犬白日記

月・日別2011年02月 1/1

はこ争い

マイバック忘れて買い物の品は ご自由にお使い下さいの空箱でお持ち帰りアムロ しつこいニャッ!エースの連打炸裂☆この  びーなす箱は ぼくのニャ! 猫って なんで こんなに箱が好きなんだろう(笑)自宅のノートPCが なかなか起動してくれず・・・ブログ更新を ちょびっとサボってる間に作り物の手入れなどをしてました。3作目 手動トラップ自らトラップに入り込み 出れなくなるトラの図野次ねこ ルフィーとエース...

  •  8
  •  0

ねこの日 2月22日

今日も マグロ祭り 開催決定~! 2月 22日は にゃーにゃーにゃーって事で 猫の日なんだそうな残業中の相方から「ラジオで 今日は猫の日だって言ってたよ」とわざわざ電話があった(笑)ぼくらは ワンコなので おやすみなさい~♪アムロ君達が寝てる そこは 猫ごたつですけど・・・犬白...

  •  8
  •  0

給仕係

ミーコ様 本日は とんぼまぐろでございます。切り出しだけど(^^ゞじゃぁ ひと切れ 頂こうかしらひと口サイズにした 刺身を口へ運ぶと食べるミーコお皿にポン!じゃ ダメだそうです。ちなみに 茶トも刺身は ひと口づつ お口へタイプそれに彼は 魚系より どちらかというと火を通した肉系がお好みしっぽは・・・刺身を指でつまんで口へ持っていったら猫パンチが飛んできた過去が(汗)でも お皿を手で持って顔の前へ出さ...

  •  6
  •  0

夢の中へ

悲しい事が起きると眠って、目が覚めるとあれは もしかして夢だったんじゃないかなと・・・もしかして 今 こうしてパソコンのキーをたたいてる この今が夢の中なんじゃないかなと 錯覚したくなる現実逃避ぎみの日曜日 トラとパンの里帰り時期が早まり 土曜日の夜から我が家へ来ています 猫のTNRのためのトラップに使う為 頂戴したバリケン  トラちゃんは 里帰りする我が家を思い出すまで 少しの間 みんなに「シャー...

  •  4
  •  0

予感

調子の悪かった自宅ノートPCの 電源が とうとう入らなくなりました。今日は 相方、ひーちゃんママ所有のノートPCを お借りしてきて更新中同じXPなんだけど どうも使い勝手が違ってて 手間取ってます(汗)我が家のニャンズも 犬白もアムロも元気です。エースの ちょっと前のひどい消化不良は 誤飲が原因だったようで原因をゲロッパしたら 元気が戻り食欲も 元に戻りました ご心配おかけしました。原因は 相方のスリッ...

  •  2
  •  0

健診のススメ

ワタシの仕事に一緒に出勤する犬白とアムロ出勤先は ワタシの実家(^^ゞ実家の家族と一部の職人さん2、3人しか触ることが出来ない アムロ実家に住み込んでる じーちゃん職人には やっと今年になって ヨシヨシしてもらえるようになったのに明日から しばしお別れじーちゃん職人 昨年の記事http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-345.htmlhttp://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-343.html昨年、入院し検査、骨盤への放射線...

  •  7
  •  0

プレゼント

バレンタインプレゼントのブッチを食べて朝一 おしッコのくっさかった事と言ったら・・・いつも 犬トイレのシートが汚れるとせっせと 猫砂を掛ける要領でシートをガリガリしてくれる jyojyoでさえ 避けていきましたまぁ、たまたま 犬白が半分ぐらい 的を外したせいもあるんだけどね(汗)初めての物を食べた時は心配になる お腹の調子は犬白もアムロもイイんだけどね~チッコの色は 濃く 匂いは 今朝も トッピングで犬...

  •  2
  •  0

バレンタインプレゼント

犬白とアムロに 今年は バレンタイのプレゼント♪もちろん チョコは食べれないので モラタメというサイトで 気になった ブッチのペットフードをお試し価格で注文♪今日の手作りご飯に ブッチをトッピングしてみましたがお腹がすいてたワタシも食べたくなるような いい香り(笑)ブッチ 普通に購入すると なかなかの お値段がするので大喰らいの犬白とアムロには 毎日は食べさせれないけど 特別な日のご飯には良いかも~...

  •  0
  •  -

エース 元気3割減

 吐く + 食欲不振 + ゲリ + 元気は3割減 食べると10分後にゲロゲロゲロ・・・エースを連れて病院へ行ってきました。診療開始時間 6分後に病院へ到着しましたが 待合室は満員こう しょっちゅう病院へ行ってると飼い主どうし顔見知りも出来てきて待ち時間に色々な尻尾情報を聞けて 診察待ちも そう苦にならず助かる(^^ゞ病院へ行く前に ちょうど出たウンを持参し 便検査をしてもらったけれど腸内の細菌バランス...

