いやぁ~ 腫れあがってた顔にはビックリしました・・・
家を出掛けるとき 上着を忘れちゃうぐらい(-_-;)
あの時は 焦ってて 寒さを感なかったのよ

帰宅時 車から玄関までが めっちゃ寒かった!
声が なんとなく ハスキーなのは 気のせいってことにしておこう(笑)
 





101104待合室でもゴロゴロゴロゴロ♪
 保護ネコ FJ 里親さん募集中  譲渡は 疥癬治療中のため
 もう少し先になりますが お問い合わせは 受け付けています。
 メールフォームからヨロシク~お願いします m(_ _)m 

category: 健康

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 8

厄日  

今日は 朝から 流し台の下の扉の内部を 大掃除


蛇口の根元部分が 先日からグラグラしだし ステンレスの調理台の上を水を 流して掃除したら そのグラグラの蛇口の根元部分から 下へ・・・・・・・・

扉の中が水浸し・・・実は この蛇口 先週の日曜日に相方へ
 「直して~」と お願いした箇所 
その日に直しておいてくれれば 朝から 大掃除せんでも済んだのにぃーにぃーーーーきぃ~~~~~
仕事 おそっ(-_-メ) と つぶやいてみた(心の中で・・・) 


扉の中の鍋やらフライパンを引っ張り出す 「ガチャンガチャン!」
 (怒りにまかせてひっぱりだしてた音)
音に ビビってる犬白とアムロの顔をみると 恐怖のせいで 犬白の顔が引きつってるのかと
思ったら・・・・・


なんだか 別のワンコみたい・・・

101110犬白 顔面左
101110犬白 顔面右


ぷっ! かものはし


101110ベットをかじった後

手作りごはんに新たな食材は使ってないし
顔の腫れる原因を考えていると・・・相方が ボソッと

相方のベットの 分厚~いマットレスの下の  の部分を
夜中に ガジガジ ガジガジ 何度、注意しても かじり続けていたらしい


ベットをかじった罰は 実家ちかくの病院で ぶっとい注射 (ステロイド)
夕方までに 元の顔に戻ってなかったら 飲ませるためのアレルギー止め錠剤(ステロイド2錠)を出してもらったけど 

1.5倍ぐらいになった顔面も 元のサイズに戻りつつあります
腫れと共に出ていた かゆみも すっかり引いたようす(ホッ


 
顔が かものはしになった(腫れた)原因は かじった木よる かぶれかと思っていた飼い主
先生と お話して どうやら ベットを作る材料に使われた 科学物質(ボンドとか 合鈑の中に入っているであろう木以外のもの)での アレルギー反応
草でのアレルギー反応も 草自体より 草に くっついている何らかの化学物質(除草剤とか!排気ガスも?)で起きている可能性が高いそうだっ!


あぁ~ ヨカッタ
可愛い犬白が かものはしから ちゃんと犬に戻れて (笑) 

 
あとは ステロイドの副作用 (犬白は 出る時と出ない時はある)
食欲増進 お水もガブガブ飲みたくなる=トイレ近し が出ないよう祈るのみデス。 



 

category: 健康

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 6

どっちが!どっち?  

ぷぷぷっ 体格がソックリ 茶色いのがふたり(笑)

101107茶色が2匹

前日 ワクワク感が高じて なかなか眠りにつけなかった飼い主
朝起きれるか心配になったほど(笑) 
なんとか朝、7時過ぎに車に乗り込み ランへ
普段 ランへ出かける時より1時間は早く出発♪

 


101107ロコ嬢

向かった先は庄内緑地のドックラン
 
アムロの同胞の ろこちゃんと 
ろこちゃんのお目付け役犬ラッキーさんと 飼い主ロコさんと会ってきましたヽ(^o^)丿

101107兄弟3匹


10時前に ドックランから退却
ろこちゃんの お友達ワンコさんにも たくさん たくさ~ん遊んでいただき
犬白 アムロ 飼い主 大満足の1日でございました♪

ワン達はバテない イイ気温だったけど 
ワタシは 寒かった~~~ 帽子と手袋とダウンが必要な寒さだった

今朝になっても 鼻水が出てくるのは気のせいにしておこうと思います(汗) 


この思い出を胸に・・・今週を なんとか乗り切ります!!!!! 

(大げさすぎ?:笑)


category: いぬ

tb: --   コメント: 11

明日は!!ストレス解消♪  

チビワン5の里親さん募集中

tibiwan5

里親募集サイトへ飛びます ↑↑ 写真をクリックしてね!




 
会社と実家の町名番地変更で 
法務局やら自治センターへ提出するための書類を作るため
ネットで調べ物したり 電話で問い合わせをしたり
細か~~~~~い字ばかりみていると 肩はコルし 頭は重くなるし
きのうは とうとう歯まで痛かった

行政書士の先生へ頼めばラクチンなんですが・・・
経費削減のため 事務員奮闘中なの(汗)


お外は ここ数日 とってもイイ天気が続いてて
窓から射す日差しをみてると こんな書類 放り出して 
この子たちとドックランで走り回りたいって欲求がムクムクと湧いちゃって(^^ゞ

101106事務所にて


待ちに待った!日曜日♪
明日は ランへ出撃だぁ~




****************



仕事帰りの 
これからの季節の楽しみ♪


101106イルミネーション☆


イルミネーションが光りはじめました☆
今年も 残り2ヶ月きったし イルミネーションが光り出すと
気分は一気に年末・・・そろそろ年賀状も準備しなきゃっ(汗)


101104待合室でもゴロゴロゴロゴロ♪
 
 保護ネコ FJも里親さん募集中  譲渡は 疥癬治療中のため
 もう少し先になりますが お問い合わせは
 メールフォームからヨロシク~お願いします m(_ _)m 

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 6

FJは 大物?  

101104病院待合室にて警戒中

仕事から戻り 尻尾の生えた子ども達のご飯だけ出し
・・・人間のメシはどうしたかって? ホホホホッ (汗)

FJをキャリーに詰め込み 病院へ・・・ウンチと共にGo!(笑)
えぇ 便検査をしてもらおうと思って(^^ゞ

101104待合室でもゴロゴロゴロゴロ♪

人間ごはんの準備をすっ飛ばしたので
ちゃんと診察時間内に動物病院に入ることが出来ました(^^)v
待合室では・・・誰も居なかったので
キャリーの蓋をあけて ちょっくらFJの写真撮影☆

はじめこそ 毛布に顔をかくしたり イカ耳だったけど
好奇心旺盛なFJ
キャリーの隙間から受付のお姉さんを チェック中(笑)


101104受付のお姉さんに興味津々


FJ 本日の体重 2100グラム 先週より150グラム増 
   もう少し 大きくなるかもしれないね~と先生から言われました。

   便検査の結果 寄生虫や寄生虫の卵は発見されませんでした(^^)v

   避妊手術の傷は 少し赤みがあるけど 問題ない程度
 
   耳掃除をしてもらい・・・かなり汚れてました(汗)
   もし、耳ダニが居たとしても 
   今 治療をしている疥癬の薬(イベルメクチン飲み薬)が効くので
   大丈夫のこと 耳ダニ検査はせず 耳掃除だけしてくださいました。

   土曜日、朝のませるための薬を出してもらって帰ってきました。


FJってば 耳掃除が気持ちよかったのか のどを ゴロゴロゴロゴロ♪鳴らしながらリラックス 
将来、大物かも(^^ゞ




*********




人間ごはんは 病院からの帰り道 ドライブスルーで購入
「ポテトは塩ナシで!」と注文する Mの付く店で!

あぁ、、、、、 今日も手を抜いちゃった (^^:


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 0

しずかな夜  

三段ゲージの上でくつろぐ茶トと 
ベットの中で眠っている jyojyo


101114しずなか夜



飼い主が県外出張を終え 火曜日の朝
ワタシの出勤途中に送り届け 
自分たちの家へ戻った トラ(↓キジトラ)とパン(↓黒白ハチワレ) 


1011トラ帰る

1011パンと共に


パンの毎晩 深夜12時ごろ催す ウ○チハイが引き金で
開催されていた 大運動会も 我が家のネコ達だけになり 
運動会の規模が縮小しました(笑)


2匹が帰っていき とても静かになったような気がする。




******



犬白、アムロと 同じ、かーさんワンコから生まれた 
チビワン5の里親さん募集中

tibiwan5

里親募集サイトへ飛びます 気になる人は写真をクリックしてね!