  •  7
  •  -

ハリネズミ?

ケバだった ミーコの立派なお尻(笑)毛並みが ツンツンごわごわしていそうな見た目を裏切り捕獲したとき触った 彼女の毛の柔らかさには いつも驚く細い毛が ふっわふわでめっちゃ!めっちゃ触り心地が良いのです!!えぇ、、、捕獲しないと触れませんが(^_^;************朝 出勤前にPCを立ち上げたら しばらくして 「プシューーーー」と小さい音を発しながらPCの画面が黒くなりました。壊れたんじゃないかと・...

  •  0
  •  -

お手入れ2

我が家のキャットタワーは jyojyoが幼少のころ 妹の知人宅のじーちゃんネコが まったく使わず飾り棚状態になっていたタワーを頂いた物で ほとんど新品の状態できたけど2年以上も キャットタワーとして正常に使われてると支柱に巻かれてる荒縄が爪とぎされる時のネコの重みで下へ下へ・・・一度 全部バラして支柱の縄の毛羽立ちをハサミで切り 支柱を上下を逆さにして組み立て直しました。これで 逆さまにして上にタ...

  •  4
  •  -

お手入れ

ほんじつ、天候不順のため わたくし仕事が休みになりました。でも 相方は出勤中毛皮のお手入れに専念してる エースとjyojyo・・・・・・。jyojyoの顔が・・・・・お手入れ最中の写真は あまり写さない方が良いようです(^^:体調不良をおこしてる 自宅ノートPCはバッテリー機能が低下したのでコンセントを常時さして使ってるんですが 電源コードが悪いのか? PC本体の電源コードの差込口が悪いのか???ど...

  •  4
  •  -

家猫修行経過報告

今夜も 「シャーシャー」怒りながらも保護部屋から毛布に包まれ 引っ張り出された しっぽ抱っこされちゃえば 「シャーシャー」も言わなきゃ猫パンチも飛んでこないだけど 視線の先にあるのは 保護部屋しばらくは大人しく抱っこされて 隙をみて保護部屋へ 超!低姿勢で戻っていきました(笑)しっぽより 1年先に家猫修行を始めてる ミーコjyojyoに 八つ当たりされる事はあるけど  家猫生活満喫中♪人間には すご~~~...

  •  -
  •  -

安心の居場所

デジカメが苦手な しっぽ保護部屋から引っ張り出すと以前なら 間違いなくビリヤード台の下の梁へ逃げ込んだのに最近では このバリケンの保護部屋へ逃げ戻るようになった。保護部屋の扉を開けてる時間を 少しづつ長くして最近では 仕事から帰ってきてから ニャンズ皆の様子を見ながら3~5時間ぐらい 扉を開けておけるようになってきました。フラッシュで 目が光っちゃった(^_^;しっぽはイヤそうだけど (^^ゞ少しづつ 少...

  •  -
  •  -

おやつの知恵

某ショップの棒タラ かなりの大きさ + 硬さ他のワン達は 自分の前足で押さえ込んで食べてるのに アムロは飼い主が タラの尻尾部分を持って齧らせなきゃならなかった持ってないと・・・上手く齧れなくて 途中で諦めて 他のワンに食べられちゃうから・・・犬も 見て学習するのね (笑)...

  •  -
  •  -

演会中~(汗)

おびえる 犬白とアムロうぅぅ、、、、、気の毒にさしづめ 『ドラえもん』の中に出てくる ジャイアンの演奏会?リサイタル??を聴かされてる スネ夫君とのび太君の気分かな?息子2号のギターの演奏?コード??の説明を聞かされました。Gとか 何とか かんとか???一緒懸命 説明してくれてたけど 弦の楽器は よう分からん (^^ゞ  ジャイアン いい感じに顔がブレブレ(笑)息子2号は なぜだか犬に好かれる 普段は・...

  •  6
  •  -

猫カイロ付き安眠♪

じゃん!昨日の仕事帰りに 実家近くのニト○で買っちゃいました。犬白達のベットへ敷こうと買い込んだ羽毛布団相方の布団の上で不安げな顔で見つめてる アムロと犬白オレ達の 羽毛が・・・・・ と心配してたかどうかは 分からないけど視線の先は 暴れるルフィー生地に穴があいて羽毛が飛び出すんじゃないか?と心配になったぐらい 激しい蹴り蹴りが繰り出されてました(汗)ルフィー  蹴り蹴りだけじゃ済まず 噛み付き始...

  •  6
  •  -