保護ネコ FJ 
隔離しているバリケンの中へ置いたダンボール箱をビニール袋で被った簡易トイレを 
普通のトイレに交換 トイレが大きくて狭くなったので 
ワイヤーラックと結束バンドでロフトを作りました(^^ゞ
ロフトには簡易ベットを設置 上下運動も出来るようになりました♪



category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 4

里親募集中 チビワンが子犬に変身(笑)  

記事の→に設置してある チビワン5の子犬たち 
なかなか ご縁が繋がらず 保護主さん苦戦されているようです
・・・・・前回の里親募集用の 写真があまりにボケボケで酷かったもんなぁ~
申し訳ない

ご縁を掴むうえで里親募集用の写真はとても 大事だと思うのよ
実物はもっと可愛いんだけどね~里親希望者さんが保護主さん宅へ見学へ来ないと
解らない可愛さだし だから
前回の写真撮影後 あまりのピンボケで使える写真の少なさに 
デジカメを衝動買いしてしまったほど(^^:

で! 月曜日の仕事帰りに保護主さんたくへ
チビワン5の里親募集更新用の写真を写しに行ってきましたよん♪


ドアを開けると ワラワラと寄って来るチビワン達
芋虫か~サツマイモ、ナマコのようだったチビワン達は
すっかり 子犬になってました (笑)

過去の写真はコチラ → 
もっと過去の写真はコチラ → 

尻尾はブンブン降るし 髪の毛は引っ張るし 上着のクルミボタンを齧るし(^^ゞ
やんちゃ盛りな 可愛い子犬に成長してました!!

デジカメは型落ちだけど シャッタースピードが そこそこ速い物を購入したんですがね・・・
まっ 携帯のカメラよりは使える写真が多かったけれど
動く!動く!! 
片時もジィーーーっとしてない

そして電池が切れたように寝る(笑)

夕方の忙しい時間帯なのに1時間も 写真うつしながら おしゃべりしちゃいました(^^ゞ
チビワン達に どうか素敵なご縁がありますように


tibiwan5



↑上の子犬たちが気になる人は写真をクリックしてね!
里親募集サイトへ飛びます
保護主さんへの問い合わせはサイトからお願いいたします。


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   コメント: 2

女子会♪  

晩御飯の後に コタツへ座ったのが間違いだった(汗)
少しだけ眠るつもりが 起きたら真夜中 
皿洗いに洗濯機のタイマーセット 〆は猫トイレ4つの掃除 

言い訳ならべてみました(汗)
コメントのお返事が遅れています ごめんなさい  
明日、トラパンコンビが 飼い主の元へ~自分の家へ戻るので 
そうしたら 少し楽になるかと(^^ゞ
ゆっくりですが お返事させていただきますので しばし お待ちくださいませ


でも思い出は 早いうちに~って事で・・・先に記事をアップします。



31日 海の見える ドックカフェ 「ラ・コーダ」へ 
犬白とアムとじゃなく ヤツラは相方とニャンズと自宅で留守番(^^ゞ 


実家のラブとGooooo (笑)

101031ラブ口元注意

ロッタとパーシーのおかあさんと 14歳と1日を迎えたパーシー
視線の先は 常に おかあさん♪

101031パーシー14歳1日おめでと~♪

そして モモママさんちの プリティーモモちゃん

101031プリティーモモちゃん☆

犬白とアムと一緒の時にはありえない ゆっくりした食事ができました。
歳を重ねると 落ち着きが出てきて 若いときとは違う可愛さがありますね~♪

でも食欲は若いときと まったく変わらん(笑)
・・・テラス席の床には ラブのヨダレの雨が降っていた
ハズガシイ(-_-;
  
101031ウマウマ

101031視線

彼女たちの視線の先はテーブルの上の美味しいもの(笑)

101031テーブルの上



ラ・コーダ ランにて

101031ラ・コーダ


モモママさんとモモちゃん
ロッタとパーシーのおかあさん&パーシー 
楽しい時間をありがとうございました!!!
プレゼントを沢山いただき 申し訳ない (^^ゞ ありがとう!ご馳走様でした♪


パーシーの元気な姿を見れて・・・14歳のラブラドールってあんなに 
ちょこまかと 動きが早いと思わんかった でも おかあさんが
動きすぎると後が心配って おっしゃってたのが・・・ 
老犬の子の体調管理の難しさを感じました。

ラブも9歳 今は元気だけれど シニアの域だからなぁ~  
実家へ送り届けた後は 晩御飯を食べ そそくさと父の布団が敷いてある
2階へあがって行き イビキをかいて 爆睡してたそうです(^^:

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 